源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


落ち込み源さん

2008.04.20 (Sun)

どうも。おちこんでるボクです。
アンヨがいたくなって、12日。
なのにまだ治らないんだ。
だからtomoが心配して、
この前とはちがう病院に行ってきたよ。
DSC_0055_20080420200137.jpg
先生がボクの両手をもって、
ぐりぐり回したんだ。
そして暗い部屋につれて行かれて、
写真をとられたの。

先生とtomoはボクの骨の写真を見ながらお話してた。
DSC_0054_20080420200658.jpg
先生 「骨には異常がありませんね。
おそらく肉離れか内部組織の問題と思われます。
肉離れの場合は完治まで時間がかかりますので、
散歩禁止、無理だと思いますけど、
絶対安静にしてください。」

tomoはすこし安心したみたいだよ。
さいきんよく眠れてなかったみたい。
ボクのいびきのせいかなぁ。
DSC_0056_20080420201414.jpg
病院からかえったら、
ボクきもちがワルくなって、
いっぱいゲーしちゃったんだ。
そしたらまたtomoがかなしい顔してたよ。
だけどもうヘーキ。
さっきごはん食べたから、あとは寝るだけぇ~。

散歩も行っちゃダメだって。
ボールもダメだって。
ちょっと太ってるからおやつもダメだって。
DSC_0057_20080420201830.jpg
だからボクおちこんでるんだぁ。



でも、お風呂も入らなくていいからよかったー
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源くぅーーん!!

tomo さん病院お疲れ様でした。
源クン骨に異常なくてよかったですねーー
肉離れってそんなに時間かかるんだ・・・知らなかった。
でも源クン太ってる??
ぱぶは太ってる・・・
一緒にダイエットだねーー。
お家で安静はしんどいけど。先々考えたら今が踏ん張り時。源君頑張ってね。
いじけむしがここにもいましたねーー★(笑)

源ちゃん・・・

辛いね・・・・
源ちゃんは太ってるように見えないけどなぁ
散歩禁止はかなりキビシイね・・・・
参考までに、ですけど
良い病院があるのでHPを見てみてください!
プールでのリハビリがあります。
結構遠方からも来てますよ。

http://www.alma-ah.com/
良くなるように祈ってるね!

落ち込まないでぇ~

骨に異常がなくて一安心ですね。
ブヒに絶対安静なんて無理だけど、
先のために頑張るしかないかぁ・・・
ボールもお散歩もおやつも我慢じゃ落ち込んじゃうね。
悲しそうな源さん見てると、胸が痛いです。
tomoさんも睡眠不足は良くないですよ。
源さんの強さを信じて、今晩はいっぱい眠りましょう♪

かわいそうに・・。

散歩もおやつも禁止なんて・・・(涙)
源くん、全然太ってるように見えないのに。
特に散歩に行けないのはつらいよね。
源くんもストレス溜まっちゃいそうだし・・・。
写真の源くんも、やっぱり元気なさそう。
でも骨の異常じゃなくてよかったよ!
肉離れだったら治るもんね?
tomoさんもあまり落ち込まないでね~。

応援してるよ!

骨に異常がなくて良かったネ。
お散歩やだいすきなボールとかガマンしなきゃだし
ちょっとかかるみたいだけどじっくり治していくことが大事なのかな。
源くん、いっぱい緊張してゲーしちゃったのかなー?
ご飯も食べて元気出たなら安心だけど・・・
それにしてもあんなに引き締まりボディーなのに
ダイエット??
見た目じゃわからないコトがあるんだね。
tomoさん、今夜からは眠れるかな。
tomoさんの元気が源くんの元気につながるヨ。
がんばってしか言えないケド・・・応援してるよ。

源くん、いっぱい我慢しなきゃいけなくてかわいそうだね。
ほんとに早く治るといいね。
tomoさんも、あんまり心配しすぎないで、ちゃんと寝てね。
これで、tomoさんまで体壊したら源くんも悲しむよ。
おやつ、カロリーの低そうなの選んでちっちゃいのをあげたらダメかな。
大きくても、小さくても一口は一口で犬にとっては同じって聞いた事あるよ。
なんかあったら、言ってね。ホントに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさん、こんばんは。
骨に異常が無いことがはっきりしてよかったですね。
でも、散歩とおやつ禁止とは辛いですね...。
散歩禁止といわれてもワンコはわからないから大変ですね...。源くんは外に出たいですよね。きっと。カートの中でお散歩って駄目なんですかね?それとか車の中から外の流れる景色を見せるとか...?

