源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅と源さん

2008.07.03 (Thu)

先週の土曜日、久々に雨が上がったので
源と大倉山の梅林に行きました。
DSCN5604.jpg
こういうイメージ写真ずっと撮りたかった。
(ちょっと旅行気分で)
最近「マテ」のコマンドがだいぶ浸透した様子の源さん。
「マテ」の後は「ヨシ」・・・→おやつがもらえる
こういう浅はかな考えに違いないけどね。

DSCN5599.jpg
この建物は大倉山記念館。
いつもなにかしら催し物をしてるようです。

早速水分補給。
おじいちゃん、あんまりお水飲むと
おしっこ近くなりますよ。
DSCN5564.jpg
たったまらんわ~

ベンチがあるとすぐに飛び乗るおっさん。
DSCN5570.jpg
誰もおらんなぁ

近くにアスレチックもどきがあったので、
意地悪して乗っけてみる。

 DSCN5571.jpg
 DSCN5575.jpg
 DSCN5579.jpg
高いところが大の苦手な源は、
とうとうへたり込んじゃいましたよー
私のほうが上なんだと、体で教え込む。
(卑怯な飼い主)

もう梅の収穫も終わったので、
だ~れも人がいません。
DSCN5581.jpg
やっぱ地に足つけんとな~

いつ来ても必ず変な人がいる東屋にも、
今日は誰もいない。
DSCN5583.jpg

DSCN5585.jpg
池に梅の実が落ちているのも、また風情。
・・・・・恐る恐るせせらぎを渡る源さん、いずこに?
DSCN5586.jpg
梅持ってかえって晩ごはんや~

ここでもイメージ写真。
ちっちゃ~い滝と源。
DSCN5587.jpg
恥ずかしいから、はよせぇ

いつもは必ずワンコいるのに、今日はNOワンコです。
DSCN5589.jpg


葉っぱがボーボーの梅の木たち。
ここに生った梅の実は、
次回の梅祭りで加工して売られるんですよ。
DSCN5592.jpg
DSCN5594.jpg
収穫されずに残っていた、梅。
かなりの時間、どうやって採ろうか考えていた私。
梅ドロウボウになるのはいやだったので立ち去りました。

人が多いのもイヤだけど、
誰もいないのは寂しいね、源さん。
DSCN5593.jpg
ぽつ~ん

紫陽花がまた、哀愁をそそる。
DSCN5595.jpg
紫陽花の色は、水分のアルカリ性によって変わるんだって。

梅林に行くと必ずフレンチさんに会えるのに、
今日はNOブヒでした。
DSCN5605.jpg
最後までぽっつ~んやな

そうそう、余談ですが・・・・・
いつも笑って源の相手をしてくれた、
ファンタジィなこの方が・・・・・
こんなになってしまい、
とうとう夢の国にお帰りになることとなりました。
DSCN5608.jpg
脳みそもハラワタもバ~ンですわ

そして、交代でいらしたのがこの方です。
DSCN5610.jpg
顔が気に入らないのか、
ミニーちゃんの時ほどテンションが上がらない源さんです。



源はワンコに嫌われるワンコです
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

う、うめ~!

緑の多い散歩に良さそうな公園ですね~♪
源ちゃんも楽しそう(^-^)。いじめられてるけど(笑)。

我が家ね、梅酒を初めて作ってみようと思って
まずはかわいい瓶だろう、と瓶探し。
やっと見つかって気付いたら 梅が売ってない!!
シーズン終わっちゃったみたい~(>。<)。

tomoさんのブログ見て終始 「梅~!!」と
手をのばしてましたよ~(笑)。

源ちゃん 梅取って来ておくれ~!(^-^)

モデル犬!

源くん、イメージ写真ばっちりじゃーんv-218
モデル犬合格だねっ。
マテの後のオヤツはそりゃ必要だよね。うしし。
ブヒどころかワンコもいないなんて、珍しいね~。
キャー!ミニーちゃんの脳みそが爆発してる~(笑)
交代のお方、ミニーちゃんとはだいぶおもむきが違いますね(笑)
私は好きだけど、源くんは気に入らなかったのね。
源くん、さては面食いだな。

ほんとぽつーん・・・だ!

