源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


おひさしぶり源

2008.08.16 (Sat)

どうも、お久しぶりです
仕事が忙しくなったのと、
チョイ夏バテと、
精神的にも疲れ果て、
PCを立ち上げる気になりませんでしたorz
散歩にも行けずに、
閉じこもり生活している源がかわいそうで、
PCをいじる時間があったら源と遊んであげようと思ったのもあります。
本気でブログやめようかと思ったんですが・・・
とりあえずもう少し続けようかなぁ。。。
皆さんいかがお過ごしですか??
ブヒちゃん、お変わりないでしょうか??

源さん、お変わり・・・ないですね笑
DSC_0165_20080816202719.jpg
どーもー、引きこもり源でぇぇす

テーブルに避難させておいたプーさんを取れとワガママ言うのですえーん
怖っ・・・その舌なめずりの意味は??
DSC_0166_20080816202919.jpg
プーさん、おりといでぇ~いひひひっ

やっぱり今日も始まりましたよ。
あ、バックショットで失礼しやす笑
DSC_0164_20080816203350.jpg
DSC_0167_20080816203527.jpg
DSC_0168_20080816203555.jpg
いつもは取り上げるけど、今日は放っておきました。
思う存分綿を出すがいいさっ。

そして、そろそろ伸びきったツメを切ってもらいに
いつものペットショップへ。
まだ暑いけど18時に家を出ました。
DSC_0169_20080816203741.jpg
やっと釈放されたぜ

今日はあんまり日差しがなかったけど、まだまだ暑い
ペットショップに着いてカートに乗せたらフセしてました。
DSC_0170_20080816204148.jpg
あちぃ~だよ

そして今日も台の上ではおとなしい笑
DSC_0171_20080816204517.jpg
たっ助けてけれ~
ツメきりが終わって
お姉さんが抱っこして連れてきてくれたんですが、
私に渡す寸前に源が「ガルルゥ」ってお姉さんに噛み付こうとしました涙
最後に強気になったようです。

帰りに水飲み休憩。
ここ、ウォータープラザといって、
横浜市水道局がヒートアイランド対策として
建物の窓ガラスに水を流しています。
(言い方が悪いけど)
室内温度が2℃下がるらしいです。
その他にも小さなせせらぎなどがあります。(後ろがそう)
そして看板の温度計を見ると・・・
アスファルトの温度41℃
まだまだワンコには過酷な季節です。
DSC_0172_20080816204743.jpg
ツメ切っておっとこまえになったでぇ~
久々に遠くまで来たので、帰りたくないらしく、
家と逆方向に行こうとする源。
「お家でごはん食べる?」
「蘭ちゃん(義妹のワンコ)来てるかもよ?」
「散歩行く?」

このフレーズを繰り返しながら、
(道行く人に笑われながら)
やっとこさ家までたどり着きました

マンションの廊下にて・・・
ちょっと意地悪して源だけ先に行かせてみました
DSC_0175_20080816210349.jpg
DSC_0174_20080816210739.jpg
DSC_0176_20080816210804.jpg
なになにぃ~?なんで来ないの~?
ちょっとおもしろい笑

家に着いたらいつものポーズで。
DSC_0177_20080816211040.jpg
お日様かくれてもあちぃ~だよ



今日、ベランダに打ち水しました
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさぁ~~!

ずっと更新がなかったので、心配してました。
源くん&tomoさんが元気なのか、誰に聞いたらいいのかも解らなくて・・・
この暑さで、お仕事が忙しくなって大変ですね。
PC立ち上げるなら源くんと遊んであげたい気持ちもわかるしね。
でもさ、tomoさんの文章好きなんだなぁ~~私。
だからブログ続けて下さい!更新ゆっくりでいいから・・・
源くんに会えなくなるのも寂しいしね。
まだまだ暑いから、体調に気をつけてね♪

ご無沙汰しております★
待ってましたよん!
本当暑くってばてばてです。
ぱぶもお散歩行く回数めっきり減って。
最近太ったみたい。。。
PC立ち上げるくらいならーって気持ちすっごくよくわかる!でも意外と遊んであげよーとすると寝てしまうぱぶ、、、。
tomoさんのペースでこれからもブログ続けてもらえたらうれしいな。
ぱぶ似の源くん。なんかものすごく親しみ持って拝見していますのー♪

