源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


マウント源

2008.05.14 (Wed)

源の散歩禁止令が発令されてから、
いったいどれだけの月日が経ったでしょう。。。
(ただ単に数えたくないだけー笑)
今週末にはお散歩行けそうな気配です

源がびっこになってから真剣に考えたこと。
ウチの床、滑るかも
源のなわばりのリビングはクッションフロア。
でも全然柔らかくないし、つるっつる。
ここを「ひゃっほ~い」と駆け回り、
「シュワッチ」と椅子から飛び降りるorz
また肉離れが再発してもおかしくない環境。。。

困った時頼りのひろばの掲示板で、
いいトピ発見
そこで紹介されていた東リのタイルカーペットに注目しました。
実際の使用感はどんなものか。
ブロンソンの俺様日記で詳しく説明されていました。
50cm四方なので汚れた所だけ洗えるjumee☆laundry3
税込み410円jumee☆faceA143
重みがあるからずれないうふ
ちょっと奥さん、ステキじゃない??笑
ただひとつ困ったことに・・・
72色もあるんっスよ~
どうしよう、どうしよう。
私の優柔不断では決められないっ。
トゥに相談したら「どれでもいいんじゃね?」ってorz
つっ冷たい。鬼のように冷たい。
お店のページをよ~く見てたら、
「6種類までサンプル無料発送」って書いてあるー
早速送ってもらったのが、コレ絵文字名を入力してください
DSC_0018_20080514211606.jpg
う~ん。悩む。。。



掃除機を出すといつもやってくるアイツ。。。
今日もほら、やってきた。
DSC_0003_20080514200126.jpg

DSC_0006_20080514200551.jpg
1代目プーさんを葬り、今は2代目ミニーちゃん。
かわいそうに、ミニーちゃんは
マウントされるがために源に与えられたのです。
夢を売るお仕事なのに、ゴメンよえーん

DSC_0008_20080514200826.jpg
あまりにも興奮して「あへっあへっ」ってするから、
途中で水をがぶ飲み。
(あっ、奥の干し椎茸は気にせんといてぇ笑

第2ラウンド開始
DSC_0012_20080514201141.jpg
掃除機に噛み付いては・・・

DSC_0010_20080514201227.jpg
気持ちよさげにマウントし・・・

DSC_0011_20080514201302.jpg
笑顔でマウントする。

DSC_0016_20080514201341.jpg
きょうもオレっち勝ったった~



そのマウントの意味が分からない・・・
フレンチブルドッグひろば







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちょっと奥さん素敵じゃな~い
72色 迷いますね~。私も決められないわ。
うちの実家にも、これあります。グレーとピンクです。
2色使いです。 
ちなみにmomo家の床もつるっつるです( ̄ω ̄;)

ミニーちゃんが・・・ミニーちゃんが・・・・( ;∀;)
でも、源くんの笑顔には負けてしまいました。
大切に使ってくださいね。ミニーちゃんヾ(≧∇≦*)〃

もうすぐ!

お散歩復活なんだねー!おめでとー!
タイルカーペット、私も気になってたのよ、奥さん。
72色もあったら迷うわね~。
プーさんの次はミニーさん?
ディズニーに勝つ男、源くん!(笑)

あぁ~~~ミニーちゃんが~~~(>_<)
顔がめちゃめちゃ嬉しそうですね(笑)

うちはじゅうたん系にするか迷ったのですが、
粗相が多いので掃除しやすいコルクマットにしました。
『ロイヤル通販』が安かったです☆

あらやだ、奥さん!!

いいわね~そのカーペット!!
しかも1枚¥410なんてステキじゃな~い?笑
ウチもホントはそういうの敷きたかったんだよねー
最初、絨毯トコにコルクの敷いてたケド表面がポロポロしてきたりmomoが齧る&食べるでさぁ。
momoは絨毯の上でもたまーに滑ってるケド
クッションフロアより足腰に優しそうだよネ。
黒×青がいいなぁ~w(勝手な好み笑)

じゃぁ来週、そっちに遊びにいこうかな~と思いきや
オフ会じゃん!!
広いトコで遊べるしよかったネw

うちもだわぁ~

うちも考え中なのよ、奥さん
1枚410円で何枚使うか計算したら・・・(汗
でも良さそうですよねぇ~~

源くん、お散歩復活ですか?おめでとう!
お天気も良さそうだし、楽しみですね♪

床問題重要ですよね~
ウチも二階のはるぴん部屋はコルク貼っているのですが、
コルクは見栄えが悪くって…
下はフローリングなので滑っていてホント心配なんです。
tomoさん使ってみて下さい。よければウチもやりたーいです!

それから源君 マウントポーズなんともキマッってますね!
ウチのはるぴんは足をあげてシッコはしない マウントポーズもしたことない… 
去勢しなくってもオカマだったのだろうか?

