源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々

スポンサーサイト


足取り軽く♪

2008.08.22 (Fri)

前回コメント頂いた皆さん、
本当にありがとうございました
皆さんの一言一言が、
心のささくれ立ったところを
じわ~っと癒してくれましたキラキラ感動
地味~に続けていきますので、
気が向いたら遊びに来てください


今日は先週の日曜の話を・・・
ここのところず~っと30℃超えの猛暑
昼間の散歩なんてとんでもない話でしたが、
やっとキターー
この日は久々に30℃を下回り、
確か25℃いかなかったんじゃないかなぁ。。。
ちょいちょい霧雨が降ってたけど、
この機会を逃すものかっ
ってなことで、お気に入りの土手に行って来ました。
今日は涼しいからワンコいっぱいいるかなー
と思いきや、ガラ~ンです。
左の草むらは冬になると源がコロガる場所です。
夏はコロガらないのねー。
DSCN0001.jpg
はやく、はやく歩くのじゃ

久々に来たせいか、
今日はマーキング率高しです。
DSCN0002.jpg
アイツのひほいがする~

草むらを見つけるたびに
駆け寄ってチョロりんパ。
DSCN0003.jpg
おれっちの印つけちゃる

最近日焼けしていないので笑
ブリンドル→タイガーブリンドルに進化中のようです
パピコの頃はこんなにさし色多くなかったのにな~。
DSCN0005.jpg
男はつねに進化するんじゃい

チラッチラっと私を振り返りながら、
すっごく楽しそうに歩く源。
いつもの夜散歩とはテンションが違います。
DSCN0008.jpg
今のマーキング、どうよ。ホレたか?

土手沿いにある汚水処理場の上に作られた、
公園に立ち寄ります。
源さん、喜びのあまり絡まっちゃってますけどぉ~笑
DSCN0011.jpg
こっち行きたいのに・・・ウグググッ苦ちぃ~

夏は草ボーボーです。
DSCN0012.jpg
テニスのおじ様たちを冷やかしたり・・・
DSCN0014.jpg
ボール拾い、したろか?

草むらに埋もれたり・・・
DSCN0015.jpg
絶好のトイレスポットやな

おじいちゃんとかわゆいヨーキー達をガン見したり・・・
DSCN0016-2.jpg
キミ達、ちょっとこっち来なさい(うひひっ)

へっぴり腰でアスレッチックしようとしたり・・・
DSCN0017.jpg
最近、メタボ気味で登れんわ
なんだか、とっても楽しんでる様子です

ここら辺で雨が本降りに・・・
源さん、お楽しみ中スミマセンが、
撤収しますよ~。
DSCN0018.jpg
オレッチのマーキングが台無しじゃ・・・

突然ですが・・・
気になることがあって、質問します
以前からあることなんですが、
今日散歩中、「グゥ~グゥ~」って、
鼻を鳴らす感じで息を吸うんです。
人間が鼻をすする時みたいな。
いつもなら数秒で治まるんですが、
今日は1時間以上やってまして・・・
(人間のしゃっくりが止まらないような感じで)
これって、なんだかご存知の方いらっしゃいますか??
ネットで調べて、気管虚脱かな?とも思ったんですが、
「咳」をするというところが、ちょっと違うような・・・
でも症状が一番近いかなー。
もし、何か情報があれば教えてください



最近急に夏が和らいだ気がします・・・
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は涼しいですね~。
このまま涼しくなってくれればいいですね!
tomoさん…ゆるゆるいきましょーう♪

源ちゃんと楽しくお散歩できれば、それが一番よん!
コロガリータ源ちゃん…夏の草がいっぱいだとやらないのはナゼダ??
夏草の方がころがり易いと思うけどなぁ~。

お散歩の時の息づかい…心配ですね~。
ウチのはるぴんにはその症状はないなぁー。
フレブルは気管が細いから、やっぱりその関係なのかなぁ~? 
軽く済みますように…

tomoさん、元気になってよかった~!
そうそう、ブログなんて自分のペースでやればいいんだよ。
日曜日、私も雨の中ここぞとばかりに公園に行ったよ!
tomoさんと一緒でワンコいっぱいいるかな?と思ったのに
全然いなかった(笑)おかげで公園ひとりじめできたけど。
ほんとだ!源くん、タイガーっぽくなってきたね~。
コタロウも歳とともに模様が増えてるけど、ブリンドルのコも
模様がかわっていくんだね。
タイガーになったかっこいい源くんに早く会いたいよ。
「グゥ~グゥ~」って鼻鳴らすの、逆くしゃみっぽいけど、どうだろう。

