源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


ブツブツその後・・・

2007.07.08 (Sun)

フレンチブルドッグひろばの掲示板に膿皮症の事を相談したら、とてもためになるコメントを沢山頂きました。ありがたい。その後、薬を替えてだいぶ落ち着きを見せましたが、止めると再発。正直これ以上薬を飲ませることに疑問を感じたので、今は毎日の患部シャンプーのみです。まだまだブツブツだけど、もう少し様子を見ようと思います。そうそう、1週間ぐらい前から今度は耳に赤くただれた様なカサカサが!これは、なんだろう?外耳炎かなぁ。
DSCN2921.jpg

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです!
うちのイゴは湿疹と悪戦苦闘中です。
治ったと思ったらまた違うトコの繰り返ししてます。
耳のただれ?ですか、うちも前にあったのですが、
(赤いただれ)耳を綿棒で掃除し過ぎるとなります。
軟膏ですぐ良くなりましたが。気になる様でしたら酷くなる前に病院へ行ったほうが良いかもしれないですね!

おひさです!

イゴちゃんはお顔に湿疹できちゃったんですね。
あっ、最近げんもあごを掻き掻きして赤くなってきました。。。
気付いた時は止めさせてるんですけどねぇ。

こんにちわ。遊びに来ましたよ~。げん君、かわいいね。まだ7キロだなんて、懐かしいわ~。うちの子はもう13キロになってしまった。重いのよ、ほんと(笑)
耳が赤いのはアレルギー性の外耳炎が多いって聞くけど・・・痒そうなら、病院で見てもらうか、食事を見直すか、だよね。やっぱりフード選びって悩むところよね。。。いいの見つけたら私にも教えてね

サスケットママ様

わ~。遊びに来て頂いてうれしーです!
げんは、とにかく何でも(ゴミでも薬でも)食べるので、
フードを何で判断したらよいものやら・・・e-263
昨日、楽天市場でアボガドのフードを見つけたんですけど、どーですかねぇ。。。

その後、ブツブツいかがですか?

tomoさん、こちらでははじめまして。コチ姉です。
ご訪問ありがとうございました。

膿皮症は辛いですよね。
でも獣医さんに相談しながら、清潔第一とフードと環境に気をつけてればなんとか乗り越えられるんじゃないかと前向きに考えてます。

おだいじに!

コチ姉さま

こんにちは!
コチローちゃんは皮膚の状態は良好ですか?
やっぱり生肉を与えたほうが毛づやがいいと
BUHIにも書いてありましたね。
たまにドライフードにトッピングしようかなぁと
思ってま~すe-267

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

