源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマでおふろ♪

2008.03.06 (Thu)

冬になってからというものの、
源のフケがホンットにひどい!
冬は週2にしてるお風呂。
月1のほうが乾燥肌にはいいのかなぁ??
シャンプーはノルバサンからアーテミスに変更。。。
まぁ、効果はどっちも一緒
黒いコはフケが目立つから余計気になるのかなぁ。
リンスもしなきゃダメかなぁ~なんて思ってた矢先、
momoのきもちのmikiさんに紹介してもらった、、、
アロマ手作り石鹸
DSC_0060_20080306203153.jpg
実はこの石鹸、知る人ぞ知る、
DROP☆パンチのJ&Hママさん手作りの
ワンコ用石鹸なのです
mikiさんに紹介してもらってから、
数あるアロマ石鹸の中から悩みぬいて
やっとチョイスしたのがこの2つ。
(といってもJ&Hママさんに選んでもらった)
右がヘンプシードバターとシークレイ
ヘンプシードバターとは、
麻の種子から採れるバターだそうです。
左はゴードミルク
ヤギミルク・・・ですよね??
石鹸と一緒に同封されていた
「石鹸の使い方」を見て感動
ジーター&ハスラーちゃんの写真つき!
めちゃくちゃかわい~
しかもプロフィールにはJ&Hママさんの写真まで!
DOG FANの撮影会でお見かけした時も思ったけど、
めちゃくちゃ美人でスタイルバツグン
ペットアロマセラピストさんなんですってぇ~。
ステキ。。。ステキすぎる
あ~、今日はキラキラがいっぱい飛んでま~す

では早速、フケっ子源さんに試してもらいましょー!
DSC_0062.jpg
ふむふむ、身体をよく濡らしましょうとある。
湯加減いかがですかぁ~??

今日はヘンプシードバターのほうを使います。
石鹸で直接ゴシゴシするんだって。
DSC_0061.jpg
おぉ~、クリーミィな泡だよ!

よーく洗い流して。。。
DSC_0063_20080306205254.jpg
リンスはなくてもいいんだって!
泡切れもいいし、ハーブっぽい香りがするよ

写真撮ったりして時間がかかったから、
そろそろ源さんのごキゲンが斜めに。。。
DSC_0064_20080306205559.jpg
おやつあるでぇ~

DSC_0065.jpg
いいもの持ってるじゃん

DSC_0066.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0068_20080306210022.jpg
はむはむ。。。
急いで飲み込んで、ケホケホしてる。。。
まったく。もう少し学習してもいい年頃なのに。

後日毛の状態はというと。。。
なんだかやわらかい気がするよ!
もっとパサついてたよなぁ、確か。
フケは、出なくはないけど
前のシャンプーよりは少なくなったの
まだ1回しか使ってないけど、結構期待大です



夏はブツブツ、冬はカサカサ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

J&Hママさんの手作り石鹸、
いろんなブログで見て気になってたんだ~。
1回で効果が出るなんてすごい!!期待大だね♪
確かに黒いから目立つっいうのは絶対あるよね。
コタロウも体ブルブルブルってやるとフケが飛ぶのが
見えることがあるけど(特に病院で緊張してる時)、
白いから目立たないんだよね。
源くん、アロマ石鹸なんてセレブ~♪

夏はブツブツ・冬はカサカサ・・・爆笑ですv-411
うちもフケっこが1ブヒいますからね~。
あ。フケっこはあんまりブラッシングしないほうがいいみたい!
乾燥してる肌をゴシゴシしちゃうようなものだから。。。
なのでこの冬はブラッシングはしませんでした。
でもそろそろ抜け毛が激しいのでしようかと。
私もこの石鹸チェックしてましたよー!
どおどお???リンスしなくていいってのがラクですね。
そして石鹸でゴシゴシ泡立てるってのが新しい。
今使ってるソリッド・ゴールドのシャンプーが終わったら
試してみたいのが沢山あります。
フード選びも大変だけどシャンプー選びも悩む~v-356

