源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


サメゼリー

2008.04.29 (Tue)

前回、ワクチンは何種しますか?の問いの、
皆さんからのお答えをまとめてみました。

5種で十分だよ!
momoのきもちのmikiさんによると・・・
このあたりの環境には5種で十分って言われてるヨ。
(5種以上のワクチンは体にショック起こすコもいる薬が入ってくるって聞いたような)

だって
初めて聞いた・・・。聞いてよかった。
8種してるよ!
ほとんどの方が、8種でした。
なるべくしないよ!
ブヒちゃんの体のことを考えて、
臨機応変にするとのことでした。

源の病院は「9種」するっていうんですよー
なんだか考えちゃうなー。
それから、フロントラインのご意見で・・・

毎月するよ!
怪獣アルヴィスとの奮闘生活のアルままは・・・
草むらが大好きなので、フロントラインは必要!!
源も土手でコロガるので、去年は毎月してました。
あんまりしないよ!
DROP☆パンチのJ&Hママは・・・
自然の多い場所行く前にするくらいであんまりしていませんよー。
とのこと。
ワクチン同様、フロントラインもキツイ薬だろうから、
皮膚が弱いブヒには酷なのかもしれませんね。
アロマミストやオイルなんかで対策してる方も
結構いらっしゃるんですねー。
今回も皆さんに教えてもらって、
tomoの脳みそにシワが増えました(ホントかっ?)
ありがとーございました



今日は天気がよくて、暑かった
暇そうな源をカートに乗せて、
近くのホームセンターへ行きました。
そして、あったあったうふ
春太郎が行く~のはるぴんが大好物のサメゼリーですっ!
はるぴんも後ろ足が脱臼しやすいとのことで、
春隊長さんは色々なサプリを試されてます。
ブログを見てると、いつも勉強になるんですよー。
DSCN2974.jpg
それ、なんすか?

中身はスティック状になっていて、
弾力があり、手でちぎってあげた方がよさそう。
匂いをかいでみたら・・・
おぉ~なんかおいしそうな香りだよぉ。
チキンスープ仕立てって書いてある。
ほぉれ、食べたいのか??←たまにはSになってみる
DSCN2975.jpg
はいっ!たべたいでありますっ
←たまにはMになってみる

ほぉれ、おいちいか。おいちいのか。
DSCN2976.jpg

DSCN2978.jpg
はむはむ。おいちいでありますっ

なんか、もったいないから今日は終わりぃ~。
DSCN2979.jpg
tomoのドけちっ

どしたの源さん。思いつめた顔しちゃって。
DSCN2980.jpg
ボクねぇ、今日ねぇ、
「かわいい黒パグ」っていわれたんだぁ・・・

「かわいい黒ブタ」じゃなくてよかったじゃんモノクロブー黒


パグにボステリ・・・お次はなんだい??
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

黒パグ源ちゃん!!

どうやら「パグ」って言う方たちはフレブルやパグをきちんと見たことナイ人が多いみたいだよ~w
最近はぱっと見じゃ知らないヒトは仕方ないのか・・・と
変に納得してたり。
でも否定するけどネ~笑
源くん行ってる病院、9種がおすすめなんだぁ。
完全な予防措置って感じなんだね。
5種のコメは2・3回目のワクチン打つときに
「8種でお願いします」って言われたらそういう返事が返ってきたんだ~
でもフィラリアは6月じゃ遅い気がしてるよー汗
12月までっていうのは納得してるケド。

サメゼリー、おいしそうに食べてるネー!
この箱サティでも見たことあるような・・・
後で行くから見てみる♪

mikiも脳みそのシワ増えてきたかもー笑

サメゼリー

気になってたんですよ~★
身体にもいいうえ、美味しそうですね!
もっと、ちょうだい~の表情がカワイイww

うちはワクチン9種にしてます。病院的には8種でもOKだったんですが、山や川、草むらなど結構行くかなーと思ったので。
身体への影響も不安でしたが・・・。
フロントラインも使ってますが、二ヶ月に一回くらい、と
考えてます。
自然の中へお出かけする前に使おうかなーと。
あとは人間(子供もOKな)虫よけスプレーなども考えてます★
フィラリアの検査は大丈夫だったので、5月末から服用
開始~です!

源くんが元気になっていくのが、すっごく嬉しいです。
今度会ったら、元気にコロガル源くんが見たいww

源君~ 鮫ゼリー食べる顔…はるぴんと一緒だぁ(笑)

これが即効くとは思えないけど、ふつーのおやつよりは
なんかいい気がしているんです!

