源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼み

2008.07.23 (Wed)

もう何年も前に買った竹シーツ。
暑がりなダンナの為に買ったけど、
結局1回しか使わずに、物置の中に・・・
急に存在を思い出して、出してみました。
DSC_0155_20080721134509.jpg
そうだ
ウチに暑がりな黒いおっさんがいたんだった

早速広げてみると、
意外にもよけて歩く源おじさん。
無理やり乗っけてみる。
DSC_0159_20080721134958.jpg
ふんふんふん。コレ、どーやって遊ぶの?

竹がツルツルして、歩きづらそうです。
・・・あ、歩くんじゃなくて寝て欲しかったんだ
おやつを置いて、おびき寄せる。
源、フセしてごらん。
マテだよ~。
ほぉ~ら、冷たくて気持ちいいねぇ
DSC_0162_20080721135230.jpg
いつもの号令、お願いしやす

な~んだ。
寝てくれなさそうだなぁ・・・なんて思ってたら。
その日の夜、上手に使ってました。
DSC_0164_20080721135656.jpg
太もも、立派になったなぁ。。。

ここで、ちょっとびっくりした話をします。
一昨日、源がおマタおっぴろげぇ~で寝ていました。
写真撮ろうかしらーなんて思って見ていたら、
んんっ!?おマタ濡れてやしないか??
くんくんくん。
確かにオチッコの臭い・・・
よーく見ていたら、おつんつんの先っちょから、
ポコッポコッとおちっこが湧き上がってくる!
源、大丈夫!?
ボーっとした顔で(後から考えたら眠いだけ)
ブーブー苦しそうな鼻息(後から考えたらいびき)
急いで病院に行く用意をしていると、
のそのそ起きてきてトイレへ行く源。
ジョジョジョーーーッ
止まらないオチッコ。。。
トイレシート1枚分くらいの(大げさすぎたっ)
大量のオチッコをして満足げな源さん。。。
・・・そっそういえばさっき大量に水がぶ飲みしてたっけ。
ってことはぁ、おねしょ~
トイレより睡魔が勝ったのか、源よ・・・・・
ほんっとにびっくりしましたよ、私

ずっと欲しいと思っていた、ハーツデリカッツ
ビーフ風味を買ってみました。
DSC_0169_20080723205958.jpg
人間的には何の匂いもしません。
源は匂いするー??
DSC_0170_20080723210156.jpg
もっと、ちこうよれっ

ちょっと写真撮るから離れてよ。
DSC_0171_20080723210324.jpg
ムッ・・・・・

DSC_0172_20080723210422.jpg
くやしーーーっ。tomoがくれないーーー

分かったよ
プーさんを解放してあげなさい。
DSC_0173_20080723210617.jpg
いひひひっ。ひっかかった

んー、食いつきは悪くないけど
源はひづめの方がいいみたいです。
DSC_0176_20080723210836.jpg
星1つ半ですっ



源のプチはげ、治りましぇん(まだ病院行ってない
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同じだ!!

もしやもしや!と思ってびっくり!
うちも同じ竹シーツ使ってます(笑)
母親がつい最近買ってきたんです~。
今売れてるみたいですよ(^^)
ぽんも最初は警戒してたのですが、今じゃ遠慮なくべちゃ~と寝てはります(^_^;)
でもね、油断してたら…買って3日目に端っこをガジガジされて1枚わられてしまいました(-_-;)
源ちゃん、おもらししちゃったの~~~(笑)
暑いし喉かわくしお水いっぱい飲むもんね~(笑)

え、源さんたらおねしょ?!
かわゆすぎる~っ!!

竹シーツ気持ち良さそうですね
源くんのベタ~見てると
気持ちいいのが伝わってきます^^
ハーツデリカッツ星一つ半か~
ほんじゃ、やめとこっv-392

ハーツデリカッツ興味ありますっo(*^▽^*)o
りーたんもひづめがスキなんですけど、
ウチの中が臭くなってしまって、パパにキラわれるので。
☆一つ半ですか、、、
パパにそうだんしてみよっと(*´∇`*)

竹シーツ欲しいです。
フレディではなくジィがですけども、
休日のおビール後の昼寝にさいこ~みたいだぞ。
どうしょっかな?(笑)

源くんのぷちハゲも早く良くなるといいよね。。。
でも、あまりはげはげ言わんといてくださ~い。
心痛みますからじぃ(笑)

気持ちよさそう!