いや~奇遇ですね!アルままも疲れはてて更新出来ませんでした。
疲れた時は休むのが一番。無理しないでくださいね。
アルままもちょくちょく休みます。

源ちゃん、またファンタジーな方をおとぎの国に返して
しまったみたいですね。

源ちゃんもお散歩から帰ろうとしないんですか?
一緒ですね。アルもいつも家のそばにくるとダダこねますよ。
強引に引っ張って帰りますけどね。暑いんだからやめてって感じです。
お互い息抜きしながら頑張りましょうv-91

心身ともに疲れ果ててるtomoさん。
がんばれ~♪マミィもShaqも応援してるよ~♪
更新なんて、しなきゃいけないんじゃなくて、出来る時とかしたい時にすればいいんだよ~♪
「しなきゃ!」って思っちゃったら、tomoさん自身も楽しくなくなっちゃうし、きっとそれが文章にも出ちゃうからね。
だ~か~ら~、マイペースでがんばってね!
ってか、源くん。プーさんを葬ったのね。。。苦笑

お久しぶり!

tomoさん、源くん、お久しぶり~!
ブログが更新されないから心配で、
何度か携帯にメールしようかとも考えてたんだけど。
何かあったわけじゃなくて良かった~。
PCやるなら遊んであげたい気持ち、
すごくよくわかるし、実際その方がいいと思う。
だからブログをやめようかと考える気持ちもわかるよ~。
私も同じこと考えたこともあるもん。
でもみなさんがコメントしてるように、
自分のペースで更新できる時にすればいいと思うよ!
1枚目の写真、源くんの胸板の厚さにびっくり!
小柄だと思ってたけど、意外とマッチョだね~。
そしてtomoさんが来なくて戻ってきちゃう源くんに
思わずぷぷっ。カワイイ♪

tomoさん大丈夫ですかー?
何かあったのかと心配してました。
いろんな事疲れてしまう時ありますよねー
私なんてしょっちゅうです^^;
tomoさんきっと真面目なお方だから
なおさら疲れちゃうんだろなー
家事も仕事も人間関係も
そして愛息子の世話と。
女は大変です!
その上この異常な暑さ。
無理しなくていいんですよー
投げ出したい時は投げ出してしまえば
いいのです^^
私もいつもまわりにそう言われてます
無理しないで、ゆっくりいきましょうね。

源さんの笑顔見れてうれしかったです♪

tomoさんお元気で何よりでした。
PCがイカレたのかなぁ?と思っていたのですが
何となくイヤイヤ病でしたか(笑)
ジィにもたまにありますよ~~仕事との両立とか、
もしやUPの為の行動してるんじゃ無いのか?とかね。

でもさ、源くんと関わりの中で書くのだから
それは本物と思っていいよね。
無理せず気負わずでじぃも続けたいね。


tomoさん…お久し振りです!
こう暑いといろいろ支障もきたしますよね~。
それに源君あってのブログですもんね!
まず源君と楽しく遊ばなきゃぁ!
こっちが一番ですもんね!

ブログはゆるゆる更新して下さいね。
源君の様子もみたいですからぁv-219

それと…写真見れないの私だけかしら??
全部 写真が見れないんです…v-12

おひさしぶりですv-410
tomoさんも源ちゃんも元気そうでよかったです!!
私も源ちゃん大好きなので、ゆっくりでいいのでブログ続けてほしいですv-344
私もしばらく更新しなかったらみんなもう見に来てくれないかも…とか、
早くコメントのお返事しなきゃv-356て、ブログってやり始めると大変だv-393
思いつめちゃってPCから離れられなくなった時期があったんだけど、ゆっくりでも更新したら
みんな遊びにきてくれるし全然大丈夫でしたv-22
tomoさんも源ちゃんとの時間を一番に、たま~~~にでいいので、近況をUPしてくださいv-344

リキ母さん☆
ありがとーーv-352
なんだか自分の中で色んなことが一杯一杯になっちゃって・・・
これからも地味ーに更新しますので、
気が向いたら遊びに来てくださいね!!

ぱぶママさん☆
ぱぶ君、太っちゃった?
あれ?前にダイエットしてましたよね??
まー、しょうがないねv-411
源もお腹たるんできたかも(笑
私も同じく、ロング散歩しなくなったから、
足腰弱っちゃったみたい!
ご心配おかけしました。
これからも仲良くしてね♪

アルままさん☆
アルままも疲れちゃったかー。
仕事して家事やって家族の世話して・・・ってやってたら、
自分の時間が全くなくなっちゃってv-406

そうなのさー。またプーさんが犠牲に!
今日は綿がほとんど引っ張り出されちゃって、
抜け殻プーさんになってたよ(笑
源は散歩中、よく歩かなくなるんだよ。
全く、自己中にもほどがある!

