源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


1㎜ハゲいっぱい

2008.07.17 (Thu)

昨日会社から帰って、
源の体をチェックしていると・・・???
ちっこいハゲがいっぱいできてる~
なななんだぁ~コレはぁ???
DSC_0149-1.jpg
左頬のシワ部分もハゲちゃってるし・・・
(連続風船よだれ作っちゃってるし・・・)
DSC_0150-1.jpg
おまけに左頬部分にもちっこいハゲがいっぱ~い
DSC_0151-1.jpg
源さん、とうとうオヤジ化が進んだのか!?
そういえば最近やたらとカーペットに
顔をこすり付けてたなぁ。。。
ここのところ黄色い目ヤニが出るし・・・
今度の休みは病院行き決定です
コレを見てくださってる方で、
こういうハゲ経験あるブヒちゃんいますか??
何か知ってる方いたら、教えてください


暴れん坊将軍☆テンのテンママに教わって、
ようやく動画に挑戦できました
なのに、音が入ってないし!
まー、いっか。
リキと一緒でリキしゃんが掃除機と対戦(?)しているのを見て、
源とこうも反応が違うのかーと思い、
掃除機中の源を撮ってみました。
いつの間にか義父がプーさんを与えたらしく、
以前紹介したサリーよりもプーさんを選んだ、源です。



そして、汗を流した後の定番のポーズ。
DSC_0155_20080717215758.jpg
DSC_0156_20080717215844.jpg
やっぱプーさんサイコー



とうとう30℃超えちゃいましたねー
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぁららっ

可愛い、ぉ顔にツブ②なハゲちゃんがv-12
ど~しちゃったんでしょうかv-399
可哀想に・・・  v-100何でも無い事を祈りマスv-421

動画出来て良かったぁv-426
ぇ~、源クンは掃除機怖がらないんだぁv-405
羨ましいデス~v-388
掃除機よりも、プーさんが気になっている源クン可愛いv-344

ってか、私又もコメント一番乗りv-408
暇人かv-361(笑)
涼しくなったら、又ぉ逢いしましょうねっv-290

おぉ~プーさんが激しくやられちゃってますね~
そして満足気な顔がまた可愛い(笑)
てか、源ちゃんどうしちゃったの~??v-12
急に暑くなったからかな~。。。
何事もないことを祈ります~(>_<)
源ちゃんは掃除機に吠えたり噛み付いてきたりしないんですね~
お利口さんだな~v-20

大丈夫?

源くん、元気はあるみたいだからまだよかったけど、
それにしてもハゲちゃびん、心配だね~v-406
こういう小さいハゲって見たことないね。なんだろう・・・。
なんでもないといいんだけど。
ほんとだ!源くん掃除機に全く興味示さないんだ~。
それよりプーさんに首ったけだね。ぷぷぷ。

どぉ~した源さんv-405
このジメジメの季節、何かと皮膚トラブルが出やすい時期だから・・・
黄色い目やにも心配v-356
ハゲが増えたり大きくなったりしないうちに病院へ行った方がいいねv-388

暑さからくる ストレスかしら!
人間みたいに 円形脱毛症?
でもなさそうだし!
心配ですね!やはり専門家の獣医さんに
診て貰うのが一番でしょう!

動画に挑戦!すごい!
源さん 掃除機には目もくれず プーさんへのアタック振り
なかなか 迫力ありますね!(*^_^*)
プーさんの身  いつまで持つかしら!(^_-)

黄色い目ヤニが出てるってことは・・・
目が痒くて床に顔をこすりつけ、それで毛が抜けた?
monioも目ヤニが多い時に同じ行動してたよぉ
早く先生に診てもらった方がいいね。
目に傷でもできたら大変だよ~v-451