別の病院へ行ってきたんですね!
とにかく絶対安静を命じられたんですか・・・
パワフル源さんには厳しいですね~v-404
ストレス溜まってハゲちゃうかも(笑)

それにしても、原因がまだ不明って事ですか?!
絶対安静にしてみてもまだ痛がるようなら内部組織の問題って事??
早く、原因がわかって治療法が見つかるといいねv-390

源くん骨に異常がないようで、ひとまずは
ほっとしましたね。
安静にするのは簡単な事じゃないけど
それで治まればもう病院行かなくて済むから
源くんガマンしようね!
tomoさん気が気じゃないですよね、
私も自分の不具合じゃ病院になんて行かないし
気にしないけど、愛息子の事となると。。。
ですよね。早く良くなるといいですね。

こんにちは。
源君tomoさん病院お疲れ様でした。
源君お散歩もおやつも禁止なんて辛いですね。
でも治ったらまた沢山出来るようになるからショット我慢だね!!
tomoさんも元気出してくださいね!!
わが子の事になると心配で・・心配で気持ちも落ち込んでしまいますよね。とっても解かります・・。
早く治るよう祈っています!!源君、tomoさん頑張ってくださいね!!!

tomoさん、大丈夫ですか・・・
源ちゃん、お散歩禁止、おやつ禁止かぁ。
けど、良くなるためには我慢しなきゃね。
ぜったい、源ちゃん良くなりますよ☆
tomoさんも、心配だと思いますが
あまり気を落とさないでくださいね。
源ちゃんは、tomoさんが笑っていた方が好きなはずだから☆

tomoさん・源クン元気出して~

骨には異常が無いという事でチョット安心ですね。
でも、散歩もダメ。 大好きなボール・おやつもダメ。 
絶対安静なんて、源クン可哀想過ぎるe-263
そして、tomoさんも・・・v-406
源クンのぉ顔を見ると、非常に切ないv-409
一日も早く回復して、元気な姿を見れる事を
祈ってマスv-344
早く、治りますようにe-266

とりあえず、骨に異常がなくてよかったです。
tomoさんの気持ちすごくわかりますよ。

源くんがゲーしちゃってつらい表情を見たり、大好きなお散歩もボールもおやつもダメって言われたら・・・
飼い主はつらいよね。だって源くんの好きなもの全部ダメなんだもの・・・で、太らないようにって言われても。。。
源くんの為と思って今はtomoさんも頑張って。きっと足治るよ。源くんの力を信じようね。
富士から応援しているよ~(`▽´)/

検査結果って聞くのもドキドキだし
何かあったらどうしようとか色々頭をよぎる。
不安でいっぱいでしたよね、でも源さん、
骨に異常なくって良かったですね!

早く治るといいね♪頑張れ源さぁ~ん!!
しかし、源さん太ってないよね。うちのイゴは
痩せてるので体重増やすの頑張ってます。
着々と太ってきてます。

元気だして

tomoさん、大丈夫?
とりあえず、骨には異常がなかったようなので
ひと安心ですね。
でも、お散歩、大好きなボールやおやつもダメなんて。。。辛いね。
だけど、良くなるためにはココは我慢!
早く良くなるよう祈ってます。
tomoさんも体壊さないよう、睡眠はしっかりとってね。
tomoさんが元気ないと源ちゃんも辛いと思うよ。。。
だから、元気だして!
励ましの言葉しかかけれないけど。。。応援してるから!!

