源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ひさびさのお外

2008.04.27 (Sun)

今日はびっこの経過を見せに、
ついでに狂犬病予防注射もしてもらいに、
病院へ行って来ました
今日は運転者がいないので、
電車でGOですJR東日本

久しぶりのお外に大興奮で、鼻水噴射の源さん笑
カートの中でコロガリまくるから、
酔払い運転になっちゃったよ~。
道行く人に笑われちゃったよ~。
きっと前から歩いてくる人は、
カートの中からヒョコッヒョコって
源の頭が出てくるから、びっくりしただろうなぁ。
「あの、動いてる黒いものは何!?」みたいな

今日は携帯で撮ったので、ボケボケです

興奮しすぎて顔真っ赤だよ~。
200804271328000.jpg
お外、お外ッonnpu

身を乗り出して、舵をとる源さん。
200804271403000.jpg
おもかじ、いっぱ~い

このコは病院のマスコットのオウムさん。
左にももう1羽います。
200804271333000.jpg
犬も猫も人間の真似もできるコです。
「バイバイ」すると、
羽を広げて「バイバイ」と言ってくれます。

病院に入りたくて、うずうずしている源さん。
診察台の上に乗せたら、腰抜かすくせにぃ~絵文字名を入力してください
200804271333001.jpg
はやく、はいるっ

診察
もうびっこもなくなったし、
腕をグリグリ回しても問題ないようなので、
もう少し安静にしていれば大丈夫とのことでした。
ただ、本人は痛みがなくなったので
はしゃぎたがると思うので、
まだ激しい運動は止めてと言われました。
・・・ハイ。(ムリですよぉ、先生)
やっと狂犬病の注射をしてもらって、一安心。
・・・でもある意味、このコ狂犬ですからぁ~がっくり
みなさん、毎年7種か8種のワクチンしてますか!?
やっぱりした方がいいんでしょうか。

さー、帰りますよ~。
・・・なぜに帰りはこっちを向きなさる!?
200804271402000.jpg
tomoが運転へただから、しんぱいなんだよ

前から見るとどんな風か、見てみた。
200804271411000.jpg
・・・こんないかつい顔したのが前から来たら、
怖くて避けちゃうなびっくり

いつも通り、母の家に寄り道。
200804271449000.jpg
るりちゃん、いますかぁ~

ひさびさのお外で、ご満悦だった源坊。
おまたおっぴろげ~で、ご就寝です。
どんなに音を立てても起きません。
こんな犬っていますか!?
犬って音に敏感じゃなかったっけぇ~jumee☆whyL
200804272135001.jpg

200804272135000.jpg
天使の寝顔・・・とはお世辞でも言えなかった
笑


いびきも、寝相も、人間並み・・・いや、以上
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源くん、久しぶりにお外に出られて
本当に嬉しかったんだろうね~。
足も良くなってきてるみたいだし、
もう少しのしんぼうだね!
また元気いっぱい外を走りたいね~。
狂犬って!v-411そんなことないよね~、源くん!
天使の寝顔・・・ではないけれど、癒され度満点~。
うちは8種ワクチン毎年してますよ~。

元気が一番!

元気になってよかったぁ!!
おでかけが嬉しくて仕方ないのねぇ・・・
そりゃそうだ!お家でイイ子してるんだもの。
でももう少し、辛抱してね♪
混合ワクチンは5種をしました。
接種しなくてもいい場合があるらしいので、
来年は先生に聞いてからにしようと思います。
体に負担なことはなるべく避けたいですものね。
おっぴろげ~の写真、大ウケです!v-291

病院とはいえ

ひさしぶりのお外で、嬉しかったんでしょうね~!
マスコットのオウムがいるんですねー!
しかも物真似上手な・・^^;
とりあえず、痛みもなくなったのかな?
良かった!!
安静にって言われても、ブヒにはなかなか難しい
事ですよねーー。
うちも前にびっこひいてたとき、先生に運動は
「控えめに」って言われて・・。
控えめ、なんてこのコの脳内にはナイ!!って
思いましたもん 汗

源くんびっこ治ったの?よかったね。
狂犬病の注射済んだんだ~ももさんも終わったよ。
そしてワクチンも毎年やってます。
BUHIには、毎年じゃなくても・・と書いてありますが、
ドッグランに行ったりするとワクチンの証明書とか見せなくてはいけない場所もあるのでやってます。
ついでに、フロントラインもやってるよ。
この時期お金がかかる・・・来月からは、フィラリアの薬だし・・・(涙)

今日はお天気がよかったのでお外気持ちよかったでしょ。
もうちょっと安静にしていれば元気にお外で遊べるね。

十分天使の寝顔だよ~ かわいいv-10

病院おつかれー!

