源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


おウチでデート♪

2008.05.05 (Mon)

屋根よぉ~りぃ~たーかーい、
鯉のぉ~ぼぉぉりぃぃぃ~
こいのぼり

源が来るまではなーんとも思ってなかったこどもの日。
今年はなんだか妙に気になっちゃって。。。
(歳のせい?)

そしてこどもの日なのに暇そうなこの方。
昨日スーパーで衝動買いした
ミニミニ鯉のぼりをカートにさして・・・
DSC_0001_20080505171451.jpg
なんとっ、女のコのお家に御呼ばれした源さんです。

今日も遊んでくれたのは・・・
momoのきもちのmomoちんですっ王冠
DSC_0025_20080505172816.jpg
かーさん、よそのコが入ってきたでちよ

お家に入った途端、走り回る2ブヒ
(というか、源が追い掛け回してる)
momoちん、ゴメンね
動きが早すぎてカメラに収まらなかった。。。

いつもブログで見たことのあるお部屋だぁ
源以上に鼻息が荒いミーハーな私。
DSC_0002_20080505173222.jpg
momoちんのお部屋のお水をがぶ飲みする源さん。
よそのお家の水はおいちいのか。
このがぶ飲みが後々大変なことにっなっ泣いてなんか・・・
知る由もない、ダメ飼い主。。。

そして女のコの部屋を物色中。
DSC_0010_20080505173408.jpg
momoちんの香りつきマローボーンや・・・
DSC_0011_20080505173446.jpg
momoちんの香りつき靴下おもちゃや・・・
DSC_0012_20080505173516.jpg
momoちんの香りつきコングなど・・・
引っ張り出してきては、
ぶぶぶ~っと匂いを楽しむおっさん笑

あれっ??
姫はいずこに・・・じー
あっあのおちりは・・・
DSC_0007_20080505174106.jpg
おむつ姫発見いたしましたっ
現在初ヒート中のmomoちんは、
mikiさん手作りおパンツをはいてるんですよ。
後姿めっちゃかわゆいでぇうふ
色んな角度から楽しむ、変態おちりフェチの私。

DSC_0006_20080505174617.jpg
momoちん、なにやってるの~?
DSC_0004_20080505174958.jpg
ここはかーさんがおいちいものをつくる、
ひみつのおヘヤでちよ。

DSC_0005_20080505175030.jpg
相手にしてもらえない源坊笑

DSC_0008_20080505175433.jpg
お手伝いもつかれるでち
おばちゃんも手伝うでちよ

DSC_0009_20080505175519.jpg
mikiさんの出待ちする方々。

じゃ~んっ
mikiさんがランチを作ってくれたよぉ~
はぅぅぅ~。。。人にご飯作ってもらったの、久しぶりキラキラ感動
DSC_0013_20080505175832.jpg
mikiさん特製冷やしそばそば

それとお手伝いした2ブヒにもランチだよぉ~。
DSC_0014_20080505180726.jpg
DSC_0015_20080505180830.jpgボク、いいコですから
こんな時だけええ顔しとるでぇ~笑
巨大よだれを作らないうちに、ハイどーぞ。
(っていうか、勝手に食べてたし)

あっ、momoちん登場。
食い意地の張ってる源が
怒っちゃうかなぁーと思ったけど、
ちゃんとmomoちんと交互に食べてる。
DSC_0016_20080506153157.jpg
DSC_0017_20080506153258.jpg
DSC_0018_20080506153341.jpg

あ、momoちんのごはんあっちにあるみたいだよー笑
DSC_0019_20080506153411.jpg
あたちのは、こっちでちた

momo姫おむつ交換中・・・
ちゃんとおとなしくしてるんですよー、コレがまた。
momoちんと会うと、源のしつけの悪さが際立つ。
恥ずかしいです、私涙
DSC_0021_20080506154041.jpg
この時源が興味心身で近づいたんです。
そしたらね、momoちんに怒られてやんの~笑
そりゃそうだよね。
レディの着替えを見るなんて、KYなヤツだよ。

ここで源もお着替え。。。
なんと、mikiさんが源に洋服を作ってくれましたうふ
ステキ~
しかもサイズぴったりなんですよぉ~。
DSC_0022_20080506154848.jpg
DSC_0023_20080506155403.jpg
ちゃんとタグも付いてて、感動ですっキラキラ感動

あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・
帰り道、ペアルックで歩く2ブヒ
DSC_0026_20080506160548.jpg
な~んかいいカンジじゃなぁ~い!