土曜日なのにこんなにヒトが居ないコトもあるんだね。
源くん、写真はイイ感じで旅行風に写ってるけどちょっと寂しそうだわ~

今日いつもと違う道を散歩してたら梅がゴロゴロ落ちてたよ。
でもmomoがパクっとしそうだったから「ダメ!」「それもダメ!」な感じで通ってきた笑
(momoあたりうっかり種までカジカジして危なそうだもん~涙)

ミニーちゃん、最期を迎えたんだね・・・v-406
いままでお疲れ様ぁ。
次のお相手はモンスターインクのだよね。(名前わかんない・・・)
ちょっとごつい感じが好みじゃなかったのかなw
思えば夢の国・ディズニーのキャラクターが多いのはtomoさんの好みー??

ファンタジーなあの子…
確か前回載ってた時にはまだファンタジーだったのに…
(笑)

お散歩って「今日は誰かに会うかな~♪」って時に会えず、
「今日はやる事あるし早く帰ろ~」って時に会って、
ツイツイ話し込んでしまう。日も暮れる…

梅園独占とは、源君いいなぁ~~。

思いっ切り お散歩を堪能できたみたいで、良かったねん!

ところで、ファンタジーな方は、ファンキーなお姿になって
虹の橋を渡ってしまうのですね~。
ここまでやられたら 悔いもないでしょうね~。ヤスラカニ…(笑)

札幌にも大倉山があるんですよ~
そこは、スキーのジャンプ台があって世界選手権とかもやってるんです!
源ちゃん、夢の国のミニーちゃんが本当に夢の国に帰っちゃったのね・・・
お次はサリー?!笑
サリーは男だから、テンションが上がらないのかなぁ~

ふじこさん☆
ここの公園は、なかなか良いですよー。
場所的には狭いんですけど、
山道みたいになってて、気持ちいいです。
ふじこさ~ん、せっかく瓶買ったのに主役の梅がいないのぉ~!?笑
先に梅でしょー、いや同時かv-411

kotajiさん☆
いつもコタロウ君のイメージショットを、
指くわえてみていた私です。
私もキノコと源を撮りたーいe-281
ミニーちゃんと入れ替わりのサリー(っていうんですね)は、
どうも違うらしいです。
柔らかすぎるのかなー。

mikiさん☆
momoちんと行った時は人がいたのにねー。
ここに来てワンコに会わなかったのは初めてだったよ。
でも梅と桜の季節を外れると、人気がないところなんだ。
うふふっ。momoちんなら梅、パクッてしちゃうよね(笑
お外歩く時、いつも何か探してる風だもんねーe-317
源は意外と真っ直ぐしか見てないんだよなぁ。
先を急ぎたいでやんすって感じで。
そうそう!モンスターインクだ!!
昨日から、何だっけーって考えてた。
違うんだよ!私、別にディズニー好きとかじゃないんだけど、
若かりし頃にダンナがはまってたUFOキャッチャーの景品なの。
(このサリー(って名前だった)は義妹のだけど。)
今頃役に立っている。。。
そしてどんだけぬいぐるみあるんだっつう話(笑

イゴママさん☆
そーなんだよー。
前回は手術成功して、片耳で頑張っていたのにe-263
もう手術できないくらいビリビリに破っちゃって。
そんなことしたら遊ぶ相手がいなくなるのに、
どうしても学習能力がないヤツです。
そうそう、軽い散歩で終わらそうとしてる時に限って、
源がやる気出しちゃったりして・・・
いつもは会わないブヒちゃんに遭遇したり・・・

春隊長さん☆
久しぶりに雨が上がったのと、私の休みが重なったから
よかったですーe-287
はるぴんみたいにもっと色んなところ連れて行ってあげたいんだけど、
なんせ無免なんでねー。
ファンキーミニーちゃんになっちゃったー(笑
アフロみたいですよね。
そういえばはるぴんはぬいぐるみで遊んでるところ見たことないような・・・

