源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


源坊と梅林

2007.12.15 (Sat)

先月の話ですが、大倉山公園の梅林に行って来ました。
梅の季節になると、催し物、屋台、梅見の人などでごった返します。
今はご覧の通り、ガラーンとしております。
DSC_0193.jpg
思い起こせば3月3日。。。まだ源坊と出会う前の話です。
主人の友人達と梅見をしている時、フレンチさんを目撃。
先代のシェルティを亡くし、寂しかった私たちはこの日無性にワンコを欲しました。
梅見が終わり、その足でペットショップへ・・・そしてそこにいたのが源でした。

初めての場所でテンションUPの源
DSC_0178.jpg
と思ったら、様子を伺っている。。。
「ここどこ?そっち行く?」

あ、歩いたと思ったらでた!コロガリータ
DSC_0179.jpg
「うひひひひひぃ」

ここは山道のようになっていて、なかなかのアップダウンがあります。
運動不足の私たち(私だけ?)にはいい運動です。
やっぱり自然の中で楽しそうだねぇ、源よ。
DSC_0184.jpg
タッタカッタッタッタ~
ブヒブヒぶっひっひ~

いいよ。好きなだけ転がりなさいな
DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg
「うひゃひゃひゃひゃ~」

やっと動いてくれた
DSC_0189.jpg
「早くこっち来て」
今日はなかなかペースが速い源さん。
こんな源は久しぶりだ!

途中の東屋で10歳のパグさんに遭遇。
とても落ち着き払っていて、源がおしりに鼻をくっつけているのに、まったく動じず。。。
下の黒い影が源です。。。
DSC_0191.jpg
「ふんふんふん、もっと匂い嗅がせてください」

少し歩くと今度は5ヶ月の柴ちゃんに遭遇。
源に遊んで攻撃!
DSC_0192.jpg
いつもは源が攻撃する立場なのに、逆にされると引いている。。。

そして!4ヶ月のフレンチのブライト君!!
まぁ、かっこいいお名前。
源って、じいちゃんみたいな名前だねぇ。
DSC_0195.jpg
私が興奮してブライト君に触ろうとすると、体当たりして邪魔する源。
このときようやく分かりました。
なんで源はフレンチさんと仲良くできないのか。。。
それは私のテンションが上がり、フレンチさんをナデナデするので
モロやきもちを妬いていたんです。
どおりで今まで会ったフレンチさんにガウガウすると思った!
こっちとしては仲良く遊んでほしいのにぃ

今日はお互い楽しかったねぇ、また行こうね
DSC_0197.jpg
「もう、寝んねしゅる」
それにしても、どうしてそんなに目つき悪いの



フレンチ好きのフレンチ好きによるフレンチ好きのための
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大倉山公園、よさそうですね~。今度コタロウと行ってみよう!
源くんとの出会いには、そんなストーリーがあったのですね。その日大倉山公園へ行って、フレブルと会ったことが源くんとのはじまりだと思うと、本当に運命ですよね~。
ブライトくん、おさな顔でかわいいですね♪
やきもちやいちゃう源くんもかわいいよ~。

源クンに会ったら

momoもコロガリータになるのかな~なんて思いながら
読みました笑

やきもちですか!
ウチはmomoの様子を見て自分の興奮を抑えつつ相手のカワイイワンチャンに手を出さないコトもしばしばなんですがmomoには別の理由があるようです・・・

源クン、tomoさんを取られちゃうと思ったのかな?
体当たりまでしちゃうなんて。

コレは23日大変ですネ~

そうだったんだ~ヤキモチやいてたんだねー源さん。源さんも甘えん坊なんだな、フムフム。
源さんとの出会いは、出会うべくして出会ったって感じですね!
それにしてもアップダウンの道を軽快に走っている姿がとっても楽しそう♪人間も犬も筋力アップですね!

kotajiさん☆
大倉山公園、自然な感じでとてもいいですよ♪
でも、山好きなkotajiさんには物足りないかも??
梅の季節はお勧めです。混みますけどね。。。
コタロウ君との出会いはどんなでしたか??
ウサギさんみたいでかわいかったですもんねー!!
あっ、いや、今ももちろんかわいいですよ、コタロウさん汗
パピーブヒ、かわいいですねぇ。
まだお散歩し初めで、大興奮してました!

mikiさん☆
源がコロガリはじめたのは、
散歩中にラブラさんが転がってるのを見てからのようです。。。
今はもう、コロガリのとりこですけどね!!
momoちんは女の子だから笑いを取らなくていいのよ笑
やきもち妬いてくれてうれしいんだけど、
相手の子にガウガウするのはやめてほしー涙
ホント、23日どうなることやら・・・。
私が90ブヒちゃんたちに興奮しなきゃいいのかな。。。
いや、約束はできない笑

トモさん☆
フレンチってやきもち妬きだって本で読んだんですけど、
本当ですねぇ。。。
ここまではっきりジェラシーを表すとは。。。
家から徒歩でいけるところといったら、
この公園くらいしかなくて。。。
もっと色んな自然に触れ合わせてあげたいんですが。
なにせ夫婦してインドアな性格なものでぇ。。。

源ちゃん、転がるなぁ~!笑
源ちゃんのコロガリータの様子を、生で見たいです♪
いやぁ、源ちゃん嫉妬しちゃうんだぁ♪
そうだよね!源ちゃんのママは源ちゃんしか
カワイイ♪×2 しちゃいけないんだよね!
確かに、フレンチに会ったらテンションが
かなりあがりますよね☆

大倉山ってことは、綱島の近くですかぁー。
親戚が住んでいるので、よく行くんです~。
こんど 行ったら 大倉山で一緒に遊びた
いですね~~。

源ちゃん、お散歩でゴロゴロするんですね。
はるぴんにはない行動です…。
お洗濯たいへんですね!

源ちゃん、眠い顔 かわいいですよー。
眠いとフレブルはそんな目になっちゃうん
だよねーー

うちは、全くやきもちやいてくれない(泣)
羨ましい限りです♪
源さんコロガリータ(笑)かわいいね~♪

バズととママさん☆
ホント、よく転がるんですよ~笑
道行く人が立ち止まって眺めていきます。。。
この前なんて、車に乗ってる人が笑いながら見てました。ハズカシー。

春隊長さん☆
へぇ~!
綱島よく行くんですか!
家は綱島方面ではないんですが、
通勤時毎日通ります。。。
源がもうちょっと大人になってくれたら、
喜んでお会いしたいです!
源はいっつも転がるので服が真っ黒になります涙
おまけに体まで埃臭が・・・

イゴママさん☆
源はワガママで気が強いので、
やきもちなんだと思います。
あと、男の子のほうが甘えん坊だと思うので(私の偏見ですが)、
独占欲が強いんでしょうね!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