源ちゃーん。いまはおりこうにtomoさんのいう事を聞いて早く治るように おとなしくしてようね…。

tomoさん。骨に異常がなかったってよかったですね~!
時間がかかっても安静にして治るなら今が辛抱のしどころですよね。 自分のワンコが動けなかったり吐いたりするのを見てるのはホントにツライですよね…。

でも 源君はtomosさんが頼りなんです!
ガンバって下さいね~。
今我慢したら きっと すぐにお散歩にも行けるようになりますよん。 応援してます!

tomoさん、こんばんは。
その後、源くんの肉離れの具合はいかがですか?
それにしても、源くん、太っているかなぁ。全然、そんな風には思わなかったんだけど・・・。
tomoさんも大変ですが、元気出してください。お近くなので、何かあったら遠慮なく声をかけてくださいね。

源くん骨には異常なかったみたいでホッとしました!が、しばらく安静はブヒにとっては一番辛いですね!
私も文太の股関節、さくらの脱臼のときは、私の方に遊んで欲しくて、足を引きずって歩いてくる姿見ると、涙が出てきて、「何でこの子が...」と落ち込んでいました。でも、そんな私の姿見て、「どうしたの?」と逆にワンコの方から心配そうな顔してペロペロされると、「あ~落ち込んでられないな」と思わされ、それからはどんなときも、ワンコには自分の不安な顔は見せられないなと思いました!

ママさん、不安でいっぱいだと思いますが、ママさんが元気なことが一番です!ママさんの元気が、源くんの力になりますよ!無理しないように、源くんを見守ってあげてください!
源くん、元気にお散歩も行けるようになりますよ!遠くからですが、見守らせてもらいますね!

おはようございます。
その後、調子はいいのかな?

源君の元気な様子を見せてくださいね
・・・でもあせらないように休養も大事ですから

tomoさんも無理せずお体など崩しませんように。

ぱぶままさん☆
お返事、遅くなってゴメンナサイ!
骨に異常がなくて、ホント安心しました。
前回の病院でのレントゲンは横から撮ったので、
背骨の異常が見つかりましたが、
今回は正面から撮ったので、
背骨のことは言われませんでした。
肉離れって、人間でも1ヶ月はかかるらしいです。
犬は半月くらいかなぁ。
そう考えると源も長引いたのが納得できます。
ぱぶ君、太って見えないのにねー。
・・・源もそうか!v-411

monimamさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
病院の情報ありがとうv-352
感激ですっ!!
早速見てみたけど、すごい!
びっことかの事書いてあって、ピンポイントだったよー!
もし今度また何かあったら、行ってみようかな。
応援してくれて、ありがとうね!

リキ母さん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
ホント、ブヒに安静なんて、ムリでしたv-406
病院から帰ってきた途端、
ボールに向って突進です(笑
犬にとってなんで散歩やボールがダメなのか、
理解できないもんね。。。
私のことまで心配してくれて、ありがとう。
やっと復活できました。

kotajiさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
源にとって、散歩やボールがダメなんて
意味不明な出来事だったと思います。
それにおやつ禁止だなんてねぇ。。。
コタロウ君にお芋禁止って言ってるようなものですね(笑
とにかく、原因がはっきりしてよかったです。
それにこれから気をつけることができるし。
ご心配おかけしました!

mikiさん☆
お返事遅くなってゴメンね!
1週間PC開かなかったよー。
momoちんも見に行けなかったぁv-406
あとでじっくり見に行くよぉ。
ゲーはね、深夜まで続いたのよ。。。
おかげで私のベッド&枕はゲーまみれ(涙
多分、注射打ったあと暴れたからかも。
・・・ええ、暴れましたとも。
家帰ってから(知らない間に)ボールと全力疾走。
ブヒって安静できないよね。。。
そう、太ってるって言うんだよぉ(涙
病院で9.25キロだったの。
フード変えたからちょっと増えちゃったみたい。
フードによってカロリー違うもんね。反省。
応援してくれて、ありがとね。

Shaqマミィさん☆
お返事遅くなってゴメンね!
ご心配おかけしました。
私まで心配してくれて、うぅありがとう(涙
マミィとは遠く離れてるけど、
すごく頼りになるお姉さんみたいな気がするよ。
おやつ、そんなにあげてるわけじゃないのになぁ。
体が小さいから、1日1個でも吸収しちゃうのかな。
フレンチは太り始めると止まらないんだって。
だから今のうちに押さえといたほうがいいらしいの。
太ってるフレンチ好きなんだけどなー。
源は骨が変形してるから体重増えないほうが
体に負担化からなくて、いいのかもね。

ブライトぱぱさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
外に行けないと家で暴れるから、同じなんですよねー。
私、免許持ってないから人に乗せてもらうしかないんです。
・・・でも車に乗っても、大暴れなんですよー、このコv-406
ジッとするってことができないコなんです(涙

トモさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
パピコの頃からお世話になってた病院に行って来ました。
色々病院あたってみて、なんとか病名が知りたくて。。。
そう、源に安静はムリですv-406
パトン姉さんにマウント禁止って言ってるようなものです(笑
それか、kさん禁止!?

maiさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いろいろご心配おかけしました!!
ホント、maiさんの言うとおりです。
自分が足痛くても我慢するけど、
源がびっこだと、めちゃくちゃ不安になってしまいます。
フレンチって手がかかるから、
余計かわいくて過保護になってしまいますよねv-356

J&Hママさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
我が子のこととなると、心配が倍増ですv-404
J&Hママさんは3ブヒもいるからもっと心配が
いっぱいあるでしょうね。。。
しかもとれ君パピコちゃんだし。
でも、その心配を吹き飛ばしてくれるくらい、
いっぱい幸せにしてくれますもんね!
頑張っちゃいます。

バズととママさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
おー、お久しぶりです!
バズととママさんもお忙しそうだねー。
いろいろ心配してくれてありがとう!
源tomo、大丈夫ですv-352
私も落ち込んでたけど、
源の一挙一動が笑えて、笑顔復活しました。

テンママさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
応援してくれて、ありがとうv-352
源tomo復活しました。
源は安静していたとは、とても言えなかったけど、
どうにかびっこが治ったみたい。
もう暴れん坊じゃなくなっちゃうかと思って、
心配したけど・・・やっぱり暴れん坊でした(笑

momoままさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも暴れん坊なだけに、
具合悪そうにしてるのを見ると、すごく心配で。。。
こっちの方が寝込んでしまいそうになりました(笑
だめだよねー。
そんなんじゃ、ブヒの飼い主務まらないよねー。
源と一緒に、私も成長していくような気がします。
富士山パワーをもらって、源もようやくびっこ治ったみたい。
ありがとうねーーー♪

イゴママさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
レントゲンの現像ができるまでの間、
ものすごく不安でしたーv-399
マイナス思考の塊でしたよ、私(笑
とりあえず、大事にならずによかったです。
イゴちゃん、やせすぎなの??
食べる分だけ動いて消費してるのかな。
太らせるのも、大変そうだぁ。

アルままさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いろいろ応援してくれてありがとうv-352
私のことまで心配してくれて。。。(号泣
暴れん坊が暴れん坊じゃなくなるかと思って、
気が気じゃなかったけど。。。
まあ、取り越し苦労だったみたい(笑
まだまだ源は暴れん坊の王者として君臨していくようです。

春隊長さん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
今週PC開かなかったんですけど、
なぜか頭の中をはるぴんがグルグル回ってました(笑
なんかものすごくはるぴんのことが気になっちゃって、
はるぴんウィークリーでしたv-411
まだサメゼリー購入してないんですよー。
あのゼリー、ペットショップで見かけた気がしたので、
今度行ったら「サメ物」片っ端から買ってみようかなぁ。

ブライトままさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
わー、ままさんお久しぶりですv-411
ご心配おかけしてスミマセン。
どうにかびっこがなくなって、復活しかけてます(笑
ままさんに前にアド教えていただいて、
お礼も言わずにすみません!!
なんだか申し訳なくて使えずに・・・。
何かの時に、使わせていただきます(笑

文☆さくママさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
さくらちゃんも脱臼したんですねv-405
そうでしたかー。。。
ママさん、色々体験なさったんですね。
私なんて甘ちゃんですね!!
落ち込んじゃあ、いられません。
いろいろ相談に乗っていただいて、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!!

ふれじぃさん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!
その後、びっこ治まったようですv-411
いろいろご心配おかけしました!
源が元気になったので、
私も復活しましたよー。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

