源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


胴長さん

2008.03.20 (Thu)

せっかく祭日で休みなのに、
今日は雨&強風です
土手でコロガらせようと思ったのに、残念
画像 004
ぼく、ひまですけど

だよね~。
ほら、でも外は台風みたいだよ。
画像 003
どっか、つれてけ

・・・よ~し、わかった
じゃあ、ツメ切ってもらいに行こう。



近くのホームセンターのペットショップへ。。。
源はツメ切りや耳掃除が大嫌い。
トリマーさんに一言、
恐縮しながら断っておきました。
「ツメ切り嫌いなので、暴れるかもしれません・・・」

ハラハラしながら見ていると・・・あっあれ?
かなり固まっている
DSC_0089_20080320154935.jpg
ねえちゃん、なにするん?

微動だにしない源さん。
もう、されるがまま
耳まで後ろになってるし、怖がってるよ~。
DSC_0091_20080320160201.jpg
ひぃぃぃぃぃ~。たしゅけて・・・

終わってからトリマーさんに、
「すごくいいコにしてましたよー。
台の上が怖いみたいですね」

って言われました

家に帰ってから、しきりに足をなめる源さん。
ん~、確かに血が出てたからね。
DSC_0092_20080320160637.jpg

DSC_0093_20080320160842.jpg

DSC_0094_20080320160902.jpg


しばらくほっといたら・・・伸びている。
画像 006

画像 009
かなり伸びている・・・。

たてから見てみた。
画像 005


足だけ見てみた。
画像 007


おちりだけ見てみた。
画像 008
この伸び方・・・もはやフレンチは犬を超越したのか。。。
なぞの生命体。フレンチブルドッグ



ねるしかないべ、この雨じゃ・・・by源さん
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

雨すごかったね

雨はブヒにとっても、飼い主にとってもイヤですよね。
お互いストレス溜まるばかりで・・・v-390
爪きり、良い子にしてたのに血がでちゃったの?
かわいそうに・・・
ペロペロして止まったかな?
なぞの生命体・・・同感ですv-363

え!血が出ちゃったの?
トリマーさんダメじゃん!!
この伸び方・・・コタロウもやるよ~。
ほんと、不思議な体勢だよね~。
源くんのおちりアップ、ぺちぺちしたいっ。
そしてなぜだか少し色気を感じる・・・(笑)

肘掛の噛み後。。。。
生活感が出ているナイスな椅子です

フレはかわいそうな位 胴長です 
それでもいいかぁ~~と思わせますねフレンチは
飼って良かったなと思いますよね

椅子をくっ付けてもらい、お布団?も敷いてもらって
源君は高待遇ですねぇ~。半端じゃない可愛がり方をされているのがよーく分かりますよ♪
イビキはすごいし伸びきって寝るし甘えただし
全く謎だらけの生命体ですね(笑)

せっかくの休日が雨なんて、最悪ですよね。
アルも少々イライラちゃんで~す。
源ちゃん、イイコにしてたのに災難だね。
爪の血止まったかな。

この伸び方、アルもしますよ~
お尻とモモのあたりのプニュプニュ感
なんとも言えない触り心地ですよねぇぇぇv-10
お外でこの態勢をしていると、みんなに笑われませんかv-389
変なのかな。。。



源さん
本当せっかくの祝日なのに雨で残念・・・
週末は晴れるって聞いたので☆
体力温存ですね!
みんなフレンチはこうやって伸びますよね!!
でも源さん、長い・・・
ぱぶは胴短めなんでこういう姿みるとフレンチ!!って感じしますね(#^.^#)

おちり☆

源くんのおちりファンのmikiとしてはたまらない一枚だね~w

今日はホント雨降りで参ったね。
momoはひたすら寝てたよー・・・

さすがの源くんも台の上は苦手なのかーi-278
ウチも前回爪切られ過ぎて血が出たケド止血剤塗られて終了~みたいな。
散歩帰ってきたら爪から血が出てるときもあったな・・・

うちのShaqも爪きり大嫌いなの~~~~!
原因は分かってるんだけどね。
私が何回も深爪しすぎて、流血してるから。
痛みに鈍いはずだけど、やっぱり先端って敏感なのかな?
そういう時ばっかり「キャンッ」とか言っちゃってさ。笑
源くん、いい伸びっぷりだね~。
太ももムキムキしてるよ。
でも、おちりは人間の女の人みたいな形だね。
かわいい♡

ブライトも爪きり嫌いですよ~。昨日もやっと一本切りました。一回血を出したこともあるし・・・。しつけの先生に「つめきりが大好きなワンちゃんはいませからね~。それにトリマーさんがやるときは、横に止血剤を置きながらやっているぐらいですからね~」と言われました。それだけ、大変ということですよね。でも、源くん、おとなしかったのに、なぜ流血したんでしょうね??