DSC_0027_20080506161359.jpg
・・・と思ったのもつかの間。

DSC_0028_20080506161429.jpg
ダックスちゃんにmomoちんを奪われた源さん。
今日もハートブレイク(古っ!)

mikiさん、momoちん、今日も遊んでくれてありがとう
そして色々ゴメンよぉぉぉ~
orz

源が水をがぶ飲みしたことによる、
大変なこととは・・・


初めはおしっこシートの上に
オチッコ&ウンチしてたんです。
なのに、なのに、なのにぃぃぃ~~~~~っうわーん
そのうちマーキング始めたんですよっ。
はぁぁぁ。。。
予想はしてましたけどね。
予想その1
オチッコを色んな所でする
~大的中~
予想その2
momoちんを追い掛け回す
~大的中~
おまけにmomoちんに体当たりして、
胸のかさぶたを撒き散らす。

予想その3
吠えまくる
~大的中~
しかもオチッコを片付けるmikiさんにガウガウしちゃうし泣き
本当に申し訳ありません
源が悪いんじゃなくて、私のしつけが悪いんです。
もう、犬を飼う資格ないんじゃないかと思う私です。



GW終わっちゃったぁ。最終日に晴れたってぇ~(怒
フレンチブルドッグひろばモノクロブー
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またおいでー!!

昨日は楽しかったヨ~♪
密かに多頭飼い気分を味わっていたmikiだったり笑
追いかけっこになったケド源くんmomoにガブっとしたりしないし
(勢いあまって飛び越えたのは笑った~)
基本的には気の合う二人みたいだから
面倒じゃなければちょくちょく遊びにきてw
だって源くん、自分のなのにmomoと交互に食べてくれるなんて・・・
ホントやさしいコだよ~!
おちっこのコトはほんと気にしないでね。
ウチもよそ宅行ったらそうだったし次回もさらに万全の体制(笑)でお待ちしてまっす♪

今度の土日でもいいよ~i-278
あ、雨か?!

源ちゃん、ご近所さんにかわいいお友達がいてイイね。
あっ、お友達じゃなくて彼女かな。
かわいい彼女がいて羨ますぃ~なぁぁぁ。
おそろのお洋服もとっても似合ってるよんっv-218








源君、楽しい事だらけで興奮しちゃったんですねw
バビも人様の家に行ったら好き放題やらかすと思いますw

ペアルックかわいいですね。よく似合ってます!

近所に友達がいるといいですね!
ヒート中のmomoちゃんに反応はしませんでしたか?

mikiさん☆
まさかmikiさんが多頭飼いを味わっていたとは~(笑
もう少し早くからお邪魔すればよかった~。
でもだめかぁ。
あの時間だけでも源が興奮し始めたからねーv-406
笑っちゃったのが、mikiさんのブログ見たら、
源がmomoちんのご飯奪ってて、
こっちではmomoちんが源のごはん食べてる!
momoちんのごはん奪う源を抑えるのに必死で、
写真撮れなかったんだ私(笑
ホント??
また遊びに行ってもええの??
ありがとうぅ。mikiさん、ええ人やぁ(涙

そうそう、ダンナが源の匂い嗅いで、
「いいにおいする。シャンプーした?」って言うの。
mikiさんちの匂いだよって言ったら納得してた(笑
あと、源のかさぶたmikiさんちに落としてきたから、
今日見たらほとんどなくなってたよ(笑
ダニじゃなくて、かさぶただったね。
一瞬ドキッとしたけど(笑 あと、血尿もね!

アルままさん☆
そうなの。
無免許の私でも、カートをゴロゴロ押せば行けるんだ!
源は彼女って思ってるけど、
momoちんは源のこと怖がってるんだよーv-411
源が体当たりして遊ぼう攻撃するから。。。
源の体当たりを受け止めてくれるコ募集中です(涙



バビぱぱさん☆
源、大興奮でした。
初めての場所だったから、飛び回ってました。
バビちゃんは女のコだから多分大丈夫。
男のコはマーキング始まっちゃって、大変ですv-356
会うまではヒートの匂いに反応するか心配だったけど、
全然大丈夫でした。
源は去勢済みだし、女を知らないもので・・・(笑

源にいさん、女のこの家に遊びにいけるなんて
羨ましい、おいらにしてみれば夢みたい
momoさんに作ってもらった服カッコイイ
しかもペアルックしあわせもの
こんどガウガウしあいながら遊びましょう