竹シーツ、人間にもブヒにも気持ちよさそう♪
竹シーツの上で一緒にブヒブヒゴロゴロしたいね~。
源くんのおねしょの話、ビックリしてそして笑ってしまった!
慌てて病院に行く用意をしていたtomoさんもカワイイ(笑)
そりゃビックリするよね~。ぷぷ。
でもただのおねしょでよかったねv-411
ハゲは早く治るといいんだけど・・・
夏はいろいろトラブルがあるよねぇ(涙)

竹シーツ、涼しそうですね。
エアコンなどではなく、自然の物で涼が取れるのが理想です。
源くんがおねしょしているところを目撃するなんて、ビックリだけどすごい貴重!!
トイレに行きたいけど、眠い。
で、トイレに行ってる夢見てたんだね、きっと(笑)
そんな源くんが愛おしい。

ええええええ~~~v-405
源さんチビった~???笑
暑いからいっぱいお水飲むもんね~。
オシッコが湧き上がってきてたらtomoさんも慌てますよね~(笑)
実は、うちもダンちゃん。
私がウッカリゲージの扉を開けておくの忘れたら
畳の上でチッコしちゃってました。
(ゲージの中にトイレがあるので)

竹シーツ涼しくて良さそうですね~。
うちアルミボードを断固として拒否してるので
これいいかも~♪

おねしょ! 全く一緒なんです、うち。
クゥのオシリが私の顔の近くに向いてゴロゴロ
寝てたら、あれれ・・・雫が・・・
と思ってたらいきなり ピヨーンっ!!と
私の顔めがけて勢いよく飛んできました。
何だろね~、お漏らし? エアコンで冷えちゃったのかなぁ。。。

おねしょ!!(笑)
かわいいー!!源君♪
でもあせった時の気持ちすっごい解かりますよー!!
はーちゃんのお漏らしもそんな感じだったので・・・(汗)
最近はなんか治まってきた感じなんですがね~☆

竹マットちょっと気になってたアイテムでした~!!良さそうですねー♪齧ったりしない??

トレぱんが齧っちゃうかな~って悩み中だったんですよー☆

プロフィールの写真の源クン、可愛いv-10
チョイ、首かしげててv-218

竹シーツ、初めて知りましたe-263
凄く、涼しそうv-290 
上手に乗ってる後ろ姿がたまりませんなぁ~v-433
ぇ~、源クン おねしょv-411
ぃゃ~ん、可愛いv-408 でも、ビックリしますよねっv-356
病気ぢゃ無くて安心v-290

ハーツデリカッツ、v-354一つ半ですかv-356
ウチは、ボーン未だに咥えて歩いてマスよっv-344

プププ、おねしょですかぁ~
寝ぼけてたのねぇ・・・カワイイ!
驚いて病院へ行く準備してるtomoさんもカワイイ!(笑
竹シーツ良さそうですね。
源くんも上手に使ってるし・・・涼しそう。
ハーツデリカッツ・・・初めて知りました。

tomoさ~ん(>_<)

コメント再び…(;^_^A

源ちゃんお漏らししちゃったんだ~(笑)
なんて笑ってたら…やってくれましたうちの子。。。
正真正銘のオネショ(>_<)
次のブログネタにしますね~。。。

すずしそ!

竹シーツ、涼しそうだなぁと思ってサティで立ち止まったことあるんだけど(ほら、うちはどうにもならないカーペットだから)momoちんのガリガリする姿が目に浮かんで断念したよ。
源くんは気に入ったようだね~!

メールでも話したケドおちっこ漏れちゃったのはそれっきりかーい?


竹シーツ??初耳だー。でもすごく気持ちよさそう。
畳とかってこの時期気持ちいいですもんね!!

源くんおもらち?かわいいですね。
おねしょってわんちゃんもするんだねー
でも、実際目の前でされたらあせるかも!
よかったですね。ただのおねしょで(^_-)-☆

あぁーー ウチも昨日食事する畳座に竹のシーツひきました… 
案の定 滑るらしくって座布団の上しかお座りしません…。。

源君 こう暑いとお水飲みたいし、そーすればシッコも
大量にしたくなるよねん!

