源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



春近し

2009.02.05 (Thu)

日曜日。
抜けるような青空とは、このことですな太陽2
富士山が見えました
001_20090204213019.jpg
002_20090204213034.jpg
国際競技場サッカーボールとのコラボです。

天気はいいけど、めちゃくちゃ強風でさぶいjumee☆breeze風
ぶちゃいく様のお通りだぁ~笑
003_20090204213234.jpg
むほっ

土手に着いて、タッタッタっと先を歩いては・・・
005_20090204214000.jpg

コロガりながら私を待っています。
この繰り返しアップロードファイル
これ何回もやられると、つい笑っちゃうんだよねーアップロードファイル
なんか負けた気分だなjumee☆chi1a
004_20090204214020.jpg
笑ってもええんやでぇ~(うししっ勝ったな)


またまた母の畑にやってきました。
013_20090204214530.jpg



早咲きの梅が、きれいに咲いています梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
011_20090204214708.jpg
012_20090204214722.jpg

そろそろブロッコリーもいい感じアップロードファイル
006_20090204214928.jpg

源はサラダバーに夢中
009_20090204215055.jpg
あむあむっ

日差しがまぶしいのか、ぶちゃいく顔多しキラキラ
018_20090204215432.jpg
くぅぅぅーっ目にしみるぅ~

今日も番ブヒ御苦労さまですっブー
020_20090204215452.jpg
021_20090204215513.jpg
異常・・・
022_20090204215530.jpg
ナシやな・・・

春もすぐそこまで来ているようですclover
024_20090205195524.jpg
菜の花畑で埋もれる源坊。
おいしそうに葉っぱを食べてましたアイコン名を入力してください
027_20090205195602.jpg
どこから食べよー

最近mikiテクが浸透してきている私。
mikiテクとはファインダーを覗かずに被写体を撮るテクニックなのだ
構えて撮るより、表情が柔らかい気がして好きですハート
016_20090205195618.jpg
気が抜けてる感じ・・・笑
017_20090205195633.jpg
なむーん


冬眠から目覚めて、いたずらも活発化しています
jumee☆SaturdayNightFeverRフレンチブルドッグひろばjumee☆SaturdayNightFeverL



わがまま源

2009.01.25 (Sun)

そろそろ梅も咲いたかなぁ~って思って大倉山梅林に行きました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
あ、見えますかね??
源坊、ちゃんと写ってますけど笑
今日もコロガりまくって、まともに歩きません。。。
001_20090125204551.jpg
むふふっ

ベンチに飛び乗って、むふふのふ。
003_20090125204820.jpg

004_20090125204836.jpg



さー、先を急ぎましょうかぁ
006_20090125205658.jpg
・・・行かないよ
なぁにぃ~~~~っ???
散歩に来たのに歩かないってどういうこと??
他のワンコは楽しそうに歩いてるのにjumee☆walkdog1
道行く人に笑われます。
「あれー?歩かなくなっちゃったの~?」・・・そうなんです。
「疲れちゃったのかなぁ?パグちゃん」・・・パグ違います。
「お母さん、あの犬チワワ?」・・・ちっこいけど、違います。

いつも帰り道は歩かないことが多い(帰りたくないから)源ですが、
今日はまだ来たばっかだし、こんな所で止まるなんて初めてです。
2・3歩テケテケ歩いてはオスワリ。
テケテケ・・・オスワリ。これの繰り返し。
もしかして足が痛くなっちゃったー??ガーン
どうしよう・・・抱っこして引き返すしかないな。
って来た道を抱っこして下ろした途端、
オラオラオラオラーーーーーッ(ジョジョ風に)
って駆けだす源さん。。。だまされたーjumee☆chi1a
どうやら梅林には行きたくない気分だったようですorzトホホ
008_20090125205902.jpg
しょうがないので来た証拠に咲き始めた梅をパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2b

梅林を後にした途端、いつもの“ついて来い”ペースになる源。
010_20090125211452.jpg
その先には、いつもの・・・
ハイパーマーケット、オリンピックjumee☆GroceryShopping2
012_20090125211512.jpg
源さん、あなたってシトは・・・
014_20090125211532.jpg
ふんふん、saleやっとるな
015_20090125211554.jpg
コレ乗っていくでぇ~
016_20090125211622.jpg
ゴーゴー!

