源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


タイルカーペット

2008.06.04 (Wed)

源がびっこになってから、
少しでも足の負担にならないようにと、
色々考えた末、決定したタイルカーペット。
以前ご紹介した東リのではないけど、
やっと購入&敷きましたよ、カーペット
DSC_0056_20080604204511.jpg
島忠で1枚398円でした。
分かりにくいけど、
ピンクとベージュのツートーンにしてみました。
タイルカーペットの回し者ではございませんが、
ホントに敷いて良かったよ~
どう良いかといいますと、
歩いていて足が疲れないんです。
なんて言うんだろう、
固い床をスリッパで歩くと、
足が緊張しませんか??あれ?私だけ??
スリッパのパタパタ音をさせたくなくて、
どうしてもソロ~リと歩いていました。
カーペットだと柔らかい分、
音も吸収してくれるし二重丸
人間にもワンコの足にも優しいのね、カーペットさんうふ

ちなみにこのウサちゃんは
源がペットショップにいた頃からの相棒。
ウチに来た時は灰色のウサちゃんだと思ったのに、
洗濯したら白ウサギだったことが判明笑
DSC_0052_20080604205542.jpg
目と鼻と尻尾は源がたいらげました
どのおもちゃもすぐ飽きるけど、
このウサちゃんだけはしょっちゅう遊んでます。

源さん、カーペットの寝心地はいかかでしょう??
DSC_0055_20080604210119.jpg
うん。おもわず、ほおずりしたくなるね

源は猫が発情した時の声みたいな鳴き方をします。
しかも声が妙に高い。
パピコの頃は、
これから声変わりするものだと思ってました。
声だけじゃなくて、性格も猫っぽいのです。
人に媚びらず、あまのじゃくで、わがままだし、
言うこと聞かない。
よく飼い主からは「犬じゃない」と言われてます。
それに私にこっちを向いてほしい時は、
手が出ますjumee☆paw3
そう、もちろんいたずらの時もね。。。
DSC_0059_20080604210411.jpg
へへへっ。とどかないとおもってるな
DSC_0058_20080604210445.jpg
オレっちの手はのびるんだよぉ~
DSC_0060_20080604210511.jpg
もうちょい、もうちょいっ
DSC_0061_20080604210544.jpg
最後はおっさん顔でgetです笑

お知らせ
いつも源が遊んでもらってる、
momoのきもちのmomoちんが、
6/14に満1歳の誕生日を迎えます。
そこで、6/21(土)か6/22(日)に
たんじょびパーチーをしよう!と思っております。
まだ場所も何も決めておりませんが、
「生momoちん見てみたいワ~」とか、
「暇だし、ブヒッちゃおうかしら~」なんて
思った方は、ぜひぜひいらしてみませんか??
派手派手なパーチーではなく、
ただカフェでおしゃべりしたりするカンジです。
どうぞお気軽にご参加ください



さー、レッツぶひぶひっ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

源くーん カーペットよかったねん♪
これで 少しは足の負担がへって動きやすくなるね~。

しかし、テーブルのものを取ろうとしている源君の顔…
かわいすぎーー。
いたずらっ子の顔 全開で~(笑)

生momoちゃん&源君にあいたーーい♪
でもーーー この日程は予定が…v-409
又 別の機会があったら絶対参加しますので、
よろしくですv-436

いいですねぇ~カーペット。配色もグゥ~ですね!
源くんも、ほおずりしたくなるほど気持ちいいのね♪
猫系の犬ですかぁ・・・(笑
ぽってり、おっとり・・・うちは豚系の犬ですね、きっと(汗

momoちゃん&源くんカップルに会いたいなぁ~
でも、うちも今月は予定がいっぱいです(涙
実は私、momoちゃんと一日違いの15日生まれです。
親近感持っちゃうよぉ~今度ブログに遊びに行こう!っと。

カーペットは本当良いですよねー!!クッション代わりになるし♪夏は暑いから外そうかとも思ったんですが、やっぱりあったほうが良いです☆我が家はトレオがちっこマンなので洗濯との戦いですが・・(汗)

元気になった源君とmomoちゃんに会いたいなー♪予定見ておきますー!!返事期限ってありますか??

