源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


おじゃま源虫

2008.05.11 (Sun)

昨日も今日も雨で寒い横浜です
まあ、ロング散歩に行けない源には関係ないか。。。
ベランダ出ても晴れの日みたいに日向ぼっこできないし
気分的にもジメ~っとしてます

そういえば今朝私が顔を洗ってるときに、
部屋から聞こえてくる「ぶぶぶっぐぐぐっ」っていう
満足げな声・・・
しかもその途中で「げほっぐふっ」ってまじってる。
・・・なんかやらかしてるよーびっくり
急いで部屋に戻ったら、ライター咥えて遊んでました
しかも上の部分破壊してガスがプシュ~って漏れてるし。

気をつけていたのに、どこから探してきたんだか。
気の抜けない日々ですうるうる



私が部屋にあるPCをいじっていると、
かなりの確立でおじゃま虫が顔を出します。
DSC_0039_20080511132043.jpg
おじゃま虫ですけど、ナニか

キタッ。今日もおじゃま源虫がキターッ。
いつもなぜか、
春太郎が行く~にコメ入れてるところでやってくる。
そして、ネットのケーブルを引っこ抜いて邪魔をする
ケーブル抜けやすいんです。なぜかっていうと、
源がコネクタかじって
ツメがダメになってるから

義父の仕事の関係上、
ケーブルを替えられないんですよーorz

DSC_0035_20080511134640.jpg
オレっちも手伝うっちゃ

DSC_0033_20080511133853.jpg
コレをおせばいいんでしょ~

DSC_0037_20080511134833.jpg
もうちょい、もうちょいだよ
この後ホントにキーを押して源語を入力しました
はるぴんに何か伝えたかったのか。。。笑

コメ入力に満足した源は、
新たなる獲物を持ってきました。
DSC_0031_20080511135022.jpg
tomo~コレみてっ
ジュースのおまけの手ぬぐいを、
どこからか見つけてきたもよう。
コラッ、返しなさい
DSC_0030_20080511135634.jpg
や~だねぇ

うっしっしっ 作戦せいこー
DSC_0029_20080511135812.jpg
じゃあ、いいよ。
そんなのいらないもんねー。

しばらくおとなしくしたかと思ったら、
・・・そのおちりはまた何かやらかしてるとみた。
DSC_0043_20080511135945.jpg

お得意の、ペットボトルのリング。
いつもコレを私に持ってきて、
おやつと物々交換するんです。
DSC_0044_20080511140246.jpg

DSC_0041_20080511140506.jpg

源、ちょーだーい!
DSC_0051.jpg
イヤッ おやつくれないとイヤッ

DSC_0055_20080511141255.jpg
あげたのに、おやつくれない・・・
DSC_0056_20080511141440.jpg
おやつの代わりに、コレ返すよ。
いじわる飼い主



雨が降っても、お散歩行きますか~??
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もう、なにから

なにまで、うちのオレ様ぷると一緒~~笑
イタズラしてるときの、音、イヤ・・正確には「気配」って
すぐにわかりますよねー!
トイレに行くときでも、気は抜けませんw
PC中はひたすら、私の邪魔をします。かまって
ほしい~のはわかりますが、「私の時間を頂戴!!」
って感じです。。。
お邪魔虫源くんも、相当な甘えん坊ですねー^^;

ちなみに、少々の雨の中なら散歩行きますが、
昨日からの冷たい雨はさすがに風邪を引きそうで・・
雨も止んだし、これから、行こうかなー?と思ってます♪

静かだな~と思ったらいつも何かやらかしてるんですよね…
昨日はベッドの上で粗相されたし(泣)
ライターはちょっと危険ですね(^-^;
源ちゃんの天敵はママを取られるPCだね(笑)

えと、雨の日のお散歩は行ってないですね~
霧のような小雨のときは服着させてリードを
短くもって傘さしながら5分くらいです(^^;

雨の日、小雨霧雨ならレインコート着用して行っていますが。
でも基本的に嫌がります。。。( ^)o(^ )
雨が増えるこれからの時期考えちゃいますよね。

この何かやらかしてる感じの気配。すごーーくよくわかる!
むぐむぐ・ふごふご・・・
いつもと違う音?がするの!!
源クンままが大好きだからかまってほしいんだね!!

