源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


梅見まつり

2008.02.24 (Sun)

昨日の強風により、外は土埃&花粉だらけです。
でも源の散歩に行かなくてはなりません。
花粉症なんて気にしていてもしょうがない
DSC_0048.jpg
先を急ぐブヒ1匹。。。
外に出て真っ先にコロガったため、
服が埃で真っ黒に
しかも暑がってはぁ~はぁ~言い始めたので、
1枚脱がせました。

今日は大倉山の梅見まつりが開催される前に、
源を自由に走らせてあげたいと思って、大倉山梅林に向ったんです。
なのにぃぃぃぃ~、すでに開催中
DSC_0049.jpg
いつもは閑散としている梅林ですが、
屋台が出てるし、人だかりだし、歩くのも大変
・・・昨日ダンナが言ってたの思い出した。
梅見まつりやってるよって。。。

なんとか人にぶつからないようにしながら、歩いていくと。。。
DSC_00511.jpg
琴を弾いてたり、お茶をたてていたりと、
なかなか風情があっていいねぇ。

DSC_00521.jpg
DSC_0056.jpg
天気もいいし、結構気持ちいいかも。

DSC_0053.jpg
こんな感じでみんなお弁当持ってお花見してます。
日本人は花が咲くと木の下でお弁当を食べたがる。。。

DSC_0054.jpg
人がいっぱいいて、戸惑うブヒ1匹。。。

DSC_0055.jpg
ひと気がないところでやっとリードを伸ばす。
更に暑がり、足を出している源さん。

途中の東屋にて。。。
DSC_0057.jpg
なんかひとがいっぱいいるよ

嫌いな人は、目をつぶってください(いまさら遅い??)
DSC_0059.jpg
真ん中にいる。。。
カエル(手のひらよりチョい大きめ)発見
カエルがいるだけで人だかりって、
なんて平和な町、大倉山。
写真撮ってる私もその1人。。。

そして平和なブヒ1匹。。。
DSC_0060.jpg
落ち葉のフトンみたいやで~

そばにいた赤ちゃんからも笑いを取る、笑いブヒ。
わんわん、わんわん!(訳:パパ、変な子豚がいるよ)
DSC_00611.jpg
ふかふかやで~

突然きりっとした表情で遠くを見る源さん。
DSC_00621.jpg
梅ってええもんやな~
うそばっかり!
いい匂いを漂わせる屋台を見てるくせに!

帰り道、華麗なコロガリを見せるブヒ1匹。。。
DSC_0064.jpg
今日は人が大勢いるために、かなり笑いを取れた源さん。
そう、それでこそ癒し犬フレンチブルドッグなのだ!



風が強くて源の目やにが砂混じり。。。
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

梅見まつり、行ったんですね~!
あの、強風とたくさんの人出を見込んで、家はくじけました・・・。
源くん、たくさんの人の中で笑いを取れるなんてすごいわ~。
ブライトは人や犬を見ると(目に入るすべてのものなんですが)、異常に興奮するので、どうしても尻込みをしちゃうんですよ、私が・・・。本当は慣れさせなければいけないんでしょうけど・・・。
来年は梅見まつりに行けるかなぁ。

きれいだね~♪
mikiは梅の花ってあんまり見たことなくって
最近近所で咲いてるのなんかを見るとキレイだなぁってほっとしちゃうよ。
源くんのコロガリータはやっぱりサイコーだねっ!
まさに癒しwそしてスター性もあるよネ~
今日は若干落ち込み気味&風がまだ強いなぁと思って引きこもってたぁ涙

落ち葉のお布団、気持ちよさそうv-363
私も、落ち葉に埋もれてみたいなぁ
源くん、羨ましいよぉi-237

源くん、今日も転がりまくってたんだね~。
人に笑われると嬉しいよね(笑)
よし!笑いとった!みたいな(笑)
オマエは芸人か。
コロガリータだけじゃなくて、落ち葉の布団もかなりうけた~。

きれいですねぇ~♪
源ちゃん、ホント癒しワンコ♪
落ち葉のお布団、気持ちよさそうだなぁ~♪
生コロガリータ見てみたいです!笑

癒し犬 源さん。梅キレイだね~。
落ち葉の中の源さん、最初見つけられなかったよ~。笑
ホントにフレンチって、かわいい仕草してても、かわいいんだけど
笑っちゃうんだよね~。お笑い系癒し犬って感じ?!
毎日ホントに笑いが絶えない。いい犬種だぁ~。

梅の季節なんですねぇー。。
偶然 昨日ウチの母と大倉山の梅まつりの話を
していました(綱島が母の実家なので…)

源君のコロガリータぶりは、芸いや芸術の1つです!!
みんなを笑わすワンコは幸福のワンコだよーー。

はやく 本物の源君のコロガリーみたいなァv-218

うめ、もう咲いてますか?
船橋はまだですよ。たぶん・・
こういうお祭りいいな~
あ、私子供の頃お琴習ってました。
そんな事どうでもいいですけど(汗)
この日も存分にコロガリータしたのね~。
だんだん人前でも出来るようになってきたのかしら?

