源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ハーネス

2008.03.16 (Sun)

どうも。源の引っ張り癖に困っている、tomoです。
目が飛び出しちゃうんじゃないかぐらいの勢いで
グイグイ先導する源さんに、
ようやくハーネスを購入しようと思いました。
お店はくびわやextra+heavyに決定です。
ハーネスを注文すると、
まずチェック用胴輪が送られてきます。
早速試着です。
画像 001
ぷぷぷっオムツみたい!
いや、巨人の星の矯正ギプスか??

うひひひひひっ
ちょっとおもしろいな~。
鼻の下のびてるし。
画像 015
これ、なにしとるん??

皆さんこの胴輪の幅、どう思われますか??
源はちっこいので、ちょっと大きいですかねぇ。。。
革と金具の重量があって、
結構ずっしり感があるんです。
画像 016
もう、はずして


今日散歩に出かけたら、
桜のつぼみが開いていましたよ
画像 024

S氏が出勤のため、駐車場に向う姿を、
ず~っと、ず~っと見つめるカン違い源さん。
車に乗ってお出かけできると思って、
永遠に待ち続けます
画像 021
来るよ。ぜったいクルマ来るよ

車が通るたびに乗り込もうとする源を
ようやくなだめすかし歩いていると、
めっちゃ近所にフレンチさん発見
ちびっコ源よりふた周りぐらい小柄で、
パピコちゃんかと思ったら、源と同い年!
画像 022
女のコのビビちゃんです
女のコは表情からして違うねー。

源がいつものように吠えたので、怖がらせちゃった。
画像 023
震えるほど怖かったみたいです

みなさん
ご心配おかけしてスミマセンでした
源の足は、もうすっかり大丈夫です!
怪我をした当日、夜2時間ばかり留守をして帰宅すると、
すでに2本足でお出迎えされました
画像 011
tomoは心配性なんだよ~

だってぇ~。
暴れん坊が3本足歩行してたら、心配するでしょ~。
みんな心配してくれてたんだよ!
画像 012
ホントにっ!?うるうるしちゃうよ

画像 017
ぼく、もうだいじょう・・・

画像 018
・・・ぶ



ブヒの首輪は、何派が多いんだろう・・・
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

tomoさん、こんばんは。v-410
ハーネスって結構すごいんですね。ブライトも、ものすごく引っ張るのでハーネスを検討中です。この前、ペットショップで探してみたけど、まだ購入に踏み切れていません。
源くんのハーネス、良さそうですね!何色にするのかなー?

源くんの足、直って良かったですね。v-410
もう、すっかり元気なようで安心しました。v-410

ハーネス派です

パピコの頃から歩かない子だったので、
引っぱり癖じゃなく、引っぱるために首輪だと
首がもげそう(?)だったのでハーネスにしました。v-388

待ち続ける源さん・・・
首を長くして・・・どころか胴まで長くして必死ですね。
かわいい女の子、ガールフレンドななってくれるといいね♪
吠えちゃダメじゃん!v-407

足、治ってよかったですね。
たくさんお散歩連れてってもらいなぁぁぁ、源ちゃんっv-411

アルも引っ張り癖が酷かったので躾教室通いました。
今も引っ張り癖はあるけど、昔ほどではなくなり
だいぶ飼主の方を見ながら歩くようになりました。
でも、大好きな公園に向うときは無理ですけどね。

源ちゃんも「車に乗るといいことがある」ってわかってるんだねv-10
アルもだよ~
アルぱぱが駐車場に向ったとわかると、そわそわ。。。
近くを通り過ぎる車に反応しまくり。
そんなに好きなら自分の車かどうかわかると思うんだけど。。。
いつか轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤもんです。

うちもハーネス持ってるよー。
SALEで買った安物だけど・・・笑
チェック用の胴輪が送られてくるなんて、
すごいしっかり作ってくれるんだね。
さすがExtra+heavy!完成が楽しみだね♪
鼻の下伸びまくってるね~。うける!
足が治って本当によかったよ~v-411
最後の寝顔・・・プププ!

足治ってよかったですね!

ハーネスってこうやってサイズ決めるんですね!

