源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


しつけ教室、源と一緒に

2007.12.01 (Sat)

区役所のしつけ教室2回目。
今日は源と一緒に訓練ですが、どうなることやら・・・

DSC_0205.jpg
まずは訓練済みのワンコ達のデモで始まりました。
とにかく、すごい!
訓練士さんの足にくっつき、顔をじっと見つめて歩いています。

DSC_0206.jpg
ただ一緒に歩いてマテをしているだけなのに、すばらしい!!
周りからはため息が漏れました。

私一人で参加したため、源の写真は撮れず。。。
唯一のフレンチさん、ピーちゃんです。
源と同い年で10日位しか誕生日が違わないのに、
体系は源の倍はある感じ、15㌔だそうです。これぞフレンチさん。
DSC_0203.jpg
今日の訓練はついて歩くことと、マテをすることでした。
源の成果はと言うと・・・まぁ、ね。
他にワンコ一杯いたしね、
(他の飼い主さんの前でおやつをマテしたけど)
人が沢山いると興奮しちゃうよね、
(他の飼い主さんに遊んで攻撃してたけど)
たった1度の訓練じゃあどうにもなりませんよね。
(言い訳か??)

帰り道空き地で見つけた風船に反応。。。
DSC_0207.jpg
今日一番楽しそうだったけど、この後すぐに破れちゃった。

家に帰ってすぐの写真です
DSC_0210.jpg
疲れきって、たたずむブヒ一匹。。。
「いつもの散歩と違ったなぁ~」
慣れない事やらせてごめんよ!



フレンチのしつけって、難しいのかなぁ。。。
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

横について歩かせるのって、難しいよね(汗)
私もトレーニングしようと思って、
それようのリードまで買ったのに、(パピコのときにね)
でも、、、
歩かないサスケには何の意味もなく、
そのうち「とにかく歩いてくれたらいいや」って
思うようになって。。。
今もそのままです。

帰ってからの源さん、
お疲れのようだね~。。
慣れない場所でのトレーニングだもんね。
ご苦労様でした。源さん。
源さんはそのままでもとってもいい子なんだよ。

また、トレーニングの成果を教えてね。

サスケットママ~!!☆
ありがとう(感涙)
サスママだけだよ、いい子って言ってくれるのは。。。
今回トレーニング行って思ったんだけど、
フレンチはする必要ないかな、なんて。
なんていうか、普通の犬種と違うって感じがして。
基本のしつけができていれば、いっかなー。(超楽天主義)
ただ、噛み癖は直さないといけないの。。。(涙)
そんな源さん今、目を開けていびきかいてます(笑)

源くん、tomoサンお疲れ様でしたー!!

「マテ」の写真、ホントため息でます・・・

そういえばtomoサン!
23日初対面できそうですね☆
たぶんmomoはガウガウしちゃうと思いますがよろしくお願いします(汗)
楽しみにしてまーす!!

おぉ!しつけ教室第2回ですね!
「ついて」と「まて」はどんな状況でも覚えて欲しいことですよね~
しかし、それが一番難しいかもしれませんよ~。
特にお友達大好きなフレンチブルは。
疲れきった源さん・・背中が全てを物語ってますね(笑)
でも頑張って~ってtomoさんが頑張るのか・・・
リンク、うちも貼らせてくださーい♪

ジョンも以前しつけ教室に通っていました、そして同じように慣れないことをするので家に帰ると爆睡。。。でもよく疲れて、寝る子はいい子だって聞きます。いい子なんですよ~

mikiさん☆
訓練された犬って・・・、
こんなにすごいんだと実感しました。。。
やっぱり犬種の差ってあると思います。
シェパードやシェルティは、人間の仕事を手伝う犬でしょ?
フレンチは人間を笑わす(間違えてる?)、
癒す犬だと思うので。。。
なーんて、負け惜しみだったりして~(笑)
そうそう、23日ドキドキものです!
momoちんにガウガウされたら、
源が遊んで攻撃しちゃうかも。

トモさん☆
慣れないことやったせいか、今日私筋肉痛です(恥)
なぜ体が痛いのか、何に筋肉を使ったのか定かではありませんが、背中が無性に痛みます(笑)
訓練士さんいわく、「マテを100%にすればどんな時でも対応できる」そうです。
戻って来いができなくても、遠くでマテをすれば
その場で止まり、飼い主がリードを付けに行けると・・・
でも、それってもの凄く難解ですよね~。
リンクありがとうございます!!