カーペット

いいですね~!源くんにだけじゃなく、人間にも
優しいなんて♪うちも引越したら、対策を考えねば・・
パピコの頃と比べると、全然運動会しなくなっちゃいましたが^^;(←ちょっと好きだったりしましたw)
源くん、猫系なのかぁー。そこはうちのとは違うかもです。
うちのは超人間に媚びます 笑
変に律儀なところがあったり・・。
「THE・犬」な感じです。でも忠犬か?って言われたら、
微妙ですww

誕生日会、調整ついたら参加したいです~★
でも・・・みっち次第なところがあるので 汗

とうとうカーペット敷いたんですね~。
そっかーやっぱりいいのかー。色もいいですね♪
源くん、確かに猫っぽい!猫っぽい犬って初めてきいた!(笑)
源くんひとりで犬も猫も楽しめるなんて、なんて楽しいの~(笑)
momoちんの誕生日、行けたら行きたいです♪
でもちょこっと予定があるので、日にちや時間決まったら
また教えてくださーい。

タイルカーペット良さそうですね!
源君も気持ちよさそうw

バビは見た目と柔軟さはネコっぽいですが
中身はコテコテの犬ですw

でも鳴き声もネコっぽいです。
フレンチの鳴き方って顔に似合ってなくて
ギャップがかわいいですよねw

やっぱカーペット、いいですよねー。ウチも引いてあげなきゃ・・・っと思うだけで今に至る・・・。
今度こそ本格的に考えたいと思います。
momoちゃんお誕生会、都合があえば是非行きたいな♪momoちゃんとはこの前お会いしたばかりだけど、ほんっとうにカワイくってビックリでした。
ただ、この日土日両方とも予定があるんです・・・。でも時間帯にもよるんで、日程決まったらまた教えてクダサイ!

ほおずり~

源くん、mikiにもほおずりしてっi-176
カーペット設置おつかれさまー!
tomoさんも源くんもすっかりお気に入りみたいで
よかったネ☆
ウチのもはずして洗えたらいいのになぁ・・・涙

大々的な告知、アリガトウi-278
ほかのヒトのブログで見るとかなり照れるね笑
場所、いいとこ思いついたんだ~w
リサーチしてみてからまた相談するよ!
ホントありがとうi-277


春隊長さん☆
負担がなくなっても暴れん坊振りが変わらなかったら、
同じことですよねーv-356
あとね、源は背骨が奇形だからハーネスが良くないんじゃないかと思ってます。
一概には言えないけど、なんとなく気になってて。。。
春隊長、パーチー来れないですかぁ(涙
残念です。次回に期待します!

リキ母さん☆
配色グゥ~ですかv-426
リキしゃんはブタ系の犬ってぇ(爆
もー、電車の中でコメ読んでて吹き出しちゃいましたよ!
あぁ~、リキ母さんも予定ありですかぁ。。。
「momoのきもち」遊びに行ってみて!
かわいいブログですよ。

J&Hママさん☆
J&Hママさんのお家もカーペットですか!
そうそう、夏は床に腹ばいになれなくて暑がるかなぁと思ってたんです。
でもクールマットあるし、廊下はフローリングだし大丈夫かなv-411
あ、 J&Hママさん予定大丈夫ならいいなぁ!
来週いっぱいでお返事いただければと思います。
よろしくおねがいしまーす!

たまこさん☆
やっぱりね、引っ越す時に敷くべきですね。
もー、本と食器を全部出して、棚を動かして・・・って
めちゃくちゃ時間と体力消耗しましたよーv-356
カーペット敷くのはスイスイなんですけどねー。
途中でやめちゃおうかと思ったぐらい(笑
いいなぁ。ぷる君は忠実なんですねー。
はぁ。。。普通犬って飼い主のご機嫌を伺ってません??
源、性格悪いんです。きっと(涙
たまこさん、パーチー来てぇ!!!
みっちさんに予定がありませんように・・・

kotajiさん☆
やっと敷きました。
家具を動かしてる間は何度もくじけそうになりました(笑
でもいい大掃除になってよかったかも。
そっか、源は犬と猫両方楽しめるのか・・・
んんんっ、まてよ。
犬と猫の悪い部分だけを吸収してるような・・・。
kotajiさん、パーチー来てくださいっ!!(なかば強制的?)

バビぱぱさん☆
私、「犬」を飼ってるつもりだったんだけどなぁ~。
なーんか、最近わがままなおっさんを飼っている気がしてなりません(笑
下の世話もしてあげなくてはならない、おっさんです。
フレンチってほとんど鳴かないって聞いたのに、
めっちゃ吠えるし。。。
源は逆フレンチですv-219なんじゃそりゃ。
バビちゃんはパーチー来れなそうですか??

akiakiaさん☆
分かりますよー、その気持ち。
私だって、源がびっこになったりしなきゃ
こんなに早くカーペット敷きませんでしたよ。
なんせ私、めんどくさがリータですものv-411
akiさんは時間帯どれくらいならよさそうですか??
なるべくいっぱいのお友達が来て欲しいので、
みんなのご希望に沿います。

mikiさん☆
カーペット、いいねぇ。
思わず裸足で歩きたくなる(笑
難点は汚れを拭き取れないところだね。
ホコリもからみそうだし・・・
あれ??
告知大げさすぎた??笑
これでも目立たないなーって思ってたんだけどv-411
いっぱいお友達が来てくれるといいねー!!

