源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ガジガジしすぎでしょ~

2008.01.12 (Sat)

さあ今日も始まりました、
源のガジガジです。
DSC_0033--.jpg
ガジガジ、ガジガジ

どこをかじってるのかというと。。。
椅子の肘掛なんですDSC_0034--.jpg

肘掛サイコーだべ

ちょっと手持ち無沙汰な時や(たばこか?)
おねむになると始まるのです
DSC_0035.jpg
チョ~うめぇ~

いまや、肘掛は無残な姿に。。。
DSC_0036--.jpg
源のベッドにしているこの椅子がもっとも被害が大きいようです。

パピーの頃だけかと思っていたら、
1歳を迎えた今もかじり癖は直りません
DSC_0037.jpg
じゃあさー、硬いおもちゃちょうだい
ひろばの掲示板で「おもちゃ」の相談をして、ただいま検討中です。
やっぱりナイラボーンを愛用しているブヒちゃんは多いですねぇ。
源が大好きなひづめも、いまじゃ1日でぼろぼろにしちゃうからなぁ。

しょうがない、今日は特別においしいものをあげよう
DSC_0042--.jpg
それッ、ちょうだいちょうだい

あっ!カメラに気を取られてたら奪われた
DSC_0043--.jpg
ん~、いいにおいンゴゴゴゴゴッカプッ



掲示板で相談すると、すぐに返事もらえて助かるなぁ~
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カジカジしてる時の悪ガキ顔もやっぱり、そっくりです。v-7
最後にあげてるやつはなんですか???
ところで、Shaqのブログにリンク貼ろうと思ってるのですが、
Yahooブログの為、RSSのアドレスが必要なんです。
一番上の「最新記事のRSS」でいいんですかね~?
知ってたら教えて下さい。。。

できました!!!

最新記事のRSSでリンク貼れました~♪

画面変わった~☆
FC2ブログっていろんなのあるよね。
使ってるヒトも多い気がする~

消防ホースはホース以外のとこがダメだとは・・・
サスケくんやジョンくんが使ってたのをフッと思い出してコメしちゃったの。(っていうかなんかコメしたかったの笑)
momoが使ってるマローボーンも結構固いみたいなんだけど源くんくらいの年頃のコだとどうなのかなぁ。
momoがもう少しおっきくなったらウチもナイラボーンの恐竜のヤツが欲しいと思ってるヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

源君はガシガシなんですねー。
しかし、イスの肘掛は見事?にガシガシされてますねー。
はるぴんは、ヒマや眠くなると足をなめなめして困ってます。

ナイラボーン…うちもあげようと思ったのですが、そのまま
かけらを飲んじゃったりすると胃を傷つけて、吐くワンコも
いるみたいで、ちょっとペンディングにしています。

なかなかいいおもちゃって難しいですよね。
源君にあったものがみつかるといいですね。
私も参考にさせていただきます!

Shaqマミィさん☆
えぇ~!ガジガジ顔も似てますかー??
ちょっと悪そうな時の顔が似てるんですかねv-411
Yahooブログのログインした時、
自分のURLになるにはどうしたらいいんでしょうか??
リンク、私もさせていただきまーす!

mikiさん☆
本当は私もmikiさんみたいに、タイトルに源の写真入れたいんですよー。
でも、どうやったらいいかわかんなくて。。。
テンプレ変えるだけでも一苦労なの、私。
お試しでブログ始めちゃったもんだから、
ずるずるとFC2のままなのです~。ただだし。
そうそう、掲示板のコメありがとうね!
momoちんがマローボーンかじってるのみて、
買おうと思ったんだけど、味?匂い?が付いてるから、
きっと源は意地でもかじって丸呑みしそうな気がしてさー。
怖い怖い。

春隊長さん☆
はるぴんは舐め舐め派ですかー。
舐め舐めしすぎも、赤く腫れちゃったりして困りますね。。。
源は赤ちゃんの時からすぐガブッてやるんですよ。
感情を噛んで表そうとするんです。
うれしい時も、いやな時も。。。
だから少しでもストレスが発散できるようにと、
おもちゃ探しの旅にでているんですけどね~。なかなかv-390

うわぁ~!見事にガジガジですね~(笑)
コタロウは小さい頃、家具ではなくて
家の壁の角になっているところをガジガジしてました(涙)
壁は買い換えられないので、ずっとそのままです~。
ナイラボーン愛用してるブヒちゃん、多いですよね~。
うちはあげたことないんですけど、気になってます。
最後の写真、笑える~!
パクッってしながらも視線を外してない!(笑)

tomoさん、こんばんは。
ブライトもこの頃、家具を噛み出して困っていますv-388
木のおもちゃを与えれば、ガジガジとかじって、形が変わって戻って来るし・・・。かじるおもちゃって選ぶのが、大変ですよね。私も悩んでいますv-390