まぁ~偶然!
ウチも昨日爪を切ってもらい行こうと思ってましたが、
寒さと雨で中止にしてしまいましたぁ。
明日は行かないとなぁ~。
源君 血が出るほど切られちゃったんだ~
痛いよね~まったく…。。

しかし 源君 足伸びますねぇ~
ウチのはるぴんがはガニマタなんでハート型に
なっちゃいます~ 

ブリンドルの子の爪はトリマーさんでも難しいみたいですね。
でも、痛みはあまり感じないみたいですよ!

このポーズ好きですw
バビも伸びのポーズよくしてます。
なんともいえない感じが癒されますよね。

うんうん、FBは犬を超越したに違いないです!
外見も中身もほんとに犬?!って言いたく
なる事しょっちゅうですよね^^

源さんのびのび気持ち良さそう~

お耳ピンって固まってる姿かわゆい♪

皆様、返事コメが大変遅くなりまして、
申し訳ございません
v-421

リキ母さん☆
雨はイヤですねー。
洗濯物も乾かないし。。。

そーなんですよ。
いい子にしてた割には、血出てましたv-356
源は神経が伸びてるみたいで、
ちょっとずつ切らないといけないんですけど、
トリマーさんは何も気にせず、切ったんだと思います。
ツメが黒いから、神経分からないんですよねー。

kotajiさん☆
多分、止血剤もつけてもらわなかったみたいでー。
源は神経が伸びきっちゃってるので、
ガツンと切っちゃうと、血出るんです。。。
それにしても、もうちょっと様子見ながら切ってよ!って思いました。

コタロウ君も、伸び伸び写真ありましたよねー。
フレンチの関節って不思議。
源のおちりに色気を??(笑
かなり引き締まってますからねー。
くびれもキュッとしてますv-411

フレジィさん☆
まったく、生活感あふれる椅子ですね(笑
全ての肘掛がこうなってますから。。。

フレ君も胴長さんですか。
ずんぐりむっくりしてそうな体型なのに、
胴長ってぇ・・・v-411

イノコ さん☆
ホント、高待遇な犬ですv-411
態度でかすぎです。。。
椅子2個分伸びきってますからね。
でも、そんなフレンチにぞっこんなんですけどねー(笑

アルままさん☆
雨は憂鬱ですねー。
買い物行くにも、散歩も、洗濯もいつものようにできないし。。。

そうそう!この体勢してると、
どうしてもおちりを触りたくなりますv-411
あの渦巻きも、さわって!って言ってるようなモノですよね(笑

ぱぶままさん☆
へぇ~!
ぱぶちゃんは胴短ですかv-405
源はこの伸び方をしてると、
つぶれたカエルのように見えます(笑
ホント、フレンチって笑えますね。

mikiさん☆
おっ!源のおちり好き??
うふふふっ。
私はワンコのおちりだ~い好きv-343(変態)
ブリンドルはツメきり気をつけなきゃね。
でもmomoちんはツメ白いよね??
それでも血が出ちゃうんなら、
源の真っ黒ツメじゃあ、仕方ないか!

Shaqマミィさん☆
犬は足が弱点と聞いたよ。
だから、ツメなんてかなり敏感なんだろうねぇ。。。
知り合いのボステリ君は、
血が出ると線香でジュッて焼かれるらしいv-406

やっぱ、shaq先生のおちりにはかなわないなー(笑
あの、「金金」が源にはもうないから。。。

ブライトままさん☆
源は爪の神経が伸びすぎてるので、
少しずつ切らないとダメらしいんです。
でも、今回はガツッと一気に切ったみたいで、
流血となりましたv-406
まあすぐ止まるし、仕方ないんですけどねー。
これがトラウマにならないことを願います。。。

春隊長さん☆
人間が深爪したら、ちょっとブルーになりますよね。
犬はどうなんだろう??
ちょっと気にしてるけど、すぐ忘れちゃうかな!
源のツメは真っ黒黒すけなので、切りにくいんだと思います。

そっかぁ!そういえばはるぴんが伸びてる写真って、
がに股でしたねー!
あはははっv-411
ちょっと思い出して笑っちゃった!

バビぱぱさん☆
痛みは感じないんですねー!
なるほど。
源は特にツメが真っ黒なので、
難しいんだと思います。

フレンチって、何しても癒されますねーv-352
っていうか、笑っちゃうんですけどねー。

maiさん☆
ほんと!
フレンチって、犬じゃないと思いますっv-411(断言します)
やることなすこと、他の犬種と全く違いますよねー。
こんなに笑わせてくれる犬って。。。
飼ってよかったー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

