源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


胴輪完成!

2008.03.29 (Sat)

2週間前の散歩の様子。。。
お気に入りの新横の土手に行った源さん。
この日はちょうど桜の開花宣言が出た日
寒がりの私が暑いと思ったほどのポカポカ陽気で・・・

DSC_0007_20080329181754.jpg

DSC_0008_20080329182214.jpg

DSC_0009_20080329182253.jpg
ハァ~ガーハァ~ガー言っておられます
土手に着いた途端、水がぶ飲み。
でも、飲んだ水の3分の1は
両脇から滝のように流れ落ちている。。。

まだ5ヶ月のトイプーちゃんとごあいさつ。
この後ちょっと事件が。。。
オレのコロガリ見てろよ
と、意気揚々とコロガる源。
がっ
トイプーちゃんを巻き込んでコロガり始め、
キャンッ
と悲鳴を上げたトイプーちゃん。
ゴメンナサイ!
飼い主さんに急いで平謝りの私。。。
そしたら飼い主さんが、
「大丈夫ですよ。びっくりしただけだから。
(源を見て)足滑らせちゃったんだよね?」

DSC_0006_20080329182640.jpg
はぅぅぅぅ~
いえ、違います。コロガるの好きなんです・・・
ちっちゃ~い声で答えさせて頂きました。

トイプーちゃんも大丈夫そうだし、
場が悪くなり、そそくさと退散。
DSC_0010_20080329183832.jpg
逃げろやに~げ~ろ~だっしゅ
私、源の後姿を見るのが好き。
おちりがたまらんっのです

あと、源の影も好き。←かなり親ばか
DSC_0012_20080329194337.jpg
フレンチの影ってすっごいかわいい

帰り際、ヨーキーに襲われる源。
かなりパワフルな2匹でした。
DSC_0015_20080329194633.jpg
めずらしく源は吠えず、怒らず、動じず。

ちょっとー、大人になったじゃ~ん
DSC_0014_20080329194927.jpg
ボクよりちっちゃかったからだよ

そう、源は自分より体が小さいコには無関心。
自分と同じ位→おっきいコには
かなりの対抗心があるらしい。



くびわやextra+heavyに注文していた胴輪が完成
いかがでしょうか??
ワル源らしく、スネーク柄にしてみました。
DSC_0018-2.jpg

DSC_0019_20080329195705.jpg
もう、たべていい?

ついでに、もうひとつ。。。
義妹が買って来てくれた、ユカタ。
着せてびっくり
義妹と大爆笑
めちゃくちゃ、おもろいよ~
DSC_0022_20080329195916.jpg
江戸時代のハナタレ小僧みたい(ぷぷぷっ笑

あっ、最後に源さんから一言あるみたいです。
DSC_0004_20080329200540.jpg
ボクねぇ、ぽんぽん痛いの・・・

おとといから、下痢源です。
家に来てから初めて下痢してます。
プリンみたいに柔らかいウンチ(失礼っ)なんです。
いつもと同じものしかあげてないのになー。
明日フィラリアの薬もらいに病院行くから、
ついでに診てもらいま~す



フィラリア、フロントライン、狂犬病、ワクチン・・・はぅぅぅお金
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー!

Extra+Heavyのブログ見てたら、見たことあるコが!!
源君でした☆
胴輪、似合ってます(*´∀`*)柄おそろいだぁ♪
転がるの好きなんですね~^^;うちのはやらないです。
見てみたいのに・・。
下痢とのこと、どうしちゃったのかな??
心配ですね・・・。

ハーネス、キマってるしゆかた源くんもカワイイ!!
momoにもゆかた探そうかな~
(でも多分彼女似合わないんだよな・・・涙)
巻き込みコロガリしちゃったんだ?
ウチなら「ぜひ巻き込んで~☆」だよ~w
でも5ヶ月みたいだしケガとかなくてよかったネ。

源くん、おなかどうしたの~?
続いてるのはちょっと心配だね。
ウチはうんち緩くなったら(滅多にナイけど)ごはん減らしてみてるよ。
なんでもないといいネ!

たまこさん☆
ちゃっかり写真載せてもらいましたー。
そしたらバッジもらいましたよ。
ぷる君ももらったかな!?