源くんなりに・・・

家の中を捜索して
「なんかおもしろいものないかなー」
って楽しんでるのかなw
ほんと昨日今日は寒いねー
うっかりするとmomoちんの足裏冷たくなるもん!
ブヒもヒトも風邪注意だね。

可愛すぎです。お邪魔虫源くん!
うちも、ライター見つけてガジガジしたことあるよ。
そしてPCに向かっていると、必ずにPC部屋に入りたがる。
今も、います。ここに!!

でも、可愛いよね~ 邪魔なんだけど・・・。
どこの子も一緒で安心しました。

momo家は、雨の日はお散歩行きませーん。
トイレが外でしかできない子は雨でも、お散歩行くみたいだけどね~
ちなみに、実家の②BUHIは、雨でもお散歩行くよ~。

源くんもPCをいじっていると、邪魔しますか
家の豆太郎もPCを見ていると、かならず、そんな事していないで、おいらと遊べと、吠えます。
いろいろな物(靴下が大好き)を持ってきては、おやつと交換しています。源くんと豆太郎、体型も性格も似ていますね

たまこさん☆
やっぱり、ぷる君もいたずらっ子なんだねーv-411
初めてららぽでお会いした時たまこさんが、
「レーダーみたいに歩く」って言ってたのを聞いて、
同じだ~って思ったんですよねー。
・・・でもぷる君のほうが落ち着いてたなぁ。
そうそう、「気配」がありますよね。
満足げな鼻鳴らしと、私に背を向けている時。
この2つが合わさると、かなり危険度UPです!
ぷる君もPC中、邪魔するんですか。
他の方のブログ見てても、みんな膝の上で寝てたりして、
「ウチと違うなぁ」って思ってたんですよね。
よかった。たまこさんちと一緒だ(笑
そっか、ぷる君は小雨だと散歩行くんだー!?
昨日今日は冷たい雨だからさすがに行けませんね~。
あ、でも上がったから行ったかな??

ぽん太ママさん☆
そうそう!静かな時ほど危険ですよね!!
ベッドの上での粗相は、パピコは仕方ないよねー。
源も結構しましたよ。(単にしつけの問題?)
柔らかいところに来るとうれしいみたいで、
フガッフガッて両手で布団を掘って、シャーってv-406
すぐしゃがむから間に合わなくて、何度も泣きました。
確かに、源は私がPCに向うと「またかっ」って思ってるかも。
だから余計邪魔しに来るんでしょうね。
ぽん太君、小雨でもお散歩行くなんてエライ!!
っていうか、ぽん太ママがエライッ!笑

ぱぶままさん☆
やっぱり、雨だとお外嫌がるんだねー。
水溜りとかも嫌がりませんか??
源は雨というものを理解してないみたいで、
雨粒にいちいち反応して振り返りますv-411
やっぱり、ぱぶ君もやらかしてる気配します!?
みんな同じだねー。
いたずらしてる時ほど、静か。
すごく怖い静寂(笑

mikiさん☆
mikiさんはよく知ってると思うけど、
源はわがままだから、自分にかまってもらえないとイヤなのv-406
momoちんみたいにおとなしく
抱っことか寝んねとかして欲しいのに。
そうそう、足裏冷たくなるよね。
さっき家の周り1周したんだけど、
足がすごい冷たかった。
後ろ足プルプル震えてたし。。。

momoままさん☆
ライターは、すっごい気をつけてたんだけど
手を伸ばして取ったみたいでーv-406
源は猫みたいに手を使っていたずらするんだよー。
ももさんも、邪魔しに来る!?
来ないと逆に心配になるし、寂しいよねー。
飼い主もわがままでした(笑
そっか、女のコはお外でオチッコしなくてもいいもんね。
源は家でする派だから散歩行かなくても平気なんだ。
おー、ご実家の2ブヒさんは雨でもGO-GOなんだ!
私はめんどくさくて雨の日はこもってしまいます。。。

豆太郎の父さん☆
ほんとだ!
まめ君と顔が似てるだけじゃなかった!!v-411
いたずらまで似てるとはー。
顔が似てると性格まで似るのか。。。

うちのアルもPCやっていると邪魔しにきますよぉ~
とくにアルぱはが被害者になっています。
うちはノートなので膝の上にPCおいて書き込んで
いると無理やり割り込んできます。