源さんもmomoちゃんもすごくかわいい!ブログを読みながら思わず笑っちゃっいました(微笑ましいということで・・・)。
mikiさんの手作り洋服、すごいですね。センスもいいし、源さんも似合ってましたよ。
彼女のいない、ブライトとも遊んでくださいね~。

体当たり・・・

うちのぷるならば、いくらでもOKですよっっ笑
てか、源くんの好みwではないかぁ~w
いや~!mikiねぇさんのブログも読んでたケド、、
あらためて楽しそう!!
人からご飯作ってもらうのって、感激ですよね!
マーキングはある意味仕方ないですよー。
初めての場所だと余計ですよね^^;
犬飼う資格がないなんて、言わないで下さい~!
って私のうちじゃないのに言うなって感じですよね 汗
mikiねぇさん、ごめん~★
momoちんとのデート、源くん楽しんじゃったみたいで
こちらまでうきうきしてきちゃいました♪

こんばんは。

はじめまして。ブログ訪問、ありがとうこざいました。さっそくやってきました。
源君は、うちのブロンソンと2ヶ月違いのブリンドル君なんですね。
うちも、へこへこマウンティングがすごい。
ちょっと落ち着いたけど、マーキングもしますよ。
ブロンソンがマーキングするところも、かなり読めてきました。
宅配便のお兄さんが来たあと、玄関でシャー。
掃除機をかけたあと、掃除機にシャー。ベッドを掘ってシャー。
マナーベルトも買ったけど、気になってはずしちゃうんですよね。
だから、今はつけてません。
先週から、強気女子と多頭飼いになり、
もっとしつけを厳しくしなくちゃと、思っているところです。

源君のウエア、とってもかわいいデス。
よかったですね。素敵なプレゼントデスね。
ウ・ラ・ヤ・マ・ス・ィです♪

楽しそう♪

源くんとmomoちんはやっぱり仲良しだよ~♪
ひとつのお皿からかわりばんこに食べるなんて!
かわい過ぎるっ。微笑ましすぎるっ。
源くん優しい男だなー。
おそろいのmikiさん手作り服(と、おパンツ)もカワイイ!
ブリンドルに似合ってるねー。
マーキングやガウガウもあったかもしれないけど、
全部できるコなんてそうそういないんだから、
落ち込まないで~。
コタロウなんて咬むんだよっ。そんな犬、他に会ったことないよー(苦笑)
マテしてる源くん、本当にいい顔してるね♪

羨ましい~

同じブリンドルちゃんでしかも、♂・♀なんてv-10
源クンも楽しいでしょうねっv-290
近くにぉ友達が居て羨ましいデス。

未だに、BUHIちゃんに会ってませんe-263

ぉ洋服もお揃いで可愛いっv-218
ぉ似合いのカップルですe-266    

マーキングって、いつ頃からするんですか?
生後半年位からですかねっv-355
私、知識が無さ過ぎ・・・(汗)

楽しい1日を過ごしたみたいだね~源ちゃん(笑)
大変なこと!楽しく読ませてもらいました(笑)
マーキング…うちも男の子だしお呼ばれのときとか気をつけないとだめですね(>_<)
でも、ご近所に仲良しmomoちゃんがいて楽しいし、そして頼もしいですね!!

いいなぁ~

かわいい彼女がいて羨ましいです。
ママさん達も楽しそうだし・・・
心配なことが多かった源くん&tomoさんだけど、
楽しい時間を過ごせて良かったね♪
こちらまでルンルンしちゃいましたっ!

源君 いいなぁ~ かわいいmomoちゃんとラブラグGWじゃないの~~。

はるぴんは ふがふが 走って終わったGWだったよん。

ガールフレンドと仲良く遊べてうらやましぃv-10
今度 はるぴんにも女の子紹介してね!
(なんか 怪しい感じになっちゃった。そーじゃなくって
 健全なお友達ですよん(笑) )


マーキングまでしてきた 源君!! 
元気になった証拠だねv-218

源ちゃん、可愛いお友達がいていいねぇ♪
しかも、ご飯をちゃんと交互に食べただなんて!!
源ちゃん、いいお兄さんじゃないですか☆
うちなら、どっちもゆずるってコトはないだろうな・・・

源ちゃん、少しは調子が戻ってきましたか??

