源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



花より団子

2008.03.09 (Sun)

今日はいいお天気です
そして花粉がたくさん飛び交っています
DSC_0096_20080309155430.jpg
今日はブライトが来た!のブライト君&
パパさん&助手1号ちゃんをお誘いして、
梅林でお散歩することにしました。
まだブライトパパがブログを始める前に、
たまたま梅林でお会いした際
4ヶ月だったブライト君を
記事にさせてもらったことがありました。
なんと、家も近いことが判明。

梅は満開
今日も大勢の人だかりができていました。
DSC_0097_20080309160229.jpg
なぜか紙芝居を披露しているおじいさん。。。
な・ぜ??

池があるとなぜ人は覗きたくなるのでしょうか。。。
DSC_0098_20080309160515.jpg
この東屋にて、ラジカセで大音響で
吉幾三を聞いているおじさんがいました。。。
な・ぜ??しかも「雪国」ってぇ

ブライト君を探してキョロキョロしていた源tomoは。。。
DSC_0099_20080309161034.jpg
みつけたっ

4ヶ月ぶりに会ったブライト君!
偶然にも、今日でブライト君ちょうど8ヶ月だそうです
DSC_0101.jpg
ブライト君、元気いっぱい
パパさんのことぐいぐい引っ張ってます。

DSC_0100_20080309161458.jpg
人もワンコも大好きなブライト君は、
道行く人(犬)みんなにごあいさつ。

DSC_0102.jpg
さあ~、始まるかぁ??

カ~ンゴングが鳴りました。
DSC_0103.jpg
2ブヒとも同じ体重なのに、源の方が一回りちっちゃい。
見てっ!源の逃げ腰(笑
しかも怖くて耳が後ろになってるし

そして~、怖くて吠えるパターン。
DSC_0104_20080309162110.jpg
暴れん坊源、実は怖がり源だったんですねー。

ブライト君があっちに気を取られてる間に~。。。
DSC_0105.jpg
匂いをかぐ、姑息な手を使う源さん

2ブヒとも落ち着けってことで、休憩。
DSC_0106.jpg
ブライト君、言われなくても
ちゃんとオスワリしておやつをもらいます。
・・・ウチの黒いコを教育してやってください

そろそろ源の吠え声に
クレームが来そうな勢いなので、歩きましょうね。
DSC_0107_20080309162724.jpg
あの黒いヤツをつかまえるんだっ

ひっぱりっコなブライト君は強制抱っこ中。
DSC_0108_20080309163009.jpg
そしてそれを見守るいばりんぼ源。
早く来たまえ、諸君

なんと、助手1号ちゃんが
桜のお団子をご馳走してくれました
ん~っ、んまい!
梅の花の下で食べるお団子、
めちゃくちゃおいすぃ~
あっ、がっつきすぎてお団子の写真撮るの忘れた。
DSC_0109.jpg
みなさーん、勘違いしてるコがいまーす。

DSC_0110.jpg
ねえちゃん、なんかくれよ~

調子に乗って助手1号ちゃんの足に乗っかるから、、、
心配したブライト君が足の下から登場!
DSC_0111_20080309163913.jpg
なにさらしとんじゃ~
はぅぅぅ、ごめんなさい

帰り道、仲良く歩いてるように見えるけど、、、
DSC_0113.jpg
ホントは先頭を歩きたい、いばりんぼ源。

DSC_0112_20080309164352.jpg
でも今日はなかなか先頭を取れず。。。

今日はいじけんぼ。
DSC_0114_20080309164550.jpg
ちぇ~っ、なんかうまくいかねーな

木の匂いをかいでごまかす。
DSC_0115_20080309164653.jpg
あいつ、つえ~な

ブライト君とバイバイした後。。。
急に立ち止まる源さん。
DSC_0116_20080309164911.jpg
あのねぇ、ぼくねぇ

DSC_0117_20080309165049.jpg
ふぅ~。今日はじめてマウントされちゃったんだ
悪ガキ源、初マウントに落ち込む(飼い主爆笑)


キミはいつもプーさんにマウントしてるじゃないか
フレンチブルドッグひろば





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!お邪魔しちゃいました。
次郎おかあちゃんです^^
本当今日は暖かかったですねぇ。
ブライト君とGEN君もとっても楽しそ~。
最後の凹みGEN君めちゃかわいい~v-10
確か次郎も初マウントされた時カルチャーショックうけて
たような覚えがあります^^;

・・・涙

う゛~楽しそうだぁ涙
mikiもいきたかったぁ・・・
momoも源くんとのデートができなくて残念がってるよ。
今日はホントごめんね&また今度よろしくねー!!
そしてぜひブライトくんにもお会いしたいでっすw

お天気いいと倍楽しくなるよネ♪
これからこんな日がどんどん増えてくよね~
・・・花粉とともに笑

源くん、初マウントされちゃったんだi-229
今頃プーさんにやつあたりかいっぱい遊んだからぐっすりかなw

次郎おかあちゃんさん☆
来てくださってありがとうございまーす!
源はいつも自分が大将だと思ってるので、
はじめてマウントされてへこんだようです。
飼い主は笑っちゃったんですけどねーv-411
次郎君もカルチャーショック受けてましたかー。
♂ワンコはみんながそれぞれリーダーに
なりたいでしょうからねぇ。。。

mikiさん☆
今日結構梅林に人が多くてさー、
いつもみたいにリード伸ばして歩けなかったから、
源ものびのびできなかったみたい。
梅が咲いてるのはいいけどねぇ。。。
ブライト君はmomoちんと同い年だから
いいカンジかなぁと思ってお誘いしたんだ。
まるでお見合いの仲介ばばあのよう。。。v-411
mikiさん、正解!
源は、ご飯食べてもう熟睡。
きっと朝までぐっすりだよー。

へこんでるの??