ドンマイ! 源ちゃんv-218

ワンちゃんはおねしょしたりしないって聞いたことあるんですが・・。
源君は犬の域を超えましたねw

一回で竹シーツが涼しいって覚えてくれるんですね。
バビはいまだにクールボード克服できてませんw

イヤ~~ん 源さんオネチョですかv-356
チビチビと出てたんだろうか?
きゃわい~! 
それほど眠気が勝っていたのかぁ~

竹のシーツいいねいいねv-424
源さんは至れり尽くせりだね~
うちのMonioが羨ましがってるよv-356

ぽん太ママさん☆
えぇ~v-405
竹シーツ持ってるの??
しかも今流行ってるんだぁー!?
ウチのはもう何年も前に一つだけ売れ残ってたのを
セールで買ったんだー。
そっかぽんちゃんはガジガジしちゃったんだねー。
でももし源がパピコだったら、ガジガジゴックンしまくりで、
敷かなかっただろうなぁ。。。

あれれ??
ぽんちゃんもおねしょしたの~!?(爆
すごいすごい!
こんな近くにもおねしょ君がいたんだー(笑

maiさん☆
おねしょ笑えるでしょ~!?
今は笑い話だけど、その時はマジでびっくりでしたv-356
竹シーツ、リサイクルできてよかったですよー。
それにものすっごい重いんです。
だから邪魔でしょうがなかった。
デリカッツ、食いついて離さないんだろうと思ってたら、
全然ほっぽってます(涙

りーたんママ♪さん☆
源もひづめ大好きなんですよー。
だからあんまり匂いがしないデリカッツは興味ないのかもv-390
ひづめは臭いし、屑がボロボロするから、
デリカッツにしてみたんだけど・・・
飼い主の思い通りには行きませーん。

ふれじぃさん☆
いひひひぃ~v-408
まさかふれじぃさんが食いつくとは・・・竹シーツ。
でも、確かに人間用ですからね。
すごい気持ちいいですよ。
あー、昼寝にぴったりですね。
あ、ふれじぃさんお買い上げで!?笑
いひひひぃ~笑
ごめんね、もうハゲハゲ言いましぇ~ん!ハゲ。

kotajiさん☆
竹シーツで一緒にごろ寝したいんだけど、
私が寝っころがると横目で見ながら違う場所に寝るんです。
まったく・・・天の邪鬼な野郎ですからv-411
おねしょ!マジでびっくりしましたよー汗
とうとう膀胱まで悪くなったかと思って、
ガーーーンって感じでした。。。
あれ以来漏れてないみたいだからよかったです。

ごっちははさん☆
そうそう!!
私も自然のもので「涼」を取るのが理想です!
エアコンとか好きじゃないんですよねー。
だから源がハァハァしてなかったら、
エアコンは付けないでいます。
外気と温度差が違いすぎると体力がついていきませんからねー。

おねしょを目撃した時は、時が止まった気がしました(笑
今じゃ笑い話ですけどねー。
想像してみてください。
だいご君のおつんつんからおちっこが漏れているところを・・・
ね、ちょっとびっくりでしょ~笑

トモさん☆
ダン君偉いじゃ~ん!!
ちゃんとトイレまで行ったんですよね~。
うぅっ、かわいそうに・・・v-409
トモさんが(いじわるして・・・ってうそうそ笑)
開けとかなかったからー。
あ、でも源もおしっこシートが汚れてたら、
その手前でシャ~ってしたことあります。
私が悪ーございました!

ふじこさん☆
およよv-405
クゥちゃん、クールボード使わない派なんですね~。
なんだか女のコって使わないコが多いような気がします。
お腹が冷えるのは良くないのよーって思ってたりして(笑

クゥちゃんもおねしょしたんですかー笑
そっかそっか、意外とするコいるんですねー。
なんかちょっと安心です。

JHTママさん☆
そうそう!
おしっこが漏れてる時点で、真っ先にはーちゃんを思い浮かべました!
はーちゃんは急いで病院に行ってたなーって思って、
私も行こうと思ってたんですよー。
はーちゃん、落ち着きましたか??