豆太郎くん☆
だいじょうぶ!
まめ君も立派な大人の仲間入りしたんだから、
きっとそのうちステキな彼女できるよv-343
服、かっこいいでしょ!
源も気に入ってるみたいだよ。
今度体当たりして、あそぼーね!

ブライトままさん☆
服、かわいいですよねーv-363
私もびっくりしてしまいました!
お店に並べても普通に売れますから。
ブライト君、今度のオフ会で彼女できるかも!

たまこさん☆
ぷる君は横綱ですもんねv-411
源の体当たりも受け止めてくれるかなぁ~。
1度ぷる君とお顔並べてみたいんですよねー。
たまこさんのブログ見るたびに、
「似てるなー」って思ってるんです。
たまこさん、なぐさめありがとう(涙
でも、あの時の源のマーキング見たら引きますよ!
ぷる君はツケもできるし、いいコだもん・・・
源はどうしてこんなに激しいのだろうか。。。

ブロンソン's姉さん☆
わー、来てくださってありがとうございますv-352
そうなんですよー。ブロンソン様と誕生日近いんですよねー。
なのに源はちっとも落ち着きがありません(涙
源もなんちゃってタイガーブリンドルなんですよ。
(差し色が多いだけです)
あっ、掃除機の後にシャーってやるんですか!
源は掃除機の時必ずぬいぐるみにマウンティングするんですが、
興奮しすぎると、最後にオチッコかけてます(笑
これってマーキングの一種なんですね!
女のコと多頭飼いウラヤマスィ~ですよ!
白い女のコの多頭飼いって、私の理想なんです!!

kotajiさん☆
優しい男じゃないよー!
kotajiさん知ってるくせにぃ~v-356
源はドSな男ですから。。。
ごはん代わりばんこに
仲良さそうに食べてる感じですけど、
かなりせわしなく動き回って食べてました(笑
momoちんのごはんも横取りしに行きましたから。
ありがとう、kotajiさん。。。
そっかぁ、全部できるコなんていないかぁ・・・(遠い目)
一つずつ解決していけばいいんですね!(できないかも)
コタロウ君のカプっは未遂ですもん!
しかも普段はおとなしいし、言うこと聞くし、
全くノープロブレムですっ!

テンママさん☆
源は気が強いくせにビビリなので、
女のコといるほうが気が落ち着くみたいです。
男のコだとどうしても張り合っちゃうんですよねー。
源もテン君ぐらいのときは、フレンチさんに会ったことなかったよー。
飼い主だけの時はフレンチさん見かけるんだけど、
源を連れてると不思議と会えないの。。。なぜ??
手っ取り早い場所だと、ドッグランとかいっぱいいると思うよ!
(源は未体験だけどねー)
マーキングは、源はいつ頃だったかなぁ。。。
8ヶ月で去勢したんだけど、やっぱり6ヶ月くらいから
オチッコの回数が多くなって、外行くと一目散に
電柱めがけて走ってたかもv-303

ぽん太ママさん☆
この時ほどマナーベルトが欲しかったことはありませんv-406
やっぱり必要ですねー。
カフェとか行っても使えるし、1着はあったほうがいいかも。
まあ、おとなしく着てくれればの話だけどぉ(笑
mikiさんとはブログで知り合ったんだけど、
その後にオフ会で初対面して、家が近いことを知り、
たまに遊んでもらってるんです。
お友達作るの夢だったから、すごくうれしくて!
ぽん太ママもすぐお友達できますよ!
(私でよければ、ぜひっ)

リキ母さん☆
源はおでかけが大好きだからかなりハイテンションでした。
でも初めての場所で暴走v-355
ワンコは自分の知ってる匂いがしないと不安なんでしょうね。
特に私が喜んでましたけどね(笑

春隊長さん☆
せっかくのGW、病院通いで終わるかと思ったけど、
最後にステキな締めくくりができてよかったですv-352
でもこれからは安静ですよー(笑
はるぴんのGWも楽しそうだったよぉ~!!
爆走(キヨシ師匠?)してたはるぴんのお顔かわいかったし!
はるぴんもかわゆいガールフレンドいたよねぇ!?

