源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


お誕生日会-前-

2008.06.25 (Wed)

今月はなんだか忙しくて、
なかなかゆっくりブログやる暇がありましぇん
お気にブログにも遊びにいけてないし・・・

以前お知らせした、
momoのきもちのmomoちんの記念すべき、
1歳の誕生日会に行ってまいりました。

前日の天気予報は・・・いやっ、
当日の天気予報も「大雨
カートにゴミ袋をかぶせていくしかないな、
と思っていました。
昼過ぎ、なんとか持ちこたえどんより曇り空
どうかこのまま降らないでぇ~!

パーチーは18時からだけど、
一足お先にmikiさん家にお邪魔することに。
と、その前に今日の会場のCHAOさんに併設された、
ペットサロンCHAO-CHAOで、
源の伸び切ったツメを切ってもらいました。
DSC_0003_20080624213442.jpg
いつもの暴れん坊はどこへやら、
へっぴり腰の源さん。
プルプル震えてます笑

爪切りも終わり、mikiさんちへレッツらゴー
ピーンポーン
あ、momo姫の声が聞こえるよ。
源、声を聞いただけで大興奮
DSC_0012_20080624214132.jpg
かわいいコはおらんかぁ~

momoちん、早くお逃げなさいっ笑
DSC_0011_20080624214346.jpg
かーさん、またよそのコがキタでちっ

DSC_0013_20080624214504.jpg
あへぇ~あへぇ~

おむつマン登場
すごい勢いでコロガっております
DSC_0005_20080624214708.jpg
DSC_0006_20080624214732.jpg
DSC_0007_20080624214753.jpg
うへぁ~うひゃひゃ~フガッブヒッ

momoちんはmikiさんのお膝の上に避難。
また怖がらせちゃってゴメンねぇ。
DSC_0010_20080624215004.jpg
かーさんのおひざにのってれば、ダイジョウブでち

18時いよいよ誕生日会開始です。
8ブヒのご紹介


ぱんの部屋のぱんちゃん
ナイスバデーな1歳3ヶ月の女のコ。
臨港パークでお会いした以来でした。
ぱんちゃんは興奮からか終始ハァハァ。
パパママの足元でおとなしくマイペースに
いいコにしてました。
源と3ヶ月しか違わないのに、この落ち着き・・・
なんとうらやましい。
DSC_0015_20080624215451.jpg


DROP☆パンチのトレオ君
しっかりした体つきの6ヶ月の男のコ。
ららぽーとの撮影会以来です。
次回会った時はきっと源よりおっきくなってること間違いなし。
他のコの口のタプタプを咥えるのが好きというトレ君笑
パパのジーター君に似てマイペースなコです。
DSC_0016_20080624215547.jpg


NO BITE NO LIFEのアルフちゃん
すっごく元気な8ヶ月の女のコです。
実は、自己紹介タイムまで男のコだと思ってました
(パパママゴメンなさーい)
フットワークが軽くて、
他の席のダックスちゃんに挨拶しに行ってました笑
DSC_0017_20080624215621.jpg


Let’s イマジネーション!のエルモちゃん
お耳もオメメもベロもおっきい!9ヶ月の女のコ。
ママの足元でペターって寝そべってたのが印象的です。
席が離れてたから、ブヒブヒできず・・・
でも、私の目に焼きついてる姿があります。
・・・それは、後ほど。
DSC_0027_20080624215704.jpg


だいごの醍醐味のだいご君
今日一番年長さん、4歳9ヶ月の男のコ。
どうやら中性で年下のコが好みらしく、
源はど真ん中だったらしい笑
カートに乗っかった源のにほいを嗅ぎたいらしく、
かなりの目力でアタックしてくれました。
ママに止められてたのが、ツボにはまっちゃった
今度源に余裕があるとき、思う存分嗅いでくだされ!
DSC_0030_20080624215757.jpg


暴れん坊将軍☆テンのテン君
ワンコが苦手なワンコ笑6ヶ月の男のコ。
テン君とは初めて会ったんだけど、初めてじゃない感じ。
テンママとはブログやメールで仲良くさせてもらってます。
今回は席が離れてたから、写真全然撮れてないorz
・・・ショック。。。
今度会ったらおやつあげるね!
テン君お得意のマテを見たいからうふ
DSC_0078-1.jpg


そしてー、本日のヒロイン
momoのきもちのmomoちん
源のラブリーアイドルです。
この日のmomoちんは元気だったなぁ~(ネ?mikiさん??)
最後までみんなとブヒってたね。
みんながmomoちんに会いたくて集まったなんて、
ステキだなぁ~うふ
DSC_0029_20080624232949.jpg