竹シーツ、源はかじってないですv-218
もしパピコだったら、すぐにボロボロになってるところだと思うけど。
カーペットにしたんで、冷たいところがなくなっちゃったから、
広々と冷たい場所が欲しかったんですよねー。

テンママさん☆
テン君の所はフローリングがあるから、
ひんやりできるもんねー。
ウチはカーペット敷いちゃったから、
冷たい所探して歩いててさー。
それ見てて、竹シーツがあったのを思い出したんだ。
ツルツル滑るから、広げて置けないけどねー。

テン君がボーンにすっごい食いついてたの思い出してさー。
そういやテンママが言い匂いするって言ってたし・・・
って思って、デリカッツ買ってみたの。
残念ながら、匂いが薄すぎてひづめ好きの源には
物足りなかったみたいv-356

リキ母さん☆
いやいやー、おねしょはびっくらこきましたv-398
今思えば、おちっこ漏れてるのに寝ている源にびっくりですが・・・笑
竹シーツ、クールボードよりは冷たくないですけど、
自然な冷たさで安心できるみたいです。
デリカッツ、結構評判いいみたいですよ!
他にも種類があって、歯磨き効果があるので
なかなか考えられたおもちゃだと思います。

mikiさん☆
あ、サティにあった??
自然な冷たさだからmomoちんにも・・・って思ったけど、
そっかぁ。momoちんの一転集中ガリガリが目に浮かぶ・・・笑
源は意外にもガジガジしなかったんだー。
パピコだったら一瞬にして撤去だったと思うv-431
ホント、mikiさんのタイミングのよいメールにはびっくりだよ!
いつもいつもありがとぉ~♪
お漏らしはあれっきりだよ!
ホント、ホッとした。
毎日おマタチェックしてるけど、OKです☆

ぱぶままさん☆
竹、ひんやりしてて気持ちいいですよv-426
私、足の裏が異様に熱くなるんですけど、
これにペターってするとすごくいいです!

コレがホントのおねしょかは分かんないけど、
あれ以来してないから、まー大丈夫かなと思ってます。
色々心配させて(笑わせて)くれる息子です(汗

春隊長さん☆
あー、やっぱり滑ってますかー。
軽く歩いてもツルッとしてますからね。。。
猫だったら滑らないけど、犬の肉球って滑るんですね。
あははv-411
ドンマイドンマイ!
おねしょしただなんて、ネタにしちゃってゴメンよー源(笑

バビぱぱさん☆
そうなんですよねー。
私も犬はおねしょしないと思うんですけどね。。。
何回も続くようだったら即病院行きですが、
とりあえず、様子見です。
ハゲも様子見なんですけどv-433
あ、バビさんはまだクールボードに気を許さないんですね(笑
バビちゃんには冷たすぎるのかもしれませんね。

monimamさん☆
そーなの。
おちっこチビチビ出てたんだよ。
一滴ずつって感じで・・・v-388
眠かったんだろうねー。
前に寝ゲロもしてるからね、源は(笑
犬じゃないね。。。

そうだよね!
monio君暑いって抗議してたもんねー笑
エアコンがイヤだったら、冷たいシートとかいいかもよ!?

私も日本にいた時に、Fineに竹シーツ使ってた事あるよー!
でも、端っこカジカジしちゃって糸が切れたビーズ状態でバラバラに。涙
クールボードより通気性が良くていい感じなんだけどね。
そのおもちゃ、何気にステーキの形してるのね。
うちは今んとこ、ティティに勝るおもちゃが見当たらない。
しかし、おねしょ源くんかわいいなぁ。
膀胱がパンパンだったんだろうね。笑

源さん おねしょしちゃったの!(笑)
いつものごとく PCの前でクスクス!ゲラゲラ!
でした。
チョコも大量のオシッコするから 気をつけなくちゃ!

Shaqマミィさん☆
Fineさんも竹シーツ愛用してたんだ!?
意外と有名なんだねぇ、竹シーツって。
あー、体がおっきいコだったら即破壊されちゃうかもねv-91

そうなんだよ。
デリカッツ、肉の形なの。
あと他にベーコンとチキンがあったよ。
源はスースーにも反応が薄かったから、
デリカッツもダメらしい・・・涙
shaq先生みたいにいつもガジガジしてたら、
おもちゃ買った甲斐があるってぇのに。

ニコニコおかみさん☆
そーなんですよぉv-433
おねしょマンになっちゃいましたよ(笑
本気でおむつのお世話になるかと思って、
ちょっとびっくりしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。