先日は訪問ありがとうございました。

梅もう咲いているんですね~。
落ち葉のお布団の源さん気持ちよさそうですね。
笑いをとれるフレンチ!素敵です。
うちも見習わなければっ。(笑)

私もあの大倉山の梅見まつり大好きなんですが
今年は強風で怖気づいてしまいました。

あんな人だかりの中でも源ちゃんはお利口でエライですね!
コチローは花を愛でる人たちの広げるお弁当に向かって突進してゆきそうで・・・コワイです。

フカフカの落ち葉フトンはBUHIにとって極楽なのでしょうか。
コチローもよくズブズブとキモチよさそうに埋もれてゆきます。
赤ちゃんからも笑いを取れるってすごいですよ~。
ホントに癒されます。源ちゃんカワイイ。

梅見もいいですねぇ~
うちは強風にめげて一日家でマッタリしてました^^;
源さんりりしくなってきたねぇv-218
それでも転がってる時はあどけなくてそこも魅力だねv-363

あ、そうそう!DOG FAN やっと見つけたのよ~
売り切れで本屋数件目でやっと買えましたぁ~
永久保存版にするわ~v(・_・) ブイッ

ブライトままさん☆
今年は行かなかったんですカー。。。
ブライト君がもしかしているかも??って思って、
結構キョロキョロしてたんですよー(笑
ブライト君はまだヤングメンだから、(笑
興奮するのは当たり前ですよ!
源なんていまだに大興奮ですよ、恥ずかしながら。。。

mikiさん☆
梅の花もなかなかいいね。。。
梅林一緒に行こうって、まだ実現してないねー。
mikiさん、落ち込んでたの??
もう大丈夫??
もやしもん読んで元気出して!(知らないくせに言ってるヤツ笑)

アルままさん☆
落ち葉のお布団、私も埋もれてみたい。。。
誰もいなかったら、ちょっとやっちゃったかも・・・(笑

kotajiさん☆
いやいや、源なんてコタロウ先輩に比べたら
まだまだへなちょこですよー(笑
第2のコタロウ君を目指して、
日々勉強でございますぅ~。

バズととママさん☆
北海道は落ち葉じゃなくて、雪のお布団だねー。
源も雪に埋もれさせてみたい!

Shaqマミィさん☆
そうでしょー!
落ち葉に埋もれてて、ほんの少ししか体出てないよねー。
フレンチって最高だね。色んな意味でね。。。

春隊長さん☆
綱島かー。
隣の駅じゃないですかー。
サザエさんはるぴん家としては梅見も外せない行事??
はるぴんに会えたら、私めっちゃテンションあがっちゃいます(笑

トモさん☆
船橋って、こっちより寒いんですねー。
どうりでパトン姉さんが寒がるわけだ(笑
トモさん、琴弾けるんですか??←驚きすぎ
爪切りも上手だし、手先が器用なんですねー。

リサままさん☆
こちらこそ、来てくださってありがとうございます!!
いえいえ、リサちゃんはかわいさで押してください(笑
お笑い担当はウチが引き受けました(笑

コチ姉ぇさん☆
梅見来た事あるんですか??
ってことは、近場にすんでるのかなぁー。
いやいや、源もほっといたらお弁当に突進ですよ(笑
リードをかなり短く持って、神経尖らせてましたもん、私。。。

monimamさん☆
源がいなかったら、梅見なんて行かないのになー。
不思議なもんです。。。
DOG FAN売り切れなのー??
あんまり沢山置いてないから売り切れちゃうのかなー。

あはははー!!面白いーー!!葉っぱに埋もれているのがつぼでした♪可愛すぎ&面白すぎです☆
そうか~華麗なコロガリを披露してきたんですねー!!
大倉山でこんなおまつりがあるとは・・。良いですねー!!結構近いので行ってみようかな~!!3ブヒじゃ~大変かな(汗)

そうそう♪本日確認いたしました☆遅くなってごめんなさいねー!!ありがとうございました!!

J&Hママさん☆
梅林に向う坂を上りながら、2歩歩いてはコロガリ・・・
を繰り返して、みんなの笑いを取っていました。。。
3ブヒってことは、☆SOLちゃんもってことですかー??
大変そうだけど、すごい楽しそうですねー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

