源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


びっこだけど、元気です

2008.04.16 (Wed)

みなさんっ
前回はあたたかいコメント、
ほんとーにありがとうございましたっ

みなさんのコメントに
どれだけ勇気付けられたことか・・・

フレンチは骨に変形が多い

私、源だけかと思ってました。
意外に「ウチも変形してるよ」って
教えてくださった方が多くて、
驚きと安堵感でいっぱいです。

フレンチは体が弱い

分かっていたつもりですが、
いざ具合が悪くなるとオロオロしてしまいます。
1年2年歳を重ねるごとに、
なにかしら病気やアレルギーが出てくると
聞いたことがあります。

私の元気の素はみなさんのコメと、
お気に入りブヒちゃんたちのブログを見に行くことです。
元気出していきましょぉ~

1週間たちました。。。
いまだにびっこひいておりますが、
・・・彼、めっちゃ元気です
笑

さー、源からもみなさんにありがとうして!
画像 001
んー、今いそがしいからあとで

足イタイイタイなのに2本足で立っちゃダメじゃんッ
びっくり
(びっこは左前足です)
画像 002
それ、ほしいんだもん

画像 004
ちょ~だいっ


画像 003
くれっ、くれっ、くれっ
画像 005
あげてもいいけどぉ~、
すぐにゴックンしちゃうから、
コングの中に入れてあげるよー。←いぢわる飼い主

画像 010
右往・・・
画像 009
左往して・・・
画像 006
よだれで柔らかくして・・・
画像 007
高いところから・・・
画像 006
落として出す。
頭がいいというか、ワル知恵が働くと言うか
ため息

この後、掃除機に大興奮
満足しきったこの表情。
後ろにマウントされまくった、
哀れなプーさんが放置されています
画像 011
きょうも、やったった

ちょっと遠目から写してみた。
画像 012
そこのカエルさんっ
笑

画像 013
なんですのん??


源を見てたら、元気が出てきたっ
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

元気です

の、文字にtomoさんと源くんのパワーを感じて
ほっとしました!
逆にこちらが、元気を頂いた気分!!
私もブログを通じて、いつも色んな方に励まされ
勇気づけられてきました。
本当に有難いものですよね!

コングを落として、中のものを出す・・・なんという
頭の良さ!うちのには絶対出来ないマネでございます 笑

何より

元気そうで安心しましたよ。
源クンのことではた、と考えています。

うちのは何ら問題なく日常を過ごしていて
気にもとめなかったのですが
一年と7ヶ月になろうとしていているのに健康診断にも
連れて行っていないのが現状です。

飼い主の責任としてパートナーの健康状態の把握は
必然なのでしょうね ブログを通して気づくこといっぱい有りますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

源クン一週間もあんよ、びっこちん??
ままさん心配ですね・・・
そしてままさんもお疲れですね・・・
この時期なんか体調崩しやすい(+o+)
頂戴!!ってお手手そろえてるお写真かなり好きです★
やっぱり、源クンぱぶに似てるなぁーー
しみじみおもいましたぁーー

良かったぁ ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

元気そうでv-344 
ちょうだいの顔たまらない~v-10
沢山あげたくなっちゃう~e-278
源クンは、コングなんですねっv-219
ウチは、ケチってコングのパクリ商品i-229 セコイ(汗)

デッカイかえるさん、ウケちゃいましたぁv-353



良かった!

源さん、元気だし、tomoさんもみんなに気持ちを聞いてもらえて、少しは気持ちが軽くなったみたい。
<元気出していきましょぉ~>の言葉にうんうんってうなずいて、うるうるです。
やっぱり源さん、足が長いなぁ~って思いました。
それだけ負担がかかるのかな?
コング、うちも大好きですが、中身が取れないと
取って!と要求します。
源さんみたいに頭使えぇ~~って言ってやろ!(笑

源くん びっこだけど元気そうでよかったです♪
私も、tomoさんのブログの色々な方からのコメをみて
すごく勉強になりました。
骨の変形多いみたいですね。うちも、気をつけて見ていきたいと思います。

源くん頭いい!すごいね。高いところから落とすって。
うちはそこまで頭回らないなぁ(。→v←。)
フレブルのカエルポーズってたまんないよね。

元気出たみたいでよかったよ~。
確かにフレブルは体のトラブルを抱えてる子が多いよね。
いろんな人のブログを見てそう感じる。
そしてみなさん悩みながらも勉強したり前向きにがんばったりしててえらいな~と思うよ。
tomoさんもすっごくつらいと思うけど、前向きになろうとしていてエライ!きっと源くんにもその気持ちが伝わるはずだよ。源くんにとっても、元気なtomoさんが一番!
でも不安になったらいつでも愚痴や相談してね。

tomoさん、こんばんは。
源くん、tomoさん、元気復活ですね。よかった。v-410
フレンチくんと床の件で調べてみたんですが、フローリングのようなすべりやすい床の上だと、股関節脱臼やカウホックを引き起こす原因となる恐れがあるそうです。でもフローリングとかビニール系の床は夏は冷たくて気持ちよさそうなんですよね。じゅうたんだと確かに足腰には優しいとは思うのですがダニ問題とか夏、暑苦しいとか、どちらも一長一短ありそうです。(悩)

ちょっと安心w

源くんも元気そうだしtomoサンも少し元気出てきたみたい?でホントよかったよー!!!