こんばんは。
ぱぶも前にマウントされたり、うぅ~ってされて犬社会の厳しさ初体験した日は、夜中ずっとへこんでました・・・
やっぱりBUHIにも。プライドあるのかな???

ぱぶままさん☆
そうですねぇ。
悪ガキなりのプライドがあったのかも知れません。
まあ、家に帰ったらけろっとしてますけどねーv-411
もっともっと犬社会を勉強してもらいたいものです(飼い主も??)

紙芝居やら吉幾三やら、今日の公園は謎だらけ~(笑)
源くん、腰が引けてる!こんな源くん初めて~。
しかも源くんがマウントされたなんて・・・プププ!
あ、また笑っちゃった~。
源くんにとってはショックだったんだろうな~。
源坊、いろんな経験をして大人の男になっていくんだぞぉ!v-91

今日はありがとうございました。助手2号が熱を出さなければ、私も行きたかったのですが。
そして・・・源くんを落ち込ませてしまい、すみませんでした。こんな調子では、momoちゃんにも会えないですね。嫌われてしまう・・・。どうにかしなきゃなぁと思うのですが、どうやって躾したらいいんだろうv-390
でも、でも、これに懲りずにまた、誘ってくださいましv-436

初めまして

うちのブログに来ていただいてありがとうございます。
早速お邪魔してしまいました。
源くん小柄でかわいいです。
落ち込んでる源くん画像、いい味でてる・・・
不思議なおじさん達がいる梅園、うちも行ってみようかな?

同じ県内なので、いつかお会いできたらいいな♪

BUHI達には良い季節になりましたねぇv-278
それにご近所にBUHI友さんがいて
源さん幸せねぇ~
源さんを通してママさん同士のお友達も増えて
楽しいですよねぇv-352
今日も転がったのかな?  (o^-^o) ウフッ

源君とブライト君楽しそうですね!
ご近所でBUHI友達がいるなんて素敵ですね!

初めてマウントされたらやっぱヘコむものなんですかね、
どんな気持ちなんだろうw

ぷーさんの気持ちが分かったかなw

今日はブライトと遊んでいただき、ありがとうございました。v-410
家族とブログを見て大爆笑です!!v-411
でも、源くん、落ち込ませてしまってすいません。v-356
これに懲りずに、また誘ってくださーい。v-436

またもフレブルデート!楽しそー♪こちらの梅林はどのへんでしょう?
毎回ですが、源くんのセリフにオオウケ!私もたいがい勝手にアテレコしてラテを怒らせて(!)ますが、tomoさんもやりますなあ。最後の写真、源くん、ほんとヘコんでそうだねぇ(笑。

あと、1コ前になっちゃいますが、源くんが来てからちょうど1年になるんですね。私もこの前ラテが来た頃とか振り返ったりしたんですが、なんだか感慨無量って気持ちになりますよね。ほんとう出会えてよかった!みたいな。

怖がり源ちゃん…でもおそるおそるお尻のニオイをクンクンしているところ~かわいいです!

源ちゃんもいろいろお山や公園で遊べて楽しそうですねぇ~。これからいい季節!
春を満喫しようねん!

それから3/23の撮影会って行かれますか?
きっとtomoさんは近いんじゃないですかぁ~
ウチも行きたいって思っているので、もし来れれるならお会いできるまぁーなんて思ってまふぅv-291

背景が変わってる~。
しかも、一番上の時計、ちゃんとこっちの時間になってるよ~!
えばりん坊源くん、いじけん坊源くん、両方ともかわいいからOK~♪
Shaqもね~、怖くて吠えるタイプ。もう、疲れるよ。
ほんとに源くん、ちびっこだね。かわいい♡

kotajiさん☆
花見となると変な人が集まるのかなぁ(笑
そういえば去年は、「俺んちに大蛇が出たんだ」
って、ず~っと繰り返し一人でしゃべってる
おっさんがいました。
そうなの!腰が引けてるんですよー。ぷぷぷっ
マウントされた時の写真撮れなかったなぁ。。。
そうですね。今度はコタ君にカプッとやられて
また大人になるんだv-411

ブライトままさん☆
今日は助手2号君が具合悪い時にお呼び立てして
ごめんなさいv-421
そんなこととは知らず、お団子までご馳走になってしまいました。。。
もう、熱下がりましたか??
全然源は、大丈夫ですよー(笑
今新しいひづめに夢中です。
今度はままさんとブヒについて語りたいですねー。ぜひ。