最後に、我が家の暴れん坊源です。
はぁ~。
この日も予想通りやってくれましたよ。
ブヒちゃんたちにガウガウorz
飼い主さんたちにもガウガウorzorzorz
でも、私もいけないんです。
今思えば、ブヒちゃんたちと挨拶もさせずに
カートに乗せたままだったから・・・
私的には迷惑をかけまいとして乗せといたんだけど、
源的には逃げ場がなくなって、テンパってしまったんだね。
私、オフ会とか向いてないのかもなぁ。。。
DSC_0036_20080624233520.jpg
興奮しすぎて鼻水たれたよ

みんな同じ位のパピコちゃんたち。
みんなで上手にブヒブヒしてたよ。
DSC_0019_20080624234210.jpg
入り乱れております笑

そんなこんなで撮った写真は110枚越びっくり
この続きは、また今度。。。



楽しみは取っておくタイプなんでねっ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れちゃんっw

tomoサン、ほんとありがとねーっ!!
おかげで1歳の誕生日にいい思い出が出来たヨ☆

源くん、考えてみたらそうかも・・・
みんなと一緒にブヒブヒ様子を見てからでもよかったかもねぇ。
mikiのとこのコメにも書いたケド、ブヒも人も経験重ねて。。。だと思うんだ。
源くんも初めて会うコや初めての場所で緊張しまくりだっただろうし。
一緒にお出かけして少しずつ慣れていこ~w
短時間カフェめぐりとかするっ??
momoちんは密かにギャンギャンしてたんだよ。
アルフちゃんを叩こうとしたりもしてたし・・・
でもそのたびに尻尾ギューってやってたの笑

ウチにきてくれたときおかまいナシでごめんね。
おむつ王子も撮れなかったから見れて嬉しかったぁ♪
今度来た時撮らせてネ、源くんっ!

あ、ひろば登録はされてないけどだいごくんのブログあるヨ☆

先日は・・・

お疲れ様でした!
そして、mikiさんと一緒に素敵な時間をありがとうです♪
ブヒはやっぱりいいですね~!!!
ぱんも初めてで本当ずっと舌が出っ放しでした(^^;
パパはぱんと源くんの顔が似てるって言ってたぁ♪
またブヒブヒしてくださいヾ(≧∇≦)ゞ

うわぁー 楽しいお誕生会だったんですね~
(…って 先にmomoちゃんのところにお邪魔してチェックしてましたぁ)

みーんなかわいいブヒちゃん達ですねん!
今度 こんな会があったら是非是非参加させて下さいね!

ところで 源君! おむつ姿&ぺっぴり腰姿…
かわい過ぎですv-10
早く生でおむつ源ちゃんを見たーーいぃ!

幹事お疲れ様でした~v-20(^^)
みんなそれぞれの目線で感想や写真がブログで見れて面白いです(笑)
源ちゃんはmomoちゃんちのソファーがお気に入り?!
おむつマンでゴロンゴロン♪かわいぃです~v-238v-238v-238
みんなそれぞれ個性があって面白いですね~(*^^*)

おむつ源くんかわいいです★
素敵なパーチーだったのでしょうね!
幹事さんお疲れ様でした。
きっとtomoさんはやさしい素敵な方なのでしょうね★
お会いしたことないですが、
momoちゃnだけでなく、参加された皆さんのこと
お考えになっていらっしゃるのが伝わってきました!
次回はぱぶ&ぱぶままも参加させてくださいねー

ホントに②、ぉ疲れ様でした。

そして、有難うv-344

tomoさんのぉ陰で、初のBUHIちゃんとのご対面が出来ましたv-10
ホントに、感謝②デス~v-344

しかし、肝心なテンが・・・ やっぱり犬見知りv-292
又、近い内に是非②、会いましょうv-218
それまでには、何とか犬見知りを直しておかなきゃっv-395
って無理かなぁ~v-388

tomoさ~ん、ぉゃっちょ~だいv-344  by テン

momoちゃんのパーティー、盛況だったんですね♪
tomoさんもお疲れ様!
うちもオフ会とか参加したことがないので、
どうなっちゃうのか心配です。
↑mikiさんのコメントのように、経験が大切なのかな?
リキもですが、私もです・・・(汗

源くん、オムツを嫌がらないんですね。
うちなら、むしり取りそうだわぁ・・・

こんばんは~!!
アップ待っていましたよー(笑)
土曜日はお疲れ様でしたー☆かわいいおむつ源君に会えて嬉しかったですよー☆
はーちゃんもですが、やっぱり慣れとか経験は必要かも~?!我が家もトレーニング中ですよ☆
はーちゃんは他のワンちゃんが近くにいる環境にすぐ慣れない子なので、ドッグカフェに言っては落ち着いてダウン出来るようにしています。他のワンちゃんとすれ違う瞬間とか、お隣の席にワンちゃんが来たときとか、思いっきり背中の毛逆立てますが、怖くないという事を教えています(これが難しいんですが・・。)少しずつ経験しながら落ち着けるようになれば良いと思いますよー♪お互い頑張りましょう~♪
後編も楽しみにしていますー☆

こんにちは!