源くん、食欲もバッチリあるみたいだし(テーブルに乗ってる手がめちゃカワイイw)プーさんにも「やったったw」みたいだし
そんな源くんを見てるとmikiも嬉しくなるな~
例のアレ、すでに出来上がってるんだけど恐ろしいほどにできばえが悪いんだ・・・
だから今回はサイズだけ見て欲しい~
(後は煮るなり焼くなりスキにしてって感じで笑)
でも会えるのは落ち着いてからかな?

遅ればせながら・・

源さん あんよイタタだったのねぇ
写真では元気な様子で安心したけど、目が離せないね。最近ブヒ仲間の間でも関節が鳴るとか急に歩かなくなったとか聞くので人ごとじゃないです;;
日頃の身体チェックとか検診は大事だね!
これから暑くなるにつれ、皮膚トラブルもでてきそうだし
ますます要注意だね。BUHIママさん達みんなで頑張ろうねぇv-220

源くんもtomoさんも元気みたいでよかった~。
おやつ狙ってる源くん、かわいいなぁ。
こんな姿見てたら、逆に癒されちゃうよね。
お互い、癒して癒されて元気にやってこー!
元気が一番!

源君 だんだん良くなっているようで良かったね~~。
ムリをせず 楽しく暮していくことが大切かなぁ~って思います。

そうそう 「鮫ゼリー」…本当に効いているかは定かではありませんが、同じおやつをあげるにしても膝にいいものが
いいかなぁ~って思ってあげてます。
それよりなにより はるぴんが大スキだので~~。
私はここで買ってます…
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10004560/

それと、これは昨日頼んだばかりなので効果はわかりませんが&ちょっと高いのですが…
http://www.rakuten.co.jp/harumi/391230/1455289/

こちらは使ってみて また報告しますね!

tomoさん&源君 楽しく頑張ろうね♪
みんなで情報交換しながらね…

びっこちゃん、まだ続いているんですね。
でも、コング遊びやマウントする元気があるようなので
少しは安心しました。
tomoさんも少しは元気を取り戻したようだし。。。
tomoさん&源ちゃん頑張ってね!!

それにしても、コングを高いところから落とす、とは
なかなかの頭脳派ですなぁ。

源くん、まだ足引きづってるようですね...
フレンチは、皮膚病だけじゃなくて骨の病気も良く聞きますね!遊ぶのが大好きな犬種だけに、運動制限は可愛そうです!源くんも早く痛み和らぐといいですね!
でもコングで遊ぶ源くんは、知能犯ですね(笑)高いとこから落とす技まで身に付けて!カエルポーズも決まってます!
我が家のブヒは、骨・関節にグルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを与えてます!気持だけでも足の負担を取りたいと思って、ずっと続けてますよ!

文太は、結局左後ろ足の骨頭を切除し、痛みがなくなったようで、手術から4ヶ月経った今では左足を使って歩き出してます!元気に遊んだり走ったりもしてますよ!病院でいろんな治療法を聞くと迷ったりもしますが、後悔しないためにもいろんな話を聞いても良いかもしれませんね!

たまこさん☆
ホント、ブログで知り合っただけなのに、
みんな相談に乗ったり、励ましてくれたりして、
すごくありがたいですv-352
ぷる君も、おやつが好きだったら
絶対頑張って取ろうとするはず!!
そういえばぷる君もひづめ好きなんだねー!
源はおもちゃの中で1番かもしれないよー。

フレジィさん☆
心配してくださって、ありがとうございます。
フレディ君はいたって元気そうでなによりです。
健康診断は、何かきっかけがないとしませんよね。
誕生日に健康診断する方が多いらしいですけどね。。。
フレンチは体が弱くて手がかかるので、
かわいさも倍増ですが、
愛ブヒの体のことを知っておくのも、
大事なことなのかもしれませんねv-100

ぱぶままさん☆
そうなのですよ。。。
1週間過ぎてもまだびっこちんですv-406
私もなんだか、精神的に弱ってきました(笑
すっごいいたずらっ子なんだけど、
たまに見せるかわいい顔がにくいですねぇ!
フレンチって、ホントに飼い主の心をわしづかみにします(笑

テンママさん☆
元気なんだけどねー。。。
あんよはまだ痛いらしくってぇv-356
お話してくれたら、いいのになぁ。。。
叶わぬ願いだね。
コングは、穴がでっかいからすぐにおやつが出てきちゃうの。
だからなるべくぎゅうぎゅうに詰めて、
時間稼ぎするようにしてます(笑←せこい??