Shaqマミィさん☆
うん、ありがとーv-352
みんなのブログ見に行くと、しっかりマメに更新してたりして、
「あー、私ダメダメじゃん」って思ってたら、
だんだんPCから遠のいてしまって・・・
そうそう、「しなきゃいけない」って考えちゃったんだよね。
ゆるゆるでいいんだよね!
あ、源いわく、プーさんいっちょ上がりですわ(笑

kotajiさん☆
あー、kotajiさんにもご心配おかけしてゴメンナサイ。
なんだかずるずると「今日もいいや」って思ってしまって。
kotajiさんとか毎日更新して、
みんなのブログに遊びに行ってって、
ホントすごい!尊敬しちゃいますよv-413

源、上半身と下半身のバランスが取れてないの(笑
胸板はポパイなくせに、ウエストは異様なくらいくびれてる!
アン・フレンチブルだから!笑
最近、私が少し遅れると待っててくれるんです。
少しは大人になったかなー。

maiさん☆
うぅっありがとーございますv-352
ホント、主婦って色んなこと考えて実行して、
時間がいくらあっても足りませんよねー。
そっか、投げ出したければそうすればいいんだ!
自分のペースでいいんですもんね。
これからもどうぞヨロシクです♪

ふれじぃさん☆
あはは。
PCではなくて、私がイカレちゃってましたーv-411
そうそう、1度ダンナに言われたことあります。
「源に夢中なんじゃなくて、ブログに夢中なんじゃないの?」って。
その時は「そんなことない!」って怒ったけど、
実際、そうだったのかも。
ゆる~く考えようっと!

春隊長さん☆
春隊長はほとんど毎日更新してて、感心します。
しかもネタも豊富だし!
私なんてどうでもいいことネタにしちゃって、
コレでいいのかっていつも思います(笑
分かりましたv-218
じゃー、今まで以上に(笑)ゆるゆると更新します!
あれ??
写真見れなかった??
今は見れてるから、春隊長が見たときだけおかしかったのかなぁ。

ぽん太ママさん☆
そーなの、そーなの!
「更新しないと」「コメ入れないと」って思ってたら、
ウワ~ってなっちゃいましたv-356
ぽん太ママもそういうことあったんだねー。
なんかホッとした。
じゃあ、これからもゆっくりやっていくので、
仲良くしてね~♪

(ブライトぱぱより)
tomoさん、こんばんは。
しばらくブログ更新が無かったので、心配していましたが、お盆だし、いろいろ忙しいからなのかなぁと思っていましたが、まさかやめようなんて....。
マイペースで自由にのんびりでいいので続けましょうよ!私も、このところ更新さぼっていますが、のんびり自由に続けていくつもりです。(笑)
うちも写真が見えないようです。なぜだろ?最近PCの調子もおかしいし、暑いからかなぁ....。

(ブライトままより)
お久しぶりです。tomoさんのブログが更新されてないので心配していました。私のパソコンの調子が悪いのもあるのですが、忙しくてパソコンを立ち上げることもなく、コメントが出来なくてすみません。ブライトぱぱもぼちぼちの更新だし(笑)、tomoさんも無理しない方がいいですよ。
家もブライトの散歩で水道局の水飲み場?はよく行ってます。会えるといいですね。

こんにちは~

イノコでーす。
お元気そうで良かったです。
パソコンの電源を入れるのもしんどいって気持ち
良くわかります~。
忙しい時って何かと用事が重なったりするものですしね。
私もしばらく更新をしなかった事がありますが、
楽しく感じる範囲でって思い直しマイペースで更新してまーす。
お互いボチボチ行きましょう~~♪
源くんが慌ててtomoさんのところへ戻ってくる姿
カワイ過ぎです☆

tomoさん お久しぶりです♪
夏だし暑くて色んなことが億劫になってしまう気持ち
よく分かります。
私も最近マイペースにブログをアップできなくて
うーん・・・なんだかなぁ・・・・って考えちゃう時が
あったりします。
でもね、やっぱり自分のブログだもん。
自分のペースで休みたい時は休んで好きなこと
アップすればいいんじゃないかな、と思いますよ~。
(自分にも言い聞かせてたりする・・・笑)