http://pet.goo.ne.jp/contents/cn_197.html
1時間も続くと心配だよね~(>_<)
なんでもないといいんだけど。

ブログいつも楽しみにしてるからゆっくり更新で続けてね♪
最近急に涼しくなりましたねー!!
お散歩日和でブヒズもうれしーですね☆源君楽しそう~♪
ジーハーも逆くしゃみ良くするよ~。
1時間も続くと心配だね~。でも興奮している時にすることが多いような気も・・興奮していない時はすぐ治まるけど、ちょっと暴れてするときの逆くしゃみは長い気もするなぁ~。(そんな気がするだけで確証は無いけど)

たぶん豆太郎と同では?鼻と喉がグーグーと長くなり病院に行ったことがありました。
鼻ペチャ犬に多いことで、人間でいえばクシャミみたいなもので、逆クシャミだそうです。興奮したりして喉が腫れておこるものと説明されました。
グーグーしても慌てず静かに見ていて下さいと言われました、心配しなくて大丈夫らしいです。でも心配になり背中をなでています。いつもコメント有難うございます。

おぉ~~ブログ模様替えですね!
ブログタイトルが縦書きで新聞みたいで新鮮です!
なんか急に涼しくなりました・・・
まっ、これで即、秋!ってことではないでしょうけど。
充実したお散歩ができると嬉しいですね☆
うちもグゥーグゥー言うけど、1時間も続くと心配ですね。
源くん、苦しくないかぃ?なんでもないといいね♪

うちもするよ~

でも1時間続いたことはナイなぁ・・・
度々ながーく続くようなら病院で訪ねたほうが安心だよぉ~w

源くんのブログに来たハズなのにはじめ違うトコにきたのかと思っちゃったよ笑
他にナイ感じのデザインでいいネ~!!

そうそう、今日めちゃくちゃ涼しかったネ。
明日は雨みたいだけど・・・
この分なら近々会える?!♪

テンプレが変わってビックリしちゃったv-405
気分転換で良いかもv-426

源クンもでしたかv-409
一時間て長くて心配v-406
テンも、先日突然鼻がグゥ~②鳴り出してv-399
鼻を触ったら、カピ②だったので水をつけてあげて、
水を飲ませたら治まりましたv-404

逆くしゃみっていうんですねっv-356
初めて聞きましたv-393 勉強になりましたv-433

おぉ~!!

昨日の夜と違うv-356テンプレが変わってる~v-405
インパクトあっていいです~v-364
一瞬、あれっリンク先変わった?!て思っちゃいましたv-408
なんか一気に秋にちかづいた感じですねっ、今日も涼しいです。。v-34v-34v-34
面白そうなアスレチックですねv-411
でも、乗ったらすごいことになりそう(笑)
うちはお盆前から一週間ほど『カァー!』ていうのが続いて、鼻水がすごかったです。。。
最近やっと落ち着きました。。。
タンを出したいけど出せないv-356て感じでした。。。
源ちゃんは逆くしゃみv-362v-364
私も初めて聞きました~v-354

tomoさん、こんばんは。
テンプレート変わりイメージチェンジですね。
やっと涼しくなり、日中でも外へ出られるようになりましたね。
余裕の散歩タイムでうらやましいです。ブライトは飼主無視のグイグイ野郎なんで....。

源ちゃん、夏はコロがらないんだぁ。
久々、コロガリータ見れると思ったんだけどな。
でもナゼ?教えて~(笑)