うちも…

ハゲありますe-263
イゴの場合、涙ヤケ部分になる所は今源さんとお揃い中しかも同じ場所…
5mm程度のハゲを体に、同じく前には1mmのハゲを乙女のお顔にこさえていました。
うちの場合、原因はこの時季の湿疹のトラブルです、抜け毛が酷くなります。
顔をカーペットに擦ったりして毛が抜けて、体は湿疹がニキビみたいになっているとハゲてる所もあります、湿疹が治ると元に戻っていきます。
今、シャンプー&抗生物質の溶かして飲ませる粉薬で戦っています。基本は週2回のシャンプーでなんとか湿疹が出ないようにと言われてやっているのだけどあまりにヒドイ時だけその薬が出ます。
基本はシャンプーで頑張れ!と先生が言ってました。ノルバサンで頑張ってます。
酷くなると治りも悪くなるかもしれないので、気になる様だったら早めに病院がいいかもしれませんね!

ハゲの原因なんだろう?黒いとよくわかりますね。
うちは白いから後で念入りにチェックしてみます。
早めの対処が肝心ですね。せっかくのお休みだけど病院へGO!しちゃってください!
いいなぁ~掃除機に興味なくて・・・
そっか!うちも今度プーさん与えてみるかぁ?(笑

心配・・・。

GENちゃん、どうしたの~!? 心配だねっ!
突然なったのですか?
ウチのコチローも、シッポにちっちゃいハゲが2つできちゃって・・・。
デリケートなフレンチなだけに、心配で心配で。
何ともないと良いですネ~。

テンママさん☆
水玉模様ができちゃったよ~v-405
今日見てみたら、昨日より広がってる気が・・・汗
やっぱり夏は皮膚に負担がかかるんだねー。
そうそう、テンママに教わって、ようやく動画できたよー笑
掃除機とプーさんの因果関係はいまだ不明・・・笑
解明はできません。
テンママいつもコメくれてうれしいです♪
多分、PCの時間帯が一緒なんじゃない??
家事終わって一段楽してって感じかな??笑
こんなガウ源と私でよければ、また遊んでねー!

ぽん太ママさん☆
ねー、プーさんのほうがフィットするみたいよv-411
サリーも並べといたんだけど、見向きもしてなかった。
水玉ハゲはなんだろうか・・・
カーペットにして、ホコリアレルギーになっちゃったかなぁって思ってるところです。

kotajiさん☆
そう、ちっちゃいハゲちょびんがいっぱいあって、
なんだか見てるとゾクゾクしてしまう・・・v-399
去年はブツブツ、今年はハゲハゲですわ。
掃除機も大好きなんですよー。
掃除機に噛み付いてまとわりつくと、私が怒るから、
プーさんに矛先を変えてるのかなぁとも思います。
・・・が、プーさん大好きなのは言うまでもない(笑

トモさん☆
うんv-406病院行って来ます。
今日見たら、昨日より広がってるような・・・
黒いから目立つねー。。。
トモさん家の黒いコは皮膚大丈夫ですか??
目ヤニはねー、だいぶ落ち着いたかのように見えます。
目薬もらっといたほうがいいかなー。

ニコニコおかみさん☆
ちっこい(しかもいっぱい)円形脱毛症だねー。
食事は変えてないし、環境も変わってないから、
もしかすると、カーペットのせいかもですv-406
あんよの負担にならないように敷いたカーペットでしたが、
皮膚に負担がかかったのかなぁ。。。涙
飼い主の思い通りにはいかないです。
あ、おかみさんの予想通りです。
プーさん、もうすでに手術済みなんですよ(笑
しかも昨日は器用に服まで脱がせてた!

monimamさん☆
monimamの言う通りかも!
目が痒くてこすり付けてて、ハゲちゃった!?
でも、こんなちっちゃいハゲがいっぱいできるなんて、
聞いたことなくって~。
そうだよね、傷できる前に防がないとねー。
なんせおめめでかくて出っ張ってるもんねー。