マンションの廊下の源くん、ああいうの大好き。
私も散歩中よく隠れて自分を探してくれる表情見て
キューンって一人で萌えてます(^-^)。

tomoさんのところは、ホント暑そうですね・・・
うちなんか、今年は扇風機すら使ってません!
窓、開けてるだけ。
真夏の暑さも感じてみたいものの、暑かったら暑かったで
イヤになるんだろうな~。

ブログ無理せずに、書きたくなったら書いてくださいね♪

廊下の源ちゃんの様子、めっちゃカワイイ♪
こういう姿を見ると、胸キュンしちゃうなぁ☆

ブライトぱぱさん☆
ご無沙汰しておりますv-411
ブライト君は暑さ大丈夫ですか??
そうですね、私もマイペースに続けようかなぁ。
なんだか義務感みたいなのが出てきちゃって、
「やらなきゃ」って思ってしまって・・・
趣味で始めたんだから、自分のペースでいいんですもんね!

ブライトままさん☆
ブライトままに比べたら私の「忙しい」なんて甘ちゃんですねv-433
多分、私要領が悪いんだと思います。
自分で自分を忙しくしているというか・・・
まー、せっかちな性格なんで(笑
あ、ブライト君もあそこ行きますか!
私も源も好きなんですよねぇ。
どうってことないんですけど、ちょっとした憩いの場所です。

イノコさん☆
あ!イノコさんご無沙汰してますv-222
ご心配おかけしてスミマセン。
そーですね。ボチボチ行きましょか~笑
源が戻ってくるの、ちょっと笑えますよね。
あんなに気が強そうに見えて、
意外と寂しがりなんですよ~笑

ふじこさん☆
うぅ、身に沁みるお言葉ありがとうございまするぅ~v-409
更新して、返コメして、訪問して・・・ってやってると
あっという間に時間がすぎちゃって(汗
時間がある時にすればいいんだけど、
そうもいかなくてねぇ~・・・

あ、ふじこさんも隠れたりします??笑
こうやって戻ってきてくれたり、探してくれたりすると、
飼い主冥利に尽きるというか・・・
ますますかわいさ倍増です(親バカ度倍増)

バズととママさん☆
えぇ~っv-405
北海道って扇風機もいらないほどの涼しさなの???
ひえぇ~。
全国的に暑いんだとばかり思ってた。
こっちなんて1日中エアコンつけっぱですよ。
じゃあ、35℃なんて経験ないんだ!?
・・・でも冬寒いもんねー。どっちもどっちかぁ。
ブヒには冬のほうがいいのかなぁ。

廊下の源の感じ、いつもの俺様源とは違うでしょ(笑
たまには立場逆転しないとね!

ぉ久しぶりデス~^^

忙しいだけでは無く、精神的に・・・って感じだったんですねっv-409
ブログの返信やらUPやらで、パンクしそうな気持ち分かりますv-409
私も数回ありますv-409  
でも、愛BUHIの為だと思って何とか続けてマスv-290
tomoさんのブログ、超面白いし楽しみにしているので、
ゆっくりで良いので絶対にやめないで~v-399
何せ、私が一番最初にリンクして貰ったのはtomoさんですからv-344
のんびり頑張りましょう、ぉ互いにv-344

源クン相変わらず、可愛いぉ顔v-10
そして、バンダナ使ってくれて有難うデス~v-344
とってもぉ似合いだょ源クンv-415

迎えに戻る源クン、可愛すぎる~v-344  抱きしめたくなっちゃいますe-415

明日で、1歳8ヶ月e-266 源クンおめでとぉv-315
 

tomoさんお久しぶりです!
実は私もtomoさん以上にブログやPCをお休みしちゃってたんですが、tomoさんもだったんですね。
私も、何があったってワケでは無いんですが、なんとなくヤルキが起きなくなってしまって・・・。仕事が忙しかったり、チョイ夏バテだったりっていうのもおんなじで、変なプレッシャーっていうのもおんなじで、勝手に親近感です!
(但し、元々の更新頻度が全然チガウ私が言うのもおこがましいのですが・・・汗)

ブログ、のんびりでいいので続けていって下さいね。私もマイペースで続けて行きたいと思います。

しかし、暑い・・・。フレブルにはツライ季節ですねぇ・・・。涼しくなったら、ドッグランとかで一緒に遊びませんか?ラテはすっかり運動不足で太ってしまいました。早く涼しくならないかな。

