源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


オフ会第2弾☆

2007.12.27 (Thu)

さぁ、23日のオフ会part2です
日数が経ってしまい、私の記憶がかなり曖昧になっております
お名前を聞いたのに忘れてしまってますので、
もしこれを見てくださって、「ウチの子!」と思われた方は、
ぜひぜひお名前教えてくださいませ

DSC_0016_20071227205234.jpg
しょっぱなお名前分かりませ~ん!
なんだか源に似てる気がします。
左端に写っているのは我が子か。。。

DSC_0017-.jpg
源がかなりくいついてクンクンさせてもらってます。
ミッキーのダウンあったかそー。

DSC_0018!.jpg
おぉっと!kotajiさんの唇を奪っているのはまっちゃちゃんかな?
目が真剣です笑
横顔が源にそっくりだ

DSC_0019-.jpg
いい感じに匂いのかぎっこしてますねぇ。
女の子の洋服ってかわいいなぁ
さすがに女の子だったら100均一のスタジャンは着せないな

DSC_0020-.jpg
おっ、りりしい子発見!
源がこっそり匂い嗅がせてもらってます。
腰が引けてなーい?源さん!

DSC_0021-.jpg
右下にいる源の目線の先には
ピューピュー鳴るおもちゃを持つ、ママさんがいます。
オフ会のときは必需品ですねー!
今度は必ずもって行こう

DSC_0022-.jpg
いたいた!
まろ君発見です
おしゃれコートがあったかそーですねぇ。
なんと、まろ君は源の親戚さんなのです!!
せっかく会えたのに源がガウガウし始め、2ショット撮れず。。。
あややんさん、今度こそ並んで撮らせてください!

DSC_0024-.jpg
私が恍惚としていると、最近お邪魔させて頂いている、
monio君のママから声をかけていただきました。
実際見るmonio君はとても体格がいいフレンチさんでした。
カメラ目線取れなかった。。。
夕日を浴びているmonio君、また会えたらいいですね
BUHI5にmonio君が掲載されていますよ!P64です

DSC_0026-.jpg
そして~、momoちんだぁ
momoちん&ママのmikiさんはちょっと遅れて登場です!
私、初めからずーっと探してました
momoちんはmikiさんの足の間から、
先輩ブヒ達に遠巻きにあいさつしてました。
mikiさんとは家が近いことが判明し、
帰りまでご一緒させていただき、感激です
クリスマスカードまでもらっちゃった

DSC_0027-.jpg
締めの写真は~??
イゴちゃんで~す
あぁ、でも源にピントが合ってしまっている~
なんだかチュウしてるみたいだなぁ
イゴちゃんは初めてリンクさせていただいたお友達です

ここで私は力尽きました
今思えばもっとたくさん写真撮ったりお話したりしたい方がいたのに。。。
源も眠いのと知らない匂いでストレスを感じ始めたのか、
ガウガウし始めて・・・。
そりゃそうですよね、飼い主のエゴで連れてきたんだもん。
こんなにいっぱいワンコがいるのに、
自由に遊べないもどかしさがあったんだと思います。
源は体が小さいためか、
自分を守ろうとして強気に出てしまう傾向があります。
弱いものほど吠えるという感じです。
DSC_0028-.jpg
初めてのオフ会はホントーに楽しかったです。
そして、勉強になったことがたくさんありました。
総勢80ブヒとママ&パパさんたち。
なんてステキな集まりなんでしょう!!
フレンチブルドッグという共通点だけで、
仲間ができるなんてすばらしいですよね
これからもたくさんのお友達ができるといいね、源さん!


全国津々浦々のブヒちゃんとはブログで会えるね♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ~

オフ会で写真を撮り挨拶する→家に帰ってブログにする→記憶力に限界があり途中で力尽きる→お詫び

っという同じパターンを踏んでしまったようですね~。お気持ち、ほんとよく分かります。
そして、源くんも最後は少しストレス感じちゃったかな?ラテは最初からひどいもんでしたが・・(汗)

でも、これでこうやって輪が広がっていくんですから、本当にステキな集まりでしたよね!

それから、過去ログ読ませていただいた時も思ったんですが、あの青いスタジャン100円!?全然見えなーい!すごいカッコいいなあーっと思ってみてました。ちなみにラテが着てたジャケットは人間様のユニクロファッションよりも高かったです・・・。(汗

おお!まっちゃちゃんと私のチュー写真が!
こりゃ嬉しいです~♪
それにしても、tomoさんと源くん、ずいぶんたくさんのブヒちゃん達と交流されたんですね~。
うらやましい!
私たちはシャイで(よく言うよ)、こんなにたくさんの方達とお話できませんでした。反省。
次は名前覚えられないくらいたくさんのブヒちゃんの写真を撮るぞ!
おうちに帰った源さん、疲れきってる様子ですね(笑)コタロウと同じだ~。

akiakiaさん☆
最近めっきり記憶力が乏しくなってきました涙
オフ会でごあいさつしたときは覚えてたんだけどなぁ。おかしいなぁ。。。
今度のオフ会の必需品は、名刺とメモ&ペンですね。
スタジャンは、100均一の中でも600円なんです。
それにしても安いですよね。
変な絵&字が書いてありますけど、ご愛嬌ということで笑
ラテちゃんのジャケットかわいいと思ったら
人間の服よりも高いんですかー。
布は少量なのになんで高いんですかねー。プンプン怒

kotajiさん☆
私パソコンいじりが下手で、kotajiさんのお顔を
うまく隠せなくって、変になっちゃってぇ。。。
本当は隠したくなかったんです。
kotajiさんの表情がすごくGoodなんですよー笑
私も人見知ラーなんです!
でもフレンチさんに対してはぐいぐいいけちゃうんですよねぇ。
あれだけたくさん人がいるとちょっと気が引けてしまう部分はありますが。。。