イス、すごいことになってますね。「チョーうめー」ってコメントが受ける(笑 でもフレブルってこういう感じになりますよねー。ウチもフェッチ(木のおもちゃ)相手にこんな感じです。
他の家具とかは大丈夫ですか?1歳過ぎても直らない!っとの事ですが、特定のイスだけとかだったら、まあ許してあげてもいい気もしますよー。なんでもかじっちゃったら困りもんですけど。

あと、ちょっと長文になっちゃうんですが、昨日ウチのブログで紹介してたおもちゃ、tomoさんからコメントもらってたじゃないですか。あれ、なんか誤飲の恐れとかもあるらしくて、ちょっと気をつけないとみたいなんです・・・。tomoさん、ちょうどおもちゃを探されてる時だったみたいで、すごく気になったので、どうしても伝えたくてこちらのブログにコメントしちゃいました。ほんとスイマセン・・・。私のオススメはやっぱりフェッチです。これはインストラクターの先生もオススメしていたので、多分あぶなくないと思います・・・。

ちょっ・・ちょっっとぉぉぉぉぉ~~v-405
源さん、そのカジカジの仕方ダンに教えてあげて~v-421
サイコーだべって顔が「イタズラ源」をものがたってるんですけど・・・
カジカジ癖がそんなに酷いとは思いませんでしたー。
ここまでくるとtomoさんの悩みの種かもしれませんね~。
おもちゃをあげたとしても、このお気に入りの手すりは
カジカジしちゃうんでしょうか??
源さんが楽しそうにしてるのはいいけど・・・v-388

kotajiさん☆
やっぱりコタロウ君もちっちゃい頃はガジガジしてましたか~!
でも・・・源はもう1歳なのにガジガジが直りませんーんv-356
最後の写真の目、怖いですね~笑
「逃さない」目をしてます。。。

ブライトままさん☆
ブライト君もガジガジ始まりましたかー。
もう、いたるところをかじりますよねー。
私もパピコの頃に木のおもちゃ(骨のような形)あげたら、
次の日には端っこが無くなってて、ゲーしてました。

akiakiaさん☆
ウチは噛み癖が直らず、ほとほと困っています。
前までは柱やテーブルの足?までかじってましたが、
最近は・・・肘掛ぐらいかなぁ。
噛んでは屑を舐め取るので、体が心配になりますv-404
たまごちゃん、誤飲するんですか??
はぁ~v-355
今日ペットショップで見たばっかりです!
情報ありがとうございます。
ちなみにフェッチは、パピコの時見事に端っこを飲み込み済みですv-388
ゲーしたので一安心でしたが。。。

トモさん☆
ダン君はガジガジしないんですか???
うぉ~うらやましーーーー!!!!
ワルガキ源はパピコの時からずーっとワルなのでv-390
もうワルは直りそうもありません。。。涙
ダン君はおとなしそうでいいなぁ。。。
パトン姉さんがその分元気ですからね!v-411
たとえおもちゃをあげてもかじるんですよ~。
多分、人間で言う、おしゃぶりみたいなもんでしょうか。。。

椅子の肘掛がげんさんのお気に入りになっちゃってるんだね。。
今からその癖を直すのは難しいと思うけど、、
止めさせたいなら、始めるとそれに変わるもっと魅力的なものを与えるのが一番簡単な方法だろうね。。
私のお勧めは「牛骨」です。。
そこにでも売ってるのかな~??
すごく頑丈で、噛んでても割れることはない!
大きいから飲み込めない。しかも無添加だから安全だし、、
カルシウムも多少は吸収できるかな??
ただ、サスケに止めたのは、噛んでて、先のとがったところが少し出てきて、そこの部分で歯茎から出血することがあったのよ。だから留守番時に与えてたんだけど止めたのよ。。
寝る前とか、tomoさんが管理できる時間なら、かなりおいしいらしいから??いいかもしれないよ。。
でも、椅子を噛むのがげんさんの習慣になってるなら、
完全に治すのは難しいかもしれないね・・・・

サスママ~☆
源は新しい物好きだから、
何かNEWアイテムを見つけるしかないね。
牛骨かぁ~!
豚のあばら骨はあげたことあるんだけど、
すぐさまバリバリ噛んで、ゴックンだよ。。。
胃腸に刺さったり、詰まったりしそうだからもうあげてないけど。
牛だったらヘーキかなぁ。
かなり手ごわそうだもんね!
椅子なんておいしくないと思うんだけどなぁ。。。
口に入れば何でもいいのかもねv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