首輪は引っ張り癖を治すにはいいみたいですけど
首にはよろしくなくて
ハーネスは引っ張り癖は治りにくいみたいですけど
首にはいいみたいで

・・・むずかしいですね。


バビは首輪派で
今はようちえんで習った歩かせ方をさせて
引っ張ったりしないように練習中です

でもやっぱり誘惑が多いところでは
なかなかその効果も出ずって感じです・・

今のところ フレは、首輪派ですかね。 
友達に躾師さんがいますので、小さい時からツケが基本と教えてもらいました
でも、皆さんも言われているとおり 興味の物体を目にすると言う事効きませんよ

しょうがないですね これもフレンチのサガとあきらめ半分です。。。。。

うちも二刀流です☆

あんよ完治一安心ですね☆

ぱぶもかなりの引っ張り癖ありです。。。
しかも、興奮しやすいので、喉からメレンゲみたいなのはいたりするんです。
だからハーネスにしましたが、
まだいっても10ヶ月。関節もしっかりしていないので、出来るだけ首輪にしています。
サイズはしっかり計ったほうがよいですよ!!
突進時は抜けなくても後ろに引っ張ると腕が抜けるものがあるようです。

源ちゃんの足、治ってよかった。。。
これで、いつも通りコロガリータもできるし
元気にお散歩もいけるね♪


源君もですかぁー。
なんとタイムリーなんでしょう!
実ははるぴんも散歩に行くとグイグイ自分でやって、
あとはゲーゲー吐くのを繰り返していて、今いいハー
ネスを捜しています!
BUHIXかBUIIDOSSでと考えているのですが、
今BULLDOSSが新しいハーネスを作成中らしいので
出来たら見て購入しようかと思ってます。

源君 ハーネスになってどうですか?
又ハーネス使用情報お願いしっます!

それから 足 良くなってよかったですね~v-218

GENちゃん、大変でしたね。
でも快方に向かったようでよかったです。

ハーネスの太さは大丈夫なんじゃないでしょうか。
あとは革がなじめば。

ウチはそーですねー、7:3くらいでハーネス使う率が高いですネ。

獣医さんからはしつけ重視で首輪を勧められました。
首輪の方が絵的にカッコイイと思うけど、
ハーネスはコントロールしやすくて主がラクってのもあるし。
夏はゼーゼー言うからハーネスonlyですね。

ブライトぱぱさん☆
パパさんこそ、お体もう大丈夫ですか??

ペットショップに行って探しても、
なかなかピピッと来るものがないんですよねー。
どうせ買うんなら、と思って、
オーダーメイドにしてみました。
ブヒのカラダって他のワンコと違うので、
少しでも体にあったものをと考えてます。
ブライト君もかなりのひっぱりっコなので、
ハーネスのほうがいいかもしれませんねv-411

リキ母さん☆
リキ君も歩かない派ですかー。
源も散歩中立ち止まることが多くて困ってますv-390
でも、目標物に向う時の勢いといったら、
犬じゃない生き物と化します(笑

源はいっつも最後には吠えちゃうんですよー。
和やかな雰囲気が台無しって感じです(涙

アルままさん☆
アル君、しつけ習ったんですかー。
ウチはもう手遅れって感じですよv-406
おとなしく歩いてたと思ったら、
急にグインって引っ張るので、大変です。

前に知らない人の車のドアが開いていたら、
源が「わ~い」って乗り込もうとした時がありました。
こんなんじゃ、誰かに連れ去られちゃうぞ!

kotajiさん☆
コタロウ君もハーネス持ってるんだぁ!?
あれっ?でも見たことないなぁ。。。
コタ君は引っ張らないから、首輪でも全然OKですね。

ダメです。
kotaji師匠みたいな素晴らしき白目が撮れませんv-406
まだまだ修行が足りません。。。

バビぱぱさん☆
そうなんですよー。
しつけを選ぶか、体を選ぶか。。。
源はいまさらしつけも何もないなぁと思ってv-411
のどがおかしくなる前に、ハーネスを買おうと思いました。
バビちゃんみたいに、幼稚園通わせればよかったー。

フレジィさん☆
友達にしつけ師がいるとは、うらやましいv-405
「ツケ」は永遠に覚えることができない気がします。
っていうか、教えてない私が悪いんですけどね。
フレンチの沸点は突然予想だにしない時にやってきますからねぇ。。。

ぱぶままさん☆
「メレンゲ」に爆笑ですv-411
ホント、まさしくメレンゲですねー(笑
そういえばこの前お会いした時は、
ぱぶちゃん、ハーネスでしたね。
あの時もひそかにチェックしてました。
サイズ、ぴったりがいいんですね!
聞いてよかったー。
抜けちゃって事故にあったら大変ですもんね!

