源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


三ッ池公園へ

2008.03.12 (Wed)

今日は三ッ池公園に行って来ました。
今日は・・・って平日なのにねぇ。ズル休み??
主人の休みは平日しかないから、
私が休むしかないのさっ
大好きな車の中でこの方、すでに大興奮
もう、コロガリまくってます。
DSC_0001_20080312151413.jpg
もっと とばせぇ~

S氏と走り行く、源さん。
DSC_0004_20080312151913.jpg
ぶっひっひ~ぶっひっひ~

公園の名前の由来ともなった三つの池は、
江戸時代にかんがい用水池として
利用されていたそうな。
35品種、およそ1000本のサクラが楽しめることから
「さくら名所100選」にも選ばれるほど
桜の季節になると、人だらけになるんだよ。
(行ったことないけど)
DSC_0005_20080312152038.jpg
野鳥もいっぱいいたよ
(ちょっとしか写ってないけど)

DSC_0006_20080312152624.jpg
今日は一人じゃないから、写真もらくらく撮れ~る

DSC_0008_20080312152809.jpg
油断してたらおいてかれた

源、待っててくれたの!?いいコちゃんだねぇ。
DSC_0009_20080312152910.jpg
モタモタすんなや~
ハイ。スミマセン

この写真、見えませんよね。
何撮ったか分かります??
DSC_0010_20080312153119.jpg
ちなみにS氏は初めてコロガリを見たそうです。
「コレ何なの・・・?」つぶやくS氏。
それ、誰にも分からないから。。。

休憩を許してくれない、厳しい源さん。
DSC_0014-2.jpg
はよ、歩こうや・・・

自分以外の人が撮った写真ってなんか新鮮
DSC_0016.jpg
こんなアホづら私には見せないよ~

DSC_0021_20080312153934.jpg
気温13℃でこんなにハァハァ言ってるなんて。。。
夏になったらどうなるんだろう

そして・・・帰りの車の中で事件が発生しました。
いつものように行ったり来たりうろうろする源が、
突然、横になったんです。
あれ??疲れてるはずないし、車の中じゃ絶対寝ないし。
・・・なんかおかしい。
私の膝の上で座り込む源。。。
右後ろ足を踏ん張らない!
なんだか力が抜けてるカンジ。
家について歩かせると、案の定びっこひいてる。
急いで病院に直行しました

診察の結果は、とりあえず骨・脱臼は問題なく、
方向転換をした時にじん帯を伸ばしちゃった可能性が・・・とのこと。
1週間分の痛み止めとサプリをもらって、様子見です
軽い散歩ならOKらしいし、
今の所ひどい状態ではないらしい。
はぁぁぁぁぁ。。。
治らなかったらどうしよう
このままびっこになっちゃったらどうしよう
画像
病院から帰ると、私のベッドに飛び乗る源。
いつもなら自分のベッドで寝るのに。。。
あきらかに甘えている。



楽しいネタを書くはずだったのに~
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あわわ~~v-404源さん大丈夫ですか~?
車の中での出来事ってことでしょうか?
やっぱり、ぐちゃぐちゃ・ウロチョロは危険?!
今までパトンがそうならなかった事が奇跡だったのかもしれません。
tomoさんちもウチと同じソフトゲージいかがっすか~?
旦那さんは平日しかお休みがないんですか?!
ふふっ。tomoさんはズル休み??
まさかね~。
桜名所100選に選ばれるような所があるのにどうして桜の季節にいかないんですか~もったいないv-390

源さん・・・大丈夫???

痛いとかしんどいとか。。。
BUHIたちが話しできたらってこういうとき
思いますよね?
どうしたら楽?とか聞いてる自分にふと気づくものです。
でも、ぱぱままがお休みで、すぐ病院もいけてよかったですね!

かわいそうに・・・

源さん、痛いのかな?
びっこひいてるんだから、痛いのよね。
かわいそうに・・・v-409
甘ったれさんになった源さん、
tomoさんにいっぱい甘えて、早く良くなりますように♪

源くん、かわいそうに・・・。じん帯をのばしてしまうことがあるんですねv-390これから、散歩にはいい季節になるので、早く良くなるといいですね。
三ッ池公園・・・近いのに行ったことないんです。桜の時期はかなり混むみたいですね。
助手2号の具合は、おかげさまでよくなりました。ただ『ウイルス性胃腸炎(ノロウイルス)』だったようで、学校でもかなり欠席者が多かったようです。それが、ブライトぱぱにうつり、昨日・今日と会社を休んでいます。tomoさんをはじめ、みなさんも石鹸でしっかり手洗いをして予防しましょうね。

源君、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

具合が悪くて甘えるなんて
人間の子供と一緒ですね、かわいい。

たくさん甘えさせてあげてください。

源くん大丈夫?!

楽しいお散歩だったのに帰りはビックリしたね。
じん帯伸ばしてるかもなんだぁ涙
早く良くなるといいネ!
いっぱいいっぱい甘えちゃえ、源くんっw
お大事にね。
良くなったらまたデートしようネ。

旦那サン、初めてコロガリータみたんだ?!
さぞかしこれまたビックリしたことでしょう笑
momoも家の中ならするんだけど
ホント「コレ何なの」って気持ちわかる~

お大事に

源くん、パパとママが一緒でうれしくて
張り切っちゃったのかな?
早く良くなるといいですね。

三ッ池公園、広くていいよねー。
桜の季節はすごいよ!桜も人も(笑)
うちはバイクで行ってるので大丈夫だけど、
車じゃ駐車場待ちがすごくて、入れないかも。
そっかー、いつもtomoさん1人で源くんのリード持ちながら写真撮ってるんだもんねー。なかなか大変だよね。2人だと写真に専念できて撮りやすいもんね。
いい写真いっぱい撮れたかな?
源くんのびっこ、心配だねー(涙)よくなるといいんだけど・・・
コタロウも「キャン!」って言ってびっこを引いた時があったから、
気持ちはすごくよくわかるよ・・・。
ケガや病気の時に甘えるなんて、本当に人間と同じだ。
源くん、早くよくなってね!