(ちょっとしかお話できなかったですけど)先日はどうもありがとうございました~~エルモです(^^)もっとブヒブヒしたかったすね でも我が家のエルモはクールと言うかあんまり犬と交わりたがらなくて…人とはいっぱい交わりたがるんですがv-286
また何かの機会でお会いすると思いますのでその時は仲良くしてくださいv-354

mikiさん☆
やっとアップしたよ~v-356
しかもまだ途中だし・・・(汗
短時間カフェめぐり、いいねぇ~(笑
多分、いっぱい見知らぬコがいるのがダメなんだと思う。
しかも、ブヒ相手だとなぜか闘争心丸出し。
違う犬種だとこうはならないんだよー。
土曜日に再確認したけど、
やっぱりmomoちんにはガウガウしないんだよ、源。
momoちんとは初対面の時から大丈夫だったなぁ。
momoちんのギャンギャンは、逃げながら(笑)だから、
全然気にならないんだよ!
源は向っていくからさー、どうしようもない。。。
家にお邪魔したときおかまいなんて、しないでいいんだよ!!
っていうか私もmikiさんの内職中に話しかけちゃってゴメン。
あ、だいご君のブログあるの??
mikiさんトコ行けば分かるかなー???

ぱんママさん☆
先日はありがとう~v-352
源も私も、テンパっててうまくお話できずにゴメンナサイ!
あ、ぱんちゃんと似てるって言ってました!?
私も実は思ってたんですよー!
源は鼻の右に白い毛があるんだけど、
ぱんちゃんは逆じゃないですか??たしか。。。

春隊長さん☆
最近遊びにいけてなくてゴメンなさーいv-421
この日は源は終始ガウガウ闘争心むき出しで、
源も私もへとへとでしたー(涙
どうもブヒちゃん相手だとダメみたいで・・・
はるぴんはブヒちゃん好きですか??

ぽん太ママさん☆
私、この日は全くの役立たずでダメダメでしたのv-406
思い返すたび反省の言葉しか浮かびましぇん(涙
源も私もまだまだ修行が足りないようです。。。

ぱぶままさん☆
優しいだなんてー。
ぱぶままこそ優しいお言葉ありがとーv-352
ぱぶ君がうらやましーよぉ。
ぱぶ君はランでも上手にブヒブヒできるもんねー。
源は全然ダメ。。。
今回また思い知らされました(涙

テンママさん☆
ブログでいつもテン君のお顔見てるから、
「あー、本物だぁ!」ってミーハーっちゃったよv-411
テン君も源と同じような鳴き方してたよねー。
お外でみんなで歩いてる時は大丈夫だったし、
源と同じで逃げ場がないところだと、
どうしたらいいか分からなくなっちゃうんだね。
源も慣れさせないといけないよぉー(涙

リキ母さん☆
リキしゃんはオフ会参加したことないんだねー。
でもこの前はるぴんとかコタロウ兄さんとは上手に
遊べてたよね??
源も私も経験不足で・・・v-388
急がないで少しずつ慣らそうと思います。
リキ母さん、源もおむつ嫌がるんだよ!
mikiさん家のソファーで転がってるのは、
実はおむつを取ろうとしてるの(笑
おちっこを撒き散らしたいらしいよ。

J&Hママさん☆
まったく、やっとこさUPですよ!笑
しかもまだメンバー紹介しかしてないし・・・v-411
J&Hママさんは毎日更新してて、ホントエライっ!!
私みたいなぐーたらじゃあ、ダメですよねぇ。
そっかぁ、はーちゃんも怖がりなんですねぇ。
ワンコのガウガウって、防衛手段ですもんね。。。
分かりずらいっ(笑
源はどうもブヒちゃんと仲良くなれないんです(涙
ちっちゃい頃に会ったことないからかなぁ。。。
少しずつ、源も私も頑張ります!

