源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


レスキュークリーム

2008.05.03 (Sat)

どうも。きのうからまた
あんよが痛くなっちゃったボクです。

DSC_0004_20080503144341.jpg

DSC_0005_20080503144500.jpg
ひさしぶりだったから、
いっぱい走っちゃったんだ。


・・・やっぱりまだ完治していなかったみたいですorz
ゴメンね、源。
もう少し安静にしてればよかったね。。。
様子を見て、明日晴れたら病院行ってきます。
ワクチン打たなきゃいけないしね



この前ブヒを読み直していて思い出したこと。
BUHI Vol.05の
「ながいきセレクション」と言う記事に
紹介されていたオススメ商品
DSC_0024_20080503145107.jpgDSC_0026_20080503152006.jpg

調べようと思ってて忘れてた~
消化酵素(来年あたり)も関節強化のサプリ(高かった)も
亜麻仁油(ネットで売り切れてた)も全部気になるけど、
まず手始めにバッチフラワーレメディ
レスキュークリームを購入してみました。
このクリームは薬ではないので、副作用がありません。
パニックや緊張・興奮・ストレスの緩和の
効果があるらしいのです。
アロマ的役割をしてくれるのでしょうか。
それに、
ちょっとした皮膚トラブルにも付けている
とのブヒオーナーさんのコメントが!
源は夏になるとブツブツができるし、
最近シワの間が赤くなってるのが気になる。
おまけに昨日は鼻を擦りむいてた笑
それと・・・(まだあるんかいっ)
DSC_0006_20080503151409.jpg
おそらく、胴輪ずれ。
もうかさぶたになったけど、初めはびっくりした
クリーム、どんな匂いだろうと思って
嗅いでみたら・・・無臭でした。
無臭なのに、興奮がおさまったりするのかな??
これで源の暴れん坊も少しは落ち着くといいな。
・・・アレっ、今誰か「ムリッ」って言いました??笑

それと、人に影響されやすい私が手に入れたもの。
DSC_0010_20080503153911.jpgパセリの鉢植えうふ
誰に影響されたかと言うと、
パトン&ダンのトモさんで~す
トモさんによると、
栄養補給、利尿作用、関節炎の炎症緩和、
殺虫作用、抗菌作用
の効果があるそうです。
特に心を奪われたのが、関節炎の炎症緩和
それに植木をすぐに枯らしてしまう
特技を持っている私でも、パセリなら簡単そうだしぃ~。
小さい頃ウチにあったパセリは、
じゃんじゃん育ってたしぃ~。
(母が手入れしていたことを忘れている私)
早速母から栽培中のパセリの鉢を分けてもらいました

DSC_0011_20080503155137.jpg
それ、たべるの?
DSC_0012_20080503155214.jpg
ぶぶぶぶぶびぃぃぃぃ においダイジョブ
DSC_0013_20080503155350.jpg
はむっ
DSC_0015_20080503155417.jpg
ドカベンの葉っぱくわえたキャラみたい笑
DSC_0016_20080503155443.jpg
そんな悩ましいおめめで・・・
DSC_0017_20080503155509.jpg
アピールしても、もうあげないよ~。
DSC_0021_20080503155552.jpg
ごくっ
DSC_0022_20080503155617.jpg
ぷはぁ~うまうま
DSC_0023_20080503155644.jpg
ぱせりとやら、おいちいかも



今日は誰に影響されるの、私
フレンチブルドッグひろば








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらら・・・

源くんあんよ大丈夫ー?
嬉しくてはしゃぎすぎちゃったかな。
明日はお天気いいハズだから病院気をつけて行ってきてネ。

レスキュークリーム、mikiも気になってる~
飲むタイプは使ってたの知ってるよね??
スプレータイプも発売されてたから迷ってるよ。
即効薬ではナイけどまめに使うのがいいみたいだから
源くんがより楽しくお出かけしたり他のコと遊べるように
なるといいネ。