カーペット

カーペットついにひいたんですね。
家はまだフローリングのまま。
走る事が家の中ではないのでいっかっておもってますが、絶対足腰に負担はないわけじゃないし。
でもどうしてもインテリア考えると・・・腰が上がらない(*^_^*)
また使い心地教えてくださいね★
パーチーいいな★でもきっと横浜方面ですよね・・・
ぱぶ連れてその距離は電車厳しい。。。(車がないので。)
ステキなバースディーになりますように♪

ぱぶままさん☆
ぱぶ君のお家はおしゃれカフェみたいだもんねー。
398円のカーペットはダメダメ!(笑
走ったり、飛び降りたりすることがないんだったら
全然大丈夫じゃない??
うらやましいなぁ。。。
源はいつになったら落ち着いてくれるんだろうv-406
そっかぁ。。。
ぱぶ君駒沢公園付近だもんねー。
多分横浜方面になると思うから、
う~ん、ダメかぁ。
残念。無念。

アルも猫みたいに甲高い声で鳴きますよぉ。
特に大好きな病院ではさらに甲高くなるんです。
まったく迷惑犬ですよぉぉぉ。
アルは、行動といい性格といいワンコというよりも猫だね。

そうそう、タイルカーペットの心地はどう?
源ちゃんの足腰のためにもフローリングより絶対いいはずだよっ。
それに部分洗いができるのもタイルカーペットのいいところだよね~。

カーペット

買ったんですねv-218
ぃぃなぁ~v-10  ウチは、結局未だに買えてないv-12
いい加減、考えないとv-409  でも、出費が多すぎて辛い~v-406

momoちゃんのv-384会、行きたいデ~スv-433

カーペット敷かれたんですね~♪♪
源ちゃんもこれで走っても安心だねっ☆
うちはコルクマットですが、ぽんの足の為というよりかは
粗相汚れをガードする為に敷いてるていう感じですね(^_^;)
ちょっとずつ手を伸ばして取ってる顔がかわいいです~v-238
あとちょっとv-238もう少しv-238と頑張ってる感じがなんともいえないですv-10

カーペット、いい感じ~♪
うちのShaqもそうだけど、やっぱりフローリングの床より
カーペットの方が気持ちいいみたいで、散歩後意外は大体
カーペットの上で寝てるよ。
これで、源くんもtomoさんも少し気楽に遊べるんじゃない?!
源くん、猫だったの?しらなかった。笑
うちも、私とかダディが床に寝転んでると猫がするみたいに
体を摺り寄せて来るよ。
猫パンチもするし。笑
フレンチって、他の犬種に比べてよく手が出るみたいだね。
源くんの猫声きいてみたい。

アルままさん☆
あはははっv-411
やっぱりアル君も鳴き声甲高いの!?
しかも病院大好きってありがたいねー。
「早く先生、診てちょ~だいっ」っておねだりしてるのかな(笑
しかも猫っぽいところも一緒だねー!
・・・ということは、怪獣=猫っぽいってこと!?笑
カーペット、すごくいいです!
まあ、掃除が大変だけど足腰のこと考えたら、変えられないねー。

テンママさん☆
悩むところだよねー。
実際ウチみたいに何かあってからじゃないと、
実行しなかったりするよねー。
私の場合は切羽詰ってたから踏み切ったけど。。。
テンママ、誕生日会おいで~v-441
HIZUME行けなかったもんね~。
今回はぷちオフ会みたいになると思うよ!

ぽん太ママさん☆
コルクマットも考えたんですよー。
でも時間が経つとボロボロしてくるって聞いて、やめたんです。
そうそう、カーペットだと掃除が大変ですよねー。
パパっと拭き取る事ができないから。
源はよく2足歩行でテーブルの周りを回ってますv-388
「ぶぶぶぶっ」って鼻を鳴らしながらテーブルをうかがうんですよ(汗

Shaqマミィさん☆
へぇ~v-405
フローリングよりカーペットのほうが気持ちいいんだね!
フローリングのほうが冷たくて好きかなって思ったけど。
堅いより柔らかいほうがいいってことか!
人間も寝そべるなら柔らかい方がいいもんね。
そーなんだよ。源はフレンチのぬいぐるみ着てる猫なんだよ。
なのに体堅いし、足腰弱いけど(笑
やっぱフレンチって手が出るんだね!!
前いたシェルティは鼻だった!
Fineはどう??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

