源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


朝の日課

2008.05.09 (Fri)

5/4に源の肉離れが判明して、
5日経ちました。
現在、全くびっこ見られません
以前は動き出す瞬間が1番ひどかったんですが、
今はなんともない様子です。
かといって、以前のような早とちりはしませんよ笑
まだロング散歩はおあずけです涙



平日の朝の、私の日課。

我が家では私が1番早く起き、
まだ寝ている義父やトゥを起こさないように、
そ~っと身支度を始めます。
しかーしっ
KYな男がいるんですよ、コレがまた笑
DSC_0065_20080509221244.jpg
いるんだよねー

「ねーねー、あそぼうよぉ」とか、
「ねーねー、こっちむいてよぉ」とか、
大声でしゃべるんですよ。
静かにしなさいと、怒鳴ることもできず、
どうにかしてヤツの気を紛らわそうと、
おもちゃ作戦や、おやつ作戦など
ありとあらゆることを試してきました。
そしてやっと編み出した技。

それは、私の頼もしいパートナー、
DSC_0057_20080509214014.jpg
KONG様との共同作業。。。うふ
今日もよろしく、KONG様

残しておいた朝ごはんを、
DSC_0058.jpgDSC_0059_20080509220413.jpg
中に入れて・・・

次に取り出しましたのは、減塩きびなご。
DSC_0060_20080509220534.jpg
DSC_0063_20080509220728.jpg
これを隙間に差し込みます。
そう、メドゥーサのように。。。笑
きびなごさん達は
これから起こる出来事を察知したようです。
さぁ、早くお逃げなさい←自分で入れたくせにっ

ダメだっ、ヤツに気付かれた
DSC_0067_20080509221727.jpg
すでに口の脇からアメーバを放出しているっ。
あれできびなごさん達を溶かそうって魂胆だぞ。

DSC_0068_20080509222115.jpgDSC_0069_20080509222143.jpg
息もつかせぬにらみ合いの末・・・


キャアーーーーーッ
きびなごさんの悲痛な叫び声がこだまする・・・
DSC_0070_20080509222344.jpg
DSC_0072_20080509222417.jpg
・・・あっ、1匹逃げ出した笑

こうして、今日も仕事に出かける私であります



こんなにワガママなブヒって、ウチだけ!?
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コング作戦

さすが、tomoさん。作戦勝ちですね~笑
これだったら、源くんも静かーにしていてくれそうです!

・・・・今日のこちらのブログに、、、「なんちゃって源くん」
が登場しております。

笑ってくれるといいなぁ~^^;
良かったらのぞきに来て下さいッ♪

出かける前は大変ですよね~。

何回も繰り返してるうちにコングの中からおやつ取り出すのが上手になってあっというまですよw

なので長持ちさせるために試行錯誤です。

それにしてもアメーバがカワイイですw

きんぐなコング

朝の忙しい時に なにしとるんですかぁ?(笑)

コングさんも色んなお客さんが遊びに来てくれて大繁盛っすね。
うちのと同じ色でゴザイマスヨ。




メドゥーサのトコで

「ふっふっふっ」と笑ってしまったよ!!

毎日コング様ときびなごサンがtomoサンの応援をしてくれてるんだネ~

ワガママブヒ、うちにもいるよ笑

tomoさん
コング活用術すごいっ!!
我が家もぱぱが起きる前に私が仕事に出ます。
でも!
ぱぶはひたすら寝ています。
私の起床とともにベットから一緒に降りて、
それ以降は自由気ままにリビングでねたりベランダ覗いたり。
でもいたって静か。
逆に寂しいくらいですよん(*^^)v
今も横で寝ています(笑)

源ちゃんは早起きですね~!!
ぽんはピクッと目を開けてもすぐにまた夢の世界へ入って行かれます(^^;
このコング長持ちしていいですね~!!
うちも買い替えよかな~すぐに出てきちゃうタイプなので…。。。
にしても、アメーバがなんともいえず可愛いです(*^_^*)

アルも同じコング持ってるよ~。
SとLサイズの2つ。
さすがにもう、Sサイズは飲み込んじゃいそうなので
与えてないけどね。
うちもお仕事に行く時、アルにサークルに入ってもらうのと同時に
フード入りコングを与えていたんだけど、逆にうるさくなっちゃったので
止めたんだっ。
今はお仕事の日は分かるらしく、おとなしくサークルに入ってくれ、
即、寝てま~す。
それにしても、アメーバ放出源ちゃん、とってもかわいい!!

ほっこり小太郎!

こんばんわぁー^^
ぷるぷる丸。 クンに似ているということで
のぞきにきましたぁー♪
ほんとににてますねぇー^^

こっそりっ!我が家の小太郎にも似てますww

よろしくね♪

ゲンちゃんの攻撃から逃げ出した
にぼしさん^^すごいっ!