バズととママさん☆
うん。治ってよかったです。
ご心配おかけしました。
次の日にはケロッとしてましたv-405

春隊長さん☆
おっ!はるぴんもですかv-405
私も、去年ブルドスに行った時店長さんが
ハーネス作成中って言ってたのを小耳に挟んで、
待ってたんですよー。
でも源のひっぱりにはもう待てず、買うことにしました。

ハーネスはまだ試着の段階なので、
出来上がるのは・・・今月いっぱいかかるかなぁ。

コチ姉ぇさん☆
ちょっとユッタリめでサイズ測るのかと思ったら、
革が伸びるのでぴったりがいいんですねv-426

そっかぁ、夏はハーネスがいいですね。
すこしでものどを開放してあげたほうがいいですもんね。

うちは完全首輪派だす。
首の事考えたら、ハーネスなんだろうけど、これ以上
引っ張られたら。。。と考えると踏み切れないんだな。
引っ張らないように、ちゃんと躾けないととは思ってるんだけど
どうも、こればっかりは覚えが悪くて。。。
源くんに、ステキなハーネスがくるといいね♪
ちびっこ源くん!ヘビーなハーネスに負けるなよ!笑

Shaqマミィ さん☆
shaq君はチョークだっけ??
あの、かっちょいいやつ!
私がしつけをちゃんとすればいい話なんだよね。
でも、楽しく散歩させてあげたいなぁなんて思って。
いや、言い訳じゃなくてよv-398

2枚目の源くんめちゃかわゆい♪
ホント鼻の下延びているみたい^^
チェック用胴輪が送られてくるなんてすごい
ですね。ホントしっかりした良い物がつくられるのですね。
ちなみにうちは普段の散歩はハーネスでお出かけの
時は首輪です。
躾には首輪の方が良いとかって聞いた事があるような。
でもブヒの体系考えるとハーネスの方が良いような
気がしますよね。
ホントはどっちがいいのかなぁ。。。

ただいま~

源くん、良くなってホント安心したよー!!
そしていよいよハーネスデビューに向けて準備が始まったんだね。
momoは多分とりあえず新しい首輪を買う予定だけど
ハーフチョークも気になってたり・・・
多分同じトコで頼むと思うんだけど色とか迷ってる~

すごい!チェック用ハーネスがあるんですね!
楽しみですね(^^)
うちも引っ張りぐせには困ってます(^^;
私がついていけない・・・
最近はちょっと気にしてくれてるみたいですが
夢中になるとお構いなしでグイグイ引っ張ります。
うちはお誕生日がもうすぐなので
初めての首輪を近くのハワイアンのお店で注文しました。
サイズが無く作ってもらってます(^^;

maiさん☆
チェック用胴輪でサイズを測ってから、
作ってもらうんですよー。
フレンチサイズはオーダーメイドのほうが
いいかなぁと思いまして。
皆さん、ハーネスと首輪を使い分けてるんですね!
なるほど。。。
しつけを選ぶか、体のことを考えるか。
若い時はしょうがないかなぁと思って、
ハーネスを選びましたv-411
でも、そうですね。使い分けしよう!

mikiさん☆
おー!おかえりーv-411
後でゆっくりブログ見に行きます。。。
私もハーフチョーク気になってきたよ。
あれって、どうなの??
首輪よりしつけ(?)が効く感じなのなか??
やっぱくびわやで買うの!?
鋲つきが欲しいなぁ。
革だから意外と色選びできないよねー。
体黒いから、ちょっと悩むところもあったりして。

ぱんママさん☆
ハワイアンのお店で首輪あるんですか??
すごいっ!おしゃれですねーv-352
私も欲しくなってきたー(笑
首輪って、目立つものだから迷いますねー。
みんなと同じだといやだし。
付け心地も考えなきゃいけないし。。。
あー、飼い主って大変!でも楽しかったりしてー(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

