源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


猫と源

2008.07.27 (Sun)

今日も夜散歩
散歩ついでに母を駅まで迎えに行きます。
DSC_0169_20080727185112.jpg
いそげ、いそげっ

「げ~ん
孫に会えたかのようにうれしそうな母です。
DSC_0170_20080727185253.jpg
おかーしゃん、おかえりんさい

母のアパートの近くになると、
いつもの猛ダッシュ
DSC_0171_20080727185808.jpg
ここでしょ、ここ開けるでしょ

待ち構えていたのは、
母の家に来てまだ間もないペコです。
先住猫の金四郎が亡くなってしまい、
かなり落ち込んでいた母ですが、
近くの公園に突然現れたペコを飼う事になりました。
以前は目の上に深い傷がある、
薄汚れたぶちゃいくな猫でした。
DSC_0176_20080727190227.jpg
推定10歳。
母にべったりの甘えん坊なおじいさんです

源はペコのことを特に気にしません。
なぜかというと部屋に落ちている、
食べられそうな物の物色に忙しいからです
でも、ペコからすれば縄張りを荒らしに来た「部外者」。
近寄ろうものなら鋭い刃物を振りかざします
DSC_0178_20080727190033.jpg
それ以上近づいたら、ワシの鉄拳見舞うじゃけぇ



それいけ!ぽん太日記で紹介されていた、
カレンダーメーカーをやってみました。

源のとある1ヶ月です。
カレンダー
おいおいおい
毎日ウハウハじゃないかーい
あ、でも最終日は働くんだね・・・
って安心してる私は何っ!?

お次はだいごの醍醐味で紹介されていた、
愛犬とあなたの相性診断をやってみました。

診断結果

tomoの性格

明るく社交的なアネゴ肌
あなたは表面は明るく快活で人当たりが柔らかい人です。
芯は強く負けず嫌いで、直感力にすぐれています。
反面、涙もろく他人に頼まれると嫌と言えない、
アネゴ肌の部分も持っています。
熱しやすく冷めやすい面があるため、
感覚的にも優れ流行にも敏感なのに、
その特長を活かしきれていない面があります。
愛犬に対しては、
しつけなどの重要性はしっかりわかっているつもりでも、
つい甘やかしてしまう面があります。

(その通りですっ)
健康管理はしっかりしています。

源の性格

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。
(イヤ、仲良くできません

源の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、
プライドも高いですが、飼い主には従順です。
(従順じゃないんだなー)
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
しっかりコントロールしましょう。
(残念。 むだ吼えや噛みつき癖がついています)

tomoと源の相性

94%
遊びに夢中になれる間柄
あなたと愛犬の相性はとても良く、
一緒にいる時間はあっという間に過ぎることでしょう。
愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています。
人なつっこいので、いろいろな場所に連れて行って、
交流を持つと、あなたも世界が広がることでしょう
(色んな場所に連れてってても、仲良くできませんけど

あ、源さんその目は何かね??
DSC_0179_20080727192755.jpg
ネタがないの、バレバレじゃね?

あのぉ~、源が敷いてるそれって、
私の枕なんですけど~
DSC_0180.jpg
だーかーらー、tomoのものはオレッチのものっ



ジャイアン犬、でたっ
フレンチブルドッグひろば








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジャイアン犬(^_-)-☆
枕は程よい硬さがいいのかな?
うちもそうだし、実家のだいごも枕好き★

ばあばのお家の猫ちゃんとも仲良くできる源くんお利口さん!

内職っ笑

「仕事」じゃなくて「内職」ってとこがウケるー!!
1つ3銭とかで何か作ってる姿を想像しちゃったよ笑
mikiはまだやってみてないんだ~
面白そうだからやってみよっとw

お母さん、ペコくんと出会えてよかったネ。
何か落ちてないか探してるとは言え、全然気にしない源くんは大物だ~!
momoなんて最近においしてもダメみたいだよ。
見えてないのにピタっと止まって行こうとするもん・・・涙
これからもペコくんと源くんとの間に縄張り争い(もしくはお母さんの取り合い?!)なんてことが起きないよう祈ってるわ☆

毎日暑くてお散歩も夜じゃないと行けないよねぇ。
うちのジャイアンはというと、太陽ギラギラの中でも
お散歩に連れてけ!と大騒ぎで困ったもんだよ。
それにしても、源ちゃんの1ヶ月は毎日ウハウハなんだね。
最終日のみ働く、しかも内職ってのが笑える~。
どんな内職なの~教えてぇぇぇ。。。

おぉ~~身構えた猫ちゃんが、中国拳法の使い手の様に見えてしまった(汗
源くん、ガウガウしないなんてエライです!
カレンダーやら、相性診断やら
いやぁ~~いろんなことができるんですね♪
ウハウハな毎日の後は内職でしめるなんてシブイなぁ~
・・・って、内職って何だろう?(笑

おかあさんとこのニャンコちゃん、座ってる姿がおっさんみたいでかわいいねぇ~。
ってか、源さん。デート、デート、デート、デート。。。
そして。。。内職て。。。
内職何やってるんだろう。すごい見てみたい、源さんの内職姿。爆

