源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



食っちゃ寝

2008.07.13 (Sun)

暑いです
この暑さじゃ、ブヒさんはお外出られませんねー。
風は吹いても熱風ですから
DSC_0146_20080713150641.jpg
ふあ~あ。ひーまーだーっち
私が洗濯干してると、
網戸越しに見つめてくるコがいます。

夜じゃないとアスファルト歩けないよねー。
源の肉球、皮剥けちゃうよ
DSC_0149_20080713151043.jpg
じゃあさー、アレだしてよ

今日は大玉転がしがしたいらしい。
DSC_0150_20080713151500.jpg
うひぃぃぃぃ~

今日は特別サービスで、
Sちゃんからもらったアイスを作ってあげようね
一汗かいた後に冷たいの食べれるよ。
DSC_0153_20080713151721.jpg

DSC_0154_20080713151947.jpg
中は粉末状。
原材料は・・・ジャガイモ、イチゴ粉末、乳酸菌。
DSC_0156_20080713152133.jpg
お水少量を加えて練ります。
DSC_0157_20080713152215.jpg
さみしいから、サツマイモをトッピングしてあげよう。
DSC_0155-1.jpg
すいませーん、それください

イヤイヤ、まだあげないよぉ~
冷やしてからにしようね。

あれ??
いなくなったと思ったら、ベランダに出てるし!
(ずっと前に網戸は破ってるので源は出入り自由)
お客さーん
ベランダでのボール遊びはご遠慮くださーい
DSC_0158_20080713152713.jpg

DSC_0159_20080713152935.jpg

DSC_0160_20080713153005.jpg
ちっ。見つかったか

DSC_0162_20080713153153.jpg

DSC_0163_20080713153222.jpg
中で遊べばいーんでしょ~

シメはいつもの波乗りポーズ
っていうか、今日はビート板に見えるよ笑
DSC_0164_20080713153336.jpg
あへぇ~あへぇ~

お客さん、ご注文の品お持ちしました
DSC_0167_20080713153602.jpg
ぐっどたいみんぐだ、tomo

なぜか回りながら食べる~笑
DSC_0172_20080713153818.jpg
DSC_0173_20080713153851.jpg
DSC_0174_20080713153917.jpg
中身を食べるより、
お皿を舐める時間のほうが長い。

DSC_0145_20080713154615.jpg
ぷっひ~。満足じゃ~
DSC_0146_20080713155058.jpg
いっしょに寝んねする?
DSC_0147_20080713155117.jpg
また新作できたら味見したるわ~



最近さらに「食っちゃ寝」の源さんです
フレンチブルドッグひろば


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アイス涼しそう★
回りながら食いかわいいですねー!(^^)!

網戸。。。破ってしまったの??
源くんってば。
必死にボールで遊ぶ姿見てたらゆるせちゃうかな。
ボール遊びに夢中になってこけるなよ!!

「すいませーん。それください」の源君の顔…
かわいぃぃ~。こんなにっこり顔で言われたら隊長だったら、もーー何個でもあげちゃうv-10

それと、ウチもはるぴんの部屋の網戸…やつがダイブして
網戸突破しましたぁ…(汗)

この前、網戸閉まっているのにやつはベランダにいる??? びっくらしてよーくみたら網戸下が破れてる…

アイスもおいしそーー!
今度 やってみます♪

キャー

「すいません、それ下さ~い」のぉ顔、スペシャル可愛いv-10
思わず、可愛い~と声出してしまったv-415

今回は、源クン ボディーボーダーになったんですねっv-290
COOLボードに乗ってくれて羨ましいデスv-426
テンは、やっぱりダメですねぇ~v-409

アイス、美味しそう~v-291
グル②回りながら、食べてこれまた可愛いなぁv-290

ぱぶさん☆
網戸、破っちゃったんだよーv-390
直しても直しても破るから、もうそのままなの。
直しても、1度破ったから開いてるものと思って、
またドーンって突進して突き破る・・・涙
虫が入らなければヨシとしようと思って。。。
休みの日の朝、私が起きるの遅いと一人でベランダに出て日光浴してます。

春隊長さん☆
食べ物が絡んだ時だけ、スペシャルな笑顔でありますv-389
全く、ゲンキンなおっさんですよ(笑
やっぱり!?
はるぴんも網戸突き破ったんだぁ~笑
今じゃ義父がベランダの柵に網を張って、
落下防止対策してますよ(汗
ホント、自由犬です。

テンママさん☆
キッチンで何かを作ってると、
必ず下でオスワリしてるんだよねーv-355
「自分にくれるはず」と思ってるし・・・

源はテン君みたいに上手にボード乗れないからー笑
動かないボードオンリーです。
テン君、クールボードお気に召さないんだね・・・
まー、フローリングの冷たさで十分なのかも???

