源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


お風呂の後は・・・

2008.04.09 (Wed)

もうそろそろ、フロントラインの時期ですねぇ~。
最近この方のピッピ(掻き掻きしてること)が
それはそれは頻繁になってきております
汗;
DSC_0171_20080409200804.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0173_20080409200900.jpg
ピッピッピーのピ~
むふぅむふぅ~っていいながら、
いつまでも掻き続ける源さん。
フロントラインまだ届かないから、
今日はひとっぷろ浴びますかぁ
お風呂

DSC_0174_20080409201538.jpg
えっ?おふろ・・・

DSC_0175.jpg
やだな。どうしよう・・・

DSC_0176.jpg
これでどうだっ
でたっ!必殺かわいい顔攻撃だぁ~!
うぅぅぅ・・・一緒に横になりたいけど、
ここは心を鬼にして、反撃せねばっ
ムキッ

以前紹介したJ&Hままさん
手作りアロマ石鹸でゴシゴシ。
早く新しい香りの石鹸買いたいなぁ。
それには源にいっぱいお風呂に入ってもらわないとっ!

DSC_0184_20080409202233.jpg

DSC_0186_20080409202257.jpg
はやく、おわりして~

皆さんに質問があります
顔をどのようにして洗ってますか??
シャワーをかけちゃいます??
それとも濡れタオルか、手で拭きますか??
顔を洗おうとすると、めっちゃ嫌がるんですけどぉ~。
なんかいい方法ないですかねぇ。。。
それから、ドライヤー!
ものっすごい嫌がります
えーん
皆さんのブヒちゃんはイイコにしてますか??
源はおやつで釣りながら、
半乾きで強制終了です


風呂上りは、いつも大運動会が開催されます
今日は大玉転がしのようです。

DSC_0187_20080409203136.jpg

DSC_0188.jpg

DSC_0189_20080409203604.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0191_20080409203839.jpg
ドーーーーーンッ
この後体当たりされて吹っ飛ばされた私ですorz

ボール→私に八つ当たりした後は・・・
ひづめにターゲットを替えたもよう。
せっかくきれいに洗ったのに、
源の口&手はひづめ臭とよだれでベットベト~
orz
DSC_0195_20080409204157.jpg

DSC_0198_20080409204234.jpg
でっかいおちりみーっけ!
お友達のshaq君のおちりはもっとでっかいんですよぉ。。。
おちりフェチの私も大満足です
(気になった方は、
I am SHAQ!!!!!へぜひっ)

おちりにみとれてたら・・・あれっ!?
ひづめ咥えてたんじゃなかったっけ~!?

DSC_0199_20080409204946.jpg
むほっ?

あぁ、私が食べたマンゴプリンの空容器びっくり
すっごい満足げに・・・そして得意げに噛んでおります。
DSC_0201.jpg
ぶぶぶぶっぐぐぐぐっあがががっ

お役目を果たされた、空容器さん。
どうも、ごくろうさまです。

DSC_0203_20080409205540.jpg
こうして今日もお風呂の
ストレスを発散した源さんでした。



源がまたびっこ引いてるよぉ~(涙
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なぬ??

またびっこひいてるの??
大丈夫かい~源くーん!!
近々病院かな・・・?

ウチはかなり強引だけど体を洗ってから顔にシャワーでお湯かけて
体の部分から泡立ってるトコとって
あごを両手で包み込む感じで(もしくは後ろから)
指でシワのトコをちょちょいと洗い
その後は上からダーっとシャワーかけてるよ。
(そりゃぁmomoのお風呂ギライが治らないハズだ!笑)
で、すぐ顔だけ拭いてあげてる。
シャンプー終わった後は部屋を暖かくしといて
半分に折ったバスタオルで体包んだまま抱っこして
違うタオルで腕や指の間とかを念入りに拭いて
また違うタオルで体を地肌拭く気持ちで拭いて
なんと終わりっw

ドライヤーかけたほうが本当はいいんだよネ~i-229

うちの

お風呂上りの風景だーw
運動会しますね~^^; 最近、みっちが洗ってくれて
いるので私は楽してますが・・。
いかんせん私は下手くそらしく・・、私がゴシゴシやると
逃げ回ります。(お湯は好きなんですが)
みっちだと、気持ち良さそう~に、してるようです。

顔はシャワー時に手か濡れタオル、もしくはウェットティッシュで
散歩後や、ヒズメ後にw拭き拭きしてます☆

フロントライン、うちも今日病院で貰ってきました~♪
今度のシャワー後にでも・・と考えてます!