うわ~次郎と一緒だ~
私の枕をベッドにして寝るんですよねー
ちょっと~って無理やり頭乗っけちゃいますけどっ

源くんと愛称94%~ラブラブですね^^
tomoさん、一層あまあまになりそ~^^

ペコちゃん幸せ者ですね
お母さんに家族にしてもらって。
源くんとのこれからも楽しみですね♪

ははは。デートのお相手はやっぱりmomoちんかな?
源くんと内職、全然結びつかない!(笑)
コタロウもやってみよーっと。
ペコくん、かなり睨みきかせてるね~(笑)
それに見向きもしない源くんはある意味大物だよ~。
枕、わたしもいっつもとられてまーす。
押してどかすけどねv-8

ペコおじーさん…すわり方からして貫禄あるなぁ!
源ちゃん ここはひとつ年上を敬って仲良くして
いたほうがいいかもよん! ネコパンチをくらう前にね(笑)

ウチも相性やりましたぁ…72%位だったと思いますが
なんかびみょーな相性でしたぁ。
tomoさん&源ちゃんは94%v-10
いいなぁ~。 いいなぁ♪

デート三昧なんだ~源ちゃんモテモテだね~v-238(笑)
最終日はデート代稼ぎ?!v-61
モテル男はつらいね~こつこつ頑張ってるのかな(笑)
源ちゃんよりもペコさんの方が3倍くらい強そぉ~v-42
94%ですか~羨ましい~v-238
私もやってみたら86%と微妙~でした(^^;

デート三昧

毎日忙しいねっ、源クンは・・・v-10
tomoさんとデートして、momoちゃんとデートして・・・
ぅ~ん、忙しいねっv-8
最終日だけ内職だぁ~(笑) 何するんだろう・・・v-361

チョット、tomoさんのブログってホントに毎回ウケるんですけど~v-425

吠えたり噛んだりも、少しずつ無くなるのではv-361v-411
源クンは、デリケートなワンちゃんなんだと思いますょっv-290

源クン、今度会った時はナデ②させてねっv-344

源くん毎日デート三昧でウハウハですね♪うらやましい!
でもちゃんとデート代を稼ぐのに最終日は内職するんですね(笑)どんな内職かがとっても気になりますよ。
tomoさんと源くん相性抜群ですね!ブログ見てたら相性の良さを感じます♪
ペコおじいさん、座り方が貫禄ありですね!まだまだ源くんはお子ちゃま扱いなのかな(フフフ)?

ペコさん、貫禄ありますね~。
座り方といい、鋭い眼光といい、まさに菅原の文さんですね。
私も恐れ多くて、近づけなさそうです。

それにしても源くんのとある1ヶ月は羨ましいですね、デート三昧。
月末の内職は・・・気になります。(デート代の精算?!)

源くんとtomoさんの相性、ばっちりじゃないですか♪
突っ込みどころはありますが、
源くんとtomoさんが一緒にいて幸せ、というのが一番ですね。

源ちゃん、デート三昧かぁ♪
momoちんとかなぁ~
あっ!違う!tomoさんと毎日お散歩デートか☆

94%相性よくて羨ましい♪
ちなみにあたしはバズトトとは74%とか・・・
旦那はトトロと97%。 くっ、くやしい~・・・・

tomoさん、こんばんは。
ペコさん、怖いですねー(笑)。うちも昔、猫と犬がいましたが、動物の世界では先にいたほうが強いのでしょうか?犬の方が体が大きいのに、先にいた猫の方が威張っていました。おかげで犬の方は外で猫を見かけると、物凄い勢いで攻撃しようとします。相当ストレスたまっていたのかな...。

おぉぉ~v-237
ペコさんのスキのない身構えv-237v-237貫禄です∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)

わたしも相性診断やってみました~。
予想通り、
私…溺愛型、しつけは苦手
りーたん…超ポジティブ、自分本位にならないように注意(残念ながら、すっごく自分本位ですe-263)
パパ…依存はしない、しつけが得意
しつけはダンナサマに任せっきりやないか~いe-401ってバレバレ(笑)

tomoさん源さん!元気ですか?

tomoさんも源さんも夏バテしてる?
最近 更新がないので心配してます。
毎日暑い日が続いてるから 大変なのかな!
そちらは ゲリラ豪雨とかが降って大変だったみたいだけれど
大丈夫でしたか?
チョコのところは雨が降らず 女将が雨乞いしようかなんて
言ってますけど。
万遍に雨降って欲しいけど なかなかうまくゆかない物ですね。
tomoさんも源さんも スタミナの付くもの食べて頑張ってね!