バズととママさん☆
へぇ~、札幌にも同じ地名があるんだ!
しかもスキー場なの!?
・・・そっか大倉「山」だもんね。
こっちの大倉山も坂が多いんだよ。
山を切り開いたらしいです。
サリーはねぇ。。。男だからだよi-195
毛深いしね。笑
そうそう、昨日バズととママ のブログにコメ入れたら、
何度もエラーになっちゃって~。
後でもう一度試してみるね。

ミミミミミニーちゃんがぁぁぁ!
源くん、夢の国から永久追放されるね。絶対!笑
新しいお友達は、男の子だから燃えないのかなぁ。

たまには、tomoさんと源くんの二人っきりでお散歩もいいんじゃない。
うちも、ガウガウ犬だから私が上だって事を体を張って教えてるよ。笑
ご飯あげる時も、Shaqのご飯を私が食べるフリしてそれを見せてからあげてるの。
分かってるんだか分かってないんだか不明だけど。。。苦笑

わぁーわぁーわぁ~~~(*_*)
ミニーちゃんが~~~…
ついについにですね息絶えてしまいましたね。。。(笑)
源ちゃん、ちゃんと待てができるんですね~!!
すごーい!!
ぽんはご飯の待て!以外はできないです(^^;
あ、私も意地悪してアスレチックに乗せたりしちゃってます(笑)

あらら、ついにファンタジーなあの方が・・・
とうとう夢の国に帰られるんですね。
って、そろそろディズニーから訴えられますよw


風情があって良い写真だわぁ~
そしてtomoさんのコメントの雰囲気が好きだわぁ~
静かすぎて、源くんはつまらなかったかな?

やっぱり面食いだったのねぇ・・・源くん(笑
サリーさんは無傷のまま夢の国へ帰るのかしら?

やりましたね!源さん!
でも ミニーちゃん最後まで笑顔ですね。(*^_^*)

梅林での源さん いい男振りに写ってますよ。
後ろ姿は哀愁さへ漂わせ 一人去って行く男 源て感じで!
今回もtomoさんの名台詞に笑わせていただきました。(●^o^●)

先ずは、大爆笑

ファンタジーなミニーちゃんの、破壊写真を見て(爆)
源クン、ヤリますなぁ~v-290

凄い綺麗な写真ばかりですねっv-344
しかも、源クン 「待て」 完璧だぁv-218
素晴らしいv-344 そして、羨ましいv-344

ぐぅ~~ですね~

公園貸切状態だったんだねv-46
写真もバッチリv-218
それに源ちゃんは水が怖くない!?
うらやまし~!!

ミニーちゃんのノウミソ爆笑しました!
ミニーちゃんお疲れさま~v-282

イメージ写真、いいですね~♪緑もいっぱい♪源くんカッコいい♪
うちも何度となく挑戦するのですが、
私が離れると、こんな時だけすぐ戻ってきちゃいます。
それにしても最後までぽっつ~んは寂しいですね。

ファンタジーなあの方は、夢の国では考えられない最後を迎えられたのですね。
新しい方もかわいいと思うのですが、源くんの好みではないのかな?

tomoさんありがと~~     なに?って?
梅ですよ、去年にかみさんが作った梅酒を思い出してね。
引っ張り出して今、飲んでます。

。。。おいすぃい。。。。アリガトね。(笑)

さんぽで誰にも会えない時ありますよねぇ。
そんな時は・・・・おっきな声でうたいましょう!!

あら~、ファンタジーなお方の頭が爆発してるぅぅぅ。。。
すごい。。。よ。
お次の方も夢の国からのようだけど、タイプじゃないのかな?
面食いだね~、源ちゃん!!