ひさびさのお外に源くん大興奮だったみたいだねー♪
ほんとよくなって良かった!!
もう少し安静に・・・は難しいだろうケドがんばってw

ワクチン、ウチは去年の10月にしたから次はまだまだ先だけど
このあたりの環境には5種で十分って言われてるヨ。
(5種以上のワクチンは体にショック起こすコもいる薬が入ってくるって聞いたような)
でも実際は先生によるんだよね~
それよりフィラリアは6月からなんだけど
フロントラインを首のハゲに関係なく山に行くとかじゃなければ
しないで置こうかなって思ってる。

元気になってきて よっかねん 源ちゃーん♪

病院でも お外にいければ、うれちーよねん。

ウチも狂犬病も5種混合も済みましたぁ。
それと ついでにフェラリアの血液検査もやって
もらって、フェラリアも大丈夫でしたので5月の
30日に薬をはじめます。

源ちゃん…痛くないからってあんまりガンガン
動いちゃダメだよー
(…って おさえるなんてできないですよね~

kotajiさん☆
そうなんです。うれしかったようです。
私がカートの用意し始めた時の
そわそわウロウロはものすごいものがありました(笑
「早く、早く」みたいな眼力で私を凝視してました。
kotajiさん、何をおっしゃる!
源はかなり狂ってますv-411
他のブヒちゃんに比べると、何でこうも違うのかと、
たまに悲しみにくれてしまいます(笑
そっかぁ、コタロウ君は8種してますか。。。
やっぱちゃんと毎年しなきゃいけないんですね。

リキ母さん☆
やっと外に出られて、大興奮でしたv-411
そっかぁ、リキ君は5種ですかぁ。。。
えっ?しなくて良い場合があるんですか!?
なるほど、やっぱり体に負担がかかるんですね。
フィラリアの薬も、フロントラインもきっと強いだろうし。
そう考えると、ワンコの小さい体にちょっと酷ですね。
なんだか、考えちゃうなぁ~。

たまこさん☆
病院の中まではうれしそうなんですけど、
いざ診察室に入ろうとすると、
イヤイヤするんですよー。
全く腰抜け番長ですv-411
昨日は病院で不機嫌なジャックラッセル君と、
危うくバトルになりそうでした(汗
・・・こうやってる間にも、あっちの部屋で
運動会が始まったようです(汗
安静なんて、ホントムリですからぁ~~~!

momoままさん☆
びっこや下痢で遅れをとったけど、
やっと狂犬病まで追いつきましたー。
あとはワクチン。。。
今回の病院は9種を薦めるんです。
でも、他の方は8種だったり5種だったり。。。
いったい何種すればいいのか分からなくって。
そっか、ドッグランで見せなきゃいけない所あるもんね。
ここのところ天気がよくて気持ちが良いねv-278
・・・でももう少ししたら、暑くて外行けなくなっちゃうねー。
今いっぱい遊ばせないとー!

mikiさん☆
へぇ~v-405
5種で十分なんだぁ!!
初めて聞いたよ。病院によって、こうも言うこと違うんだね。
ウチの病院なんて、9種しろって言うんだよ!!
特に過保護な病院だから。。。
しかもフィラリアは6月から!?
義妹の病院なんて、3月か4月からだって!
この薬も強そうだよね~。
おまけにフロントラインなんて、めっちゃ皮膚に悪そう。
去年は1ヶ月に1回してたけど、
今年はもう少し間隔延ばそうかな。。。

春隊長さん☆
昨日のはるぴんのブログで、ワクチンネタだったので、
なんてタイムリーなんだろうって思いました!
いつも春隊長と同じことネタにしてる気がします(笑
はるぴんと誕生日近いから、
自然とネタも一緒になっちゃうのかな!
源は、今日も一通り暴れてやっと寝るみたいですv-356
さっきまたびっこがぶり返したんですよー(涙
まあ、ほんの少しおかしい程度でしたが。
やっぱり完全に治ってないみたいです。。。





源ちゃんもtomoさんも元気になって良かったです。
もう少し安静に・・・ってのは、好奇心旺盛のブヒには難しいけだろうけど
せっかく、良くなってきたのだから頑張ってね!!