コロガリは、なんなんでしょーねぇ。。。
でも本犬は楽しそうなんで、
誰にも止められないんですけどねー(笑

そうなんですよー。
下痢ピーは原因が分からず、ちょっと心配中です。
食欲&元気は元のままなんですけどねー。

mikiさん☆
あー、キマッテる!?
うふふっ、ていうか笑える??
先にくびわやのHPで見つけてくれたもんねー。
あっ、さっきコメ入れるの忘れた!
momoちんも首輪届いたんだねー。
うぅ、楽しみ♪
momoちん、ユカタ似合うッしょ~!!
ぜ~ったいかわいいよ。保証するっ!(なにゆえに?)

下痢ピー、ちょっと心配なんだ。
そう、昨日あたりから少し量減らしてるんだ。
ウンチの回数は減ったけど、
相変わらずやわやわだなぁ~。

かっこい~胴輪!!
&ゆかた姿もいいよぉぉぉ。。。 v-218
何でも着こなせちゃう源ちゃんってすごいv-10

下痢はどうしちゃったんでしょう。
心配です。
早く良くなるといいですね。

源くんすごいよ!大人になったね~。しみじみ。
コタロウも見習ってほしい。。。
ヘビ柄ハーネスかっこいいね~。
お散歩が楽しくなりそう♪
浴衣はうけた~!(笑)
いや、似合ってるしかわいいんだけどね、
なんといってもオモシロイ!
お腹、心配だね・・・。早くよくなりますように。

でましたね、コロガリw

バビは小さい子にも大きい子にも対抗心むき出しですよ・・。

ハーネス、ワイルドでいいですね!
ハナタレ小僧も最高ですw
僕も浴衣買ってあげたくなりました~。

おなか早くよくなるといいですね。
お大事に!

おーっ、ハーネスかっこいいですね!v-218
ところでハーネスにするとコロガリはどうなるのでしょうv-361
リードもグルグル巻きついて、芋虫源さんになってしまったりv-362
ゆかたがあるなんて知らなかったv-363とても似合っていますよーv-410
源くんも下痢になってしまいましたかー。心配ですね。
早く良くなりますように...。

浴衣おにあいですね!!

源クン
浴衣はまりすぎ!!
正直こうゆう和ものってBUHIどうかな??って抵抗あったけど!!!かなりビンゴな感じです。
はまるもんですね★

そして転がり癖??
そんな癖もあるんだ!
見て見たいなーー。ぱぶは他のワンちゃんと遊ぶと降参の意味ですぐおなか見せますけどね(#^.^#)

こんにちは
土手のお散歩楽しそうだね~
源くん転がるの好きなんだぁ~
ももさんはしないよ~。転がっている姿って気持ちよさそうだもんね~ ももさんも転がらないかなぁ~

胴輪 かっちょぇぇ~v-10
やっぱり フレブルにはかっこいい感じの物がフレブルらしくて私すき~v-119
あいにく、ももさんには似合わず・・・トホホですv-12
浴衣も可愛いよ~ もう浴衣売ってるんだね~。
お腹どうしたんだろう??最近下痢Pの子多いなぁ
心配だね。早く良くなりますように、富士からももさんパワー送りますよ。

あっ 私もフレブルの影大好き~v-10可愛いよねv-238v-238

アルままさん☆
フレンチって、意外と服が似合いますねー。
やっぱり犬離れしてる感があるからかなー。
今朝病院に行って、薬もらってきました。
食欲も元気もあるので、心配ないとの事でしたv-221
ご心配おかけしました!

kotajiさん☆
源は散歩で出会う人には、
「おとなしいですねぇ」って言われます。
必ず否定するようにしてるけど(笑
おとなしいと見せかけておいて、
「カプッ」したり、吠えたりするから困ったもんですv-356
ユカタ笑えるでしょ~!?
2本足で立った時なんて、
足首見えてて、まさにハナタレ小僧でしたー(笑
夏は暑くて着せられないけど、
なにか機会があれば着せて歩きたいカンジ。
下痢はだいぶ回数が減ってきて、
獣医さんもそんなに心配要らないといわれました。
早く立派なウンチ君を見たい。。。

バビぱぱさん☆
初めての巻き込みでびっくりですv-388
トイプーちゃんに乗っかったカンジでコロガってました。
ホント、ワルがきです。。。
バビちゃんは女のコだから、服選びが楽しそう!
スカートとか穿かせたかったなぁ。
下痢ピーは少し治まったようです。
健康ウンチ君が待ち遠しいです。

ブライトぱぱさん☆
ホントだっv-405
胴輪つけてコロガったらどうなるんだろう??
考えもしなかったなー。
すぐ汚れちゃいそう。。。(涙
芋虫源になったら、大爆笑ですね。
それはそれでアリです(笑
ブライト君はその後お腹よくなりました??