イゴママさん☆
うそ~v-405
イゴりんも一緒~!?
乙女なのに・・・笑(あ、笑っちゃ失礼だよねー)
やっぱりノルバサンかー。。。
夏は薬用シャンプーにしたほうがいいのかもですね。
今、週2シャンプーだけど、週1にしたほうがいいかなぁ。
あ、今思い出したけど、
去年源が膿皮症で苦しんでる時に、
イゴりんも皮膚と戦ってた気がする!
わー、なんだか同じでホッとします。

リキ母さん☆
そうそう、黒いから余計目だっちゃってぇ~v-388
フケも目立つしねー。。。
白いコはブツブツが目立つかなぁ。
源も白かったら、ブツブツですごいことになってたりしてー。
ホント、3連休なのに病院で1日つぶれますわ。
なんか病院行くと私のほうがぐったりしちゃうんですよねー。
リキしゃんがプーさんにマウントしたら、大爆笑!笑
まさかなー。あのリキしゃんがするわけないない。

コチ姉ぇさん☆
目ヤニが先で、その後ほっぺのヒゲの毛穴辺りにポツポツハゲがありました。
でも、おでこもほっぺも急激にハゲちょびんになっちゃったんですよーv-356
私がいない間に相当こすり付けたに違いない・・・
コチ君も尻尾にできちゃいましたかぁ。
尻尾って何でしょうねぇ。
そっか、座ったりしてこすっちゃったりするのかもしれませんね。
ご心配、ありがとうございます!

心配ですね。うちはこのチビハゲ’sは経験ないです。
赤みを帯びている訳でもないようですし、症状は顔だけですか?
大事でないといいですね。
動画、楽しく拝見しました♪
「掃除機への反応」のはずが、「プーさんにアタック」へ内容が変わってしまっているようにも思えますが(^m^ )ププッ
あぁ、サリーさんは今イズコ?

源ちゃん ハゲ…どーしちゃったのかな?
暑いから皮膚とかにトラブル多くなりますよね~。

とこで源ちゃん、掃除機よりプーさんに夢中ですねぇ!
ウチのはるぴんもどちらかというと源君派です。
掃除機に無反応…。。
でも プーさんに対する執着心はすごいぞぉv-218

最後にtomoさん! 動画デビュー おめれとーです!
今後も楽しみにしています♪

どうだったぁ??

病院行ってきたのかなぁ?
それとも明日かなぁ。
顔・ハゲちんってきくとアカラスや軽い膿皮症?!しか頭に浮かべられないケド(持ち前の知識的に)赤くなってないならまた別かなぁ。
何か季節特有のモノだったりするのかな・・・
原因わかってこれ以上増えちゃったりせずに治るといいネ。

意外にも動画って初なんだね!
これから動画がどんどんUPされるのかな~♪

うちもねぇ、ハゲ何気にいっぱいあるんだよー。
最初はニキビダニで出来てて、獣医さんでもらったシャンプー使い続けてたんだけど、なんかシャンプーするとその直後からウワーって皮膚がボコボコになっちゃってたの。
で、1週間位すると落ち着くって繰り返してて、これはシャンプーが強すぎたのかなと思って最近ナチュラル系のに変えたばっかりなんだ。
源くん、なんだかんだとトラブル続きだねぇ。
がんばれ!源くん&tomoさん!!!!!

ごっちははさん☆
そーなんですよ。
ハゲは、赤みもなく、ブツブツもなく、顔だけなんです。
今日様子をうかがっていたら、
どうやら足でピッピッピって掻いていて、
爪でハゲちゃったんじゃないかとv-390
あー、掃除機の音&姿で大興奮して、
プーさんにアタックしてるんですよー笑
だから、掃除機しなきゃプーさんは無事なわけです。
サリーさんはディスプレイと化してますよ(笑