たまこさん☆
源はブヒ界の中で1,2を争うほどのワガママキングなの。
だから自分が相手にされないと思うと、もう大変v-356
しかもたまこさんもららぽでお聞きになったと思いますが、
かなりの高音で吠えるから響くんだよねー。
静かな朝の空気が一変するの(涙
ぷる君が白い模様作ってたよ!笑
源に似てるなんて、ぷる君ゴメンよーーー!

バビぱぱさん☆
ですよねー。
1回覚えたことは(食べ物がらみ)忘れませんね。
しかもだんだん上達しちゃってるし(笑
コングにぎゅうぎゅうにおやつを詰め込まないと、
すぐ出しちゃうから。。。
アメーバ源はいつでも健在ですv-17

ふれじぃさん☆
あはは、ホント忙しい時に何してるんですかねーv-411
この日は朝からシャッターを切る音がリビングに響いてました。
朝から何しとるんでしょうか、私は(笑
赤いコングを買ってから、黒いのもあるって知りました。
でも、赤でも十分丈夫ですよね。
黒は相当硬いんじゃないんでしょーか。

mikiさん☆
写真とってたら、詰め込んだきびなごが気持ち悪いくらい、
こっちを見てたの(笑
momoちんはワガママじゃないよー。
・・・源を見てるからそう思うのかな。
次に飼うワンコは(いつのことやら)相当上手に、
しつけることができる自信があるよv-411

ぱぶままさん☆
いーなぁ。
ぱぶ君は朝邪魔したりしないんだねー。
う・ら・や・ま・し~v-406
源だけかなぁ、起きた途端ハイテンションなのって。
みんなの話聞いてると、源がどれだけうるさいか分かる(涙

ぽん太ママさん☆
そっかぁ。ぽんちゃんは遅起きなのかな??
源は誰かが起きると「パチ」っと目を覚ますよe-317
あ、このコングも相当ぎゅうぎゅうに詰め込まないと
すぐ出てきちゃいますよ。
源はこのコングのエキスパートなので(笑、
ちょっと詰めが甘いとすぐ出しちゃうの。
試行錯誤の毎日ですよ。。。(涙

アルままさん☆
SとL持ってるの??
すごいねー。
アル家はいっぱい持ってるねー。
ナイラボーン、全種類持ってるもんねーv-411
Sって、水色のヤツかな??
飲み込みそう!?笑
そういえば前にコングがどこにも見当たらなくって、
「こいつ、とうとう飲んじゃった」って本気で思ったことがあったよ(笑
隅っこに落ちてたんだけどね。
アル君はお留守番サークルにいるの?
えらいねー。
源のサークルは、今やおもちゃ入れと化してます(涙
捨てることも(またワンコ来るかも?なんて野望を持つ)、
しまうことも(でっかすぎてどこにも入らない)できないの。

むぅ♪さん☆
わー、はじめましてv-352
来てくださってありがとうございます!
ぷる君のところから来てくださったんですねー。
感激です。(たまこさん宣伝ありがとう 笑)
最近、ぷる君を見るたびに源に似てるって思うんです。
小太郎君にも似てますかー!!
そうですか!後でじ~っくり遊びに行きますね☆


うちもSとLサイズありますよ、水色のです。
色で硬さが違うんですか?ただただ私の好みで買っちゃいました(汗
きびなごかぁ・・・名案ですね♪
うちはクリームチーズを入れて、夫婦一緒に出かけます。
最近はコングを見るとケージに入れられるとわかって、逃げ回っています。
朝から追いかけごっこで疲れます(涙

毎朝、ご苦労様デス。

大変ですよねぇ~、分かりますぅv-355

それにしても、シャボン玉風よだれ可愛い~v-344
未だ、テンはよだれを出した事が無いので生で見てみたいデス(笑)

ウチのなんちゃってコングは、あまり詰められないので、飽きてしまったようで・・・(汗)
やっぱり、本物のコングぢゃ無いとダメだったみたいデスv-404
沢山詰められて良いですねっ。

リキ母さん☆
黒は、めっちゃハードらしいですよv-91
でも、赤もかなり硬いので全然大丈夫です。
源に少しでもカルシウムを、と思ってきびなごにしています。
クリームチーズですかぁ!
すごい、セレブゥですね(笑
源だったら、置いて行かれるという気持ちよりも
クリームチーズのほうが絶対的に勝ちますっ!