こつは、なるべく細かくしてあげる事です。
油断すると 一気にツルッと一気に飲み込みますから…
そして、時々そのままゲーで出してますからv-12

それと、ウチはワクチンは先生が5種って言われたので、
なぁーんにも考えないで5種にしちゃいましたぁ。
8種とか9種ってすんごいですね~

mikiさん☆
最近はようやく「フレンチ」って言われてたのに、
また今日パグって言われちゃったよー。
ま、やんわり否定はしたけどねー(笑
たまに言い逃げする人がいて、
「違うよ~」って後姿に叫びたくなる・・・v-397
源の病院はねぇ、金儲けなんだか知らないけど、
すっごい過保護すぎるの。
1度通院すると、「今度○日後に絶対きてください」
って言うし。。。
そうそう、このサメゼリーね、
mikiさんが前にくれた「わんわんカロリーブロック」の
おやつ(覚えてるかな)と同じメーカーのヤツだよ!
↑このおやつも、源は大好物でリピーターしてるよ(笑

たまこさん☆
この種類のおやつは、食い付きがかなり良いですよ!
まあ、源はなんにでも食いつくんだけどねv-411
ぷる君は9種なんだねー。
ウチと一緒だ。
フィラリアの予防って、その地域によってかなり違うんだねー。
っていうか、病院によって違うのかな。
・・・あっ、ありがとう。
元気になっていく姿がうれしいだなんてぇ~。
うふふっ。たまこさんったら!
何にもでないぞっ(笑

春隊長さん☆
ホントだ!はるぴんもおめめパチクリして食べてたね!
かなり食い付き良いですよー。
夏は凍らせても良いですね。
そうそう!
ツルッと一気に飲んじゃいそうだから、
急いで手でちぎりましたよー。
意外と固め(?)だし、
あの形のまま胃の中に納まりそうな気配だったのでv-411
ゲーもしやすいでしょうね、ツルッと!
ワクチン、5種でも十分なんですね。
元気がよければ、それでよしっ!!

源ちゃん、この前より元気になってるようで
良かった☆
サメゼリーなんてものがあるんですね!!
源ちゃん、おいしそうに食べてるねぇ☆
『黒パグ』うちも、バズは細身で小顔なので
ボストンに間違えられたり・・・・
トトロは、パグって言われたり。笑

鮫ゼリー美味しそうだね。
普通にホームセンターで買えるんだぁ。探してみま~す。

ワクチンって抗体が残っていれば受けなくても大丈夫ってところもあるみたいだね。
公園のお友達は接種後、アレルギーがでちゃうんで抗体検査してから
接種するかどうか決めてるんだって。
フロントラインもあまりよくないって言うけど。。。
公園や草むら大好きっコ、アルには必要だと思うので使ってるんだっ。
と言っても、春~晩秋くらいまでかなぁ。あとの時期はオイルです。
ちなみにうちはここで購入しました。
http://www.pawpawclub.com/shopmenu/index.html

アルもよくパグちゃんに間違われるよぉ~
フレブルってまだまだメジャーじゃないのかなぁぁぁ。

黒パグですかぁ・・・
うちは今日、ランで、「志村けんの番組に出てる子と同じですか?」って聞かれました(汗
「あの子はイングリッシュでこの子はフレンチです」って説明しました。
クリームだからかな?(大汗
サメゼリー・・・美味しそうに食べてますね♪
うちも、はるぴんからいただいたのですが、
食いつきが今ひとつで・・・(涙

ワクチン、5種で十分なんだ~。知らなかったよー!
うちはフロントラインはやってないんだー。
だから山に行くと、たまにノミをつけてくることがあるけど、
ひとつひとつ手で取って全滅させてる!(笑)
はじめは気持ち悪かったけど、もう慣れちゃった(笑)
コタロウは白いから見つけやすくてそれができるけど、
源くんの場合は黒いから、目で見つけるのは難しそうだね・・。
SなtomoさんとMな源くん、新鮮でおもしろい!

バビも今日パグって言われましたw
っていうか一昨日も言われましたw

バビも関節によさげなサプリずっとあげてますよ。
ずっとあげてるので効果はわかりませんがw

僕は予防できる事は多少体に負担がかかっても
最悪の事態になってからじゃ遅いからっていう考えです!