春隊長さん☆
ハゲちょびんは、多分カーペットのホコリでカユカユになってるのかもしれません。
あんよの保護にカーペット敷いたけど、
カユカユになってしまった~v-356
やっぱ、はるぴんもプーさん大好き??笑
プーさんってモチっとしてて肌触りがいいんでしょうかねぇ。
動画、もっときれいな画像ならいいんですけどねー。
なかなか撮りたい画像にならなくて、悪戦苦闘です(汗

mikiさん☆
病院、行ってないのー。
車がないから電車で朝から・・・と思ったんだけど、
もう、朝っぱらから太陽ギラギラだし、
こりゃいかんと思って、行けずにいるのv-388
でも黄色い目ヤニは治まったし、
ハゲはツメでカイカイしてできたものみたいで。
とりあえず抗生剤が残ってたから飲ませてみて、
ノルバサン(今注文中だけど)でシャンプー対策してみようかと思ってるよ。
特にブツブツや赤みもないし、増えても広がってもないから、
もうちょっと様子見てみようかなぁ。。。
あ、動画さー、いっつもmikiさんに会った時やり方聞こうと思ってて、
いっつも(源に邪魔されて?笑)聞けないでいたんだよー。
もっと頑張って撮るねー。

Shaqマミィさん☆
あー、そういやshaq君ニキビダニだったよねー。
シャンプーが強すぎたりするんだぁv-405
うへぇ~。使った後に皮膚がボコボコってちょっとショック!
フレンチはデリケートだからねぇ。。。
そーだねぇ。病院行きたくないんだけど、
どうしても2・3ヶ月に1度は行く羽目になっている・・・

お久しぶりですぅ。
源ちゃん、おハゲさんがいっぱい。。。大丈夫?
アルも1ヶ月くらい前、同じような症状で病院通いでした。
お薬&薬用シャンプーでなんとか治ったけど、
最近また、お顔がジュクジュクしてきちゃって。。。
「毎日お顔シャンプー」の再開です。
おハゲは、膿皮症かもしれないから早めに病院行ったほうがいいよ~。
出始めにやっつけちゃう方が治りも早いようだから。。。
早く、良くなるといいね。

アルままさん☆
あ、アルまま復活した~??
よかったよかった。
ちょっと心配してたんだよv-411
アル君もシワが赤くなってたよねー。
まだ治ってないんだぁ。。。
やっぱ涙でぬれるし、乾きにくい場所だから治りにくいんだろうね。
膿皮症かぁ。。。
でも去年膿皮症だったんだけど、それとは違うんだよなぁ。

こんにちわ!
ハゲの原因わかりました?
どうしたんでしょうねぇ。なんともないといいですね。

プーさんアタック、かわいい♪掃除機じゃなくプーさんに絡んでるんですね。
うちは掃除機に向かって吠えて噛み付いてくるから大変です。

ワンコアイス見つかりましたよ!バナナ味の方。おいしそうに食べてました~。

源ちゃんのハゲは小さいのがいっぱいかぁ・・・
うちのトトロも、先月体にハゲができたんですが
けっこう大きくはげてたから、源ちゃんとは違うんだろうな。。。

源ちゃん、サリーはどうしても相手にしないのね。
プーさん、小さいけど頑張ってー!!

ミロの母さん☆
実はまだ病院行ってなくて原因分からないんですよーv-388
今週こそ行こうかと思ってます。
あー、掃除機は源も攻撃しますよ!
ただプーさんがいれば、そっちに攻撃してくれるので、
私的にはプーさん様様なんです(笑
ワンコアイスバナナ味!?
おーおいしそう!!
源、バナナ大好きだからそっちもいいかも♪

バズととママさん☆
えぇ~v-405
トトちゃん、ハゲあったの??
意外とハゲちゃったコ多いねぇ。。。
この季節はどうしても切ってもきれない病気なのかもね。
そーなんだよぉ。
サリーはほんの少しだけ遊ぶ程度なの。
プーさんは大小かまわず振り回すくせにー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