あ、あと、うちのもドライヤー大嫌いで・・攻撃が始まっちゃう(めっちゃ吠えます)ので、
タオルドライ&ヒーター前です。

マンゴープリンの容器をかじる源くん、ほんとに得意げー 笑

うちもやっぱり顔にシャワーをかけると逃げ回るので、
手にお湯をためて手で顔にかけてます。
シャワーとあんまりかわらないように思うけど、
コタロウにとっては手でかけるほうがまだマシみたい。
体当たりの写真、うけた~(笑)
足、まだびっこひいてたんだね~(涙)
ちょっと長引いて手心配だね~。

わぁーー お風呂の状況 ウチと全く同じです~。
でも はるぴんはお風呂の気配を察すると、
もーー部屋の中を逃亡するか、机の下に避難して
シャワー室に連れていくまでが一苦労です。

そうそう、洗顔みなさんどうしているか知りたいです。
前にジャバジャバやっちゃったら目が赤くなってしま
ったことがあって以来、お風呂では軽く流す程度で
乾かす前に暖かいお絞りを作っておき、それで、
嫌がっても首根っこを捕まえて、皺の中まで拭いて
ます。

源君のお風呂入りたくない かわいいポーズ…。
かわいすぎっ!! ほんとこんな顔されたら よしよし
して一緒に遊びたくなっちゃいますよね♪

シャワーに興奮するので、体にくっつけて・・・
そうそう美容院でシャンプーしてもらう感じかな?
顔は濡らしたタオルで・・・
たくさん遊んで疲れている時をねらってシャンプーするとおとなしくてGOO!です。
ドライヤーもダメなので、バスタオル3枚くらい使って
その後は自然乾燥です。
クリームなので涙焼けがひどいので、ホウ酸水でお手入れしてます。

源さん、またビッコひいいてるんですかー!?
大丈夫かしら・・・。

ウチもパトンの顔を洗うのは一苦労です。
ダンは・・・あんなカンジですので腰が抜けてあまり暴れませんから。。。(笑)
とりあえずシャワーを首のあたりから徐々に頭のてっぺんの方へ動かしていって顔を濡らします。
その後よく泡立てたスポンジでシワの間を洗い、
今度はスポンジに水をよく含ませて泡を落としていきます。
大体の泡が落ちたら最初のように頭のてっぺんからチョロチョロ~っと水をかけてシャンプーが残らないようにしてるつもりです(笑)
でもコレがうまくいく時といかない時があって。
全てはパトン姉さんの気分次第ってわけです・・・。

顔洗うのって、戸惑いますよね^^;
この前、papaに聞いてみたら
『わしゃわしゃとシャンプーして、顔にシャワーかけてる』
シャワーで洗い流す時は、ら~たんは逃げ惑いますけど、耳に水が入っても犬的には大丈夫みたいですよ☆
うちは、ドライヤーを嫌がっていたので、生乾き状態が続いたらカビが繁殖・・・治療中です(´;ω;`)
タオルドライの時に、プロレスごっこして遊んで、本人疲れたところでドライヤーにしてます^^;
今は、1時間以上ドライヤーしてます。観念したみたいで、なれてきました~。

ドライヤー嫌がりますよねーー
うちは石鹸でシャンプーしてお顔は手で洗っています。
やわらかい人間の洗顔用のスポンジもいいみたいですよね。
吸収力のある水泳用タオルで拭きながらドライヤーするんですがやっぱり嫌がります・・・
生乾きでカビって話聞いた事あるので、おへやに暖房つけて感想させています。
お風呂が好きな子がうらやましい・・・
非難ごうごうの目線でぱぶは私を見ます。。。