ワクチン、アルは毎年8種です。
狂犬病予防接種も終わり、あとはフィラリア&フロントライン。
アルは草むらが大好きなので、フロントラインは必要!!
でも、寒い時期はフロントラインの代わりに虫除けハーブオイルを
お洋服や首輪につけていま~す。

カート内でもコロガリータするんですね。
生で見てみたいよぉぉぉ。

嬉しそうな源クン

良かった②v-10
ぁと、もぉ少しの辛抱ですねっv-222

ウチは、6種混合でした。 
狂犬病のe-304もしましたが、
ウチもテンが狂犬ですからねっe-263
ぉ利口さんになる注射があれば、打って貰いたいデス(笑)

やはり、皆さんカート持ってるんですねっ。
便利そぉだし、欲しいデスe-266

源クンのおっぴろげ~、可愛いv-10

久しぶりのお外ですから、カートに乗っかってても
きょろきょろ、そわそわで疲れましたか

どんな夢をみるのでしょうかね 源君。


フレは8種です 
用心の為には必要かと思ってますけど・・・
まてよ・・・・只、飼い主がビビリ症だからかも?

源君・・はーちゃん&トレと同じ寝相だ(笑)
久々にお散歩良かったねー♪楽しそう!!
我が家も↑mikiさん同様5種ですよー!!山の中とか実家に行く前にレストスピラだけ1週間前位に打ってもらったりしています。でも最近は実家に行く分には遊ぶ場所が限られてきたので今年は打ってないですー。フロントラインも自然の多い場所行く前にするくらいであんまりしていませんよー。強いと聞いたので普段のお散歩時はアロマミストなんかで対策していますー。

アルままさん☆
うん。もう少しおとなしくしていれば・・・
って、もうちっともおとなしくしてないんだよぉ~v-406
ジャンプはするし、イノシシ走りはするし。。。
だから、すこーしまた足が痛いみたい(涙
アル君は8種かぁ。
皆さんのコメを見てみたら、5種か8種みたいですねー。
ふむふむ。
源も土手でコロガったりするから、
去年は毎月フロントラインしてたよー。
足の裏にでっかいダニがくっついて、
離れなかったコの話を聞いたことがあります。。。
寒い時期はオイルをつけるんだー!?
それって、市販されてるヤツ??

テンママさん☆
はははっ。
ホントおりこうさん注射があったら、ぜひお願いしたいv-74
でも、ブログ見てるカンジではテン君いい子なのになぁ。
ちゃんとフセ(しかも手におやつ乗っかってるし)して、
マテするし、シャンプーもイイコだし。
・・・逆襲してたけどねー(笑
カートは、無免許の私にとっては必需品です。
それに、9キロをバッグに入れて歩くのは、
かなり重労働だし、源も嫌がるし。。。
思い切って買ってよかったですよー。
テン君も大きくなったら、カートのほうが便利かもね!

ふれじぃさん☆
カートの中でコロガリまくって、大変です。
そんなにうれしいものなんですねー。
この日の寝言はすごかったなぁ。
「わふっ、わふっ」って言いながら、
体ビクビク痙攣してましたv-40
一時はてんかんか何かの発作かと思って、
心配してしまったほどです(笑
フレ君は8種ねぇ。
圧倒的に8種の方が多いなぁ。

J&Hママさん☆
そーですね(笑
はーちゃん、とれ君と同じかもv-411
ジー君は寝相よさそうですもんねー。
3ブヒズはワクチンやフロントラインしないんですね。
そういう意見聞いちゃうと、すごく考えちゃうなぁ。
病院行くと「絶対」って言われちゃうから、
去年なんて、ずっとしてましたけど。
・・・状況に応じて見極めるのが大切ですね!

あーー(汗)わたしの文章力が無かった。。
ワクチンの5種は毎年受けております。山の中や自然の多い場所に行く前に単独でレストスピラのみ受けていたのを、今年はまだ打ってないですーって意味でした!!すみません。。けど、年齢増すごとに2年に1度にしたりしてるって言うのも聞いたことがありますよー。大自然の真ん中にいる(笑)実家のパピヨンも16歳の子は3種しかしていません。(あの辺は9種が必須)やっぱり体に負担が掛かるものですからね~

J&Hママさん☆
あっ、ご丁寧にありがとうございます(笑
そっか、5種はしてるんですね!
レストスピラってなんですか??
それ単独でしてもらうなんて、J&Hママさんさすが!
私、ワクチンの種類が何なのかさえ分かってませんもんv-356
ご実家のパピヨンちゃんは16歳って、
そこで食いついちゃいました(笑
自然にいるほうがワクチンの種類が多くなるなんて、
なんだか不思議な気がします。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