ホント、羨ましいなぁ♪
札幌でも、オフ会があるみたいなので
来年こそは、行きたいですね♪
うちのトトもやたら吠えるんですよ。
ガウガウしちゃうのは、やっぱり小さいからかぁ。。。 
トトは先週で、7ヶ月5.5kgでした。

来年も、元気な源ちゃんの写真を楽しみにしていますね♪

momoはっけーん♪

もう1週間前なんですネ~

その節は登場が遅くなり失礼しましたっ(汗)
もっと早くに着いてブヒブヒする予定だったのにぃ!
tomoさんと初対面だったけどtomoさんが居てくれたお陰でmikiはとっても心強かったデス。
mikiも人見知ラー☆

tomoさんちの最寄駅近くに公園ってありますか?
momoと遠征しますヨ~♪

こんばんわ☆

KOTAJIママさんの唇を奪っているまっちゃのママです( ´∀`)ちなみに、まっちゃの特技はDEEP KISSなんです♪
まっちゃの写真掲載&まっちゃブログへの訪問ありがとうございました。
今もそうですが、源クンの小さい頃がまっちゃとソックリでした!あまりに似ていて驚きました。源クンにまた会いたいなぁ。
ブログにまた遊びに来ますね("▽"*)

バズととママさん☆
ひろばの掲示板でよく京都オフ会情報が載ってますよねー!
いっつも指くわえて見てました笑
札幌のオフ会って自然たっぷりな所でできるんでしょうねぇ!!
うらやましーなー。
そっか、トトちゃんも吠えちゃうんだぁ。
7ヶ月で5.5キロ、ふむふむ。。。
ウチのちびっ子は最近体重計ってないぁ。
でも9キロはないです。
ちびっ子同盟作っちゃうぞ!←意味不明

mikiさーん☆
あんなにmomoちんのそばにいたのに
写真は1枚しか撮ってないのー涙
なぜ?なぜなの私!!バカバカッ怒
帰りにバッグに入ってるmomoちんも
撮ればよかったー涙
こちらこそmikiさんがいてくれて心強かったですよー。
帰りなんて私一人だったら迷子になってたもん笑
なんせ天然ボケ&方向音痴なんでぇ。。。
えー!遠征してくれるのー??
こちらこそ遠征するよー!
ちなみにウチの近くだと、、、
やっぱり大倉山の梅林かなぁ。
梅林に行くと必ずブヒちゃんに遭遇するんだよ!

あら♪
そんなチュー♪写真があったのですね!!
なんだか微笑ましい光景ですね。

エゴ…
確かに…、イゴ帰ってからぐったり疲れてました。
いきなり大勢っていうのも人間でもストレスに
感じる事もあるのに、って思うとちょっと
可哀相だったかもしれないですね。と反省。

わ~!!
すごい集まりになったんだね~!!
でも、ブログで知り合えたワンコちゃんたちに
実際に会えるのって、すっごくいいよね!!
フレブル万歳だね!!
momoちん&mikiさんにも会えたんだ~!!
いいな~!!
わたしもいつかtomoさんに会いに行くからね!

今年はたくさんサスケの様子を見に来てくれて、
ありがとうね!!
どうぞ、よいお年を~!!

tomoさ~ん 明けましておめでとう!
コメントなかなかできなくてごめんなさい。
写真撮ってくださってありがとう!
源ちゃんのオチリはやっぱりかわいかったぁ~!
ホントはツンツンしたかったのよ^^;
次回のBUHIには絶対源さんの写真応募してね!
オチリがキュートなのお願い♪

イゴママさん☆
源がイゴちゃんにガウガウしてしまって、
一緒にいる写真取れないかナーと思ったんですけど、
意外といい写真が撮れてました♪
でもイゴちゃんはやっぱり女の子だからか、
とーってもおとなしくていい子でしたねぇ!
おんなのこの方が肝が据わってるというか、
大人な感じがします。
男の子はどうしてもチョロチョロして
落ち着きなくて、お子ちゃまですねー。
あれ??人間も一緒???

サスケットママー☆
ホント、フレブル万歳でございます。。。
ブログの中でしかお話できなかった人と
実際に会って会話できるんだもん、凄いよね!!
サスママ&サス君にはいつか会えると信じてますよー!!
今年もどうぞよろしくー☆

monimamさん☆
monio君の写真、もっと良いの撮りたかったのにー。
家に帰ってみたら、あっち向いてたよ。。。
今度行くときはおやつ&おもちゃでカメラ目線してもらわないと笑
源がガウガウしなきゃおちりツンツンしてもらったのに。。。
人間(特に女の人)大好きだから、
機嫌がいいときは突っ込んでいくんですよー。
今度はツンツンしちゃってくださいーい☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