テンママさん☆
風船よだれは、すごいですよーv-311
なんで風船になるのか、不思議ですよねぇ。
なるコとならないコがいるらしいです。
テン君はならないのかなぁ。
このコングはすぐに出ちゃうから、
ぎゅうぎゅうにて詰めてますよ。
どうやっても出ないときは、飼い主の膝に持ってくるので、
後ろの小さい穴から箸でおやつを押してあげます。
・・・それって、詰め込みすぎっ(笑

メドゥーサって~。うける~(≧▽≦)
コング、持ってないんですけどかなりよさそうだね~。
うちも買ってみようかな~。
源くんのアメーバ、今日も健在だねっ♪
ロング散歩、もうちょっとの辛抱だぞ~。
源くんがんばれ!

毎朝お疲れ様です^^
朝は大変ですよね。
でも、家族にも源くんにも優しい心使い
tomoさんのお人柄が表れるようですね♪
ゴング待ちきれずヨダレ源くんかわいいな~
きっともう少しでアンヨも良くなりますよね。
源ちゃんがんばってネ!

うちも色違いのコングあります!おやつ入れるとコロコロ転がして遊びますよ~♪
ワンコは敏感で、忙しいときに限って足元にまとわりついてくるんですよねv-406
コング待ってる源くんのヨダレ風船が...指でプッチッってしたい!
うちもオヤツにキビナゴあげたりします!他の煮干しよりも骨が少ないんですよね!(塩分あるのであげすぎ注意ですが...汗)

早く思いっきりお散歩行けるようになりますようにv-353

kotajiさん☆
コングに詰めたきびなごを見ていたら、
「うきゃ~」って動いてそうで、メドゥーサを思い出しましたv-411
コングは時間稼ぎにもってこいです。
源の場合は「かまって病」なので、
相手にできない時にコング様に活躍して頂いております(笑
たまに、お芋も詰めますよ。
赤ちゃんみたいに両手で持ってずーっとベロベロしてます。

maiさん☆
朝の時間がないときの必需品になってますv-218
どSのダンナと、どSの源に囲まれると、
大変なんですよー(涙
今週は家の周り1週くらいしか散歩してないので、
そろそろ源のストレスが爆発するかもしれません。
こわ~っ!
しかも土日雨だからベランダに出てもつまらないみたいで・・・

文☆さくママ さん☆
初め買った時は、コングにおやつ詰めてもすぐ出ちゃうし
「ど~なの?」って思ったんですが、
最近はかなり重宝してます。
この前お出かけした時にも持って行ったぐらいですv-411
そっか、私が忙しいって分かってるのかもしれませんねー。
なるほど。。。おいて行かれるって知ってるから、
寂しいのかもしれませんね。。。
おー!危険ですよ!
よだれ風船に触ると危険ですっ(笑
指にアメーバくっつきますからねー。
ワンコはきびなごが一番食い付きがいいらしいですね。
そうそう、でも塩分があるのでほどほどに、ですね!

源くん、すごいアブクなんだけど。。。笑
働く主婦は大変だねぇ。私はヒマヒマ専業主婦だから尊敬するよ。主婦と仕事を両立してる人って。
それにしても、源くんは朝から元気イッパイなんだねぇ。
うちも、こんどコング買ってみようかなぁ。ティティが瀕死状態だし。。。笑

Shaqマミィさん☆
源のアブクはみんなから恐れられてるよv-411
水を飲んだ後も危険なの。
口の両脇からよだれと水が合わさったものを
垂れ流しにしてるから・・・(笑
ちがうよ~。
ウチはビンボーだから私が働かないといけないのよー。
ホントはもう少し時間が短いところに変わりたいけど・・・
ダディ、高級稼ぎだからマミィは楽ちんだね!
ティティ、瀕死!?(爆
あれだけかじってるんだもん、
マミィ、新しいの買ってあげて~!笑

我が家もKONG愛用してます。
でも、パピコ時代のマーブル柄のものを、
未だに使っています。
KONG用のスプレーペーストを入れてます。

パピコ時代、私が外出すると鳴いたときに、
KONGを与えて夢中になっている間に外出しました。
今は、そんなことしなくても、おりこうに留守番してくれてますが。
最近、大人になってからは、すごく暴れて落ち着かせたいときに使っています。
ブロンソンに与えたつもりが、オードリーが横取りして、
オードリーもKONGデビューを果たしました。

ブロンソン's姉さん☆
スプレーペーストって、高くて(けちって)買いませんでした。
かなり食いつきそうですけどねー。
なるほど、ブロンソン's姉さんは落ち着かせる時にKONG使うんですか。
確かにKONGにおやつを詰めてあげると、
「むふぅ~むふぅ~」って言いながら永遠にベロベロしてます。
よだれが大量に出て私の膝がでろんでろんになるんですけどぉv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