リキ母さん☆
来てくださってありがとうございます!
何気なく取った写真が、切なさをかもし出していたので、
つい使っちゃいましたv-411
そうですか、お近くですか??
梅林、自然が残っててなかなかいいですよ!

monimamさん☆
ね~!いい季節だね。
でも服着せて外歩くと、ハァハァし始めたよ。。。
ウチは黒いから余計日光を吸収しちゃうみたい。
今日はねぇ、1コロガリしかしなかったんだよ。
人が沢山いたのと、ブライト君にお腹を見せたくなかったのかもv-356

バビぱぱさん☆
ホント、近くにブヒ友がいるってステキですねー。
こういうの、憧れてたんですv-352
やっぱり♂にとってマウント=支配される だから、
敗北感が漂うんでしょうねぇ(笑

ブライトぱぱ&助手1号さん☆
昨日は私一人でしゃべっちゃって、スミマセン(笑
きっと助手1号ちゃんも、「うるさいおばはん」
だと思ったことでしょう。。。
源はちっこいからちょうどいい高さに腰があったんですよ。
ブライト君は犬のなかでは、強い部類に入ると思いますv-286
すごい近所だし、また会えますよね?

akiakiaさん☆
この梅林はねー、東横線の大倉山駅にあるんですよ。
そうですね。ラテちゃん、大概怒ってますよねーv-411
あのお風呂の写真とか!!関西弁じゃなかったっけ??
私の趣味、妄想ですからー(笑
ホント、出会えたのって運命ですよね。
1日1日を大切に過ごさなきゃ!(ネタにしちゃうけど)

春隊長さん☆
前から怖がってるんだろうとは思ってたけど、
こんなにはっきりと分かったのは初めてです。
弱い犬ほど吠えるって、本当ですねー。
23日、もちろん行きますよー。
はぁぁぁ!やっと生はるぴんに会えるかも??
今からイメトレしとこーっとv-352

Shaqマミィ さん☆
そうなんだ!テンプレート替えてみたよ。
春だから、っていうか飽きたから(笑
アメリカと何時間時差があるんだろう??
shaq君はお隣のシェパードさんに吠えるんだっけ?
シェパードって声響くよねー。
小さい頃近所に4・5匹飼ってる人がいて、
めちゃくちゃ怖かったイメージがあるv-404


源ちゃん、プーさんの気持ちが分かったかな。
アルは初めてマウントされたとき、めちゃくちゃ怒りましたよ~。
でも、相手によって怒らないこともあるんだよね。。。

凹んでる源ちゃん、かわいいよっv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにきたら、リニューアルされたんですね♪
源ちゃん、本当にへこんでる顔だわぁ~
こう見ると、ちびっ子サイズのフレブルは
どことなくみんな似てる感じがするな☆

ブライトくんは8ヶ月で源さんは1歳過ぎてるのに体は同じ?!
ブライトくんはとっても発育がいいのかな~?
それとも源さんがチビなだけ??
お友達とお散歩にはいい季節ですよね~!花粉さえなければ・・・
源さん、初めてマウントされて落ち込み気味??
ひとつお勉強になったねv-354

アルまま さん☆
プーさんにマウントすると、
最後におしっこかけますからね、ワル源はv-405
源もマウントされた時めっちゃ怒ってましたよー。
「なにやってんだよー!」って。

バズととママ さん☆
リニューアル!!
そうなんです。気分転換に替えてみました。
ちびっ子たちは、顔も幼い気がしません??
もちろん、性格もですけどーv-411

トモさん☆
ブライト君は源よりもおっきかったんですぅ~v-406
源がちびっ子なだけなんですよぉ~v-406
源は発育不良なのかなぁ。。。なんてちょっと落ち込んだりして。
ダン君も初めて姉さんにマウントされた時は、
へこんだのかなー??
源とパトン姉さんを会わせたら、
やっぱりマウントの標的にされそうですねー。
ちっこいから、ちょうどいい高さに源の腰が来るんだと思います。

かわいすぎ!

昔の記事に反応してごめんなさい。
でも、あまりに源ちゃんの凹み顔がかわいくてかわいくて・・・
何て切ない表情!(笑
つい書き込んでしまいました。
ホントにこう言ってるみたいですよね~。
家族で大爆笑させてもらいました。
よくこの瞬間を撮れたなと思って。

マウントって・・・されるとやっぱり凹むものなんでしょうか。
ウチの子、先日遊びに来てくれたコにマウントしまくりで
(まあ、お互いやってたけど)ちょっとどーしよーって感じで。。。

コチ姉ぇさん☆
コメ頂いてたの、今知りましたー。
あの凹み顔、笑ってもらえましたかv-411
コチ君もマウントしちゃうんですか。
ウチは暴れん坊なわりには、
ぬいぐるみ意外にはしないんですよ。
お友達とマウントのしあいって、ちょっと笑えるー。
その場面に出くわしたら、
私、笑っちゃって止められないなー(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