リキ母さん☆
そーなんです。みんなに話して、励ましてもらって、
だんだん元気が出てきましたv-314
今現在まだびっこだけど、早く良くなることを願って。。。
そーそー!!
源も「もうムリッ」ってあきらめたら、
人の膝に持ってきますよー(笑
「取ってみてっ」って言ってますきっと。
決して「取ってください」じゃない。。。

momoままさん☆
すごくうれしいのが、
私の悩みに対して、みんながすぐにコメントをくれるトコ!
しかも、すっごい的確だし。
へたにやぶ医者にかかるよりも、ためになるv-363
源はねー、食べ物に対する執着心がすごいの!
しかも食べ物に関することは、
1度体験すればもう忘れないという(笑
食いしん坊がなせる業なのです。

kotajiさん☆
フレンチの飼い主さん同士が仲が良い訳が、
だんだん分かってきた気がします。。。
同じ悩みを持つ親なんですね。
手がかかる子供を持つ、同じ親。
こんなに沢山お友達ができて、シアワセです。
ホントに??
kotajiさん、相談してもいいんですかぁv-398
じゃあ、上手な白目の撮り方から、お願いしますっ!!
違うってッ!?(一人ノリツッコミしちゃった笑)

ブライトぱぱさん☆
ブライトぱぱ、「カウホック」って何ですかー??
後で調べてみようっと。。。
そろそろ本気で床の見直しと、
椅子飛び乗り厳禁をしないと、と思います。(遅い??)
いろいろ教えてくれて、ありがとう。
感謝感激ですっv-411

mikiさん☆
なんかねー、元気出たり、落ち込んだりの繰り返しだよぉ。
源は元気なんだけどねっ(笑
でもちょっとびっこ長引いてるし、
ここのとこ、すぐオスワリしたり、フセしたり、
手を上げたりして、自分でも気になってきてるみたいで。。。
病院変えようかと思ってさー。
でもどこがいいのか分からないし。
ちょっとあせってきてもいるの(涙
例のアレ!完成なのぉ??
うそっ。見たいなぁ。
・・・でも、そうだねぇ。
まだお散歩も行かないでいるくらいだから、
もう少し落ち着いてからのほうがいいかなぁ。
ありがとうーv-343

monimamさん☆
久しぶりだねぇ!!
ということは、ブログ更新したかな??
後で見に行くねっ!!
そーなのよぉ。
源、とうとう足やっちゃったよー。
「源は大丈夫」って高をくくってたところがあったと、
反省してますv-406
うん、がんばろうね。ありがとう!

Shaqマミィさん☆
元気が一番だね!
最近ちょっと精神的に不安定になってる私ですが。
今会社の人事異動もあって、
かなり仕事が忙しくなっちゃって(涙
源はまだびっこだし、無性に泣きたくなるv-406
だからマミィ、shaq君のおちりネタヨロシクね(笑
(またそれかいっ!)

春隊長さん☆
うぅっ・・・ありがとう・・・v-406
こんなに詳しく教えてくれて、感謝です。
今はワラをもすがる気分だから、
なんでも試してみたいの。。。
ジャーキーあげるよりも、こういう健康的なものの方が
気分的にもいいよねー。
ゼリーって、おいしいのかなぁ。
はるぴんのあの食いつきはすごいもんねー(笑
試してみる価値アリですっ!!

アルままさん☆
そうなのぉぉぉ。
まだびっこさんなんですよー。
ホントにいい加減不安になってきたよ。
昨日BUHIを見直してたら、
めっちゃ怖いことばっかり書いてあって、
泣いてしまいましたv-356
仕事から帰ってきて、動けなくてうずくまってたらどうしようとか、
マイナスなことばかり考えちゃいます(涙
・・・ゴメンねぇ。今日の私はブルーだから
泣き言ばかり言ってしまう・・・

文☆さくママさん☆
また来て下さったんですね!ありがとうございます。
そう、まだびっこ直らなくって。。。
フレンチって皮膚が弱いことしか頭になかったから、
ちょっと勉強不足なことが沢山あって、
アタフタしています。
今散歩はしてないので、そろそろ攻撃的になってきて(笑
部屋の中で暴れるのもどうかと思うんですけどねー。
外行くと、遠くまで歩きたがるし・・・
グルコサミンとコンドロイチンですか!?
ウチはサプリとか何もあげてないので、
無知で、何をあげていいかも分かりませんでした!
その2つのサプリ、後で調べてみます!
文太君、骨頭を切除ですかv-405
うぅ、痛そうだけどそれで痛みが引いたのなら、
万々歳ですね!
私も病院を変えようと思って、しらべてますが、
どこがいいのか分からなくって・・・










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

源くん、ひとまずはよかったですね!
いただいたメール返信遅くなってしまいましたが、日曜日に返信お送りしました。遅くなって本当にすいません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