うちも大運動会やってましたよ。
狂ったように部屋中を爆走してたかと思ったら、パタっとおとなしくなってネムネム・・・・・v-395
でもここ数ヶ月、運動会してないんですよねぇ。
落着いてきたのかなぁ。。。そうだと、嬉しいんだけどね。

アルのお風呂係はアルぱぱ、ドライヤーは2人でやってます。
お風呂は好きなようで、気持ちよさそうにおとなしくされるがまま。
でも、シャワーをお尻にあてると「キャン」って泣いて逃げ回ってますよv-410






こんばんは。
アルのお風呂係のアルぱぱです。

アルままはアルがお風呂好きと勘違いしているようですが、けしてそうではありません。
ただ単に、諦めているだけです。

お顔の洗い方ですが、昔はタオルにお湯をいっぱいしみこませ、顔でそのお湯を絞るようにして、洗い流していました。
この方法でシャンプーをしっかり取り除くのは大変なので、最近はシャワーをそのままかけています。
ちょっと遠くから、アルの後頭部をめがけ、頭から顔にお湯が流れる感じでシャワーをかけています。
嫌そうに手で目の周りをぬぐっていますが、すでに諦めているので、反撃などはしてきません。
でも、お尻はダメみたいです。
シャワーをかけるとキャンキャンいいながら、狭いバスルームを逃げまわっています。敏感なんですかね~

うちも、むふぅむふぅ~って首をカイカイしてますよ~
昨日ももさんもお風呂に入りました。
うちも、↑ トモさんとまったく同じ方法で顔を洗っていますよ~。耳にお水が入るとちょっと心配なので耳付近は慎重にシャワーをかけます。

でも、みんなのお風呂事情って参考になるね。

源くん 足大丈夫かなぁ??心配だなぁ~ 

いや~んtomoさん。Shaqのおしりがデカイだなんて~v-238プリプリっていってぇ~v-238
可愛い顔攻撃の源くん、Shaqに似てるな。
おしりも、ちょっと小ぶりなだけで渦巻き具合とか(どんな具合だよっ!)似てるよ。
Shaqもまず基本的にシャワー大嫌い。
顔になんて水かかった日には大パニック&大暴れで私が傷だらけになるので、体をシャンプーしたままの手で(あんまり泡つけないで)顔は撫でる。流すのも、手をシャワーで濡らして何度も何度も撫でる。って地道にやってるよ。
あとは、たまに蒸しタオルで顔拭いてる。
口周辺はかなり香ばしくなるけど、顔のしわはそんなに臭くなってないからコレでいいかと。
もちろん、ドライヤーなんて無理ですから。
タオル2枚つかってタオルドライのみ。
あとは、日向ぼっこしながら自然乾燥してるよ。笑

tomoさん、こんばんは。v-410
源くんの足、大丈夫かなぁ。心配ですね...。

シャワーでの顔の洗い方って、なんか怖くてスポンジにお湯を浸み込ませ、そっと拭く程度です。ブライトは、シャワーはとりあえず嫌がらないみたいです。でも好きではないですね。無駄な抵抗だと思って、諦めているのかも。シャワー中のブライトのブルブル攻撃でいつも助手1号、2号とキャーキャー、ワーワー言っています。
乾燥はドライヤー使いますが、あまり好きではないようです。乾かすのも一苦労ですね...。

mikiさん☆
今日病院行ってきたよーv-406
ちょっとブルーな私です。。。

momoちんのシャワーシーンを思い浮かべたよv-398
mikiさんは泡を顔につけるんだねー。
なるほど。。。
洗い流すのが大変そうで、泡で洗ったことないんだぁ。
シャワー後すごいねっ!
タオル三昧なんだぁ。
NOドライヤーかぁ。。。
なんかさ、ドライヤーしなきゃダメ派と、
ドライヤーし過ぎダメ派の獣医さん(本など)いるでしょ?
もー、どっちなんだいって、いっつも思うよー。