源ちゃん、ミニーちゃんが・・・
ちなみに家のバズは、サッカーボールが友達です!

うちもタイルカーペットにしてますよ!
東リではないものの、ホームセンターで買いました!
けっこう、重みもあるし2匹が走り回っても
そんなにずれることもなく、粗相をした時はかなり便利ですね!
床が滑ると、ワンにはかなりの負担になってるみたいなので、ぜひぜひお勧めしますよ♪

ハレンチ源!みーちゃった~v-8
夢を与える仕事のミニーちゃんがぁぁ~
もしかしてマウントするために咥えてくるの???
タイルカーペットいいですね~。
種類豊富だけど・・・・私も確実に迷うな・・・

うちも文太が股関節、さくらが脱臼...なのに走り回るので、初めはタイルカーペットにしてたんですが、パズルのようにはめ込み式ではなかったので、走り回るとずれるし、毛が入り込み掃除機で取りきれないし、匂いが付いちゃうんですよね...で、コルクマットに変えたら、はめ込み式でずれないし、毛も掃除で残らないし、匂いもしないので、今はコルクで満足してます!
滑ると足腰に負担来るから、カーペットもコルクもオススメですよ!

源くんミニーちゃんマウント!カッチョイイ!!

重大ですよねっv-12
ウチはフローリングのままだしv-404
今も狂ったようにフローリング大暴走中v-355
410円ぢゃ~安いデスねぇv-218
問題は・・・ 何枚必要? 結局ぉ幾ら万円になるのかしら?
ぅ~ん、出費が多すぎる~v-399

それにしても、笑顔のマウント可愛いなぁ~v-344
怒れなくなっちゃいマスねっv-433

散歩も復活出来そうで良かった②v-425


え~!プーさん葬られちゃったんですか?
うちのアルも何匹もぬいぐるみのお友達を葬りました。
また、一緒ですね!

アルはマウントだけでなく、噛み付きます。
そして中の綿を引っ張りだします。
だから、弱いコはあっという間に天国です。

まぁ、アルぱぱが面白がったぬいぐるみつかって、アルに
チョッカイだしているので、アルも楽しいみたいでノリノリです。

うちもアルの膝蓋骨脱臼になったことがあるの、
下の人への配慮から、”静床ライト”を引きつめています。
滑らないんのでフローリングのままよりは、
なにか敷いたほうが足には良いみたいですよ。

うちもねぇ、1階がフローリングなんだよ。
Shaqが来て「こりゃ、足腰に悪い」って思ってリビングにだけ
カーペット敷いたよ。
でも、玄関からリビングまでが まだフローリングなんだけどね。。。
源くん、あんよ治ってよかったねぇ。
でも、あんまり調子乗りすぎてまたぶり返さないようにね。笑

こんばんは!

以前にサイトにコメいただいたりーたんママ♪です
ウチも床はつるっつるのフローリングで、
4畳くらいをりーたん部屋にして、そこにコルクマットいるのですが、
おかまいなしでほかの部屋を走り回っていますe-263
ペットボトルのリング(ウチはキャップですが)で遊んだりするところとか、
ウチと同じだな~と共感するところが多いですv-290
また見に来ま~す☆

マウントポージング決まってますね★
ミニーちゃんが大変な事になってるけど~

同じくらいのぬいぐるみとかだとぱぶも乗っかっちゃいます(*^^)v

カーペット、激安ですねーー
家もフローリングなんです。
足腰考えるとひかなきゃって思うんですが、ち●汁がぽたぽたたれるので、どうしても踏み切れない・・・
フローリングだとささってふけるし<`~´>

ミニーちゃんが・・
子供が見たら泣きますねw

タイルカーペット安いですね!
僕もフローリングに滑らないワックス塗ったり
しましたがやっぱカーペットの方が足腰には良さそうですよね。

早くお散歩行けるといいですね!

momoままさん☆
2色使いもいいですねーv-352
汚れが目立たないほうがいいけど、
暗い色だと部屋の印象が暗くなっちゃうしー。
いまだに迷ってる私です。
今日もミニーちゃんにマウントしてましたけど、
最後に・・・おちっこかけてました(汗

kotajiさん☆
毎日びっこの様子見てるんですけど、
大丈夫みたいですv-218
でも肉離れって癖になるらしいから、気をつけまーす。
コタ家はフローリングでしたっけ??
やっぱりカーペット気になりますよねー。

ぽん太ママさん☆
ミッキーを背中に持つ男、ぽん太君ゴメンナサイ(笑
ミニーちゃんをあんなことに使ってしまってぇ~v-406
コルクマットも考えたんだけど、
かじりそうだし、ボロボロにならないかなーと思って。
使ってみてどうでしょうか??

mikiさん☆
mikiさんとこもコルクマット敷いてたんだー!
源もかじりそうだからやめたんだよ。
やっぱポロポロするんだね。
早いねー。
来週オフ会だね。暑くならなければいいけどv-356