その執念は凄まじいものです。
酷いときはPCをガジガジ。おかげで、PC歯型だらけです。

やっぱり相手してもらえないのが嫌なのですかねぇ~
PCにジェラシーですよ(笑)

ウチも一緒だすぅ~

PC割り込み ほんと なんで~っていう程割り込んできますよね~。

源君はウチのコメの時に侵入してくるのね(笑)
はるぴんは今も割り込む&膝の上で熟睡です…

ウチのPCはノートで白なので、ベロベロされると汚れが目立つので、思わず頭バッシっとやっちゃうときもあります。

それと、ライター あぶない あぶないv-12
源君 なんでも噛んじゃダメだよーん!

アルままさん☆
やっぱり~!?
あるパパのほうが被害大なんだねー。
(パパのほうが優しいから?笑)
ホント、しつこい時はずーっとウロウロするよね。
サメに狙われてるみたいになってるよ、私v-411
PCをガジガジは大変だぁ~。
アル君、ガジガジはナイラボーンでお願いします(笑
PCにジェラシーかぁ。。。
そうかもしれない。源が先にベッドに寝てると、
こっちをチラ見しながら「早く終われ~」光線を投げかけます。

春隊長さん☆
ねー!
はるぴんのブログでよく見かける光景だよねー。
でもはるぴんはおとなしく膝で寝んねしてる風だけど??
実際は違うのかなぁ。。。
源が邪魔してくると、全然進まなくって~v-406
コメ入れるのに何分かかってるんだ?って時が多々あります。
ライター危ないでしょ~!?
私もびっくりしましたよー。
しかもガス漏れてるし。。。全くワルがきんちょです。

雨でしたか

今日のこちらは いい天気でしたよ
風がちょっと吹いていましたが、冷ややかな一日でした
良い散歩が出来ましたョ

パソコンやってると、来ますかァ 
甘えんぼさんですなぁ  うちのと一緒っす。

かわいい~♪

かまってほしい病なんて、源くんかわい過ぎる~♪
おやつあげないでリング返すなんて・・・
tomoさんも相当なSですな。ぷぷぷ。
うちは雨の日も一応レインコート着せて散歩行ってます。
いつもよりは短いけどね。

いたずらっ子な感じがジーと一緒ですよー!!
ライターやらボールペンやらハンガーやら・・・いろいろ破壊されました。。。
こらーって言うと悪い顔して逃げるんですよねー(笑)
源くんコメント残すなんて可愛いー!!うちにも来ないかな~源君からのコメント(笑)

お邪魔虫、バビも一緒ですよw

怒られるほど楽しいみたいな困ったタイプです・・
無視してればそのうちやめるけどその前に壊れそうですw

PC中はおねだりが激しく必ずと言っていいほど膝の上に乗ってますw


振り回されて大変ですがそれが可愛いんですよねw

源くん、ほんといつも笑わせてくれますね♪
PC扱うブヒ、きっと源くんの暗号文が入力されてたんでしょうね!解読不可能な...
ちなみに、うちのケーブルや充電器類は、何個か破壊されイタイ出費をさせられましたv-406壊した犯人達は、得意そうな顔してましたv-391

源くんもあの手この手で気を引こうとしてきますね!物々交換の技まで持ってるとは、さすがv-411

散歩は、雨の日は中止です!
基本的に2ブヒとも、家の中でトイレをするので、雨の日は助かってますv-218

共感

おじゃまします。
GEN君、めっちゃかわいいですねぇ。目がくりくりしてる♪
うちの子もPCのじゃまをします!

ちなみに・・・
うちの子が静かな時は
90パーセントの確立で
私のパンツかじってます・・v-12

源くん、いたずらっこだなぁ~。笑
Shaqもちっちゃい頃は、次々と標的を探しては悪戯してたけど、そういえば最近落ち着いたかも。
1人で部屋にいても、なんもしないで寝てるなぁ。
源くん、構って構って病なんだね。かわいいじゃん♪

うちもイタズラ娘でしたがやーっと最近落ち着いて
きました~(^。^)。
でも人恋しいのかPCやってると必ずべったり
してくるんですよね~。
クゥもクゥ語をよく入力してます(笑)。