ほんと暑くてブヒも人間もバテちゃいますよね。
源くんは大玉ころがし&アイスでストレス解消ですね♪
かわいい表情を見せてくれるじゃないですかぁ~
カメラ目線もバッチリですよね!
うちなんてカメラ向けるとそっぽ向きます(汗

あれ? 源くんもボールで2足歩行だ~(^-^)。
よくドリブルとかするコもいるけれどクゥも
2足歩行なんですよね~。
空気穴をひたすら噛んでフガフガっ!
源君は空気穴を噛んだりはしないのかな?

あらららら~自分で非常口作っちゃったんだね(^^;
ワンちゃん用のアイスなんてあるんですね!!
ベロ出してにっこり顔v-238かわいすぎです~v-10
うちも網戸に立ってガリガリしてるので時間の問題かも…
怒ってもムリなんですよね…(-_-;)

源さんいいな~
おいしそうなアイス♪
満足げにゴロ寝して
暑くてお外出れないけど、
それはそれでいいですね^^
この暑さ、ブヒより人間がダウンしてしまいそう。。。

アイスおいしそうですね!
って僕が食べるわけじゃないけどw
反応はどうでしたか?

源君はクールボードちゃんと使うんですね。

そしてちゃんと自分で自由に遊ぶところがエライ!
バビはかまってちゃんなので・・。

「すいませんーん、それください」の源くんかわいい♪
その下の、ベランダでボール遊びしてる後姿も好きです♪♪
ちょっとガニマタ?!なところが(^u^)プププ
最近はわん用のアイスもいろいろですね。
パッケージの渦巻きを想像していました(;^_^A
でもすごく美味しかったようですね。
満足した様子が伝わってきます。

何時もながら 源さんの表情 豊かで笑わせてくれますね。
玉ころがしの後ろ姿もなんとも言えません。(*^_^*)
 
ワンちゃん用のアイスがあるんですね。
源さん 味見の感想は どうだったのかしら?

源くん、網戸破ったの???爆笑
うちも、前に網戸が見えなかったらしくて激突はしてたけど。汗
いっぱい遊んで、アイス食べてお昼寝。
なんか、小学生の夏休みみたいだね。笑

リキ母さん☆
ねー、この暑さじゃ外出せませんよねぇ。
源もカメラ向けると、「またかっ」って顔してそっぽ向きますよ。
おやつで釣るか、最近あみ出したのが「知らない言葉」です。
高めの声で「顔でか?」って言うと小首をかしげて
こっち見ますv-411
お試しあれ!!(顔でかじゃなくて!笑)

ふじこさん☆
源は2足歩行とドリブルどっちもするんです。
「ガルルルルゥ~」って言いながらドリブルしてって、
2足歩行でボールを噛みながら方向転換です。
あ、ウチは空気穴気にしませんねー。
お友達のmomoちんは空気穴集中攻撃で、
ボール破壊みたいですけどv-411
クゥちゃんもそのタイプかな??

ぽん太ママさん☆
そーなんだよぉ~。
自ら非常口作っちゃって、出入り自由だから!笑
ワン用アイスはいろんな種類ありますよー。
人間用みたいにカップに入ってるのとか、
こんにゃくゼリーのカップみたいなのに入ってたり。
たまーには気分転換にいいかなって感じですね。
あ、ぽんちゃんも網戸ガリガリしてるんだーv-389
じゃあ、突破するのも時間の問題だねー笑

maiさん☆
恨めしげに外を見てる姿見ると、
どうにかして遊んであげなくては!って思いますv-388
あと3ヶ月くらいは昼散歩はムリですねー。

バビぱぱさん☆
アイスは「ムフゥ~ムフゥ~」って言いながら食べてました。
でも結局はジャガイモの粉末ですからねー。
フローズンヨーグルトとか、果物凍らせたらよさそうですねv-218
あー、源もかまって病ですよー。
でっかいボールは自分で遊んでくれますけどねー。

ごっちははさん☆
ふふふっ。がに股ですねーv-411
後姿好きなんですよねぇ。。。
ギュってしたくなります。
そうそう、私もソフトクリームみたいになるかと思ってたら、
ドロドロでムリでした。。。

ニコニコおかみさん☆
フレンチはホントに表情豊かで笑っちゃいますねv-411
前飼っていたシェルティは普通でしたけどねー。
フレンチは普通じゃないのかー笑
アイスはおいしそうでしたよ。多分。
源は口に入るものなら何でもいいんです。
薬でもなーんでも!