バズととママさん☆
ごはん、この後ちゃっかりmomoちんのも食べに行ってましたからー・・・v-406
全然いい兄貴じゃないんですよー。
源のアンヨなんですけど、
この前病院に行った次の日からびっこなくなったんです!
momoちんのお家に行った時は全くびっこなし!!
昨日も今日も大丈夫みたいです。

あはははー!!はじめのこいのぼりでまず笑い(可愛くって)最後の大的中の連発で爆笑でした!!
男の子のマーキングは仕方ないよね~(汗)我が家もジーをドッグカフェなんかに連れて行くときはもう1滴も出ない位マーキングさせてゆきます。お友達の家に行くと(妹☆SOLちゃんち)もう目が離せないですよー(汗)
おそろいの服可愛いー☆さすがmikiさん♪momoちんも源君も可愛いー!!

私も、日本にいる時Fineの為にミニ鯉幟を家に飾ってたよ~♪
やっぱり初めての家だと、緊張&興奮で落ち着かないしね、今回の失敗は多目に見てあげてね。(ってmikiさん家だっつうのっ!笑)
マナーベルトはどう?

源くん、また安静なのね。かわいそうに。。。
今回は、源くんもtomoさんも早とちり(笑)しないで気長に治してね。

momoちゃんパンツと源くんシャツのおそろ、かわい~♡
源くんシマシマ似合うね。

源さんのカートに鯉のぼり~v-218
源さん、どおだっ!って顔してるし(笑)
お友達のお家でのトイレとか心配ですよね~。
うちも定期的にダンを外でチッコさせるのに粗相しちゃう事ありましたよ~。オトコって面倒くさい!
パトンはパピコの頃は粗相しちゃった事あるけど今は我慢してますv-392
源さん、洋服まで作ってもらってよかったねー!
人が作った洋服見ると、自分もやりたい!(できる!)と思い込みません?アレ?私だけ?

そして、源さん肉離れだったんだー。ワンコって痛みに強いんですよね~。
ダンも実は骨折したことあるんですけど手術して1週間でピョコピョコ走り回っちゃって・・・先生に絶対安静!!と言われサークルの中で1ヶ月位過ごしてましたよ~。
自由になれないワンコを見るのは心ぐるしいケド我慢ですよ!その期間だけ我慢すれば後は自由の身ですから~v-237

J&Hママさん☆
笑っていただけましたかー。
残念な予想が大当たりしてしまいましたよーv-406
ジー君は去勢してないのに、
マーキングをコントロールできるんですね!
すごい。。。やっぱりしつけの問題ですね(涙

Shaqマミィさん☆
あ、やっぱり鯉のぼり買った!?
さすがにそっちには売ってないもんね。(当たり前!)
あやうく、源に食べられそうになった鯉さんだったよ。
やっぱり初めての場所だと制御不能だった。
源の顔が緊張してたし。
マナーベルト、こういう時あったら便利だね!
思い切って買っちゃおうかなぁ。
前まではかわいそうって思ってたけど。。。

トモさん☆
ホント、男のコってめんどくさい!
オチッコしすぎなんだもんv-406
服作り、「私もできる・・・?」って自問自答したけど、
「できるわけないっ」考えがまとまりました(笑
だってぇ、私不器用だし適当だし。
「ま、いっか」の人生でございます。
ダン君は骨折したことあるんだー(涙
うぅ、かわいそうに・・・
あっ、だから足遅いの??(関係ないかっ笑)
1ヶ月間サークルの中はつらかったねぇ。
源だったら・・・きっとサークルに体当たりして
違う怪我で病院行きになりそうです。。。

源くんの鯉のぼり、良い感じ!うちも文太のサークルに鯉のぼり飾ろうかと思ったこともあったんですが、すぐに文太とさくらの餌食になってしまうので、断念しました...

やっぱり自分の家以外は、落ち着かないんでしょうか?というよりもカワイイ彼女に、やられちゃったかな(笑)?おそろいのお洋服もとっても似合ってますね♪
うちの文太は発情する前に股関節の異常が分かって去勢をしたので、マーキングも片足上げてのおトイレもしないんですよ!女の子みたいです(笑)

文☆さくママさん☆
ウチも、もう少しで源の餌食になるところでしたよーv-356
そうですね。初めての場所に行くと、源の顔つきが変わります。
気が強いくせに臆病者なので、(臆病だから気が強いのか?)
少しでも自分を強く見せようと躍起になっています(汗
文太君は去勢が早かったから、落ち着いてるんですね!!
さくらちゃんの方がパワフルですもんね!
源は生後3ヶ月の時でプーさんにマウントし、
6ヶ月頃からマーキングが始まりました(涙
そういえば足は上げないんですよ。
でも、マウントやマーキングを1度覚えてしまうと、
去勢してもやめませんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