ライターやコンセントは危ないから目が離せませんね~。
tomoさん頑張って~。小さい時はコンセントカバー
しちゃってましたよ~。

コメント見てたらみんな同じなんだなあ、って
少し安心しちゃいました(^。^)

やっぱり・・・

パソコンに興味あるんですねっv-408
源クンは、手で押してるんですねっ(笑)
テンは、顔(鼻)で押してます(汗)

コンセントに何で興味あるんですかねぇ~v-355
危ないのに・・・v-292
ウチも破壊されそうだったので、ゲートで通せんぼしてマス。
ゲートを飛び越えられたら、アウトですが・・・(泣)



ふれじぃさん☆
そちらは天気よかったんですねぇ~v-278
最近青空の下でお散歩してないです。
今日なんて曇りでめちゃくちゃ寒かったです。
佐世保さんはいかがでしょうかぁ。
源はわがままで暴れん坊で甘えん坊です。
手に負えませんよぉ~(涙

kotajiさん☆
かまって欲しい病は、たいていこっちが
忙しい時に発作が起きるので、困りものです。
起こると余計興奮するし、無視してるといたずらし放題だし。
コタロウ君はレインコート持ってるですか。
えらいなぁ。kotajiさん。
雨の日でも行くなんて・・・v-279

J&Hママさん☆
お~!
ジー君と一緒ですかv-405
仏のジー君もいたずらっ子なんですねー(笑
男のコの方が甘えん坊でいたずらっ子のような気がしますね。
源は、怒られると「やった~♪」的なうれしそうな表情をします(笑
怒られることをなんとも思ってません(涙

バビぱぱさん☆
あ、バビちゃんと一緒だ!
源も怒られると逆にはしゃぎます。
かまってもらえてると思ってるんですよー。
ホントに悪いことをしたときは、部屋に閉じ込めます。
甘えん坊の源にとっては、これが一番効くみたいです。

文☆さくママさん☆
源語はね、記号を使っちゃってなかなかかわいかったですよ。
ケーブルとかのいたずらって、
やっぱりみなさん1度は通る道ですかねー。
今はコンセントとか見向きもしないんですけど、
ちびっ子の頃は目に入るものをとりあえず噛んでました。
まー、噛むことはいまだに治らないんですけどねv-406
雨の日は行かないんですねー。
・・・よく考えたら2ブヒを雨の日に散歩するって、
めちゃくちゃ大変ですね!

yumityさん☆
来てくださってありがとうございますv-352
やっぱりPCの邪魔はほとんどのブヒちゃんがするみたいですねー。
甘えん坊ですもんね。
えっ!?
パンツかじってるって~???
すっごい気になるんですけどー(笑

Shaqマミィさん☆
shaq君といえば、ティティかじってるか、
ダディとPC眺めてるか(笑
マミィは、・・・なんか食べてるか(笑
かまって病はいつまで続くんだろう・・・v-356
2歳になったらもう少しは落ち着くかなー。

ふじこさん☆
クゥちゃんはおとなしそうですけど、実際はどうなんだろう??
フレンチは2歳過ぎると落ち着く言いますからねー。
ホントかどうか源で試してみるしかないですねv-411
コンセントはねー、ちっちゃい頃なんです。
今は見向きもしません。
けど、ライターとかプラスチックのものがすきなんです。
一噛みで破壊しちゃいますからねー。
目が離せません(涙

テンママさん☆
おー!テン君は鼻で入力かぁ~v-411
鼻ペチャを生かすなんて、上級者だねー(笑
源は猫みたいに手を使うんですよー。
ゲートは1度飛び越えると覚えちゃうからね。。。
「あ、ボク飛べた」みたいな。
テン君も暴れん坊将軍だから(笑)、
ウチとおんなじだろうなぁ。。。

いたずらしてると、気配感じますよね!
で、見もしないでコラッー!って行くと
以外に何もしてなかったり。。。苦笑
うちのバズトトも、PCやり始めると
ボール持ってきたりで、
よほどかまって欲しいらしいです!

バズととママさん☆
そうそう!
いたずらしてる気配がして、「源ッv-359」って
言いながら走っていくと、
楽しそうにひづめかじってるだけだったりして(笑
「あ、ごめん」っていうことがあります。
フレンチって甘えん坊&寂しがりだから、
自分を見てくれてないと不安なんですかねー。
ほんっと、小憎らしいけどかわいいやつ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

