源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


しつけ教室 終わり

2007.12.09 (Sun)

区役所のしつけ教室も今日で終わりです。

源さん、今日のコンディションはいかがですか?
DSC_0001-.jpg
ワンコを物色中。

100均一で買ったスタジャン、ちょうどいいねぇ。
DSC_0002-.jpg
まだワンコを物色中。

今日は訓練士さんにお手本を見せてもらいました。
DSC_0003-.jpg
訓練士さんにかなりの集中を見せる源。
「おやつください」
訓練士さん「ハイ、回れ。そうそう、おいで」
DSC_0004-.jpg
「あぁ、そのおやつください」

訓練士さん「そうそう、上手だ」
DSC_0005-.jpg

パクッ

訓練士さん「GOOD!そうだ、これが回れだよ」
DSC_0006-.jpg

パクッ
訓練士さんが話しかけると目の輝きが違うことに気付きました
他のワンコたちも、訓練士さんにはかなり集中しています。
私と訓練士さんが話していると、下から熱い視線が
そう、源が(私ではなく)訓練士さんをじーっと見つめてお座りしていました。源に気付いた訓練士さんは笑い出し、「これだけ集中できるっていうのはすごいことですよ。あとは飼い主さんの根気です」とおしゃいました。あー、確かにおやつとおもちゃに対する集中力は並外れたものがありますが
ただ飼い主には根気がありません3日間しつけを勉強して思ったこと。飼い主のやる気・根気・集中力!

やっぱり帰り道は源、全く歩きません。
疲れた&眠いの顔でボーっと道端に座り込みます。
私も(なぜか)へとへとでしたが、抱っこ&おやつを繰り返し、ようやく家にたどり着きました
DSC_0007.jpg
家に帰った途端、ボールでストレス発散する源。。。
そんな体力あるんなら自分で歩いてよね

そうそう、余談ですが・・・。
ずっと探していたオールインワンを発見!
DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg
うひゃひゃひゃひゃ~おサルさんみたーい
家族みんなで大爆笑。サイズが心配でしたが、あつらえたようにぴったり!パジャマにしようと思ったけど、もったいないからもう少し寒くなってから重ね着してお散歩用にしよう
ご存知かもしれませんが、フレンチブルドッグひろばの右上に紹介されているFREBULLIAN?で買いました



ブヒっとな~
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源さんすごいじゃないですかー!(^^)!
もともとデキル子なんですよ!源さんは。
てことは出来が悪いのは・・・人間のほう!?
tomoさんスミマセン(;_:)
100円ショップで買ったものがピッタリとは
これも恐れ入りました~m(__)m

コレが噂の

オールインワンですね!!
源クンかわいい~(///∇//)

momoに着せて思ったんですが、
ますます赤ちゃんに見えて「産んだかも?」って
また思っちゃいました(笑)
そして100均にこんなカワイイの売ってるんですね!
知らなかった・・・

躾教室での源くん、スゴイヽ(*'0'*)ツ
おりこうさんですねー!
momoもおやつとおもちゃに目がないけれど
多分多めにまわるかその場でクルクルまわっちゃうと思いマス(涙)

100均にスタジャンなんて、売ってるんですか?!
100均に見えないんですよ!!
訓練士さんって、やっぱりすごいですね。
ちゃんと、できた源ちゃんはもっとすごい!!
うちのやんちゃたちにも、見せてあげたいなぁ。
源ちゃん、新しい洋服似合ってますよぉ~♪

ほんとほんと、飼い主のやる気・根気・集中力ですよね!うちもしつけ教室で、コタロウよりも私の点数が低かったです・・。えへ(笑ってごまかす)。
100均にこんないいスタジャンあるんですか!
tomoさん、買い物上手~。
そしてつなぎ・・・プププー(≧m≦)
めっちゃ笑わせていただきましたよ、源さん。
かわいすぎ♪

根気が必要なのは重々承知してても、
私は先にお手上げしてしまう事も少々(苦笑)
あっ!その「!」の!うちも買おうかと思ったのです。
可愛くて迷ったあげくやめてしまった~(T-T)
イゴ服には¥使いすぎてるので当分自粛です。

23日ドッグフェス行きます!
オフ会にはコメしました♪

源ちゃん、スタジャンとってもGOODです!
かっこいいです!!
オールインワン! 私もこれ見て買おうか
迷いましたぁー。
欲しかったのですが、足が短いはるぴんは
なんか足があっまちゃいそーで…
でも、源ちゃん見てると またまた欲しく
なりましたぁーー。

そうそう、それから はるぴんもしつけ教室
終わってから、ぜんぜん練習していません。
あぁぁー 反省。。
今晩にでも 練習やってみます(たぶん…
もうなぁーんもできないでしょうが…)

トモさん☆
フレンチって、飲み込みは早いけど・・・、
それまでが他犬種と違う気がします。。。
気まぐれっていうか、どちらかと言うと
猫みたいな性格のような。。。
頭はいいんだけど、ワガママみたいな。
そうなんです!
私のデキが悪いのです笑
「ま、いっか」って思っちゃうんですよねぇ。
いけないいけない。
今100均一ってあなどれないですねー。
色んなものありますよねー!!