皆さん、返コメ遅くなってゴメンちゃいv-421

ぱぶママさん☆
ワンコもニャンコも、マットとか新聞とか、
区切りがあるもの(?)の上に乗りたがる気がします。
猫は特にそうかな・・・
源はダンナの枕には乗らないんですよーv-411
私が枕をしていても、ぐいぐい入り込んできます。
そのうち乗っ取られるんだけど(笑

mikiさん☆
そーなんだよー(笑
内職ってトコが地味でウケたv-411
しかも暴れん坊源がちまちま内職するんだね。ふふふっ。
出会いって不思議だよね・・・
母はもう動物は飼わないって言ってたけど、
そのうち譲渡会かなんかで子猫探そうと思ってたの。
まさか野良猫、しかも傷だらけの年寄りとは。
でも言うことはちゃんと聞くし、おとなしいし、
すっごい甘えん坊だから母もかわいいみたい。
源がもっとおとなしければ、母に子守してもらってもいいんだけどな・・・
散歩してもぐいぐい引っ張るから引きずられちゃうからね(笑

アルままさん☆
ねー、最近殺人的な暑さで引きこもりだよv-390
家の中でちょっと遊ぶだけでハァハァ言っちゃうからね。。。
夜散歩でもガァガァなっちゃうし。
源の1ヶ月、ちょっと笑えるよねー。
デートの後はちゃんと働くという・・・しかも内職(笑
何の内職かねー。
しょうゆの蓋締めか、はたまたボールペン作りか(笑

リキ母さん☆
やっぱり野良猫だけあって、反応が早いのなんのって!
あっという間にシュパっとツメが飛んでくるんですv-404
内職ってトコが、ある意味源らしい(?)
もっと男らしく工事現場かなんかで働けばいいのに(笑

Shaqマミィさん☆
ねー、おっさん源とおっさん猫の戦いだよ(笑
散歩中に猫見つけると立ち止まってジーッと見てるけど、
母の猫には興味ないらしい。
それより食い物探しに夢中v-433
源の内職姿(笑
きっと背中丸めて作ってるんだろうねぇ・・・

maiさん☆
やっぱ次郎さんも枕に乗っかるんですねー。
なんだろう、ちょうどいいのかなぁ。
飼い主臭がして落ち着くのかも・・・
源との相性、ラブラブというか、私が振り回されてるというかv-393
まー、時間があっという間にすぎるのは当たってるけど(笑

kotajiさん☆
源と内職、笑えるでしょ~。
momoちんとデート・・・としても毎日かいっ!笑
そりゃあ、momoちんに嫌われますわ。
コタロウ君もやってみてー!
きっと期待を裏切らない結果になるだろうと思われます。
枕は、kotajiさんトコと違って、私のほうがどかされてますv-406
もっと飼い主の威厳を持て、私!

春隊長さん☆
そうそう、猫パンチを食らう前に退散したほうが無難です。
猫パンチ、早いからねー。
気が抜けません。
はるぴんと74%??
もしや、おとぴんとは90%超えだったりしてーv-411

ぽん太ママさん☆
ホント、デート三昧の後はきっちりデート代稼いでるんだね(笑
でも内職って地味すぎますからっ!
多分、源とペコの戦いはペコ勝利になるでしょう。。。
猫ちんは刃物を隠し持ってるからねー。
あっという間にやられそうですv-451

テンママさん☆
ねー、デートしまくって忙しい男だv-355
もっと優しい男を目指して欲しいものです。
そしたらお友達できるのにねー。
最近ますます知らない人に対して激しく攻撃しちゃうの(涙
そんなコに育てた覚えはないのに!

文☆さくママさん☆
遊んだ後にはちゃんと働く男です(笑
せめて週1は働いて欲しかった(笑
ペコじいさんはさすが野良あがりなだけあって、
世の中の厳しさを知ってるようです。
自分だけが信じられる生活だったんでしょうねぇ。
うちのわがまま坊やとは大違いですv-356

ごっちははさん☆
あはははっv-408
そうそう、まさしく菅原の文さんです!
見た目はおとなしいのに、刃物を隠し持ってます。
デート三昧で遊び呆けた後は、
私に働けとおしりを叩かれたのでしょう(笑
しかし内職ってぇ~。
100円くらいしか稼ぎがなさそうです。

バズととママさん☆
私との散歩デートだったのかぁv-405
そっかそっか・・・笑
でもおごってもらったことないなぁ。
内職代は貯金してるのか(笑
あ、旦那さんとの方が相性良かったんだ!?
あははっ。ウチはやってないけど・・・まさか・・・

ブライトぱぱさん☆
あー、そうですねぇ。
猫のほうが高いところから見下ろしたりして、
位が高いんでしょうかね。
あ、プライドが高いのか(笑
まったく性質が違いますからねー、人に対しても。
でも、私源が来るまでは猫派だったんですよv-283

りーたんママ♪さん☆
りーたんはパパ任せのシツケですね(笑
うらやましい!!
ウチなんてダンナはな~んにもしてくれませんよv-406
おいしいところだけ持っていきます。

ニコニコおかみさん☆
おかみさん、お久です。
ご心配おかけしてスミマセンでしたv-421
仕事が忙しいのと、精神的にも疲れて、
PCを開く気になれませんでした・・・涙
でもおかみさんのコメ見て、久しぶりに立ち上げてみました!
おかみさんも忙しいだろうに、私の心配してくださってぇ~(号泣
ありがとうです。
最近猛烈な雨でびっくりですね。
チョコちゃんとこは降らないんですか!?
あーれー??
こりゃあ、おかみさんの雨乞いの儀式に頼るしかないですな(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