たまこさん☆
へぇ~っv-405
みっちさんが洗ってくれるんですかー。
なんていいパパなんでしょう(涙
ウチなんて、なーーーんにもしませんよ。
全て私が源のお世話係です。
ぷる君は拭き拭き派なのねー。
ひづめ後も拭き拭き!?
おー!すごいっ。マメだなぁ、たまこさん。
まあねぇ、ひづめ後は
よだれですごいことになってるもんねぇ。
ぷる君は、ドライヤーなし派ね。フムフム。
何でイヤなんだろう。。。
あの音と風と熱いのがイヤなのかなぁ。
って、全部じゃんッ!!

kotajiさん☆
おぉ~!
コタロウ君もお風呂いやなんだぁv-411
なんだか目に浮かぶなぁ。ぷぷぷっ。
テンション低めの顔してるのかなぁ。
顔は難しいですよね。
今回はシャワーをサッと顔にかけてみたんですけど、
初めて水に顔をつけた子供みたいな表情で、
プシューって鼻から水飛ばしてました(笑

体当たり笑えましたー?
そこどけーっみたいに突進してきたんですよー(涙
飼い主に優しくない犬なんです、あのコ。
それから、足ですけど。
今日病院行きました。。。
先生から気になること言われちゃいましたぁ(涙

春隊長さん☆
はははっv-411
はるぴんは逃げ惑うんだぁ!!
おかしーっ!想像したらすごいおかしーっ!
源はおやつを見せびらかしながらの、
お風呂場に誘導です。
ウチは食欲の方が勝るようで。。。

今回皆さんに顔の洗い方教えてもらって、
すっごいタメになりました。
はるぴんはお絞りで拭くんですねぇ。
あのしわが曲者ですからねぇ。。。

リキ母さん☆
おぉ!美容院のような優しいシャワーですか。
ほー。水がはねないようにする感じですね!?
やっぱドライヤーしないんですねぇ。
結構しない方が多いんですね。
そっかぁ。クリーム君は涙やけしちゃうもんねぇ。
もう、パピコの時からしてますからねv-390
コタロウ君はサツマイモでなくなったみたいですけど、
リキ君はホウ酸水かぁ。
それ、初耳です。

トモさん☆
そーなんですよぉ。。。
また足が調子悪くて、今日病院行って来ましたv-406
なかなか安心させてくれない、ドSなヤツです。

もうねぇ、「パトン」って見ただけで
私顔がにやけちゃうんですけどー。
なんか、すっごいツボに入っちゃってぇ(笑
この前夢見ちゃいましたよ、パトン姉さんの!
まあ、それはいいとして。
姉さんは暴れますかぁ!やはりっ!
ほほぉー。スポンジで洗うんですねぇ。
ふむふむ、それっていいですね。
手を濡らして拭いても、いまいち洗えてないカンジで。
ふふっ。ダン君はされるがまま!?
爪切りもOKだし、ほんっと手がかからないでうらやましー。

らーうーmamaさん☆
意外と男の人のほうがシャンプー上手そうですねぇ。
豪快にやったほうが犬も観念するのかな??
そっかぁ。耳に水が入ってもOKなんですねぇ。
なんだか本とか読んでると「絶対ダメ」って書いてあって、
結構不安でしたけど、
そういやBUHIでアイペット動物病院(?)の獣医さんが、
耳に水いれちゃうって言ってたのを読んだ記憶が。。。
多少なら、OKなんですね!
生乾きでカビ繁殖~!?
ひえぇ~v-405たいへんだぁ。
短毛種の割には、乾きにくいですからねぇ。
私いい加減なんで、気をつけます!

ぱぶままさん☆
水泳用タオルで拭き拭きねぇ!
すごいっ!ナイスアイデアですv-426
犬用のあるんですけど、小さいんです。。。
人間用だったら大きいしいいかも。
乾かすの、皆さん苦労なさってますねぇ。
お風呂大好きっ!ドライヤー大好きっ!
ってワンコいたら紹介して欲しい。。。(笑
ぱぶ君の目線が痛そう!!
ウチもおやつがなかったら、超攻撃してきますよ。