今日はオチッコシートを買おうとは思ってたから、いいんだけどね。
017_20090125211639.jpg
tomo、おやつなくなってたよなぁ

019_20090125211658.jpg
あのおもちゃもほしいなぁ

・・・・・怒
020_20090125211715.jpg
あれ?なんか怒ってる?

買い物が終わってオリンピックの外に出ると、またしても“動かんぞぉ”出ましたjumee☆faceA75
またオリンピックの中に入る言うのです。
何なんですか、このわがままはっ
いい加減キレた私が叱ると、今度はフセして“動かんぞぉ”。
写真撮る気力もなくなりましたorz
でね、「源、いいコだねー。よぉしよしよし」って誉めたらタッタカタッタカ歩き始めたんですよっ


わがまま息子に手をやいてます
フレンチブルドッグひろば

泥んこの代償

2009.01.18 (Sun)

先週の日曜日。
雲ひとつない冬晴れ晴れ
母の畑に行ってきました。
源はそりゃもう、ウッキウキな足取りですスキップアップロードファイル
006_20090118210829.jpg

007_20090118210852.jpg
例の如く私たちを誘導し、
コロガって私たちが追い付くのを待つ笑
(この日、20コロガりはしたと思われます)
008_20090118210911.jpg

009_20090118210930.jpg
ちゃんと撮ってる~?
カメラ目線を忘れない源です無表情。

畑に到着。
いつもならノーリードにするんだけど、
この日は母のお友達も畑仕事中だったので、つながれ源です。
010_20090118211002.jpg
なんでぇ~?いたずらなんか(たぶん)しないよ~

前回来た時に撮ったイチジクの実も萎んでいました。
012_20090118211024.jpg
まるで黒いおっさんのおタマタマのようです。

私も畑仕事を手伝っている最中、
ずっとつながれてた源ですが、
意外とおとなしく見張り番をしていました無表情。
013_20090118211042.jpg
敵襲来、ナシやな・・・

ちょっとかわいそうだったので、外に連れ出そうとしたのに・・・まったく動かない。
015_20090118211109.jpg

016_20090118211127.jpg
tomo任務に戻ろう。おかーしゃんを守らなきゃっ

源が守ろうとしているおかーしゃんは雑草抜きに必死やじるし
017-1_20090118211301.jpg

勘違い中の食いしん坊おにぎり
020_20090118211358.jpg
そのにぎりめし・・・
021-2.jpg
おねがいしやすっ

022_20090118211446.jpg
ひもじそうなので、恵んであげました笑

源さん、その泥んこは分かってやってるんだろうねぇ。。。
さぞやお風呂入る気満々なんでしょうなぁjumee☆DaNcE2絵文字名を入力してください
018_20090118211321.jpg
019_20090118211339.jpg
やっぱりまだ左足には体重掛けてません涙
湯船であっためないと・・・うっしっし。。。

ってことで、帰宅後すぐにお・ふ・ろウフ
リキしゃん御用達のエモリカ風呂ですあひるのおもちゃシャボン玉
リキしゃんは足ナメナメが治らなくて、
先生に保湿のエモリカの足湯を勧められたそうです
エモリカを始めてからナメナメが治まったんだって~うわぁ・・・
(リキしゃんの足湯の様子はコチラすっごいかわいくって笑えます笑
024_20090118211511.jpg
エッモリカぁ~のおっふーろ~おんぷ
ってつい鼻歌歌ってたら、睨まれまちたアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
025_20090118211527.jpg
はよ、終わりしてっ

きっとエモリカ気持ちよかったんだねー。(私の勘違い??)
ぐっすりんコですわ寝る
026_20090118211543.jpg
源はフケっこなんだけど、JHTママの手作り石鹸とエモリカ湯効果で、
カサカサおじさんからしっとりおじさんに生まれ変わりました赤ちゃん