自分の事に関してはかなりいい加減ですがw

源ちゃん元気になってきてよかったですね♪
少しでも異変があるだけで凹みますもんね。
トモさんもお疲れ様でしたー。

予防接種は我が家みたいにキャンプなど
アウトドアをする家庭は8種の方がいいみたいです。
ネズミのおしっこから伝染する病気があるんですって。
普通の生活なら5種で十分みたいですねー。

源さん黒パグと勘違いされちゃったのね(^。^)。
でも犬なだけまだいいですよー。
うちはミニ豚によく勘違いされます。
特に「ボッボ。ボボッ」って鼻ならして地面はってる時。(笑)

祝い 復活!

完璧に復活の源君で良かったね
サメゼリーはヒアルロン酸的な効力なのですか?
じぃにも効きますかね。

こちらで一番多いのは ブルドッグで以下、
あぁtvに出ている・パグ・猫・なんて種類・
最後にフレンチブルですか?(笑) ですかですよ。
フレンチの実態を知らない方が多いのは否めない事実ですな。

猫は・・・・そうねぇ 確かにと思うしかない!

5種でいいの???

知らなかった・・・
ぱぶも普通に8種です。
5月ワクチンなんだけどどうしようかな
先生に相談してみるか!でも駒沢は木が多いから虫もいっぱいだしノミも怖い。。。フロントラインはやらなきゃなーー。
ぱぶはまだパグとは言われたことないなぁ
源クンに似てるのに!
フレンチ知ってる人が多いから???!(^^)!

ビックリです。

皆さん、5種とか8種なんですねっv-222
何故ウチは6種? 気になる~v-356
暴れる薬でも入っているのかなぁ~(笑)

サメゼリーなんてあるんですねっ(驚) 
初めて知りましたぁ(恥) 源クン、美味しそうに食べてますねぇv-344
ぉ利口さんになったら、テンにも買ってあげます。 ←当分先

黒パグちゃんなら可愛いくて良いぢゃ無いですかぁv-10
羨ましいデスe-266
ウチは、同じマンションのオバちゃんに 『ぁら~、豚みたいね』って言われましたょe-262
まー、確かに豚みたいだけど…(汗)  


Shaqもそろそろ病院行って、狂犬病やらの予防接種しなきゃいけないんだなぁ。

フロントライン、やっぱりやった方がいいのかなぁ。
なんかね、強そうで抵抗があるんだよねぇ。
この辺は、草むら多いしやった方がいいんだろうなぁ。
一応、ダニ除けの首輪はしてるんだけど。。。
いまいち、決心がつかないよ。

みなさん、いろいろ考えながら予防接種など受けているのですね・・・。私はお医者さんの言いなり・・・。何事にも疑問を持ちながら生活しなきゃいけないのですね。

パグもボステリもフレブルも、知らない人から見れば、一緒なんでしょうね。
前に大倉山公園に行ったときに、よちよちのばぶちゃん(人間の)が「あっ、ワンワン!」とかわいい声で言ったのに対し、若いおとうさんが「・・・変な顔しているね」と(なんで家の子はこんな犬に興味を示すんだ?)というような顔で答えていました。・・・ブライトを飼い始めて、いろんな経験をさせていただいております(笑)。

サメゼリー、ブライトにも食べさせてみたいです。

うちは高知の田舎に住んでるので、山、川、海と遊びに行くので、お医者さんから8種を接種してます!
ワクチン接種にはいろいろ意見が分かれるようですからね!
源くん足の痛み治まりましたか?サメゼリーですか!うちも足腰弱いので、こんど近くのホームセンターで探してみます!オヤツ渡すとき、私もSですよ!よだれ垂らして、どんなことも言うこときくので、ついつい意地悪してしまいます!

バズととママさん☆
そうなんです!
サメゼリーや、サメボーンもあります。
源のアンヨに少しでもいいものをあげたいなーと思って。
ゼリーだから、カロリーも少ないみたいv-411
バス君って、細身なんですね(驚
いつもトトちゃんと並んでるから、
すごいおっきく見えてました(笑

アルままさん☆
サメゼリーは意外と安くて、気に入りましたv-411
サメの骨はすごい高いから躊躇してたんですけどね。
まあ、サメエキスがどれくらい入ってるのかは、
考えないことにしよー(笑
オイル情報ありがとー!
早速覘いてみたらびっくり!
なんだか沢山アロマ的なものを売ってるんだねー。
フレンチよりパグの方が昔からいる感じがするからね。
パグだと、お年寄りでも飼える犬ってイメージで、
誰でも知ってるよね。
最近はフレンチもCMで活躍してるから、
だいぶポピュラーになってきたけど。。。