mikiさん☆
momoちんのパジャマすっごい似合ってたね!
着せてみてどうだった??
ウチは朝起きたら上半身裸ん坊で、
ただのズボン(しかも足が変な所から出てる)
になってたよ~涙
器用に脱いだんだねぇ。
100均一だけど、この服は600円でした。
しかもへんてこな文字が入ってる。。。
ひろばの掲示板で見たけど、
手作りお洋服するの??
すごーい、作ったら見せてね~♪

バズととママさん☆
100均一ですが、この服は600円なんですよー。
パジャマなんか探すのにはもってこいです。
おやつ類は怖くて買えませんけどねー!
2匹いると、先住犬がしつけを教えるって本当ですか??
そう考えると、ますます2匹いるといいナァ♪

kotajiさん☆
飼い主の点数まで付けられちゃうなんて。。。
私、赤点です笑
100均一ですけど、これは600円なんでーす。
でもたまに行くと掘り出し物があって、なかなかいいですね!
安いから着れなくてもいいや、みたいな。
コタロウ君は家では裸族ですか?

イゴママさん☆
私も主人からSTOPでましたよー笑
冬は何かと買い物多くなりますしね~。
夏は裸族でも、冬はそうもいかないし。。。
23日行かれるんですかー。
わ~、イゴちゃんのお顔ならすぐ分かる!!
かなり集まりそうですね!!

春隊長さん☆
はるぴんと言えば、ちゃんちゃんこを思い出します。
足の長さ、大丈夫だと思いますよー。
後姿が又、笑えるんですよ!!
おしりだけ見えて、おっかしーの!
色や模様がもっとあればいいんですけどねぇ。。。
はるぴん、しつけ習ってたんですねぇ。
芸は、何ができるんですか??

まろんも、しつけ教室の先生にメロメロでしたよ!!
威厳ですかね(^.^;
それは、私には難しい相談なんですが、、、
オールインワンかわいいですよね~!
私はヤフオクでゲットしましたが
ヤッパリ家族で大爆笑しました(^-^ )
シマシマだったので、囚人みたいでしたが(^.^;

さすが源君、集中力と度胸、見事です。源君もボール大好きですか豆太郎と同じですね、体も同じ位の大きさで顔も似ているし、しぐさもそっくり

源くん、おつかれ様でした。
3回のしつけ教室で、おりこうさんになったのかな??
しつけは飼い主さんのやる気、根気、集中力かぁ~。
私にもとても無理そうだな(汗)
でも、トレーナーさんってすごいね。
サスガだ!サスケもトレーナーさんにかかったら、
散歩で元気よく歩いてくれるんだろうか・・(疑)

それにしても、源くんのジャンパー&オールインワン。可愛すぎ・・・!
黒い体によく似合ってるよ。

しつけ教室お疲れ様ァ

tomoさんもお疲れでしょww

ところで、スタジャンかわいい!
百均にあるんだぁ~
そして、オールインワンも!
実は私も欲しかったの!
源さんに良く似合ってる♪
もうキュンとしちゃいました!!!


お久しぶりです★
源くん、しつけ教室行かれたんですね!
凄い集中力!!
うちの源も、源くん見習って欲しい!!
って、ややこしいですね(^_^;)
でもtomoさんの言うとおり、「飼い主のやる気・根気・集中力」なんですよねぇ~
結局は飼い主が変わらなければ、変わってくれない・・・
分かっているけど、それが出来ない私です。

詩ままさん☆
まろん君もしつけ習ったんですかー。
フレンチはしつけ習う子多いですね!
源はお試し2日間だったので、
ただ一杯おやつもらえた散歩だと思ったことでしょう涙
しましまのオールインワン!!
見たーい!
今度ブログで見せてください♪

豆太郎の父さん☆
公園で遊んでいるちびっ子がボールで遊んでいたりなんかしたら、もーたいへんです!
ワンコ好きなちびっ子だったらいいんですけど、
たいていは、「怖い顔の犬がこっちを見てる」と思われちゃいますからねー!

サスケットママさん~!!☆
3日間でおりこうになったか・・・
まったく、なっていませんよー涙
源にとってはおやつ一杯もらったナーって感じですかね。
源も最近めっきり歩かないの。。。
寒いから??なぜなの??
じっとしてるとこっちまで寒くなるよー涙
つなぎ、笑えるでしょ??
一緒に歩いてると猿回しをしている気分です。

monimamさん☆
100均一でも、このスタジャンは600円なの。
変な字&絵が描いてあるけど、
安いからいっかーなんて思って!
もっとかっこいいスタジャン買ってあげたいけど、
今月はお財布ピンチで買えません涙
monio君もつなぎ持ってます??
冬は足が寒そうですからねー。

源ママさん☆
いつもブログ拝見してるんですけど、
私が見る頃はかなり沢山コメントが入ってるので、
ちょっと遠慮してましたー。
最近、「源」という名前をつけたばっかりに
こんなに頑固一徹になったのではないかと、
不安になっています。。。
源先輩もなかなかの男っぷりですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