梅林の公園、とっても広そうだね。
森林浴しながらたくさんお散歩できていいね~。
お次はワンコに会えるといいね。

ミニーちゃん爆発しちゃいましたね!源くん凄いね!!
代役はサリーですか!実は我が家にも一回り大きいサリーがいますよ!誰のかって、私のです(笑)

源くんお散歩ではワンコにも会えず、寂しい散歩だったんですね!イメージ写真もしっかり決まって、いい感じ♪

Shaqマミィさん☆
あはははっv-411
そーだよね。ディズニーランドには行けないね。
お尋ね者の張り紙されちゃうよ、源(私?)
マミィがshaq君のごはん食べるふりするの~(笑
大爆笑~!!
あ・・・でも私もひづめとか食べるふりするかも(笑
人の事笑う立場じゃなかった!

ぽん太ママさん☆
そーなんですよぉv-405
とうとうミニー様は修復不可能な状態に・・・
口についた綿を飲み始めたので、撤収しました。
マテは、外に行くとなかなか思うようにいきませんねー。
食べ物が絡めばいいんだけど、
ただのマテはその時の状況次第です。
でも外でマテとオスワリが完璧になるのが理想なんですよね。
散歩中に地道に取り入れていかないとと思います。

バビぱぱさん☆
ですねー。
そろそろファンタジィな方々は卒業しないと。
次は何がいいかなぁ・・・v-391

リキ母さん☆
お褒めのお言葉ありがとうございますv-435
ここの公園来ると、「和」を感じます。
歳をとったせいか、最近「和」っていいなあと思います。
サリーはね、青い毛がむしられた形跡はあったけど、
綿を出すまでには至ってないみたい。
危ないねー。時間の問題かな。

ニコニコおかみさん☆
そう、ミニーさんは最後まで笑顔でお勤め終了ですv-424
今度のサリーは長持ちするといいんだけど。
去り行く男、源ですか!笑
なんかカッコええなぁ~。
実際見るとちびっ子でハナタレなんですけどねー(笑

テンママさん☆
とうとうやっちまっただよ~笑
あんなに頑張って手術成功してたのに、
私の苦労をいとも簡単に破壊しちゃってさーv-412
マウント相手がいなくて困るのは自分なのにねー。

monimamさん☆
monimam、久しぶり~!
そう、貸しきり状態なの。
でもそのほうがリード伸ばして歩けるから楽なんだけどね。
源も自由に動けるし。
水はちょっと恐る恐るだったよー笑
あれより深かったら、入らなかったな。
もっとプールでバシャバシャしてくれれば、夏も楽しいのに。

ごっちははさん☆
分かります分かります~v-219
呼んでも来なかったりするのに、
待っててほしい時に限って、「何してんの~」みたいに
駆け寄ってきますよねー笑
サリーはね、どうもマウントしづらいみたいですよ。
ミニーちゃんは、ピタッとお股で挟めたんでしょうね(笑

ふれじぃさん☆
おぉ~、梅酒おいしそうv-398
そうそう、ふれじぃさん家の梅酒そろそろだと思ってさー(笑
ネタにしてあげたんですよ~、なんちって。

アルままさん☆
ねー、すごいことになっちゃったよーv-441
アル君の破壊王にも負けないくらいでしょ??
ウチも早くヘビさんを買いに行かなきゃ(笑
アル君家ほどいい公園はないけど、
ここは歩いていけるし、土がいっぱいあって好きなんだ。

文☆さくママさん☆
あははっ。
文☆さくママのサリーがいるんだ!笑
ウチのサリーは咥えて飛ばされてマウントされる運命ですv-421
最近天気が悪いから散歩のタイミングがなくって。
洗濯物もたまっちゃうしねー。
でもそろそろ梅雨明け間近ですかね。

あぁ~ミニーちゃんが・・・
源くんも中々やるね~☆
うちもすごいけど・・・v-391
あじさいきれい!
今日もすごく暑かったですね!
人間のほうもバテバテ・・・
家の中でもちょっと遊ぶと
ハァハァー言って 床にぺたんとしてます☆

ぱんママさん☆
ぱんちゃんもパン太君破壊しちゃうかな??笑
ブヒって顎の力が強いから、すぐ壊れちゃいますねv-356
ホント、今日も暑かったー。
じっとしてても汗がじんわり出てきます。
飼い主が家にいるときも、
熱中症に気をつけないとねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。