シワの間の赤いのってmomoもたまになるよ。
涙でどうしてもシワの間がじめっとしちゃって
炎症してるんだと思うよ。。。
たまにティッシュやカット綿でやさしくシワを拭いたり
消毒液で拭いてから↑をして乾燥させた状態にしてる。
酷いときには薬も使用。
(tomoサンがシワ手入れしててもなっちゃったならわからないケド)
消毒液持ってなかったら病院で300円くらい?で
出してくれるハズだヨw
パセリも気になるなあ~
それならmikiにも出来そう!!(mikiもよく枯らす笑)
確かパセリは水栽培でもイケるハズ♪

源くんお大事にね!

源くん おいち~~でしたか? そうですか。

じぃはイタリアンパセリの自家栽培検討中です

パスタのお供と思っておりましたらこんな作用と
効用があるなら なおさらですな。。。。

買いに走るかぁ~~^^

あらあら、源くんまた痛くなっちゃったんだ、
かわいそうに;。;
久しぶりだもんいっぱい走りたくなっちゃうよね!
でも、病院行くしきっと大丈夫ですよね。
うちも最近涙やけ、というか間が赤くなっちゃう
のでティッシュで毎日拭いてるけど、なんか痛々しくて。
パセリいいですね、簡単そうだし。
うちもやってみようかなぁ。

あらら・・・。源ちゃんまたあんよが痛くなっちゃったかぁ。
公園でノビノビと遊んでる源ちゃんを見てホッとしてたので、ショックです。
クリーム&パセリで早くよくなってね☆
私も最近アロマ気になるのでペット用のも勉強してみようかな。副作用ないっていいですよね。

源くん、またあんよ痛くなっちゃったの?かわいそうにね。
思いっきり走りたいだろうけど、ちゃんとよくなるまでは我慢だね。お大事にね。
パセリ、そんな効果があったのね!?
うちにも、日本から持ってきた種植えて元気にじゃんじゃん育ってるんだ。
Shaqにあげたら、ムシャムシャしたけどペッとしやがった。
細かく切って、ご飯にでも混ぜようかな。
いい情報ありがとう!

影響されますw

パセリ!!そんな効果があるんですね~♪
早速影響されます 笑
tomoさんところにくると、いつも何かしらの知識が
増えていく感じです^^;
勉強になる~!!

源くん、またびっこくんになってしまったんですね 涙
色んな、体に良さそうなものを、どんどん取り入れて
ゆっくり治していけるといいですね!

源ちゃん、また足痛くなっちゃったのぉ。かわいそうに。。。
早く良くなるといいね。お大事に!!

レメディって気になっていたんだけど、どう?
興奮を抑える効果、とっても気になりますっ。
我家の怪獣にも効果ありそうかなぁぁぁ。
それと、皮膚トラブルにも効果あるんだぁ。
知らなかったなぁぁぁ。

あらあら・・・

源クンまた痛くなっちゃった・・・
骨とかじゃないけど、そのほうが治り遅かったりするのかな?かばって動くから負担かかりやすくなるのかも知れないですね。
今日は病院DAYですね!
日曜祝日もやってるんですねー。うちの近所の病院はカレンダー通りなんで急遽って時の病院探しとこーーっ
早くよくなりますように★
またお家で安静だね~!tomoさんに甘えちゃえぇー!

大丈夫?

あんよ痛くて、かわいそうですぅ・・・
お医者さんには、また安静にって言われちゃうね。

パセリの効果ってすごいんですね!
うちもやってみようかなぁ~
食べてくれるかな?