手作り石鹸、実は私も昔に作って売ってた事あるんだよね~。
で、ゴールデンに使った事あるけど、長毛にはちょっと毛に対しての
保湿がいまいちって感じだったけど、短毛ならいいよね。
もし、時間があったらお酢にハーブ漬けて(tomoさんには面倒くさいか?笑)薄めてリンスとして使ってもいい感じよ。
手作り石鹸は強アルカリだから、お酢がそれを中和してくれるの。
お風呂でハムハムおやつを食べてる源くん、ちょ~かわいい~。

源くん、乾燥肌なんですね。
私も乾燥肌なので、アロマ石鹸使ってみたいです(笑)。
源くんの入浴姿、かわいいですね。
湯気で曇った画像もいい感じです~。
J&Hママさんの手作り石鹸、見てみま~す。

源くんのはむはむ顔、めちゃくちゃカワイイ~☆
なんかいつものイケイケ源くんと違うヒト(違うブヒ?)みたいだよっ

いい感じだったみたいでよかったよかった!!
ウチは今病院シャンプーだからお休みしてるケド
新しいのはmikiが使うのにほしいと思ってるトコだよ~
momoは香りナシにしたからいい香りがするのを使ってみたいw

kotajiさん☆
あっ、やっぱりkotajiさんも気になってましたー?
有名なんですね、J&Hママさんって!
コタロウ君、ブルブルするとフケ飛ぶんですか??
へぇ~。源のよだれが飛ぶのは見たことあるけどなぁ。
ふふふっ、セレブなのは石鹸だけー。
どちらかというと源は、手ぬぐいに洗面器がお似合いですv-48

トモさん☆
フケっ子ダン君ですねー。
そうそう、前にパトン&ダンチームがソリッド使ってるって
聞いたので、それにしようと思ってたんですよー。
シャンプーひとつでこんなに悩むなんて。。。
人間用なんて安売りしてるヤツ。
私ラバーブラシ買ったはいいんですけど、
数えるくらいしか使ってませんv-406
源も嫌がるし、イマイチ効果が分からず。。。
石鹸で直接ゴシゴシするのは、
毛が泡立ちネットの役目をするそうです。

Shaqマミィさん☆
えぇ~っ??
マミィ、石鹸作れるの~??すげー。
マミィほんとに器用なんだねー。すっごい感心。
義妹のトイプーにも使おうと思ったけど、
長毛種には保湿が足りないのかー。
お酢にハーブを漬けるとリンスになるのぉ~??
これまたびっくりv-405
マミィの知恵袋、また教えて~!

ブライトままさん☆
私自身もこの石鹸使いたい衝動に駆られてます(笑
使っても大丈夫みたいですよ。
でも、人間用にはもったいないっていうのも一理ありましてー。
J&Hママさんのブログはめっちゃかわいいですよー。
ぜひぜひ見てみてくださいv-411

mikiさん☆
はむはむ顔、ホントにはむはむ言ってるみたいだよね~。
ガウ男な源とは違うかー。
外では必死に偉ぶってるからねぇ。
momoちんのは香りなしなんだ!
なんだか新作もいい香りでよさそうだよね。
夏は柑橘系なんていいねー。
蜂蜜も気になるし~。
もうすでに迷ってる私。。。v-433

使っていただいたんですねー!!ありがとうございます♪
・・・って褒めちぎりじゃないですかー!!保存したいお言葉が沢山でー(笑)あはは~。
フケ落ち着いてよかったです!
源君、撮影付き合ってくれてありがとうね~♪おやつもらってはむはむしているお顔が可愛い~♪

あっ、プードルだったらいいかもよ。
あのコ達は、毛がつまってて立ってた方がいいから。

J&Hママさん☆
私、思ったとおりのことを書いただけですよー。
今度はパパさんまで資格を取られたみたいで、
なんてステキなファミリーなんでしょうv-352
でもホントにフケもだいぶ落ち着いてるし、
毛が柔らかいんです!!ちょっと驚きですっ。

Shaqマミィさん☆
へぇ~。
プードルは大丈夫かぁ!!
じゃあ今度一緒に使ってみようかなぁ。
マミィの知恵袋、ありがとうございますっv-411

初コメントさせていただきます☆

tomoさん
こんにちは。早速遊びにきちゃいました(#^.^#)
ふけ。一時期ぱぶもひどかったんですが、
最近、そんなに気にならなくなりました。
やっぱり石鹸に変えてからかな??
前はノルバサンを使っていましたが、
特に皮膚異常もないし、自然な成分に・・・と思い
月桃エキスいりの石鹸にしてから調子いいです!