大丈夫ですかv-12
家族そろってのお出かけにちょいと張り切り過ぎちゃったのかな。
早くよくなるといいですね。

その間、たくさん甘えちゃいなぁ~、源ちゃん!!

源くん、大丈夫~?大した事なくってよかったけど、
心配だね。早くよくなりますようにっ!
パパと一緒にお出かけして、張り切りすぎたかな。
たまには、いっぱい甘えちゃえ~!

源君 大丈夫でしたかぁ?
張り切り過ぎちゃったかな?
パパ&ママの3人でのお散歩楽しそうでしたぁv-218

早くよくなってね~~
来週の撮影会 大丈夫かしらぁ? …心配だよーん

源くんだいじょうぶですか?
パパもママも居ると嬉しいよね(^^)
早く良くなりますように☆

トモさん☆
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です!
車に乗ったところまでは大丈夫だったんです。
やっぱりウロウロさせちゃダメですね。
ひとつ学びました。。。
ソフトゲージってどうやって使うんですか??
今度ブログで見せてくださーい!
・・・ホント、桜の季節に行けって感じですねv-356

ぱぶままさん☆
源はもう大丈夫です!
人間サイドから見ると、「痛いかなー」って感じですけど、
源にしてみたら、「眠いよー」ってだけかも??
ワンコは痛みに強いですからねぇ。
特にブヒは強い気がします。。。
痛みに強い源が痛がってると思うと、
ものすごい心配になりましたv-404

リキ母さん☆
びっこひいたり、3本足で歩いたり・・・
いや、走ってましたv-411
もう、大丈夫です!
甘ったれ源はもうすでに、悪ガキ源に戻りました。

ブライトまま さん☆
どうもありがとう!もう、大丈夫です!
桜の季節はとんでもなく混みますよねー。
車の行列を見かけたことがあります。
桜咲いたら行きたいけど、
人が多すぎてムリですよね。。。
梅林どころの騒ぎじゃないだろうし。
ノロウィルスはパパさんにうつっちゃいましたかー。
あの菌って強力なんですよね?
私もよく急性胃腸炎になるので、
あの苦しみはよーく分かります。お大事に・・・v-352

バビぱぱさん☆
源はもう復活しました!
甘えん坊の影ははもうすでに消えました。。。
残ったのは暴れん坊のみでしたv-405

mikiさん☆
どうもありがとう。
源は大丈夫だよ!
一時は胃が痛くなるほど心配したけど、
いたずらっ子復活だよ~v-406
普段の暴れん坊が急におとなしくなると
こっちのほうが心配で具合悪くなりそう。。。
あれだけ動き回ってたら、足の筋もおかしくするよねー。

イノコさん☆
源は大丈夫です!どうもありがとう。
源はお出かけ大好きなので、
はしゃぎすぎたのかなー。
もう少し大人になってほしいものですv-390

kotajiさん☆
前にコタロウ君が三ッ池公園に行ったのを見て、
ダンナにお願いしたのですよー。
ダンナは小学生の頃にサッカーの試合で
何度も行ったらしく、思い出にふけってました。
いい写真、まったく撮れずですv-406
ダンナはいそいそと歩いて、
ものの15分かそこらで引き上げたんですよー(怒
あっ、源はもうすでに復活しました!
そう、すでに悪ガキ源に戻りました(涙

アルままさん☆
車の中ではしゃぎすぎたのかも??
でも、もう大丈夫です!
アル君も同じ暴れん坊仲間(?)なので、
怪我にはくれぐれも気をつけてねv-411

Shaqマミィ さん☆
家族全員が、「とうとうやっちゃった~」的な反応をしたよ。
あれだけジャンプしたり2足歩行してたら、
筋おかしくするよねー。
源は、もう大丈夫だよ!
甘えん坊は、暴れん坊に変化したよv-406

春隊長さん☆
ありがとう!もう大丈夫でーす!
痛み止めも今日は飲ませるのやめました。
はしゃぎすぎて筋がおかしくなったみたいです。
撮影、行きますよーv-411

ぱんママさん☆
ご心配おかけしました。
もう復活しましたよー!
車の中では、ちょっと考えなきゃいけませんね。
固定するしかないかーv-390

三ッ池公園うちもよく行っていましたよー!!車で5分くらいです♪へぇー桜の名所なんだ・・・って楽しく読んでいたんですけど、源君大丈夫ですか??!!びっくりしましたよー!!(涙)
うちも車の中ではフリーなのでちょっと考えないとなって思っています!!!しかもジーは2足歩行もするので・・・(汗)

J&Hママさん☆
そうですよねー。
住所からして近いだろうなぁと思ってました!
源はもう大丈夫でーす!
ご心配おかけしましたv-356
車では固定しなきゃいけませんよねー。
ちょっと考えようと思います。。。

こんばんは 佐世保のフレジィです
源君 良かったですね 
フレブルはお調子者のところがありますよね

フレもはしゃぎますと びょ^^~~びょ~~んってしますので
いつだったか後ろ足を引きずりましたよ オロオロあわてますよねぇ
翌日にはケロッと直っていたから良かったんですけどね
ほどほどにって言っといてくださいね

フレジィさん☆
ホントに、顔も動きもお調子者ですねーv-411
フレンチは見かけによらず体が弱いので、
少し様子がおかしいと、慌ててしまいます。。。
ふふふっ、ほどほどにってきつく言っときます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