グゥ~グゥ~って逆くしゃみでは?
うちも大興奮するとするよ。
初めてそれに遭遇したときはビックリしたけど
その時、他の飼主さんに「お鼻に手をポンっと軽くあてると止みますよ」と
教えていただきました。
すると、ホント止まったんですよぉ。
これにもビックリ。
また出たときは、ちょっと試してみて。
でも、あまり頻繁にそれも長時間続くようならば
病院に行ったほうが安心ですよぉ。

ホントに源くん、タイガーに進化してきてるね。笑
グゥ~グゥ~って皆さん言ってるけど、逆くしゃみでは?
なんか、痰を出す時みたいなヤツじゃない?(汚い説明でごめん。笑)
うちも、たま~になるけど鼻の穴を指でふさいであげると口で息するからそれで直るよ。
1時間はきつそうだね。なんともないといいね。

春隊長さん☆
今日も涼しい・・・イヤ寒いくらいでしたねv-279
やっとブヒの季節到来かっ!?
そーなんだよ!
夏はコロガらないんです。
やっと分かった気がしますよ。
冬は服を着せるから、それがいやなんだと思います!
服を取ろうとしてるの・・・かも??
そっかぁ、はるぴんはこの症状ないんですねー。
やっぱそのコによって違うのか・・・
どうもありがとうでした!!

kotajiさん☆
そうそう!
涼しいからワンコいるかと思いきや、
逆に雨だからいなかったv-411
でもいないほうがいいかなぁ。
リード長くして歩けるし、
神経とがらせなくてもいいし!
最近、飼い主さんに噛み付こうとするから泣けてきます。
だんだんさし色が増えてきて、
なんだか薄汚れて見えますよー笑
本物のタイガーさんはかっこいいのに・・・なぜ??笑
kotajiさん、情報ありがと~!!
早速見てみたら、バッチリその症状だったよ!!!
しかもそんなに心配しなくていいみたいだから、ほっと一安心です。
昨日お客さんに吠えた後止まったみたいで、
ケロッとしてました(笑

JHTママさん☆
ジーハーちゃんもやる!?
そっか、やっぱり逆くしゃみとやらですね。
はぁ~、よかったぁ。
お仲間がいたv-411
いつもしないのに、突然始まるからちょっとびっくりです。
情報ありがとう♪

豆太郎の母さん☆
お久しぶりで~す!
まめ君もやるんですね、逆くしゃみ!
なるほど、のどが腫れておこるんだv-405
心配しなくていいのねー。
すっごい勉強になりました!
どうもありがとう!!!

リキ母さん☆
はい!やっとテンプレ変えました。
なかなか写真のサイズが合うものなくて、
ピンと来るものもなくて変えずにいたんだけど・・・
「グゥ~グゥ~」はどうやら逆くしゃみらしいです。
本人はケロッとしてるんですよねー。
「何でこっち見るの?」みたいな顔で(笑
でもあれやってる時って息できないんじゃないかと思って、
ものすごくあせっちゃうんですよ~v-388

mikiさん☆
前にmikiさんにコレの事たずねた事あったよねー。
昨日はあまりにも長く続くからすっごい心配になっちゃって・・・
病院行こうかと思ったけど、
少しすると治まるし、何なんだろうと思って。
今度やってたらムービーで撮ってみる。
(って、ネットに書いてあった!)
テンプレ変えたの忘れてて、
今日開いて自分でびっくりしちゃったよv-405
(アホやねぇ~笑)

テンママさん☆
テンプレ変えたの忘れてて自分でもびっくりしちゃったよ~笑
テン君も逆くしゃみだったのかな~??
そうそう、鼻に水をつけてあげても止まるらしいねv-218
鼻をふさいでもいいらしいよ。(怖いけど)
あれ、突然始まって苦しそうに見えるからびっくりするよねー。

ぽん太ママさん☆
どうしても、かわいらしいテンプレより
面白い方を選んでしまう私ですv-398
ぽんちゃんの「カァ~」ってな~にぃ??
ちょっとその表現にウケちゃったけど・・・
それって、咳かもね。
源も家に来てすぐに風邪引いて、
咳した後におっさんが痰を吐くときみたいに
「ガハッ」って言ってた!
咳がひどくなると、最後に吐くみたいになるみたいだよ。
鼻水出てたらきっと風邪だねー。
ワンコは季節の変わり目に敏感だから、
ぽんちゃんも察したのかも。