おひめさん☆
先日はお疲れでした~v-352
エルモちゃんのお名前は聞いたことありましたよー。
これからどうぞ仲良くしてくださいね!
クールでいいと思いますよー。
ウチのガウ男みたいに喧嘩にならなくてすむし。。。
まあ、女のコだし闘争心がないですからねー。



お邪魔いたします。
コメント遅くなってしまいましたが、土曜日はお疲れ様でした。
そして楽しいパーティーをありがとうございました。
だいごは源くんにもっと近づきたかったと思いますが(^_^;)

うちもブヒだけの集まりは初めてだったのでどうなるかと思いましたが
皆年下だったので何も起きずに済んだのかもしれません。
ワンコも人も、経験の積み重ねが必要なようですね。

次回お会いする時、源くんの臭い嗅ぎだけでは済まないかもしれません。
腕力には自信がありますが、私の「だいご制御」に力尽きたときは、
全力で逃げるか、本気で怒ってくださいね、源くん。

お久しぶりです!
momoちゃんのお誕生日会楽しそうですねv-315
お誕生日をこんなにたくさんの人に祝ってもらって、momoちゃん幸せものですねv-343
年も近い子ばかりで、やっぱりパピコはカワイイですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もオフ会はワンコ同士の相性があったりで、一番初めは大変でしたが、今はオフ会行って他のブヒ見るのが楽しいです!うちの文太は犬見知りで、いまだに友達できず...一方さくらは自由気ままに遊んでおります!

お誕生日会続編を楽しみにしてますね!


おつかれさま~。

tomoさん、源くん、大好きなmomoちんのお誕生日会幹事おつかれさまでした~。
しょっぱなから源くんのへっぴり腰がかなりツボ!(笑)
病院でいろいろと怖い思いしてるから、
こういう雰囲気や台の上が怖いのかもしれないね~。
コタロウも去勢手術の日、何かが違うと察したらしくて
診察台の上で全身ぶるぶる震えてたよ~。
ところで誕生日会、楽しそうだね~♪みんなかわいい♪
でもオフ会向いてないのかもって気持ち、すごくよくわかる・・・。
コタロウもガブッをやっちゃうから、私がテンパっちゃうんだよねぇ。
お互いあせらずゆっくり慣れていこうねー。
後半も楽しみにしてるよ~。

わぁ、楽しそうv-10
幹事さん、大変だったでしょうがステキなお誕生会になって
よかったですね!!
それにしても、源ちゃんのオムツ姿といいへっぴり腰姿には笑えたぁ。
へっぴり腰姿なんて、なんか人間ぽくみえるよ~。

ごっちははさん☆
いらっしゃいませv-411
だいご君は優しいコですね。
源の悪ぶりを知らないから、近づいたのかもしれませんね(笑
そーですねぇ。
今回は1歳以下のコがほとんどだったのでよかったのかもですね。
にほい嗅ぎ以上にすることといえば・・・
乗っかっちゃいますかー!?笑
源は逃げるどころか攻撃すると思いますから、
だいご先輩のほうこそ、決死の覚悟がいりますぞ!

文☆さくママさん☆
はぁ~、文太君&さくらちゃんのところに遊びにいけてない~v-406
後でじっくり見に行きますからっ!
そっか、文太君は犬見知りですかー。
さくらちゃんがいれば十分ですか(笑
さくらちゃんは自由気ままって、すっごい分かる気します!
無邪気ですもんねー。
ワンコにもそれぞれ個性があるから、しょうがないですね。
飼い主が無理強いしてもねー。
っていいながら、ホントは仲良くブヒって欲しい私でした(笑

kotajiさん☆
源は椅子の上とか平気で飛び乗るくせに、
高い台の上とかは死にそうな顔をします(笑
でもよかったですよー。
これで高い台の上もOKだったら、
制御するのに私、どうなることか・・・
コタロウ君も手術の日は、朝ごはん抜きだし、
どうも様子が違うと思ったんでしょうね。
そうそう、オフ会は源も私もテンパッちゃって(汗
そんな私の心境をまた微妙に察知して、
なおさらガウ男になってるのかもしれません。

アルままさん☆
あー、アルままのトコにも遊びにいけてないねぇ。。。
なのに来てもらっちゃってゴメンね、ありがとうv-352
源のへっぴり腰、笑えるでしょ~。
指も開いちゃって、耳も変な方向向いてるし、
体はブルブル震えてるし(笑
おかげでトリマーさんには「すごくいい子でしたよ」
って言ってもらえたの。めったにない言葉!笑
私がツメ切ると、すっごい噛み付くくせにさっ!

そう!

ぱんは源くんと反対なんですよね!
鼻のところが白いからね!
何だかtomoさんも同じこと思ってたなんて
嬉しいです♪(*≧∀≦*)

ぱんママさん☆
ねーv-411
今度は左右対称で並んで写真撮りましょーね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