Shaqマミィさん☆
そーなんだよ!!!
網戸破ったんだぞ~v-217
ボールで遊んでて、ドーーーンって突破(汗
直しても直しても、開いてるものと思ってるから、
突っ走ってって、ビリッ!
もー、いいのさっ(涙
ホント、遊んでアイス食べて昼寝して。
夏休みだよー笑
年中ロングバケーションだけどね。

源くん、すっごくかわいい!!「いっしょに寝んねする?」っていう表情、たまりませんね。
ブライトの散歩も夕方に少し出ますが、すぐにゼーゼー言ってます・・・これは暑さのせいなのか?ひっばり癖のせいなのか・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
コメントありがとうございます!!

源さん、いろんな表情でかわいい♪
網戸が破けちゃうくらい激しく動くんですね^^
うちはまだ破けてないけど、だいぶ大きくなってきたし破壊されないようにイロイロ気をつけないといけないです。

ワンちゃん用アイスおいしそうですね!
人間と同じで夏は冷たいものがいいのかなぁ。
ちょっと真似してミロにもあげてみます^^

ワン用のこのアイス初めて見ました~!
うちは、氷で安上がりに済ませてますよ。笑

源ちゃんと一緒にネンネしたいわぁ♪

そこのけそこのけ源(オレ)さまが通る?!

源くん網戸を破って、ベランダへの通り道作ってあるんですね~v-290
あはは~元気だなあ。
ウチも、ベランダのトコ網戸してあるので、りーたんはおそと行きたくても、遠い目で外を眺めるばかりです。

最近本当に暑いですよね~。
台湾から帰ってきたけれど、日本のほうが暑いな~って思います。特に夜e-322

ウチもボール遊びとかしてくれればいいんですが、
昼間も寝てばかりですよ~(笑)

ワンちゃん用のアイスもあるんだ。ほぉ~。
食欲ない時とかにはいいかもしれないな。

トッピングに納豆はダメかな?乳酸菌と納豆菌は相性いいのかな?
。。。。。ためしてみよ~っと(笑)

ブライトままさん☆
源も引っ張り癖が治らないから、
外に出た途端、ガーガー言ってますよーv-388
目は真っ赤になってるし、ホントに死んじゃいそうで怖いです(汗

ミロの母さん☆
来てくださってありがとうございますv-352
源の激しさは、計り知れません・・・
特にボール遊びの時は、重いテーブルでさえ動かします。
冷たいものもたまにはいいかもしれませんねー。
果物凍らせる方もいらっしゃるし、
いろいろ工夫すると、ミロちゃんも喜ぶかも!?

バズととママさん☆
氷、ウチもあげるけどすぐポイしちゃうんだよーv-356
味がしないし、極端に冷たいからかも??
私もいっしょに昼寝していたい(笑

りーたんママ♪さん☆
あ、おかえりなさーいv-222
台湾はどうでしたかー??
日本のほうが暑いんですか・・・
湿気が多いのかなぁ。
源も最近すぐ横になっちゃいますよ。
具合悪いのかと思ったけど、ちゃんと食欲あるし、
おもちゃに反応するし。。。
夏も冬も寝てばっかしですよ(笑

ふれじぃ☆さん☆
あははっv-408
ふれじぃさーん、アイスに納豆トッピングですか~笑
じゃーあ、フレさんにあげる前にふれじぃさんが味見してみてください!笑

源くん網戸に抜け道作ったんですね(笑)実は去年の夏、うちも文太とさくらが遊んでる最中にベランダの網戸に突進して見事に2枚も破壊して、気がつくとベランダに逃亡していたので、修理しましたv-356

ワンコアイスいいですね!今年の夏はとっても暑いから、冷たくておいしいアイスはワンコもうれしいハズv-343うちは、冷凍庫から出した氷で喜んでますよ♪

文☆さくママさん☆
そーなんですよぉ。
猫が通るように作ったドアみたいになってますe-251
ひとりでベランダに出て、外を眺めたりしてますよ。
ウチも4回ぐらい網戸張り替えたんですけど、
その度におっさんが突き破るので、もう放置状態です。
蚊が入らなければいっかーと思ったりして。
アイスも色々種類ありますよねー。
人間用みたいにおいしそうじゃないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