ぱぶままさん☆
私も浴衣着せるまではなーんにも期待しなかったんです。
でも、袖を通した途端、
「なんだこのしっくりカンは!?」って思いました(笑
フレンチって服、なんでも着こなせるんでしょうねぇ。
こんなぶちゃいくなのに、何だろう。
コロガリはこれでもだいぶ減ったんです。
コロガリ始めの頃は、
目的地までコロガりながら歩いてましたから。。。
ぱぶちゃんはお腹見せるんだぁ!
でもそれって、逆にすごく勇気がいることでしょうね。

momoままさん☆
土手は飼い主も歩くの楽しいよー♪
川って、なんか好きなんです。
土もあるし、ワンコの足にもよさそう。
コロガるコとコロガらないコに分かれるねー。
アホとアホじゃないコの違いなのかも!?
ももさんはレディだから、
逆にかわいいものが似合っていいじゃないですかー!!
見た目からして女のコだもんねぇ。
富士山パワー送ってくれるの~(笑
じゃあ、全身で受け止めます(私が)v-263

こんにちは

源くん大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆
胴輪カッコいいです♪
似合ってるよぉ~源くん(^^)
浴衣も!!
今日はどんより~お散歩行ったら雨降ってきちゃいました
( ̄ロ ̄*)

まずは、源君 浴衣似合うしかわいぃぃぃ~。
はるぴんももっているので、夏にツーショット写真撮りたいでっす!

それから、ハーネス かっこいいですね!
なんだかクールな感じです。
源君みたいに毛色が黒いとハーネスがはえますね~。

それと 源君の後ろ姿と影はほのぼので、いやされショットですね!

私も後姿見るの大好きです♪
ポテポテしたオシリがプリプリ、って
たまりません(>。<)!

浴衣! かわいい~! シブい柄が源君に
よく似合ってる!
ちょうど犬服の雑誌で浴衣の作り方を
見ていたところでした。
作っちゃおうかなぁ~(^。^)。

源くんお腹心配ですね。
暖かくなったと思ったら肌寒かったり・・・
ワンコも敏感なんでしょうかねぇ。
早くよくなりますように~。

ぱんママさん☆
源は、どうやら大丈夫そうです。
ご心配おかけしましたv-436
胴輪ヨイですかぁ~!
やったぁ~♪
始めは硬いけど、体になじむことを願って。。。
そうそう!雨でしたねー。
私PCいじってて、気付いたら洗濯ものがぁ~(涙

春隊長さん☆
浴衣似合いますかぁ~!?
そうだっ!はるぴんは「和」の先輩だった!!
うわ~、2ショット撮りたいなぁ~v-411
あ~、源は体黒いから逆に派手な色が浮いちゃうんです。
くすんだ色しかなじまないんですよぉ~(涙
後ろ姿って、なんだか癒されちゃいますね。
はるぴんの後姿も見たいなぁー。(ちょっとおねだり)

ふじこさん☆
おちり、たまりませんよねぇ~(変態??)
フレンチを見る前はビーグルのおちりが1番だったんですが、
源のおちりを見て以来、もうメロメロですv-411
しかもその渦巻きはなんだぁ~って(笑
ふじこさん、ちょうど布買ったところでしたもんねー。
あっ、でも浴衣生地ではないか。
いいなぁ。ママ手作りの浴衣なんて、ステキです♪
昨日今日と寒くなりましたよねー。
そっかぁ、ワンコも体温調節が狂っちゃいますよね。

源ちゃん、お腹大丈夫??
源ちゃんのお腹が早く良くなりますように。。。

源ちゃん、浴衣似合ってるよ~♪
ちょいシブの柄が、源ちゃんにぴったりだぁ♪

バズととママさん☆
おなか、大丈夫そうです。
どうもありがとーv-352
浴衣の柄といい、色といい、
なんだか私の笑のツボにはまっちゃいました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

