源のまにまに。。。

フレンチさんとのステキな日々



仕事が早いモノ

2010.09.23 (Thu)

この夏の源の食欲不振。
まさかあんなに食いしん坊万歳だった源が、
ごはんを拒否する日が来ようとは
想像もしませんでした・・・
たぶん、みなさんもそうじゃないでしょうか?
「まさかウチのコがごはんを残すなんてありえな~い!」
ってお思いでしょう。

何種類試したかわからないドライフード。
トッピングしたり、缶詰混ぜたり。
手作りごはんもしたのに、
フードボウルをピカピカになめてくれることはありませんでした。

おまけに空腹すぎて寝起きのゲー。。
どないやねん、とツッコミたくなる。

正直、涙出るくらい悲しかった2010夏。
(2010って言ってみたかった)

みなさんに励まされ、いろんなアイデアをもらってあらゆることを試しました。
(みなさん、ホントにありがとう)

でも、試せなかったことがあったんです。

more »

源毛取りーナ

2010.09.04 (Sat)

ウチの源毛取りーナ。
ご存知、コロコロ。
014_20100903221604.jpg
でもね、ウチのコロコロって10キロのオモリがもれなく付いてくるんですよ~














more »

kotajiさん、ありがとう♪

2010.08.21 (Sat)

昨日、会社から帰ったらステキな贈り物が届いていました

誰からだろう??
不思議に思い送り主をみると、
私が大好きなブログフレンチブル日和のkotajiさんでした
現在はお仕事がお忙しくてブログをお休み中のkotajiさんですが、
この前ブログリキ・ほのと一緒で元気な(酔っぱらってる?
姿を見てちょっと嬉しかった私でした

年末にメールしたっきりでお久しブヒーなkotajiさん。
中には・・・

more »

2代目源号

2010.08.01 (Sun)

ピンポ~ン♪
きたきた、やっと来た~
013_20100801160912.jpg

また、むだづかいしたのか?


むだづかいだったかは、あなた次第です

014_20100801160911.jpg

オレ、てつだう!!

って、開けてほしくないところを手伝ってくれました

015_20100801160910.jpg

こいつ、てごわいな

途中、血迷ってクッションも開けようとした源坊
それ違うよ~。

016_20100801160909.jpg

ちがうか。

そして、開けてくれたようです・・・かね

018_20100801160909.jpg


中身は、2代目源カートです
1代目は何も分からずにただ安さで選んだ代物。

今回はあーでもないこーでもないと考えた末、
私のFBマスターmiki様
ららぽSALEで20%OFFだよ
という、今までの迷いが吹っ飛ぶような耳より情報を頂き即買い。

021_20100801161116.jpg

マザーカートのコンフォート
前から候補に出てたけど、財布との交渉が決裂していた代物
中が広いし、保冷剤入れポケットがあるし、
タイヤはスムーズに動くし、タイヤのストッパーがラク!
カート自体の重さも先代と変わらないくらい。
ただちょっとデカイかなぁ。。。
乗り物の中で白い目で見られそうな感じですが、まぁいっか!

022_20100801161115.jpg 012_20100801161136.jpg
2代目源号と、1代目源号。フタを閉めると寝そべるしかないところがかわいそうだった。

NEWカートいかがですかね?
無駄遣い、違いますよね?

023_20100801161114.jpg

そやな~・・・


024_20100801161114.jpg

どこに連れってってくれるかによるなぁー

すでに旅に出た表情





ちなみに、1代目源号はハコノリした源の体重を支えきれず、
(黒いコの体重が増えすぎたっていうウワサも・・・

105.jpg

こんなことになって、走行中ひっくり返りそうになったのでした

103.jpg

まー、かれこれ3年も使ってるからしょうがないね。
1代目カートさん、ありがとう
すっごく助かりました

癒しのエッセンス

2009.03.28 (Sat)

うひひっうひうひっ無表情。アップロードファイル
前々から気になっていたやじるしを手に入れましたぜっ。
025_20090328210848.jpg
バッチフラワーのレスキューレメディは癒しのエッセンスで、
「緊張やパニックを起こしている時(源)」
に使うといいそうです。
前々から欲しいとは思ってたけど、
前回のおでかけでみんなに迷惑をかけないようにと思い、
おでかけの1週間前くらいから、実はこっそり使っていました。
口に垂らすのは猛反発されそうなので、
飲み水に1滴垂らしています絵文字名を入力してください
みるみるうちにおとなしくなり・・・はしませんが笑
モノは試と思いしばらく使ってみようと思います。
          ・
          ・
          ・
癒しのエッセンスですっかりくつろいだ源坊は、
怪獣と闘っていました女・・・
022_20090328212818.jpg
023_20090328212838.jpg
024_20090328212856.jpg
悩殺ポーズ攻撃で大興奮です笑

おまけ
shaqマミィから教わった「初恋の人からの手紙」をやってみました。

初恋の人からtomoさんへお手紙が届きました。

tomo、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
tomoによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないtomoが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って
別れることになったあの日から、もう18年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
tomoに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。
なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。
「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などと
わけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、
不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。
tomoの卑屈なところはあのときのままですか?

そうそう、そういえばtomoにとってはおれが最初の彼氏でしたね。
付き合ったばかりのころのtomoは、かなり猫をかぶっていた気がします。
少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」
とかいうことはなかったと思います。

まだ二人がラブラブだったころ、tomoは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」
とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。
ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

総括して言うなら、おれはtomoと付き合えたことを、本当に感謝しています。
この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、
よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなtomoのことが好きでした。
これからもtomoらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。


「腕毛がすごい」って!
どこからそういうことになるわけ~??笑



今日は寒かった~
フレンチブルドッグひろば

«  | HOME |  »

プロフィール

tomo

Author:tomo
☆源(gen):ブリンドル
2006.12.19生まれ
体重10.6㌔のちっちゃいおっさん

凶暴で、甘えん坊で、わがまま

好き:ボール、掃除機
嫌い:自分のウンチ、高い所、知らない人、雷
出身:福井県 
居住:横浜市

家族
☆tomo
源がいなくては生きていけない、ぐぅたら女

☆おかーしゃん
tomoの母親。
最近ブタをかわいいと思うくらい、
鼻ぺちゃのとりこになっている。
    

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

源はいくつになったの?

源がヒトだったら・・・

源時計

源さん、いま何時??

tomoの失敗

blopa!マンション

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

FC2ブログランキング

ブログ内検索