リキ母さん☆
あー!ジェームス君のことでしょう!?
ジェームス君も普通のブルにしては小さめだよね??
白いし、ジェームス君の方がフレンチっぽい気がする。
リキ君はゼリーお気に召さなかったんですねー。
源は何でも食べるから問題なしv-426
リキ君は好き嫌いがあるのかなぁ。

kotajiさん☆
ショック~ッv-405
蚤くっつけてくるなんてぇ~(涙
しかもkotajiさん自ら退治するの~??
前飼ってた猫の蚤をつぶしてた頃を思い出すなぁ。。。
・・・っあ、私も退治してたんだ(笑
そっか、コタロウ君は白いから見えるんですねー。
ってことは、ウチの黒いコにもいたりしてー。ゾゾゾッ。

バビぱぱさん☆
あははっ。バビちゃんは連日パグって言われたんだー。
パピコの頃は同じくらいの大きさですもんねー。
鼻ペチャだと、パグだと思っている・・・
ちょっと犬を知ってる人だと、ボステリって言うし・・・
バビぱぱは偉いな~v-424
パピコの頃からきちんと健康管理してあげて。。。
サプリ、即効性はないかもしれないけど、
続けてたらきっと体にいいと思いますよー。

ふじこさん☆
ありがとうございます!
源もやっと治る兆しが見えてきて一安心ですv-411
ねずみのおしっこから感染する病気だなんてぇ~。
びっくりです。怖い~。
最近ねずみ多いから、山じゃなくても予防したほうがいいですね。
「ボッボ。ボボッ」って鼻鳴らしてるクゥちゃんを想像して、
爆笑です(笑
まあ、ウチにもいるんですけどね。ミニブタさんが(笑

ふれじぃさん☆
サメエキスは、骨・関節にいいらしいです。
しかも低カロリーです。
源にぴったり。
フレジィさんにも効きますともv-411
人間もサプリありますよね、確か。
えっ!?
猫に見えますかねー。
しなやかな動きします?フレディ君。

ぱぶままさん☆
駒沢って、緑が多いんですねー。
ランとか行くと、やっぱりもしもってことがあるかもしれないから、
8種したほうがいいのかもしれませんね。。。
そっか、駒沢あたりはフレンチ出没率が多いんだv-405
こっちではよく、珍しがられますよー。
珍ブタですから(笑

テンママさん☆
6種なんだぁ~!
でもパピコの頃は7種とか、中途半端な数だったような。
ワクチン3回ぐらいするからかな??
そう、サメ系のおやつは結構出てますよ。
でもどれも高いんですよー。
このゼリーは安いからお買い得v-411
「ブタみたい」って、失礼なっ!
・・・まあ、言うけどぉ。。。(笑
見ず知らずの人に言われると、
ちょっとヤダなぁ~。

Shaqマミィさん☆
アメリカも予防接種の季節一緒なんだねー。
世界共通かぁ。
う~ん、フロントライン強そうだよねー。
だって、付けた途端一斉に蚤がいなくなるんだよーv-405
付けると源もちょっと嫌がるそぶりを見せるし。。。
蚤が付いてからでもいいのもね。
スキンシップを取って、早期発見すればね!!

ブライトままさん☆
ねー!!
私もお医者さんの言う通りですよ(笑
その場では「ハイ」って思っても、
後々、「待てよ」って思いが沸々と湧き上がるタイプです。
大倉山での一件、ちょっとムカつきますねー(笑
面と向って「変な顔」って言わなくてもいいのにぃ~。
フレンチ好きの人が言う「ぶちゃいく」とは
ニュアンスが違いますもんねー。
サメゼリー、おいしそうですよ!
しかも低カロリー、関節にいいし、安い(コレ大事)!!
おやつも色々ありますねぇー。

文☆さくママさん☆
文太君とさくらちゃんは高知ですかぁ。
山川海があるなんて、うらやましーですv-352
サプリを色々見てみたんですが、
どれも高いですねー!!
ちょっとどれにしていいのかも分からず、
お友達が食べてるゼリーにしてみました(笑
そうそう!!
おやつあげる時って、ものすごく従順な態度なんで、
どうしてもSになってしまいます(笑
いつも立場逆転してるんで、この時ばかりはね(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