人間も使えて一石二鳥です
フレンチブルドッグひろば

パトロール源

2009.01.04 (Sun)

(今頃UPしちゃうけど)12月のお話。

俺はFBI。
006_20090104215348.jpg
「フレブル愛してる会」のメンバーだ。

今日も散歩…じゃなかった、パトロールに向かうんだ。
018_20090104215454.jpg
俺は橋の上からも注意を怠らない。

ぶっひっひ。ぶっひっひ
019_20090104215516.jpg
おっと。つい鼻歌が出てしまった。すまない。

むむっ。
橋の下のアイツ・・・
022_20090104215540.jpg
メンバーじゃなさそうだな。

俺は先を急ぐ。
024_20090104215558.jpg
どんな時も風を切っていたいんだ。

ついに今日の目的地に到着した。
025_20090104215614.jpg
あそこだ。あそこのパトロールは欠かせない。


026_20090104215629.jpg

よし。この青い乗り物に俺を乗せてくれ。
027_20090104215646.jpg
パトロール開始だ。

ウヒッ。たったまらん
030_20090104215703.jpg
この乗り物に乗るとどうしてもうれしくなってしまうんだ。

いかんいかん。つい我を忘れてしまった。
まるで魔法の乗り物だな。。。
031_20090104215721.jpg
さあ、運転手よ。ぼやぼやしてないで、あっちの方へ移動してくれ。

ふんふん。
032_20090104215737.jpg
今日も異常なしだな。

んしょ。んしょ。
034_20090104215810.jpg

035_20090104215830.jpg
うん?これか?
これは道の安全を体で感じ取っているのだ。

よし。俺が来たと分かるように、はんこを押しておこう。
033_20090104215752.jpg
これでここの安全は保たれた。

男、源。
036_20090104215844.jpg
任務完了。



くだらなくてゴメ~ンね
フレンチブルドッグひろば

畑de源

2008.12.16 (Tue)

日曜日。
とても寒い日でした。
026_20081216210009.jpg
うへぇ~。今日もtomoにつきあわされるぅ~

この日は母が耕している畑に行ってきました。
久しぶりにリードを長くして歩けるので、足取りも軽くおんぷ
028_20081216211230.jpg
てってけってってって~

到着~。
029_20081216211601.jpg
畑の中はノーリードにしてみました。

後ろの太ったおばちゃんが、母ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
源は私と母が心配らしく、間を行ったり来たり。
031_20081216211633.jpg
tomo~、どこぉ~??

私、かなり見張られてますけどー無表情。
032_20081216211649.jpg
俺から見えるところにいなきゃだめだぞっ
源さん、大忙しですねぇ笑アップロードファイル

033_20081216211709.jpg
ぶるんぶるんしたり・・・

034_20081216211730.jpg
ごろんごろんしたり・・・

036_20081216211928.jpg
ぶるんぶるんしたり・・・

037_20081216211944.jpg
ごろんごろんしたり・・・

039.jpg
おちりフェチな私に隠し撮りされたりひゃっほぅ

こっそり離れて隠れていたら・・・
043_20081216212124.jpg

044.jpg

045.jpg

046.jpg

047_20081216212348.jpg
ダメダメぇ~っ。tomo離れちゃダメだよ~
ぷぷぷっ。そんなに泣きそうな顔で来なくてもー爆笑

049.jpg
土の上って気持ちいい
源の楽しそうな顔を見ていると、日頃のストレスもぶっ飛んじゃいます
ず~っと、このシアワセが続くといいなハート

泥んこ源になったのと、体が冷え切っていたので、
家に帰って即お風呂。
052_20081216212436.jpg
風呂上がりはお決まりのヒーターの前で。
源、焦げて真っ黒になっちゃうぞ!


忙しくてブログ訪問できてない~汗
フレンチブルドッグひろば

«  | HOME |  »

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

