源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


土手の散歩

2008.02.02 (Sat)

今日の横浜は一段と寒かった~
なにやら明日は雪だとか。。。
しかもこの冬1番の冷え込みだそうです。
そして、この方も寒いご様子。。。
動いては、ストーブの前、の繰り返しです
そんなんじゃ、病気になっちゃうよ!
DSC_0104.jpg
ここ、僕の場所ー。誰にもゆずらなーい。

明日はウチのマンションの餅つき大会です。
しかも今期班長をしている私は、朝から大忙し。。。
(ちなみに私は焼きそば担当)
明日は源をかまってあげられないから、
久々に土手に行こう
DSC_0111.jpg
家から1分の公園で道草。
ベンチを見つけると、必ず上に上がります。
しかもベンチの上で転がって、
落っこちそうになったこともあります。

最近源は散歩中とにかく動かなくなります。
寒いのか、抱っこ癖が付いたのか。。。
どうにかこうにか、やっと土手までたどり着き。。。
DSC_0116.jpg
真ん中に見える丸い建物は、日産スタジアムです。
この土手から5分くらいで行くことができます。

久々に出た、コロガリータ。
オフ会でも、ららぽーとでもそうだったけど、
知らない場所だと、コロガらない。
お腹を見せると、敵にヤラレルと思っているのか??
さすが、行きつけの土手はコロガリなれてますなぁ。
DSC_0112.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0120.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0122.jpg
転がった後にアクビって、一体・・・??

DSC_0115.jpg
よく見かける、ヨーキートリオ。
ちっちゃくて、みんな同じ服を着ていて、しかもノーリード!
なのに飼い主さんの周りから離れない、おりこうさんたちです

DSC_0127.jpg
そこのあなたに見習ってほしいものです。
横から見ると、ホント鼻ペチャだなぁオモシロイ。

そしてまた動かにゃい。。。
DSC_0129.jpg
DSC_0130.jpg
源、あっちの公園に行こうよ。
えっ?おやつ?
って顔だな、コレ。

DSC_0133.jpg
途中で見つけたモノ。
"鶴見川流域は、バクの形です"と書いてあります。
へぇ~。(スミマセン、ひとり言です)

土手を歩いていくと、途中に公園があります。
この建物の2Fです。
ちなみに1Fは下水処理場だそうです。
DSC_0134.jpg
階段を上がってDSC_0135.jpg
スロープを登ると公園ですDSC_0136.jpg
DSC_0137.jpg
到着ぅ~

DSC_0138.jpg
すごく元気なトイプーちゃんにあいさつされた源。
今日は上手にあいさつできた!
というより、相手が積極的すぎて逃げ腰で固まっていた。

ここの公園には、バスケコーナー
(バスケットボールに興味を示し「仲間に入れて」)、
野球&サッカーのグラウンド
(サッカークラブの子からボールを奪いそうになり「ドリブル見せてやる」)、
テニスコート
(フェンスの外からジーっとボールを見つめ「こっちに転がって来い」)、
テニス壁打ちコーナー
(後ろを歩きながら、ボールが転がってくるのを待ち「玉拾いしまっせ」)、
遊具(興味ナシ)、アスレチック(全くもって興味ナシ)があるんです。
土手から見た感じはこじんまりしていますが、
2Fに上がると、ものっすごい広いです。
DSC_0139.jpg
そろそろ日が暮れてきたし、帰ろうか源。

DSC_0143.jpg
あっ、ゴメン。
コロガリ中だったね。
しかも顔切れてるし。。。てへっ



最近やたらとCMでフレンチ見かけるなぁ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も源くんコロガッてるね~(^m^)
慣れてる場所だと安心して(笑)転がれるんだ。不思議~。
鶴見川流域はバクの形なんですか~。へぇ~~ですね。笑
公園、楽しそう!広い公園が近くにあると嬉しいですよね。
明日は雪みたいですが、それでも焼きそばやるのかな?
風邪引かないように、がんばってくださいね~。

源くんの生コロガリータ見たいなぁ。v-15
今日はずいぶんとゆっくりお散歩行ったみたいだね。
よかったね、源くん!

源くん、とても気持ちよさそうに転がっていますね!
土手の散歩、とても楽しそうです。
源くん、おしゃれだな。かっこいいよー!

すごい転がりだ!たのしそー!行きつけの場所だけに、転がりも冴えまくってますね(笑  寒さも吹き飛んだかな!?
明日、マンションで餅つき大会があるんですね!おもしろそー。どんなだったか教えて下さい!
※ららぽ横浜ですが、ウチからだと車で30分くらい。全然行動範囲です!次の機会があったら是非一緒に遊んで下さい!

源くん、楽しそう♪
なれた場所でのコロガリータはまた格別なんだろうね~笑
天気のいい週末会ったら遊ぼうっw

そうそう、CMでフレブル見かけるコト多くなったよね!
パイドのコが多いケド・・・
見つけると「あー!!」って思っちゃう。
実家ではウチのママが「あっmomo出てる!!」って言うらしい・・・汗

源ちゃん 相変わらず転がる姿がさまになってます!
しかも、着地時にあくびまでする余裕とはv-290

寒いのにお散歩エライエライ!
それから、迷彩ジャケット似合っててGOODですv-218

ママさん 今日は雪すごいです~
お餅つきできたのかなぁ??