源クンもよくなるといいですね☆

てゆううか、源クンとうちのぱぶ、似てません??
なんだか息子がまた増えたみたいでうれしく拝見していました。
ぱぶログにリンクさせていただいてもよろしいですか??
お返事待ってまーす(#^.^#)

ぱぶままさん☆
来て下さってありがとうございまーす!
やっぱりシャンプーより石鹸のほうが皮膚にいいんですかねー??
人間もボディシャンプーは皮膚が弱い人はやめたほうがいいって、
前に皮膚科で言われました。。。
ぱぶ君と似てるなんて、恐れ多いv-405
ウチのは悪魔な顔をしますからねぇ(笑
おっ、リンクさせてもらっていいですか!
早速しちゃいま~すv-352

はむはむ顔かわいい~v-344
フケって、黒いコは特に目立っちゃうから
気になりますよね~。。。
アロマ石鹸、うちも考えてみようと思います。

リンクありがとうです!(^^)!

こちらこそ恐れ多いですが・・・

やっぱり似てる!(^^)!
ぱぶは受け口でしゃくれてますけどね・・・

また遊びにきます!!!

クリームシチューのイノコです。

早速おじゃましました☆
源くんに愛情いっぱいのtomoさんも素敵ですよ~。
手作り石鹸って皮膚に良さそうですね。
mikiさんの所で見て気になってました。

色々と勉強になるし、しかも楽しい!ブログですね。
これからおじゃまさせてもらいまーす。

ちなみに本日はクリームシチュー+オムライスと
洋食お子様メニューでした。シチューは明日も続きます。

こんにちは♪ さっそく遊びにきちゃいました~。
源くんかわいいですね~。
はむはむしてる口元と二本立ちの後ろ足の
突っ張り具合がたまらない~(^。^)。

源くんもお肌デリケートなんですね。
クゥも去年の夏は(というかつい最近まで)ブツブツが
大変でした。 日頃のケアでなんとか今年の夏は
乗り切りたいところです。
フレンチって本当にお肌弱いけどお互いに
頑張りましょうね~。

さっそく遊びきました!

momoちゃんと仲良しの源君だったんですね!

アロマ石鹸きくといいですね!

フケ、僕もかなり悩みましたよ~
バビの場合は、結局リンスと流さないリンスの重ね付けで
かなりよくなって今ではほとんどでません。

フケにも色んな原因があるみたいですから
絶対に効果があるわけでもないと思いますが・・


また遊びに来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルまま さん☆
アル君もフケ目立ちます~??
黒いコはしょうがないんですけどね。。。
アル君はシャンプー何使ってるんですか??
アロマ石鹸、なかなかいいと思いますよv-426

ぱぶままさん☆
ぱぶちゃんはうけぐちでしゃくれチャン!?
ちょっとウケちゃいましたよ~v-411
これからよろしくおねがいしまーす!

イノコさん☆
あっ、mikiさんのお友達でしたかー!
momoちんは有名人(犬)ですねー。
ウチのブログが勉強に??しかも面白い??
えぇ~っ、ありがとうございます。
初めてお褒めの言葉を頂きましたぁv-398
シチューとオムライスッ!!
そういえば私もこの前同じメニューしましたっ(笑
そうそう、シチューって何日も続きますよねぇ。
同じだぁ!!

ふじこさん☆
来てくださってありがとうございますっ!
源がかわいいだなんてー。
ワル源なんですよ、いつもは。
お風呂は嫌いだからちょっとおとなしいだけで。。。
ウチも去年の梅雨~夏にかけて、
膿皮症がひどかったですーv-406
今年はならないようにしたいんですけど、、、
こればっかりはねぇ。

バビぱぱ さん☆
バビちゃんもmomoちんとお友達ですかー。
すごいなぁ、momoちんは!
へぇ~!
リンスの重ね付けですか!!
それは新しいですねーv-405
フケって要は乾燥ですものね。
この前初めて知ったんですが、
緊張してもフケが出るらしいですね!
ブヒの情報交換って大事だなぁと実感しました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。