アルままさん☆
やっぱアル君も大運動会やる!?
さすが怪獣つながりv-411
お風呂係、アルパパなの!?
なんていいパパさんなんでしょう(感涙
しかもドライヤーもしてくれるなんてっ!
ウチなんて、源のお世話係は全て私。。。
お風呂好きなのに、おちりにかかるとイヤなのねぇ。
敏感な部分だからねぇ。。。

アルぱぱさん☆
ありがとうございますっ!
コメいただいちゃってぇ~。
お風呂入れてくれるんだぁーって、感動してたところです。
あははっ(笑
ママさんはお風呂好きって言ってたけど、
違うんですねーv-411
さすがお風呂係だけあって、よくご存知でっ(笑
シャワーを後ろからかけるのかぁ。。。
なるほど。
前からかけると、モロに耳に入っちゃいますからねぇ。
おちりにかけられるのがイヤって、爆笑です!
源は・・・ちょっと腰が持ち上がりますかねぇ。
やっぱ敏感部分は触られたくないんでしょうか。。。(笑

momoままさん☆
むふぅむふぅ~って言うよねぇv-363
すっごい気持ちよさそうに掻くから
止めるのかわいそうだけど、
掻きすぎて血が出ちゃうと困るし。。。
ももさんもスポンジで洗う派なのねぇ。
スポンジ、いいねぇ。今度買って来ようかなぁ。
今回皆さんに色々教えてもらって、
すごく勉強になったよー。
それぞれの顔を想像しながら読んでたら、
なんかすっごい楽しかったーv-411

足ねぇ。。。今日病院行って、気になることいわれてぇ。。。
今度詳細をUPしますが。。。

Shaqマミィさん☆
あはははは~v-411
ごめんごめんっ!
かわいいおちりねっ!!
やっぱshaq先生のおちりにはかなわないなぁ。
マミィの写真も上手なんだね!(さすがおちりフェチ)
渦巻きも似てる~!?笑
顔の洗い方も、ウチと似てるよ!
手を濡らして何度もなでるカンジで。。。
これでちゃんと汚れ落ちてるのか?って思うことがある。
よく、顔のしわが異様に臭いコのうわさを聞くけど、
やっぱり蒸れちゃうんだよねぇ。
源はちびっ子のせいか、あんまりしわが深くないから、
shaq君と同じで臭いはしないなぁ。
ドライヤーしないんだね!
ベランダ広そうだし、空気きれいそうだし、
リスいるし(関係ない?)、自然乾燥で十分かぁ!

ブライトぱぱさん☆
ご心配、ありがとうございます!
今日病院行って来ました。
後ほど(明日か?)ご報告したいと思いますv-435

ブライト君もスポンジ使うんですねぇ。
お風呂嫌がらないんだぁ!
へぇ。ブライト君、肝っ玉座ってそうですもんねぇ。
「男、ブライト」なんてっ(笑
助手さんたちみんなで洗ってるなんて、
なんて微笑ましいんでしょう~v-411
楽しそうだなぁ。
きっと楽しくてブライト君もシャワー平気なのかもしれませんね!





tomoさんへ

こんばんゎ。 源クンの可愛い顔攻撃、最高v-218
あんな顔されたら負けてしまいそうv-238 反則デスよねっi-237
源クンもドライヤー駄目なんですねっe-263
しかも皆さんのコメントを読ませて頂きましたが、ビックリしました。
ウチだけかなって思っていたのでv-290
テンは、お風呂は大丈夫なのですが、タオルドライ&ドライヤーが嫌いみたいデス。
噛みついてきますv-292 その後は、同じく大運動会(種目:障害物競走)。 


こんにちわ!シャンプーの状況、ウチと全く一緒です!ウチも顔はめっちゃ嫌がってオオアバレ。ちょっと笑えるくらい逃げ回ります。あとドライヤーも同じく。

で、ウチの場合は病院の先生にアドバイスもらって、スポンジ作戦で行っています(他の方のコメントでもありましたね!)。赤ちゃん用のやわらかいスポンジに良く水を含ませて水をかけ、その後シャンプー液をあわ立てて、スポンジで洗い、最後もスポンジで水を何回かかけて流します。
この作戦にしてから、皺の間とか結構洗えるようになりましたよ。