お~久々のコロガリータv-314
知らない所だと転がらないんですね~。
そしてベンチには必ずのるんですか?
この日は長~いお散歩だったのかな?
色んな風景が載ってますね~。
今日は餅つき大会??tomoさん役員さんなんですか。
大変だ~、こんな雪の日に・・・外は寒いでしょうね~v-404

kotajiさん☆
やっぱり知らない匂いがする場所では警戒するんでしょうねー。
精神的に余裕がないから、ガウガウするのかなぁ。
コタ君みたいに落ち着き払ってほしいのに。。。
でもコタ君も実際は気が気じゃないのか(笑
momoちんが近づいても逃げ腰でしたもんねー。
今日、雪だけど餅つきありました(涙
雪なのに大勢、餅食べてましたよー。

Shaqマミィさん☆
そう、長い散歩でした。。。
家に帰って時計を見たら、出かけてから2時間経ってました。
寒すぎて頭が痛くなりましたよー。
でも、アメリカの方が寒いですよね。

ブライトぱぱさん☆
ブライト君はいつもどの辺に散歩行かれるんですか??
梅林もよく行きますかー?
来月には梅が咲くころですね!
あっ、でもそしたら人が多すぎて散歩行けなくなるかなぁ。

akiakiaさん☆
ホント、コロガリに切れが出てきました(笑
でも寒いせいか、いつもより少な目のコロガリでした。
今日雪なのに餅つきやったんですよー。
焼きそば作りすぎて、腕と肩が痛いです(涙
こんな寒いのに、みんな大勢食べに来るんですよー。
ららぽ近いんですねー!
この前の撮影会は行かれなかったのかー。残念。
源は遊ぶ時かなりしつこく追い掛け回すんです。。。
遊び慣れてないだけかな。。。?

mikiさん☆
最近週末天気悪いよねー。
今日なんてずーっと雪降ってるし。。。
天気予報見て遊ぶ日決めないと、だね!
そう、CM多いよね!
やっぱフレンチといえば、パイドなのかな。。。
ブリンドルじゃTV映えしないってか??

春隊長さん☆
そうそう、着地時にアクビするなんてすごいですよね。
体操のお兄さんがバクテンの後にアクビするようなもの??
はるぴんみたいに裸の大将で出かけたら、
きっとブルブル震えて、もっと歩かなくなりそう!
このジャケットは、セールで1200円くらいだったんですよ!
だから他の色がなくて、裏地がピンクなわけです。

トモさん☆
そうなんです。次から次へとベンチのはしごをやります(笑
なんでしょう、パトン姉さんと同じく、上りたくなるんでしょうか。
この日の散歩は2時間かかりました。
ほとんどが源の歩かない病で時間ロスしたんですけど。
今日餅つき、めっちゃ寒かったッス!
自分達は作るばっかで、冷えた硬いお持ちしか食べられませんでした(涙

餅つき大会、お疲れ様でした。本当に、寒かったですよね。
源くん、おしゃれな洋服着て、転がってましたね~。本当にかわいい!
もうすぐ、梅林も人が増えますよね。こんな時こそ、行きたいんだけど、人が多くてきっと、大変だろうなぁ。
見慣れた風景の新横浜、ブライトも連れて行ってみたいです。

源ちゃんのコロガリータ、ホント楽しそうだぁ♪
鼻ぺちゃなんて、気にしないわぁ~♪笑

つきたてのお餅っておいしいんだろうなぁ~
餅好きにはたまらないイベントですね!!

ブライトままさん☆
餅つき大会、疲れましたー(涙
今日、腕&肩が筋肉痛です。。。
新横の土手は、夕方になるとワンコがいっぱいですよ!
結構ノーリードで遊んでる子も多いです。
まあ、そういう子は悪さしない子なんですけどね。
ブライト君はまだ成長期だから今、沢山服買っても
後で着れなくなりそうですもんね!もうちょっと辛抱かな?

バズととママさん☆
横から見ると、こうも鼻ペチャかって思います(笑
だって、おでこから一直線なんだもん!
つきたてお餅。。。
私はずーっと焼きそば作ってたから、
お餅は冷えて固まったのしか食べられなかった~(涙

こんにちは!

コロガリータ!かっわいいです!源くん元気ですね~転がり慣れてるなんて、傑作デス。こちらブリンドルの女の子、エルモです。5ヶ月なので、まだまだちっこいのですが以後お見知りおきを…(^^)拙いブログですが、遊びに来て頂いたらうれしいデス

ウハww

アハ 転がってるぅ~~
相変わらず元気な源ちゃんv-238
生のコロガリータみたいわぁ~v-344

くろいろでーす。

先日はご訪問ありがとうございました~♪

きゃー、源ちゃん、転がってますね~!
たまに芝生でエキサイトしてる子みかけますが、
うちはコロコロしないんで、興味津々!
源ちゃん、すっごい男前~!
最高の横顔★

またおじゃまさせてくださいね~

おひめさん☆
どうも、はじめまして!
来て下さってありがとうございますv-353
源はコロガって土手をすべるのが得意技です。。。
エルモちゃんはまだパピコちゃんですね~!
あとでお顔見に行きますv-411

monimamさん☆
いまだにコロガッている源でございます~。
monio君は大人になったっていうのに。。。(違う意味で?)
源ももう少し大人になってほしいっv-409

yoiさん☆
来て下さって、ありがとうございますv-353
源は土手でおばちゃんたちに「もっと転がって~」
と言われると、何回でも転がるようです。。。
源が男前だなんて~、ニコちゃんの足元にも及びません!
ニコちゃんはフレブル界のNO1だと思います。いや、ホント。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