良い影響ならじゃんじゃん受けちゃいましょう♪
私もそんなtomoさんから影響されちゃいます!(笑

mikiさん☆
今日は曇りのち晴れのち雨だったー。
洗濯乾かないねー。
そっか、オフ会の時持ってたオイルってレメディなんだ!
mikiさんって、どうやって情報手に入れるの~???
ホント尊敬しちゃうよ。
なるほど、常用するのがポイントなのね。
私もオイル気になったんだけど、
一体どれにしていいのか分からなかったv-356
シワのお手入れは・・・エヘッ、してないの。。。
お風呂入れた時に濡れ手で拭くか、
涙出てる時に拭くぐらいで・・・。
最近やたらとシワが濡れてるし、
痒いらしく手でこすってるの。
私ホントダメ飼い主だなぁ。ズボラです。反省します。

ふれじぃさん☆
イタリアンパセリかぁ~v-372
おしゃれパセリのほうですか。
パスタに入れるなんて、ふれじぃさんハイカラですね(笑
めんどくさがりの私だったら、パセリ無しにするところです。
ハーブはワンコの体にいいらしいから、
もっと沢山育ててみようかなぁ。(って思ってるだけ)

maiさん☆
私もだいぶ良くなってきたので、
ついつい走らせてしまいました。。。v-406
反省しております。
クリームのコは涙やけ目立ちますからね。
パピーでも涙やけしてるコいますよねー。
ブリンドルも見た目分からないだけで、
結構赤くなってるんでしょうねぇ。

コチ姉ぇさん☆
はい。今日病院で注意されてきた私です(笑
またもやびっこ犬になってしまいました。
こんなんじゃ、ずっと肉離れ治らないですよねv-406
コチ姉ぇさんは今お時間ありそう(?)だから、
アロマお勉強されたら気分転換になってよさそうですね!

Shaqマミィさん☆
うん。私が走らせるのを我慢させるしかないんだよね。
ついつい治った気がして、走らせちゃって。。。
だってぇ~、楽しそうに走ってるからぁ~v-406
止められなかったよぉ~(号泣
shaqさん、パセリ受け付けないんだぁ~!!
へぇ~、匂いが強いからねぇ。
人間が食べても苦味があるし、好き嫌い分かれるしね。
マミィ、いっぱい育ててたよね!(食べられるものを・・・)
私も他になんか育てようかなぁ。

たまこさん☆
ありがとー。勉強になるなんてぇ、うっうれしいっスv-222
私もどこかから影響されて、受け売りなんですけどねー。
いい情報はみんなで分かち合わないとねっ!
びっこ完治するように頑張ります。ありがとう。

アルままさん☆
そーなの。またびっこさんです(涙
私が休みのときぐらい、いっぱい散歩させたかったのにv-406
レメディは常用するといいらしいですぞっ!
怪獣にも効くかな。
オイルも気になるんだけどねー。

ぱぶままさん☆
ぱぶままさんの言う通り!!
痛い足をかばって歩くから、
どうしても負担がかかって治りにくいそうですv-406
人間の肩と犬の肩は、全く違うんだってー。
結構土日祝はやってる病院多いんですよー。
今通院してる病院は緊急も対応してくれるから、
いざと言う時は便利です。
人間の病院もそうですけど、
どうして日祝休みなんですかねー。
変ですよねぇ。。。

リキ母さん☆
はい。また安静にって言われちゃいましたv-406
分かってるんですよ、重々承知です。
でも・・・ついつい散歩させてあげたくなっちゃって。。。
リキ君、サメゼリーもお気に召さなかったようだし、
パセリはどうでしょうかねぇ。。。
かなり匂い&味がきついですからねぇ。
ブログを通じて色んなコト教えてもらって、
またいろんな人に伝わって。
なんてステキなんでしょう。ブヒばんざ~い!!

こんにちは、訪問ありがとうございました(^^)
源ちゃんも元気いっぱいですね~♪
パセリですかっ!!
ちょっと勉強になりました!!
「ぱくっ」と食べちゃうとこがまた可愛いですね~☆

ぽん太ママさん☆
来てくださってありがとうございま~すv-352
源は元気がとりえです(笑
ただ、元気すぎてみんなに引かれてしまいますけど。。。
パセリが人間にいいことは知ってましたけど、
ワンコにもいいんですよねー。
私も日々勉強しながら、楽しんでます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