リキ母さん☆
そーなんですよ!
何枚敷き詰めるか・・・って考えたら相当お金かかりそうだけど、
記事中でも紹介したブロンソン姉さんの一言・・・
「リフォーム考えたら安い」ってぇ。
それに源はとにかく暴れるから、
これ以上怪我を増やさないためにもいっかと思って。
病院代もバカにならないしねーv-100

春隊長さん☆
コルク、見栄え悪いですかー。
フローリングと似た感じになるかなぁと思ってたけど。
分かりました。ウチが試してみましょ~v-219
・・・でもマイペースな私のことなので、
いつになるかは分かりましぇんよぉ~(笑
はるぴん、マウントもしないなんて優しい子なんですよ!
源は威張り散らしてるから・・・(汗

バズととママさん☆
バズ君サッカーボール好きなんだぁe-219
なんかバズ君が走ってる姿が想像できない・・・
トトちゃんのほうが動いてる感じですよね??
カーペットいいですかぁ!!
うわ~。こりゃ買うしかないべ(笑

トモさん☆
い~やぁ~。見ないでぇ~(笑
ハレンチ源、見られちゃったぁv-402
そーですよ。マウントするがために持ってくるんですから。
わざわざ目の前に来て「どーだっ!」ってやるんです。

文☆さくママさん☆
そっかぁ。カーペットは確かに匂い付くしずれますよね。
やっぱり敷き詰めないとダメでしょうねぇ。
コルクも考えたんですけど、
かじったりそのうちボロボロになりそうで。。。v-390
まぁ、なんにでもデメリットはありますからねー。

テンママさん☆
そうそう、敷き詰めたらおいくらかしら??
って感じですけど、ウチ狭いんだったー(笑
だいたい源はリビングをテリトリーにしてるから、
リビングだけでいっかーと思いまして。
今日のマウントは、最後にオチッコかけたんだよーv-406

アルままさん☆
最近すぐにぬいぐるみの綿を出しちゃうから、
捨てなきゃいけなくなるのv-406
1度覚えちゃうとダメだねー。
アル君も膝蓋骨脱臼なったことあるんだね。。。
そっかぁ。みんな何かしら怪我してるんだね。。。
”静床ライト”って何~??初耳だよー。

Shaqマミィさん☆
マミィのお家は広そうだもんねー。
でもshaqさんがいつもティティかじってるお部屋って、
絨毯だよね??
shaq君はあんまり走りまわらなそう・・・
って思ってるのは私だけ?
は~いマミィv-426
調子に乗ってぶり返さないように気をつけま~す!

りーたんママ♪さん☆
コメありがとうございますv-352
なんとっ!りーたん部屋があるなんてぇ~(驚
りーたんがうらやますぃ~。
ペットボトル、やっぱり好きですか!?
ペットボトル持ってると、「はよ、おくれ」っていう
表情でこっちを眺めてます(汗

ぱぶままさん☆
ねー。ミニーちゃんかわいそうに。。。←自分であげたくせに
超~ウケるv-218
ち●汁がぽたぽたたれるんだね、ぱぶ君(笑
源は垂れるまでいかないけど、
源が寝た後の布には必ずち●汁模様がついてるよ。
男のコはしょうがないんだねぇ~。
確かにフローリングのほうが衛生的にはいいと思う。
ただ源のあんよがねぇ。。。

バビぱぱさん☆
どーですね。この記事は18禁です。
もしかして「ワンワンすべらん」ですか??
あれも考えましたよー。
でも、とにかくめんどくさそうで・・・エヘッ(笑



うちも

フローリングの部分が多いので・・・悩みました。
結局今のところは、滑らないWAXで対応してますが、
足腰には良くないですよね・・・。
ずっと今のところにいるわけではなく、遅くても来年には
引っ越すつもりでいるので、余計に悩みどころです^^;

うちのヤツもカエルのぬいぐるみを与えていたところ
マウントが激しくなってきたので、没収してしまいました。
・・・鬼?
マウント癖をつけたくなくって・・(他のワンコにもしようとします)マーキングといい、
マウントといい、、悩みは尽きることがないです~汗
でも源くんの嬉しそうな顔を見ると、ぷるにもカエルくん
返してあげようかなーと思ってしまいます 笑

たまこさん☆
滑らないワックスですねー。
あれも気になったんですけど、かなり大変そう??
ムラなく塗るのとか私には至難の業ですv-356
そっか、引越し予定ならワックスでいいですねー。
カーペットだと家具動かしたり大変だから。

私も始めはマウント止めさせてたんです。
でも1度覚えちゃうとムリらしくって。
源は威張りん坊のくせにワンコにはマウントしないので、
とりあえずぬいぐるみはヨシとしてます。
ぷる君は去勢してないから、マーキングもマウントも仕方ないですよね。
男のコですもん!しょうがないね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