わぁv-405お久しぶりです~!
ずーっと更新されてないな~と思ってました!!
ちょっとサボっちゃうと「やめちゃおっかな~」って気持ち分かりますv-8
でもたまにでいいから源さんのスイッチの入った様子見せてくださいね(笑)
源さんがマンションの廊下を焦って戻ってくる姿笑っちゃいましたよーv-408

ひさしぶり~w

前にブログ覗いたら源くんの写真が全然見れなくてコメ残してなかったんだ~w
(そしてtomoサンのくれたコメはアメブロメンテでまだ返せてない・・・涙)
暑い日が続いて全然会えない状況だしどうしてるかな?と思いきやそんな状況だったんだね。
メールすればよかったねぇ・・・
mikiも仕事始めてから満足に散歩も行けない状況&留守番もあるしmomoと過ごす時間を大切にしようって改めて感じてたとこだったよ。
涼しくなったらまたお出かけしようネ♪

元気でよかった!

tomoさん 元気で良かった!(*^_^*)
pcに向かう気しないときやあれこれ忙しいと
疲れちゃうよね。
たかがブログされどブログ!
こんなにtomoさんのブログ友達が応援してくれてる!
tomoさんも源さんも幸せ者だよ!
皆さんが言われてるように 無理せずマイペースでいいんじゃないかな。
私も更新したくない!疲れた病にいつも掛かってるよ。
のんびりと細く長くで良いんじゃないかな!(●^o^●)

引きこもり源くん、お元気そうで何よりです。
有り余る力(?!)がプーさんに向けられてしまいましたね。
短命だったプーさんは残念ですが。
うちも殆ど引きこもりです。
散歩の数十分も夜なのでモヤシっ仔になりそうです。
(でも体重増加!)
今夏の暑さは尋常ではないですね。
体力的にも精神的にもやられてしまいます。
(私の場合は年齢も影響します(泣)
無理はしないでくださいね。
でも、また源くんの笑顔が見られるのを楽しみにしています。

テンママさん☆
うぅ~ありがとう、テンママv-406
最近なかなかみんなのブログに遊びにいけなくて、
申し訳なくて・・・
申し訳なく思ってるのに、投げ出そうとしている私(笑
これからもちょっとずつ頑張ります!
バンダナ、もったいなくて出し惜しみしてたんだけど(笑、
どうやら夏が終わってしまいそうなので、
使わせてもらってます!えへへっ。
あ、そーなんだ!
1歳8ヶ月になりました。
まだまだお子ちゃま源だけどどうぞよろしく♪

akiakiaさん☆
お久お久ですねー!
3日が1週間になり、1週間が2週間になり・・・って
だんだん重なっていったでごわす。

ラン、行きたいですね~!
・・・でも、ご存知かとは思いますがウチのワル坊主、
とにかくしつこく追い掛け回して、
しまいには喧嘩に発展するんですよーv-404
最近、ランとかはもうムリなんじゃないかと思って・・・涙
ラテちゃんみたいに上手に遊べればいいんだけど・・・

トモさん☆
トモさん、ご無沙汰で~ス!
パトン&ダンちゃんの様子も見にいけてなくて・・・
そういえば、前にトモさんも1ヶ月ぐらいお休みしてた時ありましたよねー。
きっとあの状況と一緒かもしれません。ふふっ。
トモさんも立ち直ったし(笑)、私も頑張ろうっと!
(どういう理由なんだっツー話v-411

mikiさん☆
そーなんだよー。
今回コメもらった人の中にも何人か写真見れないって
書いてあってさー。
実際私もさっきまで見れてたのに、急に×印になっちゃったり、
分けわかんない状態があったよ。
なんだろう・・・FC2が悪いのか、ネット状況が悪いのか。
あ、私が悪い??笑
もともと更新率の悪いブログだったけど、
ますます悪化していってしまった・・・汗
涼しくなったら、のんびりお散歩しようね!

ニコニコおかみさん☆
ありがとーーおかみさ~んv-222
ホント、今回コメ頂いた皆さんに支えられてますよ!
最近更新もブログに遊びにもいけてなかったから、
てっきり誰もコメくれないんじゃないかと思ってたのです。
のんびり、マイペースでやっちゃいますので
これからも仲良くしてくださいね♪

ごっちははさん☆
うふふふっ。
引きこもりでもやしっこ・・・なのに肥満児!笑
うちも同じ道をたどってますよv-411
動かないくせに食欲はいつも通り、
それ以上だったりするから大変です。
ごっちははさん、若いじゃないですか~!!
私より全然体力有りそうだし。
細々とやっていきますので、どうぞよろしくです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