ブライトぱぱさん☆
テンプレ、たまにはイメチェンしてみました。
みんなみたいにおしゃれにできないので、
ちょっとインパクトある感じに。
ブライト君、グイグイお変わりない様で(笑
でも源もグイグイしますよ~。
あ、ブライト君リードを伸縮できるヤツに替えてみては??
伸ばして歩くと、意外と飼い主の存在を結構気にするようになりますよv-219

アルままさん☆
そーなの。
冬は服を着てるからコロガるんだと思う。
服がイヤなんだねー、きっと。
逆くしゃみ!
アル君もするのねー。
へぇ~、鼻に手をやるといいのかぁ。
やっぱり人間のしゃっくりと一緒で、
ちょっと刺激を与えると止まるのかなぁ。
今度出たときはやってみるね!
教えてくれてありがと~v-352

Shaqマミィさん☆
でしょ~。
タイガーに進化中だよ。
でもなんちゃってタイガーなんだけどねー笑
やっぱ逆くしゃみなんだねー。
結構皆さんのとこのブヒちゃんもやるみたいで、
ちょっと安心したよー。
鼻をふさいで口で息をさせるのか・・・
すごい!さすがマミィv-363
私なんて背中や胸をさする事しか出来なかったよ!
今度やってみるね。ありがとう♪

「どうよ ほれたか?」
「ほれました!源さん!」
いつも楽しいブログ今日も結構 受けてます。(●^o^●)
チョコも逆くしゃみ よくしますよ。
最初は慌てたけど 今はアルママさんたちがされてるように鼻をちょっと押さえてやると
すぐ 止まります。
あまり長時間のが度重なる様なら 病院でみてもらったほうが良いかもね。
源さんとチョコ同じ月に生まれてるのに体重差5キロ!(^_-)
源さんスリム!やっぱ「ほれました。」(^。^)

こんにちは!

ぼんの飼い主のSHUです!うちのBLOGの方にご訪問ありがとうございました!

やっぱり、表情がぼんと似てますね~。前の日記を読んでて、うちもベンチがあるとすぐ飛び乗るところなんかも一緒で、思わず笑ってしまいました~♪

また、遊びにきますね~~。

「逆くしゃみ」って言うんですね。
うちは大大大興奮してグイグイ引っ張ってるときにするくらいなので、
あまり気にしていませんでした。(非情な飼い主のワタシ)
私も勉強になりました。
(源くんのブログ見て勉強する情けないワタシ)
そうそう、さし色って気が付くと増えてるんですよね。
タイガーの源くんもカッコいいかも♪
今日も雨が降って寒いくらいでしたが、
だんだんブヒの季節が近づいてきているようで、待ち遠しい~。

ニコニコおかみさん☆
あははv-411
おかみさんのハートを掴んじゃいましたかー笑
スリム源かぁ・・・
私的にはぽっちゃりフレンチが好きなんだけどなぁ。
源は下半身が異様に細くて上半身とのバランスが取れてないんですよー。
この前も「ボステリですか?」って言われました(汗
逆くしゃみ、みんなするんだー!!
あー、安心したなぁ。
しかもみなさんちゃんと対処方法を知っててすごい!
勉強になりました。

SHUさん☆
早速来て頂いてありがとうございますv-352
そうなんです。私もぼんちゃんを見ていて、
表情がすごく似てるって思いました!
なんていうんだろう・・・上目遣いな感じとか(笑
あははっ。ベンチ飛び乗りますか!!
やっぱりー。ウチなんて公園に行くとベンチのはしごしますから(笑
ぜひこれからも仲良くしてください!!!

ごっちははさん☆
ウチもね、前まではすぐに治まってたから
そこまで気にしてなかったんですよ。
ただこの前あまりにも長くて激しかったので、
呼吸困難なんじゃないかと思って心配になっちゃいましたv-404
だいごさんも結構さし色多いですもんねー。
タイガーだとだいご君くらい体ががっちりしてるほうがかっこいいなぁ。
今日も涼しくて(イヤ寒いくらい)いい感じですね!
ただ雨ってのがねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