ジョンパパさん☆
へぇ~!
ジョン君も教室通ってたんですかー!
成果はどうでしたか??
フレンチって沢山人やワンコが集まってると、
ハイテンションになって、落ち着けなくなりません?えっ?
ジョン君は大丈夫??
あー、ウチの子だけですかね(笑)

たぶん、ブヒ同士の指導が入ったほうがいいかも・・・なくらいなので源くんヨロシクです!!
だって相手が吠えるのやめても吠えるくらいだし。
多分ビビってだと思うんですけど。

それにしても迷惑かけないか不安・・・
しかもまだ外シッコもできないmomoちん。
(カフェウンチはしちゃったケド笑)
最悪チラリみなさんと対面&遊んでいただき
撤収!もありえそーデス泣

源さんと一緒に行かれたんですね!おつかれさま!
ツケは難しそう(>_<)
すぐにできるようになる子なんていませんよ~。
大丈夫大丈夫。
源さんも疲れちゃったみたいだね。背中が物語っている。。。笑
ゆっくり楽しむくらいの気持ちでいいと思いますよ~。私もゆっくり気長にやっていくつもりです♪
23日、うちも参加予定です!楽しみ~♪♪

源ちゃんのたたずむ姿、
訓練のこと思い出して、反省でもしてるのかな?!
それとも、恋でもしたのかな??!!

mikiさん☆
源のテンションは、他の犬種の子達には
ついていけないみたいです。。。
とにかく、追いかけるのが大好きなの。
momoちんと仲良くできるといいなぁ。
リード離せる所があればいいけどね!
ウチもすぐ吠えるから嫌われそう・・・心配。
沢山のフレンチさんと対面したことないから
どうなるか楽しみ&不安です。

kotajiさん☆
コタロウ君のしつけ教室の成果は
だんだん出てきてますよね?
この前柿をかなりマテ(ガン見??)してましたもんね!
あんまり何回も何回もマテとおやつを繰り返してたから、
しまいには飽きてました涙
そうそう、23日kotajiさん&コタロウ君に会える!!
ひろばの掲示板見て叫んじゃいましたよ~笑
ウチのワガママ源を見てやって下さい。

バズととママさん☆
人間も犬もへとへとです~笑
私なんてなぜか筋肉痛です。。。
慣れないことって、肉体&精神を疲労するものですねぇ。

始めまして~

tomoさん
ブログにコメントありがとうございました!
当日ぜひお会いしたいですね!

うちの子もトレーニングしましたよ~
マテ・フセ・オスワリ等基本的な事はできるようになりましたけど、一歩外に出るとマテなんか全然できなくなります^^;
ツケなんかもう無理! って感じデス^^;
オフ会の当日は一番ブヒブヒ言ってるかもしれないです。

そんな子ですが、どうぞよろしくお願いします!

なかなか 難しいですよねー。
うちは先生が家に来て練習をしましたが、
最近は飼い主がサボっているので、全然
元に戻っておりますー。
継続して日々やっていくのは、飼い主が
無理でしたぁーー。。
最後の写真って、背中に疲労感が漂って
いて、思わず「源ちゃん ごくろー」って
声かけたくなりましたぁー。
それから リンクありがとうございます。
こちらも さっそくリンクさせて頂きました!

Monimamさん☆
お返事遅れてスイマセ~ン!
今週PCいじれなかったんです。。。
家ではできることも、一歩外に出ると
色んな誘惑でできなくなったりしますよね~。
訓練士さんも、できなくなって当たり前だとおっしゃいました。
でも、それをできるようにするのが、しつけだそうです!
ま、分かっちゃいるんですがねぇ。。。
23日現在50ブヒだそうですね!
なんだかお会いできるかどうか不安になってきました笑

春隊長さん☆
お返事後れて、申し訳ない~!
PCサボってました。。。
はるぴん、しつけ習ってたんですかぁ~。
すごいなぁ。
家に来てもらうのって、すっごい高額じゃないですか??
訓練士さんにしつけてもらうと、
犬の目が「キラ~ン☆」って輝くのが分かります。
私と訓練士さんのおやつ、どっち取るかって言ったら、
もちろん訓練士さんですからねぇ涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