あと、ドライヤー。
これはウチも嫌がるんで、結構テキトーにかけてたら、それが原因でラテにカビ発生。上述の病院の先生からは、「乾かすのだけは本当にしっかりやって。最低1時間くらいはかけて完璧に乾かしてください。それが出来ないなら、サロンとかにシャンプーお願いして下さい」って言われてしまいました。水分を温床にカビなどの雑菌が増えるから、特に赤プツなどが出てるコは、真剣に乾かしてほしいとキツク指導。以来、ほんとに1時間くらいかけて、uと二人で真剣にドライヤーかけてます。でも、こちらには、うまくかける技みたいなのは無いかも・・・。ひたすら押さえ込んでドライヤーです。あと手足の水かきの部分も手で開いて、特に念入りにやっています。

なんか、私も苦労している話題だったので、かなり長文になってしまってすいませんでした・・・。

ふふふ。源君かわいいなー♪

我が家は最後に手でお顔洗ってあげます~。
体ごゴシゴシした後、泡のついた状態でほっぺのタルタルやおでこ御鼻付近を洗って手にお湯を含ませて流します。
ジーはドライヤーが嫌いで逃げ回るし、はーちゃんは、ドライヤーに攻撃してくるんですよね(汗)なので、タオルドライでバスタオル3枚くらいづつ使います。その後暖房のつけたお部屋で乾燥させて、根元まで乾いているか確認しますよー。(大運動会しながら乾燥?・笑)
フロントラインはお肌に強いので2~3ヶ月に1度しか使わないんですー。(草木が多い場所に行く予定にあわせて購入したりしています)

テンママさん☆
そう!
あのかわいい顔攻撃を巧みに使い分けるんですよねー!
アメとムチみたいなっ。(その罠にはまってる私)
ホント、今回皆さんのシャンプー事情を知って、
すごく参考になり、励まされましたv-91
「あ、ウチだけじゃないんだ」って思いました。
しかもドライヤーは嫌がるコが大半ですねー。
みんなきちんと乾かしてるのかと思ってた!
ウチもねパピコの頃は、
タオルで拭く時にめっちゃ怒ってましたよ。
でも、おやつをちらつかせ、一気にガーっと拭いてます。
テンちゃんは障害物競走!?笑
あー、でもウチもそれの時あるあるッ(笑

akiakiaさん☆
そーだよね!ラテちゃんのお風呂状況は、
あのBUHIのヤンキー顔(?)写真が物語っている。。。笑
スポンジ作戦ねぇ~。。。
今回何人かいらっしゃったんで、すごく気になってます。
赤ちゃん用を使うんですかぁ。
柔らかい方がいいもんねー。
ラテちゃんにもカビ発生v-405
「できないなら、サロンに頼んで」って、
すごく真実味を帯びている・・・。
思わず、ゴメンナサイと言いたくなりました(笑
そーいや、夏はよく赤プツできるなぁ。
あれって、そういうことなのかー!!納得。
水かき部分って、妙に嫌がりません??
ウチは指先はホントに眠い時以外は触らせてくれません(涙
でも、それは飼い主として失格ですよね。
ちゃんと嫌がることも徹底してこなさないと。。。
長文でも、全然OKですよー!!
めっちゃうれしいですっv-411
すごく参考になりました。ありがとう♪♪

J&Hママさん☆
ジーハーちゃんはシャンプーはお手の物って感じですね!!
でもドライヤーは別なんですかぁ。
はーちゃんは攻撃型!?笑
ジー君は逃げる派ですね!?笑
なんか、そこもまた性格が出ますねv-411
そうそう、半乾ぐらいで運動会してもらうと、
結構乾きますよねー。
冬はヒーターの前だけど、夏はドライヤー暑いだろうし。
フロントラインは、2~3ヶ月に1回ですかっv-405
よくよく考えてみたら、
あれってノミ&ダニが一斉にいなくなるほど、強い薬ですもんねー。
ふむふむ。1ヶ月に1回って、きついかもしれませんね。
・・・源ももう少し間隔長めにしてみようかなぁ。